みずぶろ

水谷大介のブログ

2007年01月

顔は見られなかった

cacbf643.JPG

光岡の車を見ました。

なかなか見かけないので顔を見たかったのですが、途中で曲がって行ってしまいました。
残念でした。

ではまた。

成長止まった

ecbb53d0.JPG今日は健康診断の日です。

全体的に健康で、医者も問題無いと言っていました。
しかし、僕は今月に25才になったのですが、一つショッキングな事がありました。

今まで、ほんの少しながらも変化していた身長がついに止まりました。
昨年とたったの1ミリも変わらなかったのです。
年を取ると身長は縮んでいくと言うので、これなからが不安ですよ。

ちなみに体重は1.5キロ増、視力は変化無し、レントゲンも尿検査も問題無かったです。

問題があるとすれば、脳みそとドラテクが思い浮かびます。他は思い浮かびませんが、思い浮かばないという事が問題かもしれません。

またバランス悪い

775ffa1f.JPG消のさんずいのバランスが悪いです。

ではまた(今日は忙しい)

今年初カート

357cf7c1.JPG

今日は今年初カートの日です。

最近よく行ってる新東京ではなくシティカートでのイベントでした。
走行は午前中だけでしたが、フリー走行やって、予選やって決勝やって、さらに耐久レースもやってとても充実して面白かったですね。

しかも元ウインズドライバーがたくさんいて、懐かしいメンバー(先輩)と話が出来て良かったです。

今日の画像、右で立ってる人以外はみんな元ウインズドライバー(4人)です。

電気屋では当たり前

0231d00c.JPG

今日の午後、ちょっと電気屋(某大手家電量販店)まで行って来ました。

インクジェット用の紙とそのインク(黒)買ったのですが、
その後は、買いもしないのに各種マッサージ器にゆられたり、大画面テレビをずっと見ていたり・・・。

こんなのは電気屋でのお決まりのパターンですよね。

 

 

 

あと8リットル入る

25e2cde4.JPG

給油したら52L入りました。

タンクは60Lなのであと8Lも残ってたことになりますね。
ということは、燃費が10km/ℓと考えるとあと80kmも走れるということです。
僕の車の燃費は高速で16km/ℓ、市街地で10km/ℓなので、待ち乗りでもまだまだ走れましたね。

ちなみに僕は、ガソリンはガス欠寸前にならないと入れないタイプです。
エンプティランプが付いたくらいじゃなんとも思わないです。

食べ物で遊んではいけません

f01043b2.JPG何て言うお菓子だったかは忘れましたが、植え込みの中に置いても違和感ないです。

僕はいらないと思う

hJAFMATEに載ってました。

僕も普段は暖機運転はしないですね。必要ないと思います。
そのかわり、水温系の針が動き出すまではかなりゆっくり走ります。






s某車の説明書?を見たら暖機運転してと書いてありました。
ふ〜ん・・・、じゃあ、するか。

あっぷさいどだうん

4712357a.JPG

逆さにしただけで何か変な感じです。

夢の中でサイレン

57b07602.JPG

昨日の火事の話しです。

時間は深夜になる頃、寝るために布団に入ってから少し経つと消防車のサイレンが聞こえてきました。
頭の中は半分寝て半分起きてるような、そんな感覚だったのでサイレンが夢の中なのか現実のものなのか区別出来ずに数分たちました。
寝ぼけてる状態ですね。

夢の中でもサイレンは鳴っていますが、話が進まないので脳みそは僕の目を覚ましました。

窓の外を見ると消防車が1台、通り過ぎるのかなと思っていたら家の目の前で停車。その後も続々と消防車や救急車、パトカー、そして野次馬が集まってきました。
数秒後には僕も野次馬の一員になります。

僕は、もしや隣の家が火事かと思い慌てて外に出ましたが、現場は道路を挟んだ目の前の家の庭でした。
すでに火は消えていましたが、
辺りは焦げくさい臭いで漂っていました。
そして条件反射でファブリーズ・・・。(ウソ)

野次馬のほとんどは近所のおばちゃん達ですが、僕もその中に混じって、怖いですね〜を連発します。

警察や消防隊員が近所の人などに話を聞いていました。
と同時に別の警察官がビデオで野次馬を撮り始めました。
放火魔は必ず現場に戻ると言いますからね。

警察官はあっちの方向を向きながら、レンズは僕を向いていました。
撮ってる時間は結構長かったです。
ピースサインでもしたいところでしたがそういう空気でもないですし、
撮りたかったブログ用の写真なんかも撮れるような状況ではありませんでした。

やがて現場検証みたいなのも終わり、消防車が帰り始めたので僕も家に入りました。
翌朝も早かったのですぐに寝ようとしましたが、もし自分の家が被害にあったらと思うとなかなか眠れませんでした。

そして、気がつくと翌朝になっていました。


さて、今日の夜は気持ちよく眠れるでしょうか。

俺の眠りを妨げる奴は許さない

スヤスヤと寝ていたついさっき、自宅の目の前の向かいの家で火事があった!
斜向かいじゃなくて、ホントに目の前で!

どうやら放火らしい。
恐ろしい・・・。
恐ろしすぎる。

ボヤですんで良かったものの、これじゃ安心して眠れないよ!

消防車がたくさん来ていたが、ヤジウマも多かった。
警察がビデオでヤジウマを撮っていたが、やけに俺の方にばっかレンズを向けていた!
まあ見た目は怪しいから仕方無いな。

どう気を付ければいいのか分からないけど、皆さん周りにも放火魔がいるかもしれないから気を付けて下さい。

きのう知ったきのう

b1259d2f.JPG

僕が今持ってるケータイは約2年使ってるんですけど、昨日はじめて自分のケータイに接写機能があることを知りました。

ほぼ毎日、こんなにブログ用の写真を撮っているのにね。

前から知っていれば、指切ったときもどんぐり見つけたときもちゃんとピントが合ったのに。

今日の画像は接写モードを使いました。
昨日のと比べると全然違いますね。

貧乏なのにね

1ちょっと新宿まで買い物に行きました。

 

 


2雨(雪?)が強くならなくて良かったですが、
買い物の合計金額が1万7千円を超えました。
貧乏な僕にとってはこの金額はかなり痛いものです。

 


何を買ったかは言いませんが、まだまだ僕の貧乏生活は続きそうです。

再認識

92259c14.JPGやはり・・・、僕にはボールが大きいスポーツは向いてない。

乾燥機区

35b4ff20.JPGどんなに雨が降っても荒川区では、洗濯物が「あら、乾く」

上から落ちてくる

890b9fea.JPG

某マンションの玄関です。

危ないですね、いつか落ちてきそうです。

学生時代に、チョークの粉をたくさん付けた黒板消しを、ドアと柱に挟んで教室の入ってくる先生の頭に落とそうとしたことを思い出しました。

黒板消しならジョークですみますが、あんなタイル見たいなのが落ちてきたら死んじゃいます。

TVに影響される

baf3f367.JPG

昨日は久しぶりにTVドラマと言うものを見ました。
月9の東京タワーです。

TVドラマを見るなんてエンジン以来です。

そんなTVに影響されて東京タワーを撮ってみました。

この角度、昨日も少しだけ写りましたね。

でもやっぱり東京タワーは夜見る方がキレイです。

枠内に入れなさい

3毎度のことですが、僕はこういう大雑把な止め方は嫌いな性格です。
でも、もしかしたら隣にとて大きな車が止まっていてやむを得ずこの場所に止めたのかも知れないですね。

それでもハンドルは真直ぐにして欲しいですが。

2話は変わりますが、新型、街で良く見るようになりましたね。

 

潰されんしょん

fdb16a3b.JPG

”ンション”が潰されてるように見えます。

歩き回った日

7dc33b8a.JPG

昨日は幕張で23時頃まで食事をしていて、その後も色々あったので東京に着いた時にはすでに地元行きの終電がなくなっていました。

で、基本的に僕はケチで、タクシーなんかは使いたくないので歩いて帰ることにしました。
以外にも自分が思ってるより早く家に着きましたが、オートサロンでも歩き回っていたので結構疲れましたね。



画像は・・・、ただのシール剥がし忘れですね。

 

オートサロン

35b2e8fb.JPG今日は幕張メッセで行われている、オートサロンに行ってきました。

オートサロンには始めていったのですが、色んな車があって楽しかったですよ。

それにしても幕張メッセは広いですね。
とても1日じゃ全部は見切れないですよ。

最新ものではない

1これはタンクレストイレですか。

 

 


2いいえ、ただのボットン便所です。

何段あるのか

42cf0711.JPG

え〜、車で登ってきて上から撮りました。

本当なら自分の足で登ってこなければならないのですけどね。

それにしても凄い高さですね。

 

上には上がいる

8682b536.JPG

先月のビンゴで僕が6リーチを出したと書きましたが、
先日やったビンゴではなんと7リーチを出した人がいました。

この後すぐに13が出てビンゴになってしまって(←まるでビンゴになるのが悪いような言い方だな)更なる記録更新は出来ませんでしたが、
かなり貴重な体験だったと思います。


ビンゴをやると、まだ一回しか数字をいってないのに、ビンゴ!って言う人いますよね〜。
(水谷、それはお前じゃないか)

あと、ラッピングされて中身が分からないビンゴの景品を、大きさだけで選んで失敗する人いますよね〜。
大きけりゃいいってもんじゃないのにさ〜。
(水谷、それもお前のことだろ)

規則正しい生活がしたい

6085c0a3.JPG今愛鷹パーキングエリアにいます。

これから東京に帰ります。

もし寝たら起こして下さい。

山奥

1ca2d282.JPG今日は山梨のとある山奥に行きました。

サーキットも山奥にあるとこが多いですが、さらに奥地へ行きました。

とりあえず無事に帰ってこれたので良かったです。

空気と水はとてもきれいでした。

どう進むのか

e766baf0.JPG某打ち合わせのために静岡にきました。

どのように話が進むか全く予想しかつきません。

ではまた。

溶けた

まだまま忘年会ネタは続きます。
世の中は新年会真っ盛りだと言うのにね。

食後のデザート。

1え、4つも食べていいんですか。

 

 


2でもお腹いっぱいで全部は食べきれないね。
だから一つは食べないで、

 



3放って置いたら、

 

 


4

だんだんと溶けて、

 

 


5跡形もなくなりました。

 

 


ちなみに僕はアイスクリームより生クリームの方が好きです。

ビンゴの景品は

昨日の続きです。

みず 「ビンゴ!」

司会 「くじを引いて下さい」

みず 「42番!」

司会 「42番・・・、はいこれね。」

1中身は何でしょうか。
大きいので楽しみですなぁ。

 

 

2・・・。
塗り絵ですかっ!
しかも脳を若返らせるやつ!

・・・うん、僕には必要だね。


3景品が余ったので、これをもらいました。
本当は冷温庫が当たったのですが、僕は使わないので、ミ○キさんが持ってたトイレットペーパーと交換してもらいました。
こっちの方が実用的でいいですね。


変な顔をしてるのは甲野君ですよ。

ちなみに中国ではトイレットペーパーは手紙と書くそうです。

 

Xリーチ

先月のウインズの忘年会でやったビンゴは・・・。

1まず一つリーチ・・・、
リーチの人は立って下さーい。

 

 

2三つリーチ・・・、
そろそろビンゴか?・・・、

 

 

3六つ・・・、六つ!?
ビンゴになるよりこっちの方が凄いのでは?

 

 

この後、やっとビンゴになりました。

景品は明日ね。

去年と同じ額

5cf253fb.JPG

去年と全く同じ額が当たった!
年末ジャンボがね。

まぁ、当たったうちに入らないけど、この額なら許せると思う。

2000GT

a81bc495.JPG

さて、1月、2月はこれです。

ちなみに昨年の12月29日、四谷3丁目付近で2000GTを見ました。
サーキット以外で見たのは初めてですが、やはりそれだけのオーラは出ていましたよ。

しかし街中で乗っちゃうなんてちょっともったいないような気もするけど、
だからと言って乗らないでガレージにしまいっぱなしって言うのももったいないしねー。

あー、誰か買ってくれないかなー。

人少なかったな

c04187ad.JPG

やっぱり靖国神社は、毎年どんどん人が少なくなってっているような気がする。

まぁ、参拝する僕にしてみれば楽だからいいけどねー。

今年は賞金100億貰えますように。

あ、そういえば・・・、
僕はアレが当たったのだよ。フフフ。

Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ