みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2006年10月

王様止め

4bb3741e.JPG

セブンイレブンの駐車場にて。

眠いのは分かるよ。
でもねー、もうちょっと真っ直ぐに出来るでしょ。

僕以上に性格が曲がってるのか。

下を向くのも悪くない

8abc7264.JPG

今日会社帰りに銀行によった後、下を向いて歩いてたら道の端に1円が落ちてました。

久しぶりにお金を拾いました。
もちろんみずぶろ交番に届けました。

いつかこの1円を使う日が来るんですよ。
コンビニに行って「あー、小銭1円足りねー」なんて事がなくなるんです。

さ、次は3億円でも拾おうかな。

撤収まで完璧

83386111.JPG仕事中に秋の虫たちと遊んでいます。

まあそんな話は置いといて・・・。

今日も無事終了しました。
今回は土屋武士さんと初めて同じステージで仕事をしましたが
お互いの息もピッタリ(←ピッタリだったと僕が勝手に思いこんでるだけ)で、
僕のインストもうまくお客さんに伝わりました。(←みずぶろ語が伝わったかどうかは聞いてみないと分からないが)

さらに撤収作業までスムーズに終わったもんだからとてもいい一日になりましたよ。

さて気分が良いうちに寝て良い夢でもみるとしますか。

いつもと違うのは

193f56cf.JPGお疲れさまです。
TRDM(土)が終了しました。
明日もあります。

え〜、スタッフ間で風邪が(風邪をうつすのが)流行ってますが発信源は僕です。
みなさんもみずぶろに浸かりすぎて風邪をひかないように気をつけて下さい。

毎度お馴染みにはなっていないと思いますが、TRDMの仕事の時はいつもこの食事をしている画像になってしまいます。
でも今回はちょっと違いますね。
インストラクターが写ってます。
関谷さんと竹内さんがいませんが今日は久しぶりにみんなで食事をしたんですよ。
いつもは時間が合わなくて別だったんですけどね。
いろんな話が聞けて良かったです。

では明日の準備があるのでこの辺で。(準備とはつまり風呂入って寝るということ)

今回は

0b9654b5.JPG明日、明後日は毎度おなじみのTRDMですよ。

今日はインストラクターとスタッフが集まってリハーサルを行いました。

みんなだんだん慣れてきて、リハーサルはあっという間に終わりましたよ。


画像は今回泊まるホテルの部屋です。
一人でもツインですよ、広く使えていいですね。

ホームで胴上げ

b012500c.JPG今日はこのネタしかないでしょう。

なんて言ったってファイターズが日本一になったんですから!

日本一強い野球チームなんですよ!

体調は最悪ですが、気分は最高ですね!
日ハムファン歴は8年くらいかな?
そんなに長くはないけどずっと応援してきてよかった!

シンジラレナ〜イ!

うまく両側から

e523b163.JPG

久しぶりに両側からつぶせました。

気持ちがいいですね。

エアバッグ作動で緊急救出ではない

7d8c1929.JPG

画像では事故ってエアバッグにもたれ掛かってるように見えますけど、ただのお疲れモードみたいです。

時折少し動いて体制を変えていますが、シートを後ろに倒したほうが寝やすいと思うのですが・・・。

では、起こしたらかわいそうなのでこの辺で。

来年の3月が待ち遠しい

02c2dae7.JPG

今年のF1が終わりましたね。

アロンソは2年連続のチャンピオンですよ、凄いですね。
シューは惜しかったですね。タイヤがパンクしてなかったら優勝してたかな。
マッサは地元で優勝して大喜びでした。国旗を振りながらウイニングランなんて羨ましいもんです。
みずぶろは寝不足でダウンフォースが足りませんでした。
トヨタは・・・。

来年はドライバーの移籍が多くて面白そうですね。
今から開幕が楽しみです。

勝って札幌へ

3c4e6f48.JPG

今日は・・・今日もメガウェブで仕事でした。
日曜ですからね。
でも来週は行きませんよ。

今日はメガウェブスタッフのインストもあったのでちょっと1日が長かったです。
お客さんもたくさん来ましたしね。

さて、注目の日本シリーズですが(みずぶろ関係者では僕しか注目していないが)、昨日は日ハム負けてしまいましたが今日は勝つことが出来ました。
今日勝たないと札幌ドームでの胴上げが無くなってしまうので、なんとしてでも勝って欲しかったのでよかったですよ。

あ〜、仕事サボって札幌行きたい〜。

ちなみに僕の親父は中日ファンです。

フォーミュラ三昧

a1262204.JPG

今日はもてぎに行って来ましたよ。

今週はFポンとF3とFTとFCJがもてぎで開催されています。
フォーミュラばっかですね。

いろんなカテゴリーの予選・決勝をいろんなコーナーで見てきました。
カテゴリーが違えば同じコースでも走り方は変わってきますね。

最近はS耐に出てるせいもあってハコ車の走りしか見てなかったのですが、久しぶりにフォーミュラの走行を見るとコーナリングスピードが速いことに改めて気付きましたよ。

ああ〜、フォーミュラに乗りたいです。
出来ればF3に、いや、Fポンでいい。あ、F1でいいから乗りたいね。

タト

e783264a.JPG

外って書いてありますけど何のことですかね。

この枠の外に止める?(じゃあこのスペースは何なんだ)

車を外向きに止める?(外向きってどっちだ?)

この駐車場は屋外だ(見りゃわかる)

外だけにそぉ〜っと止める(・・・さむいっ、誰かストーブ持って来い!)

車は外にある(つまり車で出かけています)

外さんていう名前の人の駐車場だ(これが一番もっともらしい?)

 

ちょっと世間話

8db60681.JPG

夕方、ちょっと時間があったので立さんのお店に行って来ました。

何を買うわけでもなく、何を話すわけでもなく、ただ世間話をしてきましたよ。
いつもどおりね。

その後、上の本屋に行ってオースポを買おうとしたらまだ先週号が置いてあって、今週号はありませんでしたよ。

で、結局地元の本屋で買いました。

 

新東京でカート初レース

6514bfe4.JPG

たった今新東京から帰ってきました。
今日は新東京サーキットでパワーワークスが主催するレースに参加してきたんですよ。

午前中は12周のスプリントレースをして、午後には3時間の耐久レースをしてきました。
こう見えて?僕はカートのレースに参加するのは初めてなんですが、全日本選手権に参加してる人もいたなかでレースをするのはやっぱり楽しいですね。

スプリントでは、僕はKT(普通のエンジン)でPRD(KTよりはちょっと速いエンジン)と一緒のクラスで予選も決勝も3位でしたよ。
台数は15~6台いたのかな。

午後の耐久では3時間の枠の中の2時間弱走らせてもらいました。

レースでは後半にエンジンが掛からないトラブルが発生して結果は良くなかったですがこれもまた楽しめましたよ。

ちなみにこのレースには2001年(だったかな?)の筑波FJシリーズ2位で、翌年はFTにも参戦した鈴木明夫選手(←ウインズの先輩、僕のことを覚えててくれた!)も参加していました。
あと、今年もてぎFJに出てる東(あずま)君はメカニックとして来ていて、朝から晩までたくさん働いていましたよ。(エンジンが掛からなかったときはすぐ助けに来てくれた!ありがとう!)

1日で2種類のレースを経験するなんてなかなか無いので今日はとても楽しかったですね。

画像はスプリントレースでもらったトロフィーです。
同じチームのドライバーが優勝して僕が3位なんて納得いきませんが、まぁ優勝ドライバーはPRDなんで良しとしますか。

もくもく

b947204c.JPG

くどいようですが、タバコを吸ったらちゃんと始末してください。

煙が顔にかかって苦しくなって、命がけで写真撮ったんですよ!(←そんなに危険なら写真撮らなきゃいいのに・・・っていうか風上から撮れよって感じか)

ジャフメイトからの問題

今日ジャフメイトが来ました。

ジャフ会員なら毎月送られてきますよね。
その中にある事故回避トレーニングのページを載せてみました。

皆さんも考えてみてください。

1あなたは片側1車線の道路を走っています。
停車車両がありますが、対向車がいないのでそのまま進もうと思います。
この時あなたは何に注意しますか?

 

 

 


p簡単です。
停車車両をよけたときに間違って釘を踏んでしまわない様に注意すればいいのです!
・・・違います。



2正解は・・・
右から左折してくる車に注意しなければいけませんでしたね。


というわけで、宣伝です。
毎週日曜日、お台場のメガウェブでは安全運転に繋がるドライビングスクールを開催しています。
予約を取るのがちょっと難しいですが、ぜひ参加してみてください。

芸術って素晴らしい

55c7db1e.JPG

今日はいつものようにメガウェブでインストをやった後に、知り合いの画家のタカセさんの家に遊びに行きました。

彼の家は、いかにも画家っぽい部屋で(←画家の部屋を知っているのか?)僕は初めて入る芸術家の家に感動して楽しかったです。

そしておいしい昼食もご馳走になりましたよ。

昼食後は彼の絵を描く道具でいっぱい落書きさせてもらいました。

僕の落書きが見たい人はタカセさんのブログを見てください。
ちなみにこの絵から分かるように僕には絵を描く才能がありません。

画像は彼の作品です。

性格が曲がっているから割り箸もまっすぐ割れない

nむむむ・・・。

 

 


rだめか。

秋葉原に行ったので叫んでみました

ff3d1f86.JPG

燃えーーーーーー!

あ、間違えた。

実際には叫んでいません。

待ってろ中日

0b8eb678.JPGやったよ!

日ハムが1番なんだよ!

最高だね!

読めるけど

57353c9b.JPG

注意してください。

頭上・フンに

鳩の巣があります。

だってさ。

右から書いてよ・・・。

止まらないバスにしてみました

0c0ac50c.JPGノンストップ・・・なわけない。

慣れない事をするとこれだ

672969cc.JPG

ほら見ろ。

いてぇよ。

あるけねぇし。

慣れない事はするもんじゃない。

でもまた誘われれば行くけどね。

 

 

足の裏を見せるなんて汚い画像でみません。

大きいのは苦手なの

ce02df71.JPG今、人生初のフットサルとバスケをやっています。

サッカーボールを蹴るなんて中学生以来ですが、とりあえず元気に動き回っていますよ。

それにしてもみんなうまいねぇ。
何故かよく分かりませんが、僕は大きいボールを使うスポーツは苦手なんです。サッカーもそうですが、バレーボールやバスケ、ボーリングも苦手です。
そのかわり野球やテニス、卓球などのボールが小さいスポーツは得意なんですよ。

ま、サッカーボールが小さくなったとしてもうまくはならないと思いますがね。

ケチな僕でも大丈夫

f5b479c3.JPG僕はやぎ座です。

朝の占いでは今日は超リッチだって言ってますよ。

あらそう、今日がどんな一日になるのか今から楽しみですな。

メガウェブで一日を過ごす

1cdfbd2a.JPG

今日は日曜恒例?のメガウェブでの仕事でした。

午前中はいつものようにインスト業務をしていたのですが、
お客さんの人数が少なくて、僕が担当するお客さんも来なかったためにまた仲間からは「給料ドロボー」の声があがってしまいました。

それでもフルブレーキのデモンストレーションを見せたりと(それだけ)ちゃんと仕事はしましたよ。

ちなみにインストラクターの人数は5人、お客さんは一回に付き定員6人。
ほとんどマンツーマンで行うんですよ。
今日の客さんは一回目が2人で、二回目が3人。少ないですね。

あ、二回目はちゃんとインストしましたよ。

そして午後は楽しみにしていたメガウェブ内でのF1観戦です。

僕らは観戦客が多くて立ち見になってしまいましたが、最後までちゃんと応援しましたよ。
レースではミハエルがリタイアしてタイトルを手にするのが難しくなってしまいましたね。
トヨタは燃料少なくてが軽いのが分かっていたので、アノ展開は予想通りといえるでしょう。

画像はメガウェブ内にあったトヨタの冊子です。
面白そうだったのでパクッ・・・じゃなくてもらってきました。(←無料で配ってます)

ネタかぶってるよおいっ!

eee8820a.JPG

岩倉君が載せて、松原さんも載せたね。

じゃあ僕も載せよう。

画像が来ました

ケイズレーシングから菅生の画像が届きました。

cdCDも凝ってます。

 

 


c接触したマシンをすばやく修復するメカさんたち。



 

sbメカの笹山さんです。
カメラを見つけてびっくり。

思ったより低い

cb3275b0.JPG

菅生って意外と標高低いんですね。

山の中に入っていくから凄い高いのかと思ってました。

松原氏撮影in仙台

菅生で松原さんにデジカメで撮ってもらった画像を載せます。

b主役はレースクイーンか・・・。

 

 


pレース中、緊急ピットイン。
緊張感ゼロの自分。

 

 

松原さんどうもありがとうございます。

結構上手でしょ

wワッペンだって自分で縫いますよ。

 

 


n赤い糸で縫えばよかったかな。

昼夜逆転

9684df28.jpg

昨日、帰りに東北道でレースをしてると書きましたが、僕は助手席からブログをアップしていました。
運転中にケータイをいじくっていた訳ではありませんので。

えー、ただいま正座をしてブログを書いています。
別に悪いことをしていたわけではありませんが。

昨日の・・・と言うか今日の朝5時半に東京に着き、さっきまで寝ていたので今日の夜眠れるかどうか心配です。
ま、久しぶりに数日間休みをいただいたのでゆっくり元の生活に直していけばいいでしょう。

2日以上の連休は正月以来か。

ぎりぎり完走

8967b308.JPG決勝レースは終わりましたが、今は東北道でレースをしています。(制限速度でね)

結果から言うと今回のレースは、
予選3位、
決勝4位でした。

僕はレースの後半を担当し、50周弱位走ったのかな。

レースでは序盤にアクシデントがあってマシン修復に時間がかかってしまいましたが、何とか完走は出来ましたよ。

まあ次のもてぎでまた頑張りましょう。
詳しい内容は明日書くかもしれません。気分次第できめます。
詳しく書くかどうかも分かりませんよ。
Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ