みずぶろ

水谷大介のブログ

2005年03月

クラッシュ

01128d1e.JPGあー、やってしまったよ〜。 クラッシュしてしまったよ。って俺じゃないよ。仕事中に、ふと横を見るとトラックがトラックにグシャってました。レースをやってる以上クラッシュとは切っても切れない縁なので、(特に俺は、、、クラッシュするのが癖になってるから、、、)気を付けなきゃいけないな〜。 ちなみにこのクラッシュは日本一のプロレスファン、マサ・マホロバさんも目撃してました。

バッティングセンター

873e4b2c.JPG今日、現場の近くにバッティングセンターを発見しました。

野球好きな僕にとって、バッティングセンターは良く行く所のひとつです。当然のように仕事を抜け出しバッティングセンターに行きます。墜落した時の怪我が完治していないにもかかわらず、ここでは一番速い130キロのバッターボックスにいきなり入り、ちょっと素振りをして200円を入れます。「カキーン!!」んーん、今日も調子がいいですね〜

最近気付いたのですが、レースを始めてからバッティングの調子が上向きです。240〜250キロの世界でレースをやると130〜140キロの球なんか止まって見えちゃう、、、わけないですが、動体視力が上がった影響はあるかもしれませんね。

この写真は素振りをしてる時に画家のたかせひであきさんhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hide/に撮ってもらいました。ん〜、あまり姿勢が良くないですね〜。でもスイングが速すぎてバットが見えん!!

ああーーっ!!

ad444838.JPG今日、仕事が早く終わったので足立区にあるシティカートというところに行ってきました。

今度ここでレース仲間とカートのレースをするということでコソ練しようと思い行っちゃいました。しか〜し、なんと今日は定休日じゃないですかぁ!練習しないと速く走れない自分にとってはかなり残念です。でもまぁ何も調べずに行った自分が悪いんですがね。また近いうちに行ってコソ練しちゃお〜。ってゆ〜かブログでコソ練するって言ったらコソ練にならないね。

シティカートはhttp://precision.co.jp/citykart/index.html

スポンサー様

新しく僕をサポートしてくれる方を紹介いたします。

それは立(りゅう)さんというお店です。
 下北沢にお店があるのですが、オーナーさんと、長〜いナガ〜イお話の末にようやく自分をサポートしていただけることになりました。ありがとうございます!! そのお店は下北沢の東洋百貨店内にある、革製品を製作、販売しているお店です。詳しくはhttp://www.ryu-leather.com/index.php

オーディション

a4b319c2.JPG昨日、ウインズガレージのドライバーズオーディションがあったので手伝いにいって来ました。自分がオーディションを受けたときは、新東京サーキットでやったんですけど、最近は筑波サーキットのコース1000でやってます。

昔、テレビ番組のASAYANでやってたように歌手になりたかったら歌の審査、役者になりたかったら演技の審査をするように、レーシングチームのオーディションは実際にサーキットをレーシングカーで走らせる走行審査をします。でもそれではレース経験者が有利ですよね?ってそうじゃないんです。速さや上手さだけじゃなくて、ドライバーの隠れた能力、ポテンシャルっていうやつですかね?そういうのも見ることがあります。 ってことは誰にでもチャンスはあるってことですね。興味があったらhttp://www.winds.co.jp/まで。

写真はオーディションの様子です。手伝いに行ったのにこんなに近くで写真ばかりとっていました。(ジャマだっつーの!!)

FJ開幕!!

テスト水昨日、僕が2003年に参戦していたFJ1600筑波シリーズのレースを見に行ってきました。

知ってる人もいると思うんですけど、僕は2003年のFJ1600レースの筑波ともてぎシリーズのダブルタイトルを獲得した史上初のドライバーなんですよ!!

まあ自慢話は置いといて、レースの話をしましょう。筑波のFJは毎年レースデヒューするドライバーがたくさんいるんです。そのせいか開幕戦は荒れたレースが多くて見る人にとってみればとても面白いレースになるんです。もちろん今年もそうでした。クラッシュもたくさんありましたが、やはりレースの醍醐味はオーバーテイクでしょう。狭い筑波にもかかわらずトップが何回も入れ替わり、とても楽しいレースでしたね。全戦は無理ですが、FJのレースはパドックの和やか〜な感じがいいのでまた見に行きたいですね。

みなさん、レースはF1やGTだけじゃないんですよ〜。たまにでいいので底辺カテゴリーのFJでも見に行ってはいかがですか? 多分フォーミュラレースではオーバーテイクが1番多いレースじゃないですかね?

みずぶろです

皆さんこんばんは レーシングドライバーの水谷大介です

今日からブログを始めます。レーシングドライバーですがレース関係のネタより日常生活のくだらないネタのほうが多くなるかもしれませんが皆さん宜しくして下さい。

みずぶろだからって冷たくしないでね〜

ではまた。 
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ