みずぶろ

水谷大介のブログ

2007年05月

今日も言われたのさ

今日も言われたのさー。

「赤外線ある?」って。

また謝っておきました。

意外だった事

7918914f.JPG実は・・・っていうか、昨日のオーディションの広告、オプションに載ってたんですよ。

オースポとかのレース雑誌しか載せてないのかと思ってたら、こういう走り屋系のにも載せてたんですね。
あんましこういうのは読まないから今まで気づかなかったです。

今思い出してみたら、峠出身の人とか結構いるもんね。

一応宣伝しときます

7956b2fc.JPGウインズって2003年から筑波FJではずっとチャンピオン取り続けているんだっけ?

ま、関東でFJやるなら選択肢の一つに入れてもいいんじゃないかなー。

そのウインズ、オーディションやるそうですよ。

参加申し込みをするときに、「みずぶろを見た」って言うと参加料が安くなり・・・ません。

別にいいじゃん

懐メロ聞いたっていいじゃ〜ん。

無理やり“今”についていく必用なんてないさー。

新モニター

75a59196.JPG会社で使ってるパソコンのモニターが新しくなりました。

今までのと比べるとかなりきれいに表示されます。
いいことです。
ただし、今回はパソコン自体は変わっていません。

ま、今日はそんなとこです。

笑いが止まりませんな〜

971efea5.JPG気がついたら日ハムは交流戦負けなしじゃん。

気分いいですな。

別にいいでしょ、社内で一人でニヤニヤしても。
嬉しいんだから。

公害問題

afdf3148.JPG楽しみにしていた今日(27日)の某モータースポーツイベントがキャンセルになりました。
理由は公害問題だそうです。
残念ですが、仕方ないです。

モータースポーツは石油を大量消費します。
これはとてもよくないことです。

電気自動車のレースなんてイヤだという人がいますが、僕はそうは思いません。
石油を使わないでレースをするのはとても素晴らしいですし、レースはレースで、楽しいのですから。

この先、サーキットではハイブリッドのレーシングカーが多く見られようになるでしょう。
それは未来の地球の為です。

今年参戦している耐久レースでも、たまに参加するカートのイベントでもいつも思います。
ガソリンを使わなかったらなんて素晴らしいスポーツなのかと。


ガソリンの消費が少なくなりました。
でもまだ問題点は山ほどあります。
ガソリン以外にも有害な消耗品は他にもあるのですから。

一番の問題点はなんでしょうか。

人間の持つ素晴らしい技術のおかげで、ガソリン1リッターあたり100キロ走る車が造られました。

交差点を左折したら30メーター先に信号を見つけました。それは次の交差点です。
信号は赤です。
その赤信号直近までアクセルを全開にし、停止線で止まれるかどうかのタイミングでフルブレーキをかけます。
日本にはこのような大バカものがまだたくさんいます。
数えられないくらい。

運転が下手だからエコ運転が出来ないのですか。
ちがいます。
意識が足りないのです。エコに対する。
運転技術はその次の次くらいでしょう。
運転がヘタクソだったらエンジンをブン回してもいいのですか。
無駄なアイドリングは許されるのですか。

一番の問題点はこれ、ドライバーの意識をかえなければならないということです。
リッター100キロの車に乗っても同じことです。

モータースポーツは石油を大量消費すると最初に書きました。
では今すぐこのスポーツをなくすべきでしょうか。
その必用はありません。
むしろ続けるべきです。

皆さんがご存知の通り、F1では世界最高の技術で車が造られています。
その技術は今現在、直接市販車に生かされることはないでしょう。
ですが、その技術が将来市販車にフィードバックされることは間違いありません。

ではモータースポーツの底辺ではどうでしょうか。
底辺には底辺らしい技術で争う世界があります。
その世界の、使える技術は多くはないですが、その技術で戦う姿勢が今後に生かされるのです。
そういう意識を持つことが。


さて、今日(27日)のイベントが中止になったので、今から目覚まし時計のスイッチを切って寝ることにします。

ではまた。

サタデーナイト肉

db7c0563.JPG日本人の魚離れが進んでるそうですが、僕は魚が大好きです。

というわけで、肉を食べに行きました(←連れていってもらったのです)。
とても美味しくて、満足しています。

というわけで、ソフトバンクを首位から引きずり降ろしましょう。

座るな

31e42f6f.JPGおーい、そこは座る場所じゃないぞ。

ふむふむ踏む踏む

7e66c232.JPGこう書いてあると、足跡つけたくなるね。

今日は踏んでもいいのかな。
それとも、今日いっぱいはだめなのかな。

夏もでる新機種はau夏モデル

efeaa755.JPG今年の夏モデルが発表されましたね、auのケータイ。

ソフトバンクも同時発表です。
ドコモは先月に発表していましたね。

ま、なんにせよ、僕はauしか選びませんけど。
今のところは。

毎回新機種が発表される度にどれにしようか吟味していましたが、いつも買うタイミングを逃したり、いいのがなかったり、金欠だったり(←これが一番の理由)で新機種への機種変を見送っていました。

でも今度こそ新しいのを買おうと思います。
もう「すいませ〜ん、赤外線ないんですよ〜」って言いたくないです。
お金はないですが。

というわけで、今はまた吟味中です。

5or8

77ff2e45.JPG3を8にしたり、2を4にする事があります。
書き間違えた時に。

でも僕は5を8にする事はありません。

僕はちがいます

441849ee.JPGどんだけ〜?

ヤー

b2b189a5.JPGクリヤーか。

クリアーじゃないんだな。

古いからね

お客様の端末ではご利用できません。

だってさ。

5・6月はこれでした

98f4a440.JPGだいぶ遅くなりましたが載せておきます。

今月と来月のカレンダーはこれでした。

高コレ

今日の天気は降ったり止んだりで困りましたね。
あ、僕は困ってないや、ずっと室内にいたから。

kさて、先日の献血の結果がきました。
ちょっとコレステロールが高いっすね。

コレステロールってどうやって下げるんだろう。
エコナ?
あ、ヘルシア緑茶か?

hまいいや。
取り合えず基準値内に入ってればいいやって考えです。

通さなくていいから

f4651ba8.JPG僕は、お通しは、いらない、です。

部屋には降らないよ

さっき家に着いたんだけど、
考え事をしていたから、
傘を玄関に置かずに自分の部屋にまで持ってきてしまった。

それだけ。

ペンを洗いました

1a6d0695.JPG何かの拍子で、ボールペンを洗濯機の中に入れて洗ってしまいました。

最初のうちは、カチカチとノックする度に水滴が落ちてきました。
今でも中の湿気は取れませんし、スプリングは錆びました。

しかし、インクは出ます。

いらっしゃいませ

8ae91481.JPG休止中でもやりますよ。

いいことは一つだけ

11495326.JPG日曜はスタートして10周でリタイアしたもんだから、レース中にはもう撤収作業を開始してましたよ。

マシンも速けりゃ、リタイアするのも撤収するのも早い。
サーキットで速いというのはいいことです。

ではまた。

残念だな

b6b2cc29.JPGえ〜、S耐の決勝が終わりました。

残念ですが、マシントラブルでリタイアしました。
10周で。


S耐で初のリタイア、それにうまくいけば勝てるレースだったのでショックは大きいです。
でも僕以上にメカさんたちの方がショックは大きいかもしれません。

メカさんたちが一番頑張ってんですからね。

でもこれにめげずに次は結果を残します。

では、また明日。

決勝じゃなくてよかったね

cb2b40f2.JPGS耐の予選が終わりましたよ。

S耐は今年からちょっとルールが変わって、
予選はAドライバーとBドライバーの合計タイムで順位が決まるのですよ。

きになる結果は・・・、
クラス3番手でした。

最初は、Aドライバーの金森さんがアタックしてクラス4番手獲得し、
その後僕がBドライバーの枠でアタックしました。
僕は一応クラストップタイムを出しましたよ。
一応ね。
ま、Bドラ枠ですから。

でもミスをたくさんしました。
なかなか完璧にまとめるのは難しいです。
そして気づきました。
僕はヘタクソです(←気づくの遅い?)。

でね、その合計タイムがクラス3番手だったという事です。
予定ではもうちょっと上に行くはずだったんですけどね。
どうも車のセッティングが今日の路面状況にあわなくて、
昨日のいい流れからはちょっとズレちゃってるんですけど・・・、
明日、頑張ります。


でも・・・、
最後のCドライバー走行時にクルマにトラブル発生してしました。

結構重症なので決勝中じゃなくてよかったです。
不幸中の幸いです。

現在はメカさんが急いで修復中です。
かなり大変で時間がかかりそうなので、明日はメカさんたちのために、絶対いい結果にしたいですよ。

まあそれなりにね

8f5903f5.JPG初日の走行が終了しました。

うちのチームはクラス2番手だったかな。
まずまずってとこです。

画像は走行後に車載カメラの映像を見てるときです。

僕は明日から

2ab46d64.JPGえー、すいません。

明日から行きます。
鈴鹿に。

そう、今日は走ってないです。

美味しかったらね

0204d5fe.JPGレストランにふりかけがありました。

美味しかったら・・・、
買わないでかけまくります。

僕はカレーライスにかけました。

かけなきゃ損ですよ。

お札も小銭もないからね

18a6c6c9.JPG昨日の事ですが、
会社帰りに東京靴流通センターに行って、一番安かったサンダルを買いました。

所持金が300円を切っていたのもあって、カードで支払いました。
今は財布が軽いです。

まだお金はおろしていません。

ごちそうさまでした

1ff381be.JPGこれでもかと言うくらい食べまくりました。

お腹が膨らんで、妊娠百ヶ月レベルです。

つべこべ言わず混ぜなさい

6157347a.JPG今日は韓国料理をごちそうになりました。

料理がでてきて早速食べようとしたら、もっと混ぜろって言われましたよ。

料理はもちろんですが、
底にくっついて焦げたご飯がおいしかったです。

キムチもおいしかったですが、
味は日本使用にしてるみたいです。

かさカサ傘

38863b95.JPG今日は雨なんだなー。

予想通り

1献血で貰った物。
中身は大体予想がつく。
だっていつも同じなんだもん。

 

2やっぱりね。
大切に使いたいと思います。

 

 

献血に行くと毎回ネタがかぶるな。

数日したらまた色んな数字が書かれたハガキが来て、それを載せるんだろうな。

だから行ったのさ

f9e764be.JPG

と言う訳で、献血しに行ったのさ。
また有楽町の献血ルームにね。

絶対混んでるだろうな〜なんて思ってたら・・・。
案の定混んでた。

でも献血ルームが混むというのはとてもいいこと。
でも、こんだけ混んでてもまだ足りないんだよね。

献血に行っていつも言われることは・・・、
「あら、いい血管してるわね」
って。

だからとりあえず「ありがとうございます」
って言っとく。

次回献血可能日は7月31日以降なんだなー。

払えってさ

20f344a4.JPGこういうのは来なくてよい。

来いってさ

ae1ddd3b.JPG先月の30日とネタがかぶりますが、はがきが来ていたので画像を載せておきます。

分離

4506c913.JPGクビがないぜ!

こういうのがうれしい

419250c2.JPGイタコでのことです。


こういう差し入れがあるのっていいですよね。

走行前に一口、
走行後に一口、
見学中に一口、
片付け後に一口。

ん〜、走ってる時間より食べてる時間の方が長いな。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ