a4b319c2.JPG昨日、ウインズガレージのドライバーズオーディションがあったので手伝いにいって来ました。自分がオーディションを受けたときは、新東京サーキットでやったんですけど、最近は筑波サーキットのコース1000でやってます。

昔、テレビ番組のASAYANでやってたように歌手になりたかったら歌の審査、役者になりたかったら演技の審査をするように、レーシングチームのオーディションは実際にサーキットをレーシングカーで走らせる走行審査をします。でもそれではレース経験者が有利ですよね?ってそうじゃないんです。速さや上手さだけじゃなくて、ドライバーの隠れた能力、ポテンシャルっていうやつですかね?そういうのも見ることがあります。 ってことは誰にでもチャンスはあるってことですね。興味があったらhttp://www.winds.co.jp/まで。

写真はオーディションの様子です。手伝いに行ったのにこんなに近くで写真ばかりとっていました。(ジャマだっつーの!!)