みずぶろ

水谷大介のブログ

2006年03月

ただのジャンボだけど

04b1b553.JPG

飛行機はかっこいい。

それが普通の旅客機でもね。

何気に離陸時の加速も凄いし。

前を通ったので

79feae6f.JPG

前に撮って来ると約束していたビルヂング画像。

ちょっと前に見つけたので撮っときました。

ビルディングに直さないのかねぇ。

換気扇じゃないよね

2ee27c2f.JPG

火事・・・ではないようですが。

換気かな。

昨日の最後は

ed830704.JPG

昨日のもてぎでの練習走行では45分の走行が3本あったんだけどその3本目、
残りも時間も5分くらいの時、
僕が走行していてその日のベストタイムを更新しながら走っていたら、
アクセルワイヤーとなんか(←名前知らない)をつなぐところが取れちゃって走行不能になっちゃいました。(写真の真ん中らへん、ワイヤーが切れてる)

でもこんなときの対処法を教えてもらったので、
レースで本番でこのトラブルが出ても問題ないでしょう。

そして昨日はもてぎで走った後にすぐ、お台場で仕事がありました。
そのお台場で今度イベントをやるんですけど、そのインストラクターとして呼ばれてて昨日はリハーサルをしてきたんです。
で、終わったら日付変わってましたね、でも全然疲れてないのは何でだろう。

まいっか。

じゃあ、また明日。



 

サーキットカート

2244e38a.JPG今年の夏にKーTAIに出る予定なので、今日はもてぎに練習しに来てます。

もてぎでは小さいカート場と違って結構スピードが出るんですけど、広いから感覚的には逆に遅く感じますね。それにストレートではちょっとヒマですね。

そして一番ビックリなのは、もてぎがまだまだ寒いことですね。普通は走行したら体がちょっと暖かくなるんですけど、風が当たって逆に寒いんですよ。

ま、本番の時は真夏なんでアツイ〜って言ってると思いますけどね。

何も買わないんだけどさ

a3b623b7.JPG

何も買わないよ。

見てるだけ。

でも東急ハンズは面白いねぇ。

財布に手を伸ばしたら、
アレもこれも買ってしまいそうだよ。

日曜だから人が多かったな。

辞める

b62629ad.JPG

今月いっぱいで同期の仲間が会社を辞めることになった。

次はバイク屋で働くらしい。
そしていつか自分の店を持つと言う。

同期の仲間は彼しかいないので、辞めてしまうのはとても寂しい。
けど一生会えないわけではないしね、彼には頑張ってほしいと思う。

だから今日は彼のための送別会を下北沢でやった。
豪華ではないが、心のこもった送別会だったと思う。

赤いキャップをかぶっているのはマサ・マホロバ氏
みずぶろに出たいらしい。
暗くてよくわからないけど、右には立さんがいます。(お店すぐそこ)

 

また止まった

a57000fe.JPG

故障中だってさ。

点検中ってゆうのはよくあるけどね。
あー、乗ってなくてよかったよ。いやな経験があるからね。

皆さんもエレベーターの故障には注意してください。(どうやってだ?)

ウイング問題

今日、やっとF1マレーシアGPを見ることが出来た。

もう結果は知っていたが、今回はウイングの問題で騒がれていたようなのでちょっと注目してみた。

問題となったフェラーリのウイング。
直線時とコーナリング時では、白いフラップの角度が違う・・・ように見える。
ウイング直線直線時






ウイングコーナーコナーリング時
これはズルみたいですよ。
でもフェラーリは勝てませんでしたけどね。

全員集合

f13aaad7.JPG

少し前から会社の同僚からこのDVDを借りています。

でも、あまり時間がないので3巻セットのうちのまだ1巻しか見てません。

いやそれにしてもみんな若いですね。
僕はカトちゃんケンちゃん世代なので、8時だよはリアルタイムで見てないのですが、今見ても面白いものですね。

早く返したいけど見終わるのはまだ先になりそうだな〜。

世界一ですね

WBC、日本やってくれましたね、世界一ですよ。

本当にうれしいです。
残念ながら試合を見ることは出来なかったですが、
仕事中もサボって30分ごとにケータイでチェックしてましたよ。(上司公認)

また日本人がこれだけ盛り上がったのにはびっくりしました。
トリノオリンピックより沸いた感じがしますね。

グラブ写真は久しぶりに押入れの中から出した僕のグラブです。
小6のときから使ってるので結構くたびれてますが、
まだまだ現役ですよ。

本屋では

c08d2a15.JPG

前にも書きましたが、相対性理論とか、アインシュタインとか、
そういう言葉に反応してしまうため、
本屋に行けばこのコーナーでの立ち読みは当たり前になっています。

出来ることなら、このコーナーの全ての雑誌を買って、
家でじっくりと読みたいものです。

しかしまぁ、読めば読むほど疑問も出てきて
頭がパンクしそうです。

宇宙ってのは膨張してるそうですよ、加速しながら。
そしてその速度はすでに光の速度を超えているのです。

ぼくも一度でいいから光速で運動してみたいものです。

風強いね

f0f84fa3.JPG

最近風が強いですね、皆さん気を付けてください。

写真は今日の夕方に撮りました。

おそらく強風のせいでしょう。
看板?が倒れていてちょっとした騒ぎになっていました。

救急車がいなかったのでけが人はいなかったようです。
よかったよかった。

そういえばF1はフィジケラが優勝しましたね。
フィジケラが大好きな僕にとってはうれしいニュースです。

では。

すれ違った

61bc56f0.JPG

今日、都内のあるマンションの41階でSMAPの草薙剛(←字あってるかな)とすれ違ったよ。

僕がエレベーターから降りた時、ちょうど乗ってきたのが草薙だったんだよ。
一瞬の出来事だったけど、草薙からは一応(失礼?)芸能人オーラが出ていたね。
僕もドライバーのオーラを出していたので向こうも
「あ、レーサーの水谷だ」って気づいただろう。(なわけない)

いやしかし草薙本人を写メできなかったのはかなり悔しい。
一瞬だったモンでね。

だから今日の画像はそのすれ違ったエレベーターで我慢だね。
なぁんにも写ってないのさ。

駐車場

dcc8b438.bmp

昨日は気づいたら夜中の1時になっていて、ブログ更新できませんでしたよ。
つい、うとうとしてしまってね。
どうもすいません。

画像は今日通勤中に見つけたもの。

月決めって書いてあるけど、月極の間違いじゃないのかね?

まぁいいけどねぇ。

WBCはアメリカが負けてくれたね、よしよし。
審判はどうしようもないけど。
次は韓国に勝ってほしいな。

ゆる

20ff2b94.JPG

最近、会社の先輩に進められてゆるスポーツトレーニングをはじめました。

このビデオで紹介された大学の女子バスケット部は、このゆるトレだけで全国優勝をしたそうです。
完全にウエイトトレーニングを止めてしまったそうですよ。
僕はドライバーなのでウエイトトレーニングを止めることは出来ませんけどね。

バスケだけでなく、いろんなスポーツに有効でレーシングドライバーもゆるトレをしてると言う紹介もされてました。
一応僕の特技のなわとびを使ったトレーニングも紹介されてましたね。

さあみんなで、
ゆるゆるゆるゆるぅ〜

新しいのありました

c5000043.JPG

ちょっと時間があったので立さんのところへ行って来ました。(1月以来

なかなかタイミングが合わなくて久しぶりになってしまいました。
また知らないうちに新作が増えてましたね。

小田急線か井の頭線に乗ったら、是非下北沢で途中下車してお店に行ってみてください。
JRに乗ってしまった場合は山の手線で、渋谷から井の頭線、新宿から小田急線に乗り換えられます。
中央線なら吉祥寺から井の頭線です。
南武線なら登戸から小田急線。
横浜線なら町田から小田急線。
相模線なら厚木から小田急線。
東海道線なら小田原から小田急線。
地下鉄に乗ったら千代田線に乗り換えて代々木上原に行けば小田急線に乗れますね。
あー、なんて便利なんでしょう。


ちょっとだけですけど改装されて、色々見やすくなってましたよ。

 

 

 

言わないで

まだF1の結果を知りません。

レース関係の、いや、全てのニュースをシャットアウトしています。

僕はスポーツなどの結果は、
録画したビデオを見る前に知ってしまってもそんなに気にならないタイプですが、やはり開幕戦くらいは結果より先にレースを見たいものです。

ランサー
ちなみに写真はF1ではありませんのでご注意を。

とりあえず謝っとくか

320e9a94.JPG

このビル怒ってるよ。

血管浮き出てるね、なんか悪いことしたかなぁ。

僕はどこへ

待ちに待ったF1が開幕しましたね。

早速ビデオの予約録画をしてしまいました。
予選も決勝も。
とても楽しみです。

楽しみと言えば、今日予定していたカートのイベントが
中止になってしまったので残念です。
楽しみだったのになぁ。
ま、いいか。(←さっぱり)
一生乗れないわけじゃないし。

そのカートイベントの中止の連絡は松原さんから来たのですが、
電話で「水谷君もFCJでなよ」って。
いや出たいですけど、お金がねぇ。

僕の開幕は来るのでしょうか。

消火器
写真と本文は関係ありませんよ。
兄弟みたいでかわいかったので撮っときました。

 

 

こりゃ便利だ

6d90258f.JPGフフフ、ついにSuicaを手に入れたよ。

料金所のETCみたいに初めて通るときは少しドキドキしたが、慣れてくるとこの便利さがすごいわかる。

買い物できるし、これでチャージしなくてよかったら最高のカードだな。

まただ

474b156b.JPG

まただ。

せっかくSuicaを買ったというのに、
ケータイからだと投稿に時間がかかる。
これじゃあ今日中に更新されないじゃないかー。
だからこのブログはパソコンで書いてます。

時間がたったらまたSuicaの話で更新されると思います。

では。

連休です

みなさんこんばんは、みずです。

ちょっと色々あったものでブログをお休みしてました。
何かあったのかと、気にしてくださる方が結構多いのにはびっくりしました。
どうもすいません。

え〜、まだ色々あるのでもうちょっとだけみずぶろはお休みします。
(ネタがなくなったのではありません)
次回更新日は8日か、9日を予定してます。

では、バイバイキーン(←元気な証拠)

Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ