みずぶろ

水谷大介のブログ

2007年04月

ピンチだけど

8d25f5f0.JPG小学生の大群が、保護者の同伴なしに居酒屋に入っていったぞ。

1時間半したら出てきたぞ。


それはそうと、今日はいい天気でしたね。
こんな日は献血に・・・行きたかったけど、時間がないのよね。
今日僕が献血をしなかったせいで、一体何人の人に影響があるのでしょうか。

近いうちに行きます。
必ず行きます。

アザーっす

54b8900f.JPG

日曜日のTKROOMカート走行会に参加したイタコのネタが数日続きます。
いつもの事です。

始めて走ったイタコ、コースレイアウトはとても面白いと言うわけではなかったですが、別にキライというわけでもないです。
ただ、路面が悪くて縁石も高いという肉体的にはかなりキツいコースでしたね(筋肉的ではなく骨的にです)。

家に帰り鏡を見てチェックすると、体中にアザが12箇所もありました。
今でもかなり痛いです。特に背中が。

体力的に楽な新東京に慣れてしまっていると、こういう時につらいですね。

カートに乗ってあんなにジャンプしたのは初めてでした。
タイヤが路面に接地してる時間より浮いてる時間の方が長いんじゃないですかね。
そんなコースでしたよ。


この先一週間、僕を見かけても背中には触らないようにお願いします。

イタコでカート

e4a4fd79.JPG今日はイタコでカートに乗ってきた。

ここに行くのは初めて。
つまりイタコには一度もイッタコとない。



眠いから寝る。
今日の詳細はまた明日。

松対松

e45f9434.JPGフフフ、松坂対松井の対決が楽しみですな。

え?
みずぶろはどっちを応援するかって?

そんなの最初から決まってますよ、日本ハムしかないでしょ。

大リーグではM・ダイスケが頑張ってるというのに、
これを書いているM・ダイスケは一体何をやっているのでしょうかね。

もっと頑張れってことかな。
ブログを・・・。

え?
違うって?
ま、いいじゃないですか。


昨日髪を切りました。
ほぼボウズです。
夜はまだちょっと寒いな。

どこ行こうかな

c97e0f4a.JPGもうすぐゴールデンウイークですね。
みなさんはどこかに遊びに行かれるのでしょうか。

もし車で出掛ける際は、車の点検・整備をしっかりしてからではにしましょう。
旅先でのトラブルは特に避けたいですからね。

先日山手通りで行われたある調査によると、5.4%の車がヘッドライト等の灯火類の球が切れていたそうです。
みなさんの車は大丈夫ですか。


さて、メガウェブでは「プリウス誕生10周年記念」みたいなのをやっていますよ。
まだGWの予定が決まっていない人はちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

僕ですか?
僕はその辺をブラブラするか、家でゴロゴロするかのどっちかですよ。
多分。


こら!
よく噛んで食べなさい!

一号

79220686.JPGみなさん、そろそろ日焼け止めを用意しておきましょう。
日焼けしてからでは遅いのですよ〜。

日焼け止めを忘れて走行すると、パイザーの奥にだけ紫外線が入ってきて、目のまわりだけ日焼けしてしまうことがあります。


こら!
脱いだ靴はきちんと揃えなさい!


さて、松井選手がやっと今季1号本塁打を放ちました。
2000本安打まであと少しです。
がんばって下さい。

光岡の大蛇(オロチ)の一号車が納車されましたね。
価格は1050万円するそうです。

誰か買って下さいな。
いや、オロチはいらないから、1050万円分のシュークリームが欲しいです。


今日も画像に意味はありません。

一番

dde2fe46.JPG警察官の飲酒運転事故を警察官がもみ消した。
なんて事だ。

飲酒運転することが僕には信じられない。
それに違反をもみ消すのも信じられない。
もみ消すなんて・・・。

もみもみしていいのはから揚げだけだ!


こら!
電車は降りる人が先でしょ!


さて、ケータイはシャープが一番売れてるそうですね。
僕もワンセグ見たい・・・。

自動車業界では、トヨタが自動車販売台数が世界一になりました。
さすがです。


最近僕は一番になってないな。


画像は本文とは関係ありません。

新空力パーツ

3bc8e029.JPG石炭発電の二酸化炭素排出をゼロにする。

とてもいいことです。


こら!
歯磨きをしている間は水を出しっぱなしにしないの!


金曜日、仙台ではこんなパーツをつけている車を見ました。ミラーに当たる空気の整流効果があるのでしょうか。

最近のF1にも同じ様な空力パーツがついてますね。

自分にむけられたら

478c857f.JPGエクアドルにいる知り合いからメールが来ました。
どうやら銃口を向けられたようです。

あー、恐ろしいったらありゃしない。

最近は日本でも発砲事件が増えてますね。
もし自分に銃口を向けられたらなんて考えると、恐ろしくて街中しか歩けないですよ。
死んだふりでもしよかな。

銃弾ってどれくらいの速度なのかな。
多分F1より速いよね。


画像?
うん、本文とは関係ないですよ。

百葉箱

5616439c.JPGふ〜ん、サーキットに百葉箱があるんだ〜。

知らなかったなー。

日帰り開幕戦

4e90f1ee.JPG仙台ハイランドでS耐が開幕しました。

でも僕は走りませんよ。
だってお金無いですもん。

明日は仕事です(←つまり今日は仙台日帰り)。

仙台はポカポカしてて気持ちよかったです。

それを言うなら

b9d0de68.JPGバーレーンGPの予選を見ました。

Q1の時某解説者が、マッサがアタック中に、
マレーシアでのマッサの走りがひどかったので「ここは汚名挽回しないといけないですね」と言っていました。

一緒にいたアナウンサーはそれに対して何も言いませんでした。
収録中だったからでしょうか。

僕だったら収録中でもツッコミますね。

あ、Q3でも同じ事を言ってました。
2回も。
つまり計3回ですね。

アナウンサーは何で注しないかホント不思議です。

僕も頭はいい方ではないですけど、とても気になります。

オートスポーツの表紙にはきちんと書いてありました。

気分はぺター

66abc679.JPG只今、富士五湖道路で仮想スウェディッシュラリー中です。

雪積もってます。

タイヤ溝無いです。

こつしょしょうしょう

f031cb87.JPG骨粗鬆症を防ぐために、
カルシウムやマグネシウムを摂取するのは当たり前の事ですが、
みすぶろを見るのも大事なことです。

こつそしょうしょうってうまく言えません。

ルーキーに負ける

c505d884.JPG昨日、やっとF1のマレーシアGPを見ることができました。

バーレーンGPを見るのは当分先になりそうです。

画像はマッサがハミルトンに負けた瞬間です。

この角度が大事

ac092dd9.JPG何本か傾いてる。

わざとか。

家電には手が届きません

f2fa2518.JPG有楽町のビックカメラに行きました。

新機種のケータイ(←まだ機種変してません)を見てどれにしようか悩んだり(←悩むだけ)、
新しいテレビやデジカメを見たりしてきました(←見るだけ)。

僕が欲しい物はどれも高くてね・・・。無理ッス。

あと、パソコンも欲しいでしょ、
プリンターでしょ、ワンセグのチューナーでしょ、
それと電子辞書と体重計か。

とりあえず、全部今のままでガマンですな。

お店は日曜だから混んでました。
今日は新宿には行ってません。

みずぶろには関係ない

5036a21f.JPG

明日、僕は99.99%の確立で新宿には行かないので影響は無いでしょう。

明日、新宿に行く人は注意してください。
新聞の記事によると、11万9000人に影響が出るらしいのですが、
僕はそのうちの一人にはならないと思います。

ですが、今日の渋谷駅での人身事故の影響はかなり受けました。
3万人に影響が出たらしいのですが、僕はそのうちの一人です。
おかげで遅刻しました。
でもお腹いっぱいになったからいいです。

日本人には関係ない

76d81810.JPG今日は13日の金曜だ。

だから何だって?

何もないさ。

またカプ

72127274.JPG今日、1ヶ月位前にニンジンをもらった人から、またプレゼントがありました。

今度はカップラーメンです。
最近はラーメンに縁があるようです。

貰う時に、
「水谷君、はいこれプレゼント」っていきなりいわれてびっくりしました。
何も特別な日ではないですからね。

どうやら安売りしてたらしいです。

なんにせよ、ありがたい事です。


あ、皆さんは知っていると思いますが、
カップラーメンは頭の上に乗せる物ではなく、食べる物です。

積載車もってきて

f344428e.JPG基本的に走行会は自走だから、こうなっちゃうとつらいですよね。

この日、全損クラスは4台もいましたよ。

川のオンパレード

caf15e5b.JPGまだまだ日曜日のネタは続きます。

午前中、少しの時間ですがどしゃ降りの雨が降りました。
いたる所に川が出来て大変でしたよ。
直線を走るのも危ないくらいでした。

案の定クラッシュ車両がでましたね。
わんさかと。

サーキットの人も大変そうです。

カプラー

14e14076.JPG昨日の11時にはカップラーメンを食べました。

この日は脂っこい物ばかり食べました。

ちなみにこれはおやつです。

これがそう

80905cfc.JPGこれが佐野ラーメン。

サノラー

a4303e70.JPG先程、某サーキットの帰りに佐野SAに寄りラーメンを食べてきました。

うん、とても美味しかったですよ。

では、今日は疲れてるのでまた明日。

とられても知らないよ

3ddeabc7.JPGもう少ししたら某サーキットに向けて出発します。

画像は、家から数番目に近いセブンイレブンの駐車場で撮った、エンジンかけっぱなしの車です。
画像では暗くてまったく見えませんが、エンジンかけっぱなしでした。
おまけに車内には誰もいませんでした。

いまだにこういう人がいるなんて信じられないですよ。

車の持ち主さん、僕が泥棒じゃなくてヨカッタネー。
それから無駄に排出した二酸化炭素はちゃんと片付けてねー。

橋の端を歩く

fbfbc0f7.JPGなぜ真ん中には屋根がないのか。

ちょっと強い雨なら端を歩いていても濡れてしまう。


真ん中には屋根がないのよ、
やーねー。

抽出しています

764a4744.JPG準備中ってなんだ?

また裏ちがい

1d549a03.JPGやっとF1の開幕戦を見ることができました。

ちょっとずつ見るのはなんか嫌ですよね、一気に見ないと。
2時間の空き時間を見つけるのは大変なことです。

さて、番組のオープニングでまた言ってました。

地球の裏側じゃなくて日本の裏側ね。

ま、言いたいことはわかるから別にいいんだけど。

満員だ

1bce73e1.JPG筑波のグランドスタンドにこんなに人が入ったのは始めて見たな。

みずプロにはまだなれない

741cf09e.JPG昨日のお弁当画像です。

お弁当画像なんて見飽きたなんて言わないでね。

でも撮る前に少し食べちゃったんですよ。
食べる前に飲む・・・じゃなくて、
食べる前に撮る。

まだまたプロにはなれません。

右下にはちくわと卵焼きと、何だっけな。
左上にはきんぴらとミートボールが入ってたかな。

またいつものことですが、先輩が食べ残した物は全部いただきましたよ。

発進するときの一言

91356627.JPGこの画像を見れば今日僕がどこに行ったのかわかると思います。

どちらかと言えば富士に行きたかったんですけどね。

まぁそんなことはいいとして、
帰り道、294に曲がる交差点(←JOMOがあるとこ)で右折待ちをしていたら、左隣りにエルグランドが止まったんですよ。
で、後ろの2列目3列目には小学校低学年の子供たちが5人くらい乗っていて、
僕に向かって手を振ってくるんですよ。
なもんで僕が手を振りかえしたらキャハハって言って笑ったり隠れたりするんです。

子供ってかわいいな〜なんて思っていたら、
その内信号が青に変わってエルグランドが走り出した瞬間に、窓際にいた女の子が僕に向かって一言言ったのです。
「バカぁ〜」って。。。

ああそうですよ。
僕はバカですよ。
よくわかってるじゃない。

まったくもう、シートベルトくらいしなさいよ。

もうあの子には手を振ってあげないからね。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ