みずぶろ

水谷大介のブログ

2005年12月

大晦日だよみずぶろ

2005年ももうすぐ終わろうとしています。
みなさん大晦日はどのようにして過ごしているでしょうか。

僕は1分ごとに1→3→4→6→8→10chとチャンネルを変えながら今日のブログのネタを考えています。
クリスマスをシカトしてしまったみずぶろですので今日は大晦日っぽいネタでいかないといけないかな〜

そんなこんなでフォーミュラニッポンのサイトを見たら
まだ2005年なのにもうA HAPPY  NEW YEARと書いてありました。
車も速けりゃ更新も早い!

大晦日1証拠画像はこれ
和田アキ子が紅白で歌っている!
間違いなくまだ2005年!

 

 

大晦日2ほらね

 

 

 

パソコンの画面だけだと疑われてしまうので、持ち運びができるテレビをわざわざもって来ましたよ。

ではみなさんよいお年を〜

饅頭おいしいな

今日、日暮里駅の近くでおいしい饅頭屋さんを見つけたよ。

一口サイズで食べやすく、とてもおいしかった。作り立てでほかほかなんだ。
しかも安いんだよ。
8個入り 105円
18個入り 210円
27個入り 315円
36個入り 420円
48個入り 525円
だからほとんどのお客さんは48個入りのを買っていったよ。
もちろん僕は8個入りだけどね。

饅頭屋1こんな感じのお店
つねにお客さんが絶えなかったよ
人気のお店なんだな

 

 

饅頭屋2写真ではおいしさは伝わらないかな

 

 

 

饅頭屋3店の横にはこんな車があった
3輪だよ3輪

 

 

場所は日暮里駅から徒歩1分か2分か3分くらい。
住所は西日暮里2−14らへん。

 

今日も忘年会

f3ec38ba.JPG今日は筑波のガレージの近くでウインズの忘年会です。 今年一年をウインズの全ドライバーとスタッフ、関係者(いない人もいますが)で今年を振り返り来年またいいレースができるようにって飲みまくってます。

写真はウインズのインストラクターをやってる古谷直広プロがスピーチをしてるところ。一言一言に重みがありますね。

見つけてしまった

bdd7f0d9.bmp

場所は言えませんが、今もビルを建設中です。

グランドステージ・・・ではなかったです。

いいのかな?

cd501229.JPG井の頭線に乗っていいのかしら?

ひどいね

タバコポイ捨て1何か落ちてるって思ったら

 

 

 

タバコポイ捨て2あーあ、最悪
灰皿からまとめて捨てたんだろうね。
捨てた瞬間を見たわけじゃないからわからないけど
間違いないでしょう。

 

タバコポイ捨て3しばらくして見に行ったらこーなってた。

 

 

 

二枚目の写真を撮ってるときに運転手らしき人が来て
「何ですか?」って聞いてきた。
何ですかじゃないつーのほんとに。

鈴鹿では

鈴鹿日本一1これから始まるレースをモニターで見る

みな真剣だ

 

 

鈴鹿日本一2あ〜やってしまった。

ドライバーが無事でなにより

 

 

鈴鹿日本一4レース後の表彰式では食いまくるぜ

コレが目当てで来たようなもんだ

 

 

鈴鹿日本一3

販売中止だって

温かいのが飲みたいよ〜

私は日本一?

5d032d5c.JPG今日は僕が2003年に参戦したFJ1600というカテゴリーの日本一決定戦というレースを鈴鹿まで見に行ってきました。 日本一を争うだけあってドライバーはかなりの精鋭が集まり随所で激しいバトルなどが見られてとても楽しかったですね。残念ながらウインズはいい結果を出すことはできなかったですがレベルの高いレースでいい勉強になったと思います。僕も色々勉強になりましたよ。 写真は鈴鹿の帰り道の車の中。運転してるのは甲野将哉選手、助手席は松原亮二選手。僕は後ろで・・・・おやすみなさい。

死にたくないでしょ

2cbb307c.JPG

後ろは8%か、すくないねぇ。

ってゆーか運転席でも100%じゃないのが信じられない。

後ろはエアバッグないんだし、前見えてないんだし、やっぱりシートベルトは必要だよ。

運転席も助手席も後部座席も事故った時の衝撃はみんな一緒なんだからね。

英語だ

399bd461.JPG親切なお店ですね。

なになに、あーなるほどね。

来年はコレ

2006カレンダー先日、ネッツトヨタ東京さんから2006年のカレンダーをいただきました。

今年もネッツトヨタさんのを使っていたんですけど、やっぱり今年も車の写真は1枚もなかったです。毎年こんな感じのかわいいやつなんですって。

2006カレンダー1月コレくらいがちょうどいい大きさで見やすいんですよね〜

また1年間大事に使いたいと思います。

ちょっとだけなら?

714ba303.JPG

茨城のコンビニで。

こんな小さい子供を車内に残すのは不安じゃないんだろうか、母親はコンビニで買い物してた。
もちろん僕がこの写真を撮ってることに気づいてなかった。買い物に夢中だったよ。
最近小さい子供がたくさん犯罪に巻き込まれているのによくこんなことができるもんだ。

僕の勝手な予想だが、この母親は夏にパチンコ屋に行っても同じことをするだろう。一人でコンビニに行ってもエンジンかけっぱなしで盗まれてしまうとかね。

子供はとてもかわいかった。
最高の宝物なのにねぇ。

宝くじに関して

f8a63d6c.JPG

今日がジャンボ宝くじの締め切りだ。
売り場では大安吉日と言って客を呼び込んでた。

よく、この売り場から○等△億円出ました!とか言って客を呼び込むが、また同じ売り場から高額当選が出るとは限らない。今回に宝くじには全く関係ない話、そして次の時も同じだ。
あと、売り場が複数ある場合皆1番の売り場に並びたがるがどこで買っても同じはず。1番の売り場だから当たると言うのは全く根拠のない話だ。もし当たったら1等がいいなという願いでそこに並んでいるのだろう。

わかっていると思うが、たくさん売れている売り場からたくさん当選するのは当たり前のこと。当たっている数ではなく、確立で決めるべきだ。

どこで買っても同じだよって言いながらこの前はテレビの占いを信じて買うのをやめたんだよね、おれ。

写真は昨日、取引先の人にクリスマスプレゼントって言われてもらった宝くじ。
お見事、100円当たりました。ありがとうございます。
ジャンボも当たりますように。

 

忘年会シーズン

094f2fa1.JPG

今日は会社の忘年会でした。

レースはシーズンオフですが、これから忘年会のシーズンがやってきますね。
飲みすぎ食べすぎには注意してください。
と言いながら大好きな魚料理を腹いっぱい食べてしまいました。
そして眠くなったのでもう寝ます。

メガウェブで

8c14e15e.JPG

今日は、お台場のメガウェブでお仕事。
GTスープラのコックピット体験のインストラクターとしてね。

目の前ステージではハワイの紹介みたいなのをやっていたんだけど、フラダンスを踊っている女の人がとてもキレイで腰のくねらせ方が凄くいい感じでした。あー、仕事そっちのけだね。

3時頃かな、お客さんからあの人誰でしたっけ?って聞かれて指をさす方向を見るとなんとアンドレ・ロッテラー選手がいました。でも僕も名前を思い出せず結局他のお客さんに聞いてしまいました。
トヨタのドライバーじゃないから知らないのよね(←言い訳)
ただ遊びに来てたんでしょうか、それとも偵察?いや、来年はトヨタに移籍か?


写真はロッテラー選手でもフラダンスの人でもありません。
本文とは一切関係ありません。
今日の写真を撮り忘れたのでこれにしただけです。
それにしてもいい笑顔です。

新東京行ってきました

今日はTKroomの松井さんに誘われて新東京サーキットでカートに乗ってきました。
新東京で走るのはウインズのオーディション以来(2000年3月頃)でほぼ6年ぶり、さらにオーディションではパイロンでコースが変更されていた為に本物?の新東京は初めてと言ってもいいでしょう。知らないコースを走るのはいつも楽しいものです。

新東京2ホームストレートを駆け抜ける!

 

 


新東京1ありゃりゃ、通り過ぎちゃったよ。

 

 


新東京3ここは有名なコーナーなんじゃない?

 

 


新東京4今日乗ったマシンだよ。

 

 


新東京5○号車に乗った僕が出したタイムは

 

 


新東京6直後に更新された。
かなり悔しい。
僕のタイムがわかるかな?

いつも片側だけ

119c8fed.JPG

僕の癖のひとつに、飲み終わった空き缶を両手で挟んでつぶすというのがある。

350缶では無理だがこの缶コーヒークラスの大きさはつぶせる。
しかしいつも片側しかつぶれないんだ。
高校時代は両方できたと思うんだけど、最近はできない。
パワーが落ちたか。

写真のように左側がつぶれたのは久しぶりだった。

僕の愛読誌

ニュートン、オースポオートスポーツ毎週チェックは当たり前さ。

そしてニュートン。
水谷君がニュートンを読んでるのは意外だったね、といわれた事があるよ。
だぁって面白いじゃぁん。

宇宙とか、相対性理論とか、そういう話すげー好き。
もちろん遺跡とか、大自然とかの地球の話も好きさ。

まぁ僕は頭弱いからアインシュタインの話は理解できてないんだけどね。

高校時代の話。
みず「先生、光は質量がないのに何で重力で曲がるんですか?」

先生「光が曲がるんじゃなくて、重力で空間が曲がるから光も曲がって見えるのよ」

こんな簡単なこともわからなかったんですから。

やっぱり

417b9605.JPG

82番を使ってしまうね。
誰にも使われていなくて良かったよ。

 

話は変わります。
矢場居橋の画像を追加しました。
今度ははっきり写ってます。

仙台のホテルの・・・

f95ef263.JPG

仙台で泊まったホテルJALシティのエレベーターのボタンは、押さないでも(というか触らないでも)点灯するのだ。

指をゆっくりボタンに近づけていくとボタンとの距離が1mmをきるかきらないかぐらいで反応するんだよ。

写真ではわかりにくいかもしれないけどホントに触ってないからね。

東京〜仙台間

先程仙台から帰ってきました。

菅生では日中でも−3℃を記録しました。
コース上は、雪解け水が路面を凍らしてしまったため、サーキットの職員がお湯をまいて溶かしてくれたのですが、そのお湯が凍ってしまいさらにひどい状態になってしまうなどの問題もありました。
まぁ僕はずっとホイールスピンさせて遊んでいましたがね。

そういえば久しぶりに大きい氷柱(つらら)を見ました。もう東京じゃちっちゃいのしか見られないもんね。
それから雪もさらさらしてホント粉雪って感じでしたね。東京の雪は雪じゃないな。

新幹線座席写真は行きに撮った東北新幹線の座席。
この角度で座れってことですかね?リクライニングしないとキツイっしょ。

宮城仙台

05f530a4.JPG今日と明日はスポーツランド菅生でお仕事なのです。

んー、雪が凄い〜。
一瞬で路面も凍るこの寒さ。やばいっす。

今日は暖かくして寝なきゃねー。

買いたかったが

72c0d2cd.JPG

買いたい。

でも当たらないだろう、無駄遣いは良くない。

でも買わなきゃ当たらない。

よし並ぶか。

いや駄目だ。今日の朝テレビの占いで
山羊座は帰りにより道をするなと言っていたんだ。
占いは信じないタイプだが、なんか気になるよ。

明日、明後日は仙台に行く。
忙しいから買ってる暇はないだろう。

この紙切れを手に入れたらまた報告するよ。

 

 

消さなきゃいけない

今日、とてもショッキングな指令を受けた。

それはブログ内のある画像を消してくれというもの。
理由は言わないが、画像命のみずぶろにとってはかなりのダメージだ。
消したくないが、万が一があるためこればっかりはしょうがない。
もらったコメントも消えてしまう。

過去のブログ読み返さないでね、スカスカだから。

 

禁煙なのに

8e81ae64.JPG

今日、上野駅近くで見つけた。

灰皿に禁煙の張り紙が。
禁煙だったら灰皿片付ければいいじゃん。

それから撮るときは気づかなかったけど、今見て気づいた。
右のトラバー(黄色と黒色の棒)結構長いね、普段使わない人はわからないかな。

撮ってる人3

5日に行った岡山の温泉でもやはりこうなった。

最近ブログが流行ってるが、ブログ用の写真を撮ってる人を撮るのも流行ってる。

温泉写真僕が撮ると、

 

 

 

温泉写真自分マイケル小高さんに撮られた。

 

 

 

この画像、載せようかどうか迷ったが載せてしまった。
苦情が来たら消しますわ。

上の写真の一番奥にいるのが澤圭太選手で、真ん中左が鴨下英幸選手

岡山といえば

7aac6e3d.JPG今日はTI・・・じゃなくて岡山国際サーキットでの仕事でした。

岡山といえばきびだんご!
でも買わずに写真だけ撮ったら売店のおばちゃんにイヤな顔されそうなのでちゃんと買いましたよ。

そうそう、サーキットは雪が降りましたよ、東京も雪マークついていたけど降ったんですかねぇ。
明日は富士でお仕事。今新幹線で移動してます。

ではまたあした。

線路が割れた

4f3f9aa1.JPGおはようございます。

これから岡山に行くのですが、なんと新幹線のレールが割れたらしいのです。
絶対割れないものではないと思うのですが、こんなことがあるんですねぇ。

鈴木杏か?

でんこポスターでんこちゃんショップ?
そんなのがあるのか。

ってゆーか左上のでんこちゃん、
鈴木杏に似てる。


でんこ

あった。
うん、絶対似てる。

電気を大切にね。

お知らせが来た

a5e4ca5a.JPG

免許更新のお知らせが来ました。

2年前の7月23日に事故ってるので運転免許試験場までいかなきゃいけないんです。
めんどくさいけど自分が悪いから仕方ないですね。

ぐらっときたら

9078e2af.JPG

まぁ、マンションが倒壊してしまってはどうしようもないだろう。

震度5強以上が来ないのを祈るだけだ。

せせらぎはいいけど

d33668b4.JPG

せせらぎ通りです。
せせらぎ通りと書いてあります。
その横には、Seseragi-dori St.と書いてあります。

???・・・おかしくね?いいの?
せせらぎ通りならSeseragi St.でしょ?
Seseragi-dori St.ならせせらぎ通り通りでしょ?。

中学の頃、金閣templeか金閣寺templeかで先生ともめたことがある。
それと同じだろう。Mt.富士かMt.富士山か。

僕は、ひねくれたヤツだからこうゆうのが気になってしょうがない。

 

Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ