みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

昼はハンバーグ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は富士に行ってきました。

早朝5時に自宅を出発し

image

7時前に東ゲートに到着しました。

image






















今日の走行のタイスケは

こんな感じで

image

3本走行したら

ちょうど8,888kmになりました。

image





















良いテストもできましたし

概ね良い1日でした。

image

ただ

結構疲れたのでもう寝ます。





カレーライスの画像だけ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日のランチはカレーライスでした。

image

最近カレーライスを良く食べます。

image


image


image


image






おそらく4%台

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















いつ開幕戦が来てもいいように

既に身体の準備が出来ております。





















実際のところ

開幕戦の日程は決まっているのですが(笑)。





















最近は

体脂肪率が

測定不能です。

image

調べたわけではありませんが

私の統計上

この体重計は

体脂肪率が5%以下の場合

測定不能になるようです。





















そういえば今日

焼肉を食べに行く話が急浮上しました。

たくさん食べたいと思います。





電話は2番

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















会社のとあるフォルダーに

こんな画像が保存されていました。

image

これは

新型ヴィッツの撮影をした時の画像ですが

image

こんなポーズをした記憶はないので

きっと合成か何かでしょう(笑)。





















今日は

朝っぱらからカステラを食べ

ランチは牛丼で

image

夜はピザでした。

そんな食の1日でしたが

たまにはそんな日もいいと思います。

カステラありがとうございます。

文明堂のカステラですから

美味しくないわけがなく

3時のおやつに食べるべきでした。





チョコレート

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日になって

バレンタインデーの

チョコをいただきました。

image

数だけなら

結構な量です(笑)。

ありがとうございました。





ラリー用でした

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















先日載せたこちらのアクア

image

現在はこの様になっております。

image

違いわかりますか?





















実は

タイヤをラリー用にしてます。

image

それだけではなくて

サスペンションもラリー用に変更しました。

image





















そう

こちらは

ラリーで使用するアクアでございます。

装備はまだまだですが

これだけでもだいぶ雰囲気出てますよね。





















TGRラリーチャレンジ

私も何戦か出場しますので

よろしくお願いいたします。























私はコドラの予定です(笑)。





FFとFRは同じ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















朝方

後輩のドライバーから

富士スピードウェイの

走り方を教えてくれと

電話がありました。

とあるFF車両に乗るようです。

どうやらFFは初めてのようですが

FFもFRも走り方なんて変わりません。

基本に忠実に走る事が大事です。





















さて

昨日の表彰パーティーでは

image

表彰だけではなくて

少し余興の時間があり

そこに

image

松田聖子さんのそっくりさんである

岡田聖子さんという方と

image

オフコースの小田和正さんにそっくりな

オフコース小田さんという方に

image

来ていただきました。

画像はFBから頂きました。























松田聖子も小田和正も好きなので

楽しみにしていたのですが

なんと

残念ながら

レーシングスーツに着替えなさい

と指示がありましたので

見ることが出来ませんでした。

私の出番は

この二人の直後でしたので・・・(笑) 。





















瑠璃色の地球

マイアミ午前5時

最も好きな曲のうちの1つです。





年間表彰パーティー

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

ネッツトヨタ東京株式会社

2016年

年間表彰パーティーでした。

image






















成績優秀な方々や

会社に貢献した方々を

表彰するパーティーです。

image

受賞者の皆様

おめでとうございます。





















私は受賞者ではありませんが

ステージに登壇する機会があり

今年の

モータースポーツの取り組みを

お話しさせていただきました。





















自動車業界に携わる全ての人が

あるいはレース観戦している方々が

モータースポーツが好きとは限らず

むしろ興味無い

と言う人がいるかもしれません。



そこで無理に

好きになって

もらうようにするのではなくて

我々の活動を知ってもらうことや

理解してもらうことが

大切だと思います。

知ってさえいれば

いつか

興味を持ってもらえる日が

来るはずです。





















興味が無いのに

無理に押し売りされたら

私は嫌です。





















関係者の方々

お疲れ様でした。

image

大きな催し物をやりとげるのは

とても大変なことだと思います。





メガウェブではなくてエリア86

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブでした。

image

いつもの運転講習です。

少しでも

運転に対する苦手意識が無くなって

車が楽しい乗り物だって

気づいてもらえるように

頑張っています。





















image

カレーごちそうさまでした。





















お昼過ぎ

とあるGAZOO Racing関係者から

メガウェブに

「水谷さんいますか?」

と電話がありました。























毎日メガウェブではございません(笑)。





















内容はラリーの打ち合わせでした。

image

先日

脇阪さんが来たときに

撮っていただきました。





















注目すべきは

私ではなくて

こちらです。

image

外から見えるように

ヴィッツのレースカーと

グランドファイナル準優勝の

パネルを展示してあります。





















詳しく見たい方は

私が毎日いる

ネッツ東京のエリア86まで

お越し下さいませ。





アクアが加入

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















ネッツ東京のレーシングカーに

新たな車両が加わりました。

image


image

アクアが仲間入りです。

水色チェッカーのカラーリングは

賛否両論ありますが

私は結構好きです。





















アクアの使用用途は

まだ秘密です。





手の込んだ造り

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

新型プリウスPHVの

撮影でした。

image


image


image


image


image


image


image

関係者の皆様

朝早くからありがとうございました。





















新型プリウスPHVの

EV走行は

MIRAIのそれとは違い

気持ちのいい加速が味わえます。

速いか遅いかではなく

気持ちがいいかどうかです。

そして

それを引き立てる

TNGAプラットホームの良さも

感じることが出来ます。





















というわけで

ネッツ東京のお店で

試乗しましょう。





写るために

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















YouTubeにアップされた

とある動画に見いってしまい

昨日は

みずぶろの更新を怠ってしまいました。





















もう

YouTube無しでは生きていけません(笑)。





















私がヴィッツレースにデビューしたのは

2010年で

当時はまだ28歳でした。

関西シリーズに参戦し

開幕戦は岡山で

2005年のフォーミュラトヨタ以来

久しぶりの走行でしたから

YouTubeで

岡山のレースを見まくりました。

当時はWTCCが岡山でしたので

よく見ていました。





















その結果





















予選アタック2周目で

クラッシュしてしまいました(笑)。






















もちろんYouTubeのせいではなく

私のせいです(笑)。





















さて

トヨタ自動車から

こんなLINEが届きました。

image

ワンメイクレースと

TGRラリーチャレンジの

案内といいますか

紹介のようです。





















ネッツ東京の車両が

写っているのが嬉しいですね。

上段の86/BRZレースは

昨年シリーズチャンピオンを獲得した

佐々木選手だと思います。(多分)

中段のヴィッツレースは

昨年のグランドファイナルの

スタート直後の様子です。

やはりトップにいると

よく写ります。





















お煎餅

ありがとうございました。

image






もてぎテストの画像

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















先日もてぎを走ったときの画像が

FBに流出していましたので

みずぶろにも

載せようと思います。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


今日もハードにトレーニングしてきました。

いつシーズンインしても大丈夫です。





WRCの結果を記載してます

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















WRC世界ラリー選手権第2戦

スウェーデンは

なんと

なんと

なんと





















トヨタのラトバラ選手が優勝でした。

image





















復帰2戦目にして

優勝だなんて

出来すぎのような気がしますが

それだけ

トヨタと

ドライバー

コ・ドライバー

の二人が頑張ったということですね。

おめでとうございます。





















いつも思うのですが

雪の上を

あれだけ速いスピードで走るなんて

凄すぎます。





















我々

速さを競う世界にいるわけですから

昨日は

仕事終わりに

インストラクター仲間で

速さを競ってきました。

image


image


image


image

結果は

スピードガンの故障で

次戦に持ち越しとなりました。

ゲーセンという場所は

あまり好きではないのですが

こういう勝負は好きです。





















113km/hはありえません。





午前TDC午後ワクドキ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブでした。

車好きを増やす活動のうちの一つです。

image

↑画像いただきます。

いつもありがとうございます。





















参加者に感想を聞くと

皆さん「楽しかった!」

と言っていただけましたので

私は満足しております。





















いつのまにか

メガウェブ内のユーロスポーツさんの

前に立っていたロレンソとロッシは

image

ロレンソのドゥカティ移籍に伴い

image

ロッシ一人になっていました。

image






















ヤマハのR1は

最も欲しい乗り物

のうちの一つです。





















今夜は月が綺麗です。

image






同じのが2台

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はもてぎを走りました。

約2年ぶりです。

車はこちらの2台です。

image

片方はプロシリーズのタイヤを履き

もう片方はクラブマンのタイヤです。





















色々条件を考えると

いい走行が出来たと思います。

image






















雪解け水が

コース上に

流れ込んでくることはありませんでした。

めでたしめでたし。





去年のTGRFと同じパターン

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日

もてぎに行った方から

こんな画像が送られてきました。

image


image


image

明日は二年ぶりに

もてぎで走行の予定なのですが

これは雪解け水が

コース上に

流れ込んでくる感じでしょうか。





















なんて面倒くさいのでしょう(笑)。





















気を付けて走らないと

雪の餌食になってしまいます。





鈴鹿ともてぎのライセンスの件

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

鈴鹿ともてぎの

サーキットライセンスの件で

だいぶあたふたした一日でした。

image






















何年か前までは

鈴鹿ともてぎは

それぞれ別のライセンスが必要でしたが

いつからか

どちらかを持っていれば

両方走行できるようになりました。























若い頃は

両方のライセンスを所有してましたが

現在は近くのもてぎではなく

遠くの鈴鹿のライセンスのみ所有してます。




















2010年と

2011年に

ヴィッツ関西シリーズに参戦していたので

image

鈴鹿のライセンスだけ

更新していました。

その鈴鹿のライセンスが

先日届きました。

image

これで今年も

鈴鹿ともてぎを走ることが出来ます。





















それにしても

もてぎの走行区分は分かりにくいですね。

image


image






内容は真面目な話

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日はこんな感じでした。

image

聞いている方々は

仕事で聞きに来ているので

笑える話に

持っていきにくいのが辛いです(笑)。

そもそも

笑える話をする場面ではありませんが(笑)。























トーク

もっと勉強します。





トークショーは5回

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















ネッツ東京新宿店に行ってきました。

たくさん集まった法人の方々に

image


image

新型ヴィッツハイブリッドの訴求と

image

ネッツ東京の

モータースポーツの取り組みについて

お伝えする仕事です。

image


image





















全部で約260名の方が来られましたが

幸いなことに

私のトーク中

寝ている方は

数名程度でした(笑)。





















法人特約店部の皆様

ありがとうございました。

今日までの準備には

一切関わっておりませんが

とても大変だっただろうなと感じます。





















お手伝いいただいた

プリティの方々も

ありがとうございました。

常に口角を上げて

笑顔で話す事が出来るって

簡単に出来るものではなくて

一つの能力だと思います。





















また

デンソーの方にも来ていただいて

一緒に

トヨタセーフティセンスの

訴求もさせていただきました。

image





















少し前のことですが

メガウェブで散々走り込んで

自動ブレーキのデータを取ったのが懐かしく

image

少しだけですが

開発の協力をさせていただいたのは

とても光栄な事だと思っています。





















はい。





キャデラック走ります

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日の昼食は

お蕎麦でした。

お蕎麦を食べるのは

大晦日ぶりです。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。





















近々

ツインリンクもてぎを

走ることになりましたので

最近は車載映像を

何回も見直しています。

image

久しぶりのもてぎですので

ちゃんと走れるか心配です。

道を間違えないように

気を付けたいと思います。

もてぎで一番面白いコーナーは

東コースの

ショートカットのS字です。

おそらく

もう二度と走ることがないでしょう。





















メガウェブに

派手なキャデラックがありました。

image

画像のお方は

メガウェブにある展示車や試乗車の

メンテナンスをしてくださる方です。

いつもありがとうございます。





スマホで観戦

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















スマホで

バサースト12時間レースを

少しだけ見ました。

image


image

スマホで海外のレースが

生中継で見られるのですから

凄い時代です。

耐久レースとはいえ

各所でいい接戦があり

楽しめました。





















レーシングドライバーは

観戦している全ての人に

楽しかった!

と言ってもらえるような

いいレースをする

義務があると思っています。





真ん中が低い

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日訪問した小学校に

こんな跳び箱がありました。

image

初めて見る形です。

どんな使い方をするのでしょう。





















もし私が小学校の先生なら

毎日子供達と遊んでばかりで

授業にならないでしょう(笑)。





86で訪問

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

小学校を訪問しました。

image

子供達が

「この車かっこいい!」

と言ってくれたのが

とても嬉しかったです。





















ネッツ東京の86ですよ!





プレスカンファレンス

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今年の

トヨタがモータースポーツに取り組む

体制が発表されるとのことで

メガウェブに行ってきました。

image





















今日のメインは

先日のWRC開幕戦モンテカルロで

2位になったラトバラ選手でした。





















ラトバラ選手は

終始笑顔で話をされていたので

見ていて

いい気分になりました。





















それに引き換え

日本人の

ごく一部の選手は

カメラの前でも

ダラダラと歩いたり

ヘラヘラしたり

ニヤニヤしたりと

プロアスリートとは言えない感じでした。





















そもそも

私も人の事言えません(笑)。

それに

ダラダラとか

ヘラヘラ

ニヤニヤ

とは何なのか。

具体的に日本語で説明しろと言われても

難しいです(笑)。





















昼食

ごちそうさまでした。





















午後は

今後の会議をいつやるか

という会議をしました。





1月終了

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

image

この話題で大騒ぎでした。

TRAではなく

私へ問い合わせた方も多いですし

TMCの方も

「これどうなってるの?」



私へ問い合わせてきました。

ありがとうございます(笑)。





















image

最近

月初は

この画像ばかりですね。

もう2017年の1月が終わってしまいました。





銀座パトロール

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は銀座に行ってきました。

キヤノンギャラリーでは

image

日本レース写真家協会写真展が

開催されており

少しの時間ですが

プロカメラマンが撮る写真に

酔いしれてきました。





















お暇な方は見に行きましょう。

僕の変態写真は選ばれておりませんので

安心して見ることが出来ます。





















銀座でやるのは

明日までです(笑)。





















もう一つ行ってみたかった

It's a Sony展にも行ってみました。

image

とにかく懐かしい

ソニーの製品がずらりと展示されており

「これ使ってた!」



どの年代の方でも楽しめると思います。





















グランツーリスモです。

image


image

※プレイは出来ません。

グランツーリスモは

高校生の頃に

とにかくたくさんやりました。





















余談ですが



マリオカートのタイムアタックでは

全国16位になったことがあります。

証拠はありません(笑)。





















日産のギャラリーにも

パトロールとして行ってきました。

image


image


image


image

銀座に

こういうギャラリーがあるって

いいですよね。





1,350円

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















最近

財布の中が

すっからかんです。

お恥ずかしいことに

先日こちらでランチしたときは

image


image

昼食代の1,350円が払えず

同行した方にお金を借りてしまいました。

ありがとうございました。

※翌日返金してます。





















男なら財布に10万円くらい入れておけ

と上司が申しておりますので

明日

ATMの前で

お金よ出てこい

と念じてみようかと思います。





頭上に頭上注意

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















とある居酒屋です。

image

わたくし

お酒は飲めませんので

いつもの

烏龍茶氷無しです。





















このお店は

床に

image

動物の足跡がある

かわいいお店です。

まるでクリッターカントリーのようです。





















丁寧なことに

床に段差があるところには

image


image

このような注意書きがあります。











































目線の高さには

image

注意書きがありません。





















既にみずぶろで

何度も書いていますが

床を見ている人は

この段差に気づくはずで

この段差に気づかないのは

前か上を見ている人です。





















だから注意書きは

床に書くのも良いですが

どうせなら

目線の高さにも書くべきだと思います。





















少し前に行ったこちらのお店は

image


image

目線の高さにも

注意書きがありました。

こういう配慮が出来る

お店に行きたいですよね。





















2件目に行ったお店の階段は

image


image

頭上に頭上注意と書かれてました。





















そういえば先日

道ばたで10円を拾いました。

たくさん踏まれたようで

かなり傷んでます。

下を向いて歩いていて

良かったなと思いました(笑)。





足りません

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日のランチは

カップ麺にしました。

image

以上です。





今日から展示

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日も

色々な方に助けられてるなと

感じた1日でした。

皆様ありがとうございます。





















今朝

メガウェブに行ったら

ヤリスラリーカーの

搬入作業をしていて

しばらくしたら

早速展示されてました。

image


image


image


image

ヤリス(ヴィッツ)という

コンパクトカーですが

迫力が凄いですね。





















これで

ラリークロスとか

出てみたいです。





授業で

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

とあるお仕事で

とある小学校へ訪問しました。





















体育館でのお仕事なので

防寒対策をして行ったら

なんと

暖房が効いていて

ポカポカでした。

体育館に暖房があるなんて

今時の学校は凄いですね。





















image

お茶まで出していただき

至れり尽くせりで

ありがとうございました。





三台横並び

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日も早朝から

image

メガウェブで撮影でした。

我々

image

寒さに負けず頑張りました(笑)。





















開始前

時間があったので

image

新型ヴィッツハイブリッドと

ヴィッツのレースカーを

並べて写真を撮っていたら

image

奥にある

ガソリン車(黄色の車)が目に入りました。





















せっかくなので

三台並べてみました。

image





















三台も並べたら

やっぱり撮りますよね(笑)。

image





















新型ヴィッツハイブリッド

結構いいですよ。





















画像を撮って送って頂いた方

ありがとうございます。





乗り換えの手順

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















京葉線で東京駅に行き

山手線の外回りに乗り換える際

山手線の東京駅に行くのではなく

有楽町に行くルートを

先日のオートサロンから帰る際に

久しぶりに使いました。





















京葉線からの乗り換えだと

image

この長い地下道?

を通らなければなりませんが

別の出口を出て

少し歩けば

有楽町に着きますので

少しですが

時間短縮になるかと思います。





















image

京葉線のこちらの出口を出る際に

駅員さんに

有楽町駅に行きたいんですけど

と言えば

image

こういう券を出してくれます。

image

そしてこちらの出口を出て

少し歩くと

image


image

もう目の前は有楽町です。





















有楽町の改札で先ほどの券を渡せば

中に入れます。

有楽町から京葉線の東京駅に行く場合も

この逆の手順で行けます。





















オートサロンもそうですが

電車でディズニーランドに行く際は

ぜひこのルートを使ってみてください。

このルートを使うことにより

どれくらいの時間短縮になるかは

分かりません。

もしかしたら

時間短縮になっている

気分なだけかもしれませんが(笑)。





















注意点として

こちらの出口は

image


image

時間指定がありますので

ご注意下さい。





















そういえば

有楽町の駅前に

image

シェイクシャックが出来てました。

ハンバーガーは

最も好きな食べ物

のうちの一つです。





WRCの開幕は

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















※WRCの開幕の結果が

ブログの後半に少し書かれてます。





















昨日

リニューアルされてからは初めて

ヒストリーガレージを見に行ってきました。

image

シンプルな展示は

より車両を目立たせます。




















セリカはリトラもいいですけど

丸目4灯の205が一番好きです。

一番好きなラリーカーは

カローラWRCです。





















WRCといえば

今年のWRC開幕戦

ラリー・モンテカルロは

トヨタのヤリス(日本名ヴィッツ)が

2位になったようで

驚いてます。

このまま良い成績を続けて欲しいですね。





















そろそろ

ヴィッツのチャンピオンである私が

ヤリスで

WRCに出ても良い頃かと思います(笑)。





余談が二発

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日もメガウェブで

image

運転講習してきました。

少しでも

車の運転に対する

苦手意識を払拭し

車に乗る機会を増やしてもらえれば

幸いです。




















一段





















二段





















三段





















余談ですが

最近

自動車業界では

「車」のことを

「クルマ」と

片仮名で表現する事が多いです。

「クルマ好きを増やす」とか

「クルマの楽しさ」

などのようにです。





















個人的には

音節文字の片仮名を使うなんて

納得がいきませんが

世の中(自動車業界)がそうしてるので

仕方なく

私もそう書いてます。

片仮名で書くことが

悪いことだとは思いませんが

漢字で書けるなら

漢字で書きたい考えです。





















余談といいながら

話が長くなってしまいました(笑)。





















もう一つ余談ですが

私はブログで

絵文字や顔文字を

使わないようにしています。

なぜなら

文字以外での表現を

しないようにしているからです。

絵文字や顔文字を使えば

確かに気持ちを表現しやすいですが

絵文字や顔文字に頼っている感じがして

嫌なのです。

絵文字や顔文字を使わないと

表現出来ないような気がして

です。





















ただし

FBやインスタでは

その限りではありませんが(笑)。























考えが古くさい

とか

頑固だね

とか

頭が固い



よく言われます。

自覚しています(笑)。





夕方からメガウェブ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















久しぶりにお会いした人が

私の事を覚えててくださり

嬉しい体験をしました。





















概ね

いい1日でした。

image






思い通りにならない乗り物

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日学生達と話をして判明しました。

ジェットコースターを嫌う学生が

結構多いということを。

理由は

自分の思い通りに走らないから

だそうです。





















社会人になれば

全てが思い通りになりませんよ!(笑)





















今年は

image

全戦全勝の予定です。





数人程度

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日の午後と

今日の午後は

某学校で

学生たちに

色々喋ってきました。

image

↑モザイク(ハート)をつけすぎて

なんだかよく分からない

画像になってしまいました(笑)。




















光栄なことに

寝ている学生は

数人程度でした。





新型ヴィッツの撮影

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブで

image

塚本さんと

image

新型ヴィッツの撮影を撮影をしてきました。

image





















寒い中

みんなで頑張りました。

私の顔は

全てモザイクでお願いいたします。





見えない

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















先日のオートサロンでは

最近流行りの

シミュレーターを

体験させていただきました。





















image

こちらのシミュレーターは

VRで出来るのが特徴ですが

ゴーグル?を装着しているときは

image

周囲が見えなくなってしまいますので

image

何をされるか分かりません(笑)。





















こちらの方も

image

撮っていることに

気付かなかったそうです(笑)。





















運転するときは

周囲に気を付けましょう。





長身に憧れます

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日

メガウェブで見つけました。

image

バスケの選手は

バスケをやっているから

背が高くなったのか

背が高いから

バスケをやっているのか

どっちなんでしょう。





















おそらく両方でしょうけど(笑)。





















長身が羨ましいです。





















それにしても

顔小さすぎです(笑)。

image






















みんなで応援しましょう。

頑張れトヨタアルバルク東京!





カチンコチン

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブでした。

image

寒かったですが

終日良い天気で良かったです。























洗車しようとしましたが

蛇口をひねったものの

image

水が出てきません。

ホースを見たら

image

カチンコチンでした(笑)。





















image


image






オートサロンに行ってきました

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















素敵な場所で

image

お茶を飲んできました。

実際に飲んだのは

お茶ではありませんが(笑)

いい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。





















さて

昨日は

オートサロンに行ってきました。

image

DSC_8732[1]

予定していたことの

70〜80パーセントくらいは

達成できたのかなと思います。





















午後からは

人が多くなって

歩くのが大変でした。

人ごみの中を

一日中歩くのは疲れますよね。





















たとえば

混んでいるディズニーランドで

一日中遊んだら

同じように疲れますよね。

でも

私のプランなら

おそらく疲れません。

無駄な移動がありませんから。





















そういえば

オートサロンの会場の

入口に

出展者パスが販売されていました。

image

1枚6,480円だそうです。

私なら

その値段を払ってオートサロンに行くより

7,400円を支払って

ディズニーランドに行きます(笑)。





















そういえば先日

グランドサーキット・レースウェイが

終了しました。





















特にこれといって思い入れのある

アトラクションではありませんが

これが欲しくて
DSC_8535[1]

DSC_8533[1]

乗ってきました。





















私の夢の一つに

ディズニーランドで

ヴィッツレンジャーをやる

というのがあります。





This is,Vitz!

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















新しいヴィッツが発表されました。

ハイブリッドになって登場です。



ヴィッツレースに使われる車両は

去年のままです。

image

車両が変わらなければ

勢力図はほとんど変わらないでしょう。





















今年も

ヴィッツレースに出る予定ですので

皆さん

応援よろしくお願いいたします。





















ところで

ヴィッツレンジャーは

いつになったら

ヴィッツのCMに出られるのでしょうか?

ヴィッツが気になったら

ネッツ東京のお店へ行きましょう。





インとは

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















職場にいる

ディズニー好きの

先輩と私の会話は

専門用語のオンパレードで

周囲は全く分からないそうです。





















アンダーオーバーをはじめとする

レースの世界の専門用語も

分かりにくいですよね。

レースの世界でよく聞く

イン

とか

イン側



カーブの内側だったり

カーブで2台並走しているときの

内側の車両のことだっりします。

とにかく内側です(笑)。

「カーブの進入でインに入る」

なんてよく言いますよね。

ディズニー用語で

イン側と言えば

パレードルートの内側のことを言います。

これもレース用語と一緒ですね。

ただし

イン

は少しだけ使い方が違います。

ディズニーランドやディズニーシーに

行く(入る)事を

「インする」

と言いますので

「明日、インします」

のように使ったりします。

レース用語と

ディズニー用語を

組み合わせて

「インにインして・・・」

なんて使い方はしません(笑)。





















春キャン

っていつからでしたっけ??

そんな会話を職場の方としていたのですが

既に始まっていました。(1月6日から)





















今なら

通常3個のリトルグリーンまんが

9個入っているそうです。





















そういえば

また

新聞に載ってしまいました。

image






35歳になりました

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

私の誕生日ということで

お祝いをしていただきました。

ありがとうございます。





















この年齢でも祝っていただけるなんて

とても嬉しいですね。





















グリーンメングッズ

image

大事に使います。

今日のに限らず

以前いただいた

ディズニーグッズ

大切にしております。





特別展示

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















メガウェブに

CH-Rが展示されてました。

image


image





















CH-R開発の古場さんは

モータースポーツが大好きで

86/BRZレースなどの

レース参戦の経験もある

というのは比較的有名な話ですよね。





















昨年のグランドファイナルの決勝のときは

わざわざグリッドまで来て

激励してくださったり

動画も撮影していただきました。

めちゃくちゃいい人です。





















もし私がこの車を買うなら

ターボのモデルにすると思いますが

残念ながら

水谷家の車庫は

オーリスでさえ高さがギリギリなので

背の高い車は

諦めざるをえません。





















そもそも

買い換える資金がありませんが(笑)。





二枚

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















職場で

古いポスターを見つけました。

image


image






















最近

スマホを変えようかなと

考え中です。





色々な使い方

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















私は知っています。

ぶらさがり健後器は

気が付くと

物干し竿になることを(笑)。

image






















ちゃんと

両方の使い方で

活躍しています。





Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ