みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2017年3月20日(月)























いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日はヴィッツレンジャーの出動により

沢山の子供達の笑顔に出会えました。





















未来の車ファンを増やすのに

ヴィッツレンジャーは最も有効な手段





















の内の一つです。
image

image

image

image

image






















終了後は

異業種の方々との交流に

お誘いいただいたので

カーレーサーという立場を

ふんだんに利用してきました。





















フォーミュラカーレースと

ツーリングカーレースでのチャンピオンと

ラリーでの優勝を獲得しておいて

良かったなと思いました。

世界的に見ても

こういう結果を残してるドライバーは

かなり少ないと思います。





















今日出会えた子供達の笑顔が消えないように

日々頑張ります。





14時からヴィッツレンジャー

やあ。
image

まだまだ覚えることたくさん























いつもお世話になっております。

みずぶろです。



















一昨日はヴィッツに乗り

非公式ですがコースレコードを出しました。

昨日は86に乗り

トップタイムを出してきました。
image

タイヤの縦方向と横方向の

使い方の違いを

覚えた1日でした。





















明日はヴィッツレンジャーです。
image






出来るだけ長く走りたい























いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















新しいタイヤのテストで

富士を走りました。

「水谷さん今日は機嫌がいいですね」



ネッツ東京のメカニックさん。





















特にメニューが無ければ

コースインは

1番が望ましいと思います。
image






















寒いですから

それなりに良いタイムは出ます。





2017年3月17日(金)富士到着

やあ。
image

苺のナボナ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















駅から自宅までの帰り道

数メートル先に私と同じ帰宅中の

サラリーマンが歩いていました。





















歩調もルートも同じの為

常に私がストーカーしているかのような

そんな状態でした(笑)。





















前を歩いているのが女性だったら

警察を呼ばれても仕方ないくらいです。





















ナボナが食べたくて

亀屋万年堂で買ってきました。

image

お菓子のホームラン王ですよ。





















WBCの侍ジャパン

優勝はもちろんの事

良いゲームを期待してます。

良いゲームをして

野球ファンを増やすのです。





















前を歩いていたサラリーマンは

二軒隣のマンションに消えていきました。





2017年3月12日(日)86同乗試乗会

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日の86同乗試乗会

ご参加いただいた皆様

スタッフの皆様

ありがとうございました。
image






















乗っている時も

乗り終わった後も

外から見ている時も

皆様が笑顔になっているのを

確認しております。

皆様が笑顔になったら





















それはもう





















我々の思うつぼです(笑)。





















次回の同乗試乗会は

3月20日(月)の
ヴィッツ同乗試乗会です。
image


よろしくお願いします。





明日は86同乗試乗会

やあ。






















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















明日は

メガウェブで

86同乗試乗会です。
image

お暇な方は

是非乗りに来て下さいね。





担当

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日の発表になりますが
image

今年のネッツ東京のドライバーは

86/BRZ Raceプロシリーズ

脇阪寿一選手





















86/BRZ Raceクラブマンシリーズ

塚本奈々美選手

長山等選手





















Vitz Race

水谷大介

となっております。





















ドライバー全員で集合写真を撮っていたら
image

86組だけで撮るから水谷はどっか行って

と言われてしまいました。
image






















今年もそういうキャラで頑張ります。
image

一応書いておきますが

画像の右から

脇阪選手

塚本選手

水谷選手

長山選手です。





今年の活動です

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

ネッツ東京の

モータースポーツ活動発表会でした。





















私は今年もヴィッツレースに参戦しますので

応援よろしくお願いいたします。





















結果はもちろんのこと

盛り上がる良いレースすることが

私の役目だと思っております。

image

余談ですが

上段の左端にいるのが

私です。





出来るだけ毎日やる

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















試食

と言う名目で

たくさん食べてしまいました。

image





















明日は

今年のモータースポーツ活動を

発表します。

早く寝ましょう。





50対50

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















車の前後バランスは

50対50が良いと言われておりますが

わたくし

必ずしも

50対50が良いとは思っておりません。





















50対50をいかせるのは

コーナリング時の

そこそこ限定的な瞬間ですが





















そもそも一般的に

舵をとるのはフロントタイヤであり

車体の向きに対して

タイヤの向きが変わるのは

フロントタイヤだけなので

それを考慮したバランスが

理想だと思います。





















前後のタイヤの

グリップ状態が違う時間は

50対50でなくても良いわけですし

それが同じ時間は

そう長いものではありません。





















四輪操舵システムや

荷重がかかったときの

ジオメトリーの変化などは

とりあえず考えないことにします・・・。

エンジンパワー

駆動方式

ブレーキ性能も

考え出すと頭がパンクしそうです。





















結論を言うと

私より頭の良い人が

50対50が良いと言っているので

きっとそれがベストなのでしょう。





















しかし

たとえバランスの良い車両があったとしても

その性能を引き出すのは

ドライバーの仕事です。





















何事も

基本が大事だと思います。





















今日は

久しぶりに

スタバに行きました。

image

カフェモカ

味が変わったように感じました。

そんな事が分かるほど

私の舌は肥えておりません。





限定はない

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















車を運転するには

車の免許が必要です。





















同じように

レースに参戦するには

専用のライセンスが必要です。

レース車両は

MT車であることが多いです。

image























ところが車の免許には

AT限定免許があります。

AT限定免許で

image

MT車両を使用したレースに

出ることは

ルール上可能なのでしょうか。





















一般公道では

もちろん走ってはいけません。



なんと

サーキットでのレースでは

AT限定免許でも

問題ないそうです。





















AT限定免許のドライバーが

MT車両を運転する技量が

あるのかどうかは別ですが・・・。





















一般公道を使用したラリーでは

MTの免許が無いと走れないそうです。





















アクアなら

AT限定免許でも問題ありませんね。

image






夕方に来社

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















最近の不摂生により

image

先日5.4%だった体脂肪率が

image

再び5%を下回ってしまいました。

image

もう若くはないので

健康に気を付けたいと思います。




















今日は

脇阪さんが来社されました。

image

レースカーではない

とある車両の様子を見て

写真を撮りまくっていました。

image

とある車両とは

画像の86の事ですが

詳しいことはまだ言えません。





















3月12日(日)86同乗試乗会

image

3月20日(月)ヴィッツ同乗試乗会

image

3月20日(月)FTタンデムカー同乗会です。

image

よろしくお願いします。





16時30分から

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

朝っぱらから

イラッとすることばかりでした。

短気は損気といいますから

あまり気にしないようにしましょう。





















そんな今日は

終日富士を走ってきました。

image

タイムアタックをしたら

スーパー耐久のAドライバーより

1秒も速かったので

朝のイライラはだいぶ落ち着きました。





















それよりも

16時30分になったら

急に花粉が飛んできて

くしゃみが止まらなくなったのが

とても印象的な1日でした。

image

おやすみなさい。





同じ色同じ形

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















抹茶アイスと

わさびです。

image

間違えそうなほど

似ています。





ガレージになっていました

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日も東京は午後から雨でした。

メガウェブの2階には

数々のレース車両などが

展示されている

ワクドキゾーンというエリアがあります。

image

いつからでしょうか。

知らないうちに

TOYOTA GAZOO Racing Garage

となっていました。

image

このTOYOTA GAZOO Racing Garage

という名前

覚えておいてくださいね。





















数年前に

1960年代のメルセデスに乗ったときの

感動的な衝撃は今でも忘れません。

いい車を造るのも大事ですし

それを伝えるのも大事です。





86/BRZレースはあと1ヶ月で開幕

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















2月にさようならを告げて

3月と出会いました。

image





















今年脇阪さんが乗る新型86は

少し前にエリア86に届き

image

最近は

サーキットを走る仕様にするべく

エンジニアが頑張って作業しております。

image





















既に新型86を走らせているチームは

多数存在していますので

私達は一歩出遅れてる状況ですが

それを挽回するべく

何もかもフルスロットルで

開幕戦を目指しています。





















私の場合

食事もフルスロットルですから

image

体脂肪率が

5.4%に増えてしまいました。

image






食べるときの顔

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日の富士より寒かったような気がします。

今日は。





















何べんも書いてますが

寒さは

人のやる気を低下させると思ってますので

寒いだけで

かなりの経済損失があるはずです。

早く春が来ると良いと思います。





















先日カレーを食べたときに

image

向かいに座っていたかもさんから

image

写真が届きました。

image

確か私

カレーを食べるときは

いつもこんな顔だったような気がします。





昼はハンバーグ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は富士に行ってきました。

早朝5時に自宅を出発し

image

7時前に東ゲートに到着しました。

image






















今日の走行のタイスケは

こんな感じで

image

3本走行したら

ちょうど8,888kmになりました。

image





















良いテストもできましたし

概ね良い1日でした。

image

ただ

結構疲れたのでもう寝ます。





カレーライスの画像だけ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日のランチはカレーライスでした。

image

最近カレーライスを良く食べます。

image


image


image


image






おそらく4%台

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















いつ開幕戦が来てもいいように

既に身体の準備が出来ております。





















実際のところ

開幕戦の日程は決まっているのですが(笑)。





















最近は

体脂肪率が

測定不能です。

image

調べたわけではありませんが

私の統計上

この体重計は

体脂肪率が5%以下の場合

測定不能になるようです。





















そういえば今日

焼肉を食べに行く話が急浮上しました。

たくさん食べたいと思います。





電話は2番

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















会社のとあるフォルダーに

こんな画像が保存されていました。

image

これは

新型ヴィッツの撮影をした時の画像ですが

image

こんなポーズをした記憶はないので

きっと合成か何かでしょう(笑)。





















今日は

朝っぱらからカステラを食べ

ランチは牛丼で

image

夜はピザでした。

そんな食の1日でしたが

たまにはそんな日もいいと思います。

カステラありがとうございます。

文明堂のカステラですから

美味しくないわけがなく

3時のおやつに食べるべきでした。





チョコレート

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日になって

バレンタインデーの

チョコをいただきました。

image

数だけなら

結構な量です(笑)。

ありがとうございました。





ラリー用でした

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















先日載せたこちらのアクア

image

現在はこの様になっております。

image

違いわかりますか?





















実は

タイヤをラリー用にしてます。

image

それだけではなくて

サスペンションもラリー用に変更しました。

image





















そう

こちらは

ラリーで使用するアクアでございます。

装備はまだまだですが

これだけでもだいぶ雰囲気出てますよね。





















TGRラリーチャレンジ

私も何戦か出場しますので

よろしくお願いいたします。























私はコドラの予定です(笑)。





FFとFRは同じ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















朝方

後輩のドライバーから

富士スピードウェイの

走り方を教えてくれと

電話がありました。

とあるFF車両に乗るようです。

どうやらFFは初めてのようですが

FFもFRも走り方なんて変わりません。

基本に忠実に走る事が大事です。





















さて

昨日の表彰パーティーでは

image

表彰だけではなくて

少し余興の時間があり

そこに

image

松田聖子さんのそっくりさんである

岡田聖子さんという方と

image

オフコースの小田和正さんにそっくりな

オフコース小田さんという方に

image

来ていただきました。

画像はFBから頂きました。























松田聖子も小田和正も好きなので

楽しみにしていたのですが

なんと

残念ながら

レーシングスーツに着替えなさい

と指示がありましたので

見ることが出来ませんでした。

私の出番は

この二人の直後でしたので・・・(笑) 。





















瑠璃色の地球

マイアミ午前5時

最も好きな曲のうちの1つです。





年間表彰パーティー

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

ネッツトヨタ東京株式会社

2016年

年間表彰パーティーでした。

image






















成績優秀な方々や

会社に貢献した方々を

表彰するパーティーです。

image

受賞者の皆様

おめでとうございます。





















私は受賞者ではありませんが

ステージに登壇する機会があり

今年の

モータースポーツの取り組みを

お話しさせていただきました。





















自動車業界に携わる全ての人が

あるいはレース観戦している方々が

モータースポーツが好きとは限らず

むしろ興味無い

と言う人がいるかもしれません。



そこで無理に

好きになって

もらうようにするのではなくて

我々の活動を知ってもらうことや

理解してもらうことが

大切だと思います。

知ってさえいれば

いつか

興味を持ってもらえる日が

来るはずです。





















興味が無いのに

無理に押し売りされたら

私は嫌です。





















関係者の方々

お疲れ様でした。

image

大きな催し物をやりとげるのは

とても大変なことだと思います。





メガウェブではなくてエリア86

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブでした。

image

いつもの運転講習です。

少しでも

運転に対する苦手意識が無くなって

車が楽しい乗り物だって

気づいてもらえるように

頑張っています。





















image

カレーごちそうさまでした。





















お昼過ぎ

とあるGAZOO Racing関係者から

メガウェブに

「水谷さんいますか?」

と電話がありました。























毎日メガウェブではございません(笑)。





















内容はラリーの打ち合わせでした。

image

先日

脇阪さんが来たときに

撮っていただきました。





















注目すべきは

私ではなくて

こちらです。

image

外から見えるように

ヴィッツのレースカーと

グランドファイナル準優勝の

パネルを展示してあります。





















詳しく見たい方は

私が毎日いる

ネッツ東京のエリア86まで

お越し下さいませ。





アクアが加入

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















ネッツ東京のレーシングカーに

新たな車両が加わりました。

image


image

アクアが仲間入りです。

水色チェッカーのカラーリングは

賛否両論ありますが

私は結構好きです。





















アクアの使用用途は

まだ秘密です。





手の込んだ造り

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

新型プリウスPHVの

撮影でした。

image


image


image


image


image


image


image

関係者の皆様

朝早くからありがとうございました。





















新型プリウスPHVの

EV走行は

MIRAIのそれとは違い

気持ちのいい加速が味わえます。

速いか遅いかではなく

気持ちがいいかどうかです。

そして

それを引き立てる

TNGAプラットホームの良さも

感じることが出来ます。





















というわけで

ネッツ東京のお店で

試乗しましょう。





写るために

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















YouTubeにアップされた

とある動画に見いってしまい

昨日は

みずぶろの更新を怠ってしまいました。





















もう

YouTube無しでは生きていけません(笑)。





















私がヴィッツレースにデビューしたのは

2010年で

当時はまだ28歳でした。

関西シリーズに参戦し

開幕戦は岡山で

2005年のフォーミュラトヨタ以来

久しぶりの走行でしたから

YouTubeで

岡山のレースを見まくりました。

当時はWTCCが岡山でしたので

よく見ていました。





















その結果





















予選アタック2周目で

クラッシュしてしまいました(笑)。






















もちろんYouTubeのせいではなく

私のせいです(笑)。





















さて

トヨタ自動車から

こんなLINEが届きました。

image

ワンメイクレースと

TGRラリーチャレンジの

案内といいますか

紹介のようです。





















ネッツ東京の車両が

写っているのが嬉しいですね。

上段の86/BRZレースは

昨年シリーズチャンピオンを獲得した

佐々木選手だと思います。(多分)

中段のヴィッツレースは

昨年のグランドファイナルの

スタート直後の様子です。

やはりトップにいると

よく写ります。





















お煎餅

ありがとうございました。

image






もてぎテストの画像

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















先日もてぎを走ったときの画像が

FBに流出していましたので

みずぶろにも

載せようと思います。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


今日もハードにトレーニングしてきました。

いつシーズンインしても大丈夫です。





WRCの結果を記載してます

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















WRC世界ラリー選手権第2戦

スウェーデンは

なんと

なんと

なんと





















トヨタのラトバラ選手が優勝でした。

image





















復帰2戦目にして

優勝だなんて

出来すぎのような気がしますが

それだけ

トヨタと

ドライバー

コ・ドライバー

の二人が頑張ったということですね。

おめでとうございます。





















いつも思うのですが

雪の上を

あれだけ速いスピードで走るなんて

凄すぎます。





















我々

速さを競う世界にいるわけですから

昨日は

仕事終わりに

インストラクター仲間で

速さを競ってきました。

image


image


image


image

結果は

スピードガンの故障で

次戦に持ち越しとなりました。

ゲーセンという場所は

あまり好きではないのですが

こういう勝負は好きです。





















113km/hはありえません。





午前TDC午後ワクドキ

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はメガウェブでした。

車好きを増やす活動のうちの一つです。

image

↑画像いただきます。

いつもありがとうございます。





















参加者に感想を聞くと

皆さん「楽しかった!」

と言っていただけましたので

私は満足しております。





















いつのまにか

メガウェブ内のユーロスポーツさんの

前に立っていたロレンソとロッシは

image

ロレンソのドゥカティ移籍に伴い

image

ロッシ一人になっていました。

image






















ヤマハのR1は

最も欲しい乗り物

のうちの一つです。





















今夜は月が綺麗です。

image






同じのが2台

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日はもてぎを走りました。

約2年ぶりです。

車はこちらの2台です。

image

片方はプロシリーズのタイヤを履き

もう片方はクラブマンのタイヤです。





















色々条件を考えると

いい走行が出来たと思います。

image






















雪解け水が

コース上に

流れ込んでくることはありませんでした。

めでたしめでたし。





去年のTGRFと同じパターン

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日

もてぎに行った方から

こんな画像が送られてきました。

image


image


image

明日は二年ぶりに

もてぎで走行の予定なのですが

これは雪解け水が

コース上に

流れ込んでくる感じでしょうか。





















なんて面倒くさいのでしょう(笑)。





















気を付けて走らないと

雪の餌食になってしまいます。





鈴鹿ともてぎのライセンスの件

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

鈴鹿ともてぎの

サーキットライセンスの件で

だいぶあたふたした一日でした。

image






















何年か前までは

鈴鹿ともてぎは

それぞれ別のライセンスが必要でしたが

いつからか

どちらかを持っていれば

両方走行できるようになりました。























若い頃は

両方のライセンスを所有してましたが

現在は近くのもてぎではなく

遠くの鈴鹿のライセンスのみ所有してます。




















2010年と

2011年に

ヴィッツ関西シリーズに参戦していたので

image

鈴鹿のライセンスだけ

更新していました。

その鈴鹿のライセンスが

先日届きました。

image

これで今年も

鈴鹿ともてぎを走ることが出来ます。





















それにしても

もてぎの走行区分は分かりにくいですね。

image


image






内容は真面目な話

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日はこんな感じでした。

image

聞いている方々は

仕事で聞きに来ているので

笑える話に

持っていきにくいのが辛いです(笑)。

そもそも

笑える話をする場面ではありませんが(笑)。























トーク

もっと勉強します。





トークショーは5回

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















ネッツ東京新宿店に行ってきました。

たくさん集まった法人の方々に

image


image

新型ヴィッツハイブリッドの訴求と

image

ネッツ東京の

モータースポーツの取り組みについて

お伝えする仕事です。

image


image





















全部で約260名の方が来られましたが

幸いなことに

私のトーク中

寝ている方は

数名程度でした(笑)。





















法人特約店部の皆様

ありがとうございました。

今日までの準備には

一切関わっておりませんが

とても大変だっただろうなと感じます。





















お手伝いいただいた

プリティの方々も

ありがとうございました。

常に口角を上げて

笑顔で話す事が出来るって

簡単に出来るものではなくて

一つの能力だと思います。





















また

デンソーの方にも来ていただいて

一緒に

トヨタセーフティセンスの

訴求もさせていただきました。

image





















少し前のことですが

メガウェブで散々走り込んで

自動ブレーキのデータを取ったのが懐かしく

image

少しだけですが

開発の協力をさせていただいたのは

とても光栄な事だと思っています。





















はい。





キャデラック走ります

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日の昼食は

お蕎麦でした。

お蕎麦を食べるのは

大晦日ぶりです。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。





















近々

ツインリンクもてぎを

走ることになりましたので

最近は車載映像を

何回も見直しています。

image

久しぶりのもてぎですので

ちゃんと走れるか心配です。

道を間違えないように

気を付けたいと思います。

もてぎで一番面白いコーナーは

東コースの

ショートカットのS字です。

おそらく

もう二度と走ることがないでしょう。





















メガウェブに

派手なキャデラックがありました。

image

画像のお方は

メガウェブにある展示車や試乗車の

メンテナンスをしてくださる方です。

いつもありがとうございます。





スマホで観戦

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















スマホで

バサースト12時間レースを

少しだけ見ました。

image


image

スマホで海外のレースが

生中継で見られるのですから

凄い時代です。

耐久レースとはいえ

各所でいい接戦があり

楽しめました。





















レーシングドライバーは

観戦している全ての人に

楽しかった!

と言ってもらえるような

いいレースをする

義務があると思っています。





真ん中が低い

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















昨日訪問した小学校に

こんな跳び箱がありました。

image

初めて見る形です。

どんな使い方をするのでしょう。





















もし私が小学校の先生なら

毎日子供達と遊んでばかりで

授業にならないでしょう(笑)。





86で訪問

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

小学校を訪問しました。

image

子供達が

「この車かっこいい!」

と言ってくれたのが

とても嬉しかったです。





















ネッツ東京の86ですよ!





プレスカンファレンス

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今年の

トヨタがモータースポーツに取り組む

体制が発表されるとのことで

メガウェブに行ってきました。

image





















今日のメインは

先日のWRC開幕戦モンテカルロで

2位になったラトバラ選手でした。





















ラトバラ選手は

終始笑顔で話をされていたので

見ていて

いい気分になりました。





















それに引き換え

日本人の

ごく一部の選手は

カメラの前でも

ダラダラと歩いたり

ヘラヘラしたり

ニヤニヤしたりと

プロアスリートとは言えない感じでした。





















そもそも

私も人の事言えません(笑)。

それに

ダラダラとか

ヘラヘラ

ニヤニヤ

とは何なのか。

具体的に日本語で説明しろと言われても

難しいです(笑)。





















昼食

ごちそうさまでした。





















午後は

今後の会議をいつやるか

という会議をしました。





1月終了

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は

image

この話題で大騒ぎでした。

TRAではなく

私へ問い合わせた方も多いですし

TMCの方も

「これどうなってるの?」



私へ問い合わせてきました。

ありがとうございます(笑)。





















image

最近

月初は

この画像ばかりですね。

もう2017年の1月が終わってしまいました。





銀座パトロール

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日は銀座に行ってきました。

キヤノンギャラリーでは

image

日本レース写真家協会写真展が

開催されており

少しの時間ですが

プロカメラマンが撮る写真に

酔いしれてきました。





















お暇な方は見に行きましょう。

僕の変態写真は選ばれておりませんので

安心して見ることが出来ます。





















銀座でやるのは

明日までです(笑)。





















もう一つ行ってみたかった

It's a Sony展にも行ってみました。

image

とにかく懐かしい

ソニーの製品がずらりと展示されており

「これ使ってた!」



どの年代の方でも楽しめると思います。





















グランツーリスモです。

image


image

※プレイは出来ません。

グランツーリスモは

高校生の頃に

とにかくたくさんやりました。





















余談ですが



マリオカートのタイムアタックでは

全国16位になったことがあります。

証拠はありません(笑)。





















日産のギャラリーにも

パトロールとして行ってきました。

image


image


image


image

銀座に

こういうギャラリーがあるって

いいですよね。





1,350円

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















最近

財布の中が

すっからかんです。

お恥ずかしいことに

先日こちらでランチしたときは

image


image

昼食代の1,350円が払えず

同行した方にお金を借りてしまいました。

ありがとうございました。

※翌日返金してます。





















男なら財布に10万円くらい入れておけ

と上司が申しておりますので

明日

ATMの前で

お金よ出てこい

と念じてみようかと思います。





頭上に頭上注意

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















とある居酒屋です。

image

わたくし

お酒は飲めませんので

いつもの

烏龍茶氷無しです。





















このお店は

床に

image

動物の足跡がある

かわいいお店です。

まるでクリッターカントリーのようです。





















丁寧なことに

床に段差があるところには

image


image

このような注意書きがあります。











































目線の高さには

image

注意書きがありません。





















既にみずぶろで

何度も書いていますが

床を見ている人は

この段差に気づくはずで

この段差に気づかないのは

前か上を見ている人です。





















だから注意書きは

床に書くのも良いですが

どうせなら

目線の高さにも書くべきだと思います。





















少し前に行ったこちらのお店は

image


image

目線の高さにも

注意書きがありました。

こういう配慮が出来る

お店に行きたいですよね。





















2件目に行ったお店の階段は

image


image

頭上に頭上注意と書かれてました。





















そういえば先日

道ばたで10円を拾いました。

たくさん踏まれたようで

かなり傷んでます。

下を向いて歩いていて

良かったなと思いました(笑)。





足りません

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日のランチは

カップ麺にしました。

image

以上です。





今日から展示

やあ。





















いつもお世話になっております。

みずぶろです。





















今日も

色々な方に助けられてるなと

感じた1日でした。

皆様ありがとうございます。





















今朝

メガウェブに行ったら

ヤリスラリーカーの

搬入作業をしていて

しばらくしたら

早速展示されてました。

image


image


image


image

ヤリス(ヴィッツ)という

コンパクトカーですが

迫力が凄いですね。





















これで

ラリークロスとか

出てみたいです。





Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ