みずぶろ

水谷大介のブログ

2005年11月

撮られたら撮りかえす

98441fe2.JPG

撮れるもんなら撮ってみろってんだ!

え?遅すぎて撮る気にならない?
そうですか、すいません。

そうですよね、いつも制限速度内で走ってますからね。
そうそう、制限速度守ってますから。

ちゃんと○○○km/h以内で走ってますから。

透明人間

c407551d.JPG

透明人間だぁ

今年最後

おはようございます。 今年最後のTRDMが今日から始まります。今回のスペシャルゲストは平手晃平選手!

ピー○

1402eeb4.JPG季節のアイス柚子ピーノレ。

新技

先ほど複数の画像を投稿する新たな技を教えてもらったのでオーディションの様子をどうぞ。

オーディション1朝早いので二人は寝てますね。

 

 

 

オーディション2へ〜、FJってこうなってんだー。

 

 

 

オーディション3

なかなかうまく撮れてるんじゃない?

 

 

 

オーディション42番が正しい。

 

 

 

オーディション5パイロンすれすれで攻める。

 

 

 

オーディション6と、こうなる。

 

 

 

オーディション7

いつ旅立つんでしょうね〜。

初乗りさ

792d5000.JPG昨日のお話しですが、オーディションが終わった後に先輩のバイクに乗せてもらいました。

免許?あるわけないじゃん。原付以外は経験ナッシングよ。

うわー、結構重いんですね〜。
これで400ccですかー。
おー、動いた!
あ、発進は意外と簡単なんですねー。
そして全開!・・・にはしなかったけど。
でも楽しい!
シフトチェンジもスムーズにできたよ!
あー、降りた後も興奮がおさまらない!
また楽しい乗り物を見つけてしまった。

え?来年は二輪かって?それはないよ、死にたくないもん。雨降ってんのに膝なんか擦れる訳ないじゃん、この俺が。ま、晴れてても無理だけど。

この手ぶれ写真を撮ったのは甲野将哉君
写真左は元全日本ライダーの本部学氏。
中央は・・・名前忘れた。

今日はオーディション

a0c5eac9.JPG皆さんこんばんは。
ブログ連続更新記録が途絶えるとこでしたね、あぶないあぶない。

昨日北海道から帰ってきて、今日は筑波でオーディションのお手伝いです。
今回の参加者の皆さんはいろんな意味でレベルが高く、僕もいっぱい働かされました。
そのせいか、昼飯を食べ終わった後、午後のぽかぽか陽気でついうとうと居眠りを。ま、数分後にスピンの音で起こされるのですがね。

今回はオフロード走行のオーディションか?

撮っているのを

737aaa89.JPG澤圭太選手が「撮っているのを撮る、ブロガーにありがちな行為だねー」って。

僕も一流ブロガーの仲間入りかな?

エゾシカ

7630b47e.JPGでかいんだって。

注意してねー。

ほっかいどーだよん

75add902.JPG北海道にやってきました。

明日は十勝サーキットでお仕事なんです(サーキットは走れませんが)

やっぱり寒いねぇ、もう路面凍結注意かぁ。
そしてひたすらまっすぐな道路はまさに北海道ですね。

お土産何がいい?
買っていかないけど。

みうらじゃないよ

297b8004.JPG茨城にある美浦トレーニングセンターに行ってきました。

競馬ファンにはたまらない?場所だと思うのですが、僕は競馬に興味がないのでこの施設は無駄にしか思えません。
まぁモータースポーツに興味がない人にとってはサーキットも同じでしょう。

美浦と栗東、これ普通は読めないよね。

ジェットマン

634f4fff.JPG別に使えないわけじゃないんですけど(右)
なんとなくイヤなんで新しいのに(左)
変えました。

何の話かわからない人がいるはずですが、
あまり気にしないで下さい。

火 水 木は

bb1a076a.JPG実は仕事で3日間名古屋に来てました。

これから新幹線で東京に帰ります(もう新幹線の中)

新幹線速いですねー。F‐1はこの速度で鈴鹿の1コーナー全開だから凄い!

どうもご親切に

c6f771f2.JPG別に曲がれるんだったら言わなくてもいいような気がするんだけどなぁ

富士の帰りは

afbb4ea5.JPGちょっとわかりにくいですが、渋滞50キロです。
やだな〜帰りたくない〜

FT最終戦

FT最終戦のレポートです。

予選での最後尾スタートですが、他に2人最後尾スタートがいたため、一番タイムのいい自分が前にきてグリッドは16番手。
スタートでは一瞬のうちに3台をパス。
そして100Rでアウトから1台抜いて1周目は12位だったはず。
2周目以降はダンロップコーナーで1台、
1コーナーで3台、
リタイヤとドライビングスルーペナルティで後方に下がったのが1台ずつで
結果6位フィニッシュ。

シリーズランキングは65ポイントで6位、7位の高井選手も65ポイントですが高井選手の最高位は4位なので僕のほうが上に。
ちなみに5位の関口選手は68ポイントで、3ポイント差で自分の負け。

この結果が今の自分の力なんでしょう。いっぱいミスしたりして完全燃焼出来ませんでした。続きを読む

最終戦結果

c3b4cb16.JPGFT最終戦が終わりました。

予選16位、決勝6位でした。レースでは抜きまくって10台抜きですね。

詳細は明日書こうかな。

写真はシリーズの表彰式の様子です。
シリーズランキングも6位でしたね。

最悪な予選

77a61ca0.JPG今日の予選は写真の通りです。
クラッシュしました。またタイヤが取れちゃったんです。

予選終了間際の1コーナー立ち上がりで、目の前の車がスピンをしてよけきれず接触してしまいました。タイムは6番手だったのですが、クラッシュの影響でタイヤが使い物にならなくなり交換することになってしまいました。
今年の規則ではタイヤ交換をすると決勝のスタート位置が一番後ろになってしまうので明日は厳しいレースになりそうです。



ま、明日はいいことあるでしょう。そう願って、おやすみなさい。

今日から富士

3096f0ee.JPG今日のフリー走行の結果です。


またいつもの集団に囲まれてしまいました。もうちょっで抜け出せるんだけどねぇ。

ちなみに今日の最高速は244Km/hでした。

展覧会

a7f53d27.JPG今日は、知り合いの高瀬画伯が展覧会を開催しているので、原宿まで見に行ってきました。

墨だけで描かれた絵ですが、とても美しくて彼のセンスを感じました。
場所はここ原宿駅から徒歩7〜8分、竹下通りを抜けてすぐそこなのでぜひお立ち寄り下さい。日曜までです。

代々木で

96ba3f95.JPG肉だぁ!
ニクだぁ!
早く食わないと!
2×9=18だってんの!

狙撃された?

8168f7d5.JPGエアガンで狙撃されたわけではない。

小石が飛んできたのだ。

茂原近くの

cbbde03d.JPG茂原で走った後に寄った回転寿司屋にて。

別に上からとってもいいじゃんって思う。
上から取ると下のにあるやつはずっとそのままになっちゃうからだと思うんだけど・・・でも上からとってもいいじゃん。

財布を拾った

さっき財布を拾った。地元の駅を降りてすぐだ。
黒くて分厚い。カードがたくさん入ってる。

この人は絶対お金持ちだと思った。ちょっと期待しながら?お金を探した。
でも1円も入ってなかった。ま、盗る気はないけど。

自動車保険のなんかの紙が入ってた。ほらやっぱり、BMWに乗ってる。
運転免許証を探した。ない。

名刺を見つけた。TVCMもやってる大企業に勤めてる。
僕は親切だからそこに電話した。日曜だから出なかった。

プリクラがあった。彼女か妻か、一緒に写ってる。
運転免許証を探した。ない。

診察券があった。病院はユーカリが丘にある。
ああ、そっちの方の人か。遠いなぁ。

この辺に交番ない。どうしようか。
運転免許証を探した。一番下に隠れるようにあった。

住所を見た。はぁ?名古屋?
裏を見た。住所変更してあった。

あ、目の前じゃん。この寮だ。
僕は親切だから受付の人に確認して渡しておいた。名を聞かれたが「いやいや、名乗るほどのものではありません」と言って家に帰った。




久しぶりのカート走行で

81d686be.JPG今日はTK ROOM様主催のカート走行会に参加してきました。

エンジンはなんていったかな?Pなんとかって言ってた様な・・・排気量もわかんなーい。
でもこの前の時より速いマシンで気持ちよかったー。
わき腹すげー痛いけど。
腰も足の内側もアザできた。

あー、それから今日はクラッシュが多かったよ。
最終立ち上がりで、外のバリアに突っ込んでマシンから弾き飛ばされたドライバーを見てしまった。奇跡的にもドライバーは無事(前に体操競技をやっていたらしい、見事な転がり方だった)だったのだが、ヘルメットの傷が生々しい・・・(写真参照)

今日も僕はトップタイムだったんだけど、32秒8って速いほう?

何でだろう?

7e2e3b56.JPGマイケル小高さ〜ん、なんで右手でケータイ持ってるのに右耳で聞かないんですか〜

優勝祝い

04d19ca2.JPG今日は
さんのお店に行ってきました。
シーズンが始まる前から、優勝したら財布を作ってあげると約束していて、その財布を取りに行ったのです。(写真手前)

オーダーメイドで、水谷使用になっているので世界に立ったひとつの財布です。
すげーうれしいです。
菅生のレース報告に行ったときに、あーだこーだ、ここはこうしてくれとか、いろんな注文を付けてついに出来上がったのです!
ちゃんと日焼けさせて大切に使わないと。

写真は先日僕の写真が載ったオースポを読むオーナーさん。
ばっちり立さんのワッペンが写っててオーナーさん喜んでましたよ。


ウォー!

53bb376b.JPGあなたのキスうぉーーーーーー!

かぞえましょおーーーーーー!

ひとつひとつをぉーーーーー!
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ