みずぶろ

水谷大介のブログ

2007年03月

花見の季節2

7b0d5cea.JPGん〜、トゥリパが咲いています。

花見っていいですね。


まわりには誰もいない。

花見の季節

7240b935.JPGとてもキレイでしたが、花見をしていたのは僕だけでした。

うちわつかった

cc692e68.JPG昨日、風呂から上がった時ちょっと暑かったのでうちわを使いました。
まだ3月だというのにね。

来月になったら扇風機が出動するかな。

月1のペース

bf79b395.JPG昨晩ヒゲを剃りました。

今年に入って3回目です。
ホントです。

僕はあまりヒゲが伸びません。
さすがに10代の頃に比べれば伸びるようにはなりましたけどね。

左右で違うのさ

f6f92910.JPG左の方が穴が大きいね。

前から知ってはいたが、理由は知らない。

均等に使えない

4608da6b.JPG複数の色があるペンは一番先に黒色が無くなる。

画像のような3色ペンなら必ず青が最後まで残る。

小学生の時10色ペンを持っていたことがあったが、
黒と赤と青くらいしか使わなかったような気がするな。

バランス感覚よし

3c367ce4.JPG鳩の片足立ち。

入れないでいいのよ

3089938e.JPGたった今、改札機の切符を入れるとこにSuicaを入れようとした人を見た。

切符やパスネットなんかと間違えてしまったのだろうか。

ちなみに僕は井の頭線の渋谷駅の改札機に小銭を入れてしまい、駅員に怒られたことがあります。

3分もいらない

301ff900.JPG制限時間3分で、何番まで見つけられるかな。

僕は2分40秒で50まで出来ました。

初千疋屋

615c19cd.JPG昼、生まれて初めて千疋屋に行きました。

あの千疋屋ですよ。
しかも銀座の。
・・・場所は関係ないか。

まぁ自分から行ったわけではなくて、連れていってもらったんですけどね。

回して開ける

b05e03fd.JPG懐かしいですね。

今ではパワーウィンドウが主流になってますが、
僕が小さい頃はまだ家の車はこの回すタイプでした。

このタイプのいいところは、キーが無くても窓が開くと言うことでしょうか。
雨の時に駐車場の入り口でチケットを取る時はちょっと面倒ですけどね。

右回しで開くんだっけな?

GTーTR

1e4e7e6a.JPGタコ足配線の正体はカリーナでした。

タコ足配線

c9f2ba82.JPGプラグコード多いね。

これでもミスするの

c6f95dd3.JPGシーケンシャルシフトの車にも乗りました。
シーケンシャルは初体験です。

これならシフトミスしないだろうと思っていましたがダメでした。

やっぱりMTの免許取ろうかな。

アバレンジャー

154b4db9.JPG昨日僕が乗せていただいた車です。

人の車だったので全開にはしなかったですが、なかなか面白い車でしたよ。
いろんな意味で。

他にも乗った車はありますが、それはまた明日書きます。

ではまた。

全部オーケー

3170a87e.JPG今日はとある走行会におじゃまさせていただきました。
走行会の内容は、明日から引っ張って一週間位続けようと思います。
スミマセンネ。

で、今日は久しぶりの弁当画像ですよ。

なんとうれしいことに、僕の嫌いな物が何一つ入ってなかったのですよ。
さらに、隣で一緒に食べていた先輩がおかずをほとんど残していたので全部いただきました。

なんて素晴らしいお昼だったのでしょう。

僕が運転する車は燃費がいいですけど、僕自身は燃費が悪いのでそれは悩みの一つです。
でもまぁ美味しい物がたくさん食べられたらそれは幸せな事なのでヨシとしましょう。


あ、F1は誰が勝ったのかな。
しばらくは見られそうもないので僕には言わないで下さいねー。

更新しなきゃ

2c8167f8.JPGこれ更新しないと富士でテストできないよ。

くるくる

27f040b5.JPGなおった!

ねじれ

5eb4b5ae.JPG気になる。

オレンジ色の根

2f942090.JPG会社の先輩から人参をいただきました。

僕がもらったのは一本だけですが、大きくて形がきれいですよ。

しかし、なぜ僕に人参をくれたのかは不明です。
まぁ、貰える物は貰っておきましょう。

寝起きでボケてた

05d03b23.JPG新東京での失態パート2です。

午前の走行が終わって昼飯を食べ、気持ちよく昼寝をしていたらすっかり寝過ごしてしまいました。

何時に目が覚めたかはわかりませんでしたが、午後の走行はもう始まっていましたよ。

まあそれだけならいいのですが、
僕の走行時間がすぐに来てしまって、昼に履き替えた普段履く靴のまま走ってしまいました。

コースインした直後に気づいたのですが、その時は短めのスティントだったのでそのまま走りましたよ。

タイムはそんなに変わりませんでしたが、フィーリングは変だし何か気持ち悪かったですね。

その走行が終わったらすぐに履き替えました。

この日は空回りしてばっかでしたよ。

画像はライコネンがいたので撮りました。
ちょっと通り過ぎてしまいましたけど。
あと、モントーヤもいましたが、それは撮り忘れました。

新東京での模擬レースは

e6419385.JPGこないだの新東京での模擬レース、僕は2回出ようとしたんですが、両方レースはできませんでした。

なぜなら、
一回目はちょっとしたマシントラブルで、
二回目は一周目に他車に追突してコースアウトでおわりだったのです。

最初のレースの時、
グリッドにマシンを並べて、さあこれからフォーメーションに向かおうとしたその時に、
なんて言うパーツかは知らないですが、エンジンの横にあるパーツがずれていてエンジンをかけられない状態だったのです。
ちょっと残念でしたがまあ仕方ないでしょう。

二回目のレースでは、
無事にフォーメーションを終えてスタートはしましたが、4コーナーの手前で前の車に追突して乗り上げ、そのままコースアウトしてしまいました。
何しても車が離れなかったので、乗り上げた時点でおしまいでした。
お互いケガが無くてよかったです。

そんなこんなで模擬レースは一周も走れずに終わってしまいました。

まだまだ僕の失態はありますが、今日はこの辺で。

やっぱり後回し

d0784375.JPGすみません、時間が無いのでカートの話はまた明日にします。

こうやってどんどん後回しにするのは、僕の特技です。

とりあえず、新東京にビルヌーブがいた事は報告しておきます。

お台場で1日を過ごす

262b5ece.JPG今日はずっとお台場にいました。

昼はちょっとした用事があったんですけど、
朝の雨で靴がびしょ濡れになって一日中気持ち悪かったですよ。

夕方にはメガウェブに遊びに行きました。
去年まで僕がやってたインストのメンバーが沢山いて、
久しぶりのおしゃべりを楽しみましたよ。
まぁ、楽しんだのは僕だけで、
みんなはまだ仕事中だったし、人の弁当までつまみ食いしてしまいましたからね。

しかし、誰にも言ってないはずの僕のとある行動がなぜかみんなに知れわたっていました。
なんでだろうか。

あー、昨日のカートの話はまた明日にします。

一転

4626d201.JPG晴れた。

さぁ、仕事サボって遊びに行こう。

せっかくの日曜も

905b748b.JPG雨か。

お台場、誰ひとりいない。

新コースになってた

33d688b1.JPGギリギリまで行こうかどうか迷ってましたか、行ってきました。

しらないうちにコースが新しくなってましたよ。

いつも言うことですが、初めてのコース、初めてのコーナーを走るのは楽しいものです。

また、今日は模擬レースもありました。
ま、詳しいことはまた明日。

みんなかかってこい

2893c449.JPG僕は今年デビューするのだけど、
周りにどんな強敵がいようと、僕はヘイキさ。

球の裏

efa49901.JPG少し前のことになりますが、
ラジオを聞いていたら、別所哲也(←字あってるかな)が、「地球の裏のブラジルで〜」なんて言ってたけど、
正確に言うと「日本の裏のブラジルで〜」だよなって思いました。

地球の裏ってどこだろう?

ま、もっと正確に言えば、日本の裏は海なんですけどね。

エレキボール

571b6a52.JPG昔、孫悟空(アニメのドラゴンボール)の必殺技は元気玉ではなくて、電気玉だと思っていました。

だってそういうふうに聞こえたんですもん。

そういや、子どもの頃に集めたドラゴンボールはドコへいったのか。
7個集めたはずだが。

リニアマン

23b08d99.JPGお、この人よく見ると浮いてる。

それだけ。

順番間違えた

d514e8d0.JPGさっき、
ちょっと急いでいたので、リュックを背負ってから上着を着ようとしてしまいました。

焦るな。

画像は昼に行った郵便局の傘立てです。
自分の傘が写ってますが、特に意味はありません。

タレを舐めて

348f6716.JPG数ヶ月前のことですが、
缶詰めの蓋の裏に付いていたタレ(汁かな?)が美味しそうだったので、
思わず舐めてしまったら、蓋の縁で舌を切りました。

別に痛くなかったですけど、美味しいタレは一瞬にして血の味になってしまいました。

あれからはもう舐めてません。

画像には絆創膏も写ってますが、舌に貼ったわけではありませんのよ。

よい子のみんなはマネしかしないでね。

なくしそう

046cb896.JPGちっちゃい。

初めてSDカードを見たときは、あまりの小ささになんじゃこりゃ〜と思って、
その後ミニSDを見たときはまたなんじゃこりゃ!って思って、今度はマイクロSDだよ。指先より小さいとはね。

あとどれくらい小さくなるんだろうか。

めくってみたら

635161eb.JPG3、4月はこれです。

かっこいいですね〜。
一度は乗ってみたい物です。
ちゃんとレーシングスピードで。

でもきっと車に乗られちゃうんだろうな。

自分の顔にしろ

9ee33f2f.JPG公衆トイレで見つけた。

落書きするならノートにしろ。
それがいやなら自分の顔にしろっつーの。

たまに電車の窓にもあるし。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ