みずぶろ

水谷大介のブログ

2005年06月

岡山のレース終了しました

d5b01e11.jpgまたまた火曜日になってしまいましたが、FTの第4戦と第5戦の結果をお伝えします。

第4戦 予選
自分は予選開始直後からアタック開始。一部を除いてほとんどのドライバーがそうしていたみたい。
予選は金曜と路面コンディションが変わって、なかなかタイムアップできない。途中赤旗が出てそのまま終了で、7番手。

第4戦 決勝
スタートはうまくいかなかったが運良くポジションキープ。しかし2周目の2コーナーでちょっとだけコースからはみ出てしまって1台に、そして最終ラップにも自分のミスで抜かれて8位でチェッカー。(1台リタイヤ)

第5戦 決勝
第5戦の決勝は、前戦のレース中のベストタイム順のため予選は無し。自分は前戦と同じ7番手。
レースは1周目のアトウッドコーナーで目の前でクラッシュがあり、たくさんのパーツが飛び散ったが、うまくよけて5番手に上がる。後は大きなドラマは無くそのまま5番手で終了。

またしても表彰台に届かなかったです。今回はレース中、自分がミスを連発したことが一番の敗因だと思います。今後はもっとミスしないようにしなければなりません。

レース結果

遅くなりましたが、岡山のレースが終わりましたので報告します。
第4戦 予選7位 決勝8位
第5戦 予選7位 決勝5位でした。
詳細はまた後で報告します。

岡山

今から岡山に行って来ます。

頑張ります。

では。

散歩道

dd00a72c.JPG世田谷区池尻のなんとか緑道にて(名前は忘れた)


小川の水がきれいでした。

カモ?がいたよ。

トヨタドライバーコミュニケーション

え〜、こんばんは。

一昨日と昨日と今日はトヨタのトヨタドライバーコミュニケーション(TDC)にコーススタッフ(お手伝い)として行って来ました。
ハリアーの時は、僕がインストラクターとして行ったのですが、今回は日本を代表するプロのドライバーがインストラクターを務めました。
このイベントは富士スピードウェイ内にあるモビリタの広大なフラットコースで、マークXにお客様とインストラクターが同乗してクルマの動きや限界などを知り、ドライビングテクニックを向上させて安全運転を実現してもらうというもの。

詳しい内容はこちらまで。

第3戦終了しました

4ed40d19.jpg第3戦のレースが終了したので報告します。

予選
予選の開始直後はトップ争いをしていましたが、終盤はタイヤのグリップダウンや、目の前でオイルをまかれたことなどでタイムが上がらず5番手でした。
金曜日はトラブルで走れなかったので、新品タイヤでテストできればもっと上に行けたと思います。

決勝
スタートでは前方でフライングした車があって、それに気をとられていたら
知らないうちにランプが消えてて、出遅れてしまいました。でも1コーナーの混乱をうまくよけて4番手で通過、その後は3番手の関口選手と何回か抜きつ抜かれつのバトルをしていましたが、最後は離されて4位でチェッカーでした。

次は表彰台に立てるように頑張ります。

レース速報

CA310058.JPGFTのレースが終わりました。

予選5位
決勝4位

でした。詳細はまた後で報告します。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ