みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2007年09月

F1疲れる

2c6f2789.JPG決勝は荒れましたね。
この天気とセーフティーカーがドライバーとチームを混乱させました。

見ている方は楽しかったですが、雨と寒さにはやられましたよ。
ちょっとつらかったです。

そして現在、レースが終わってから4時間半以上シャトルバス街の列に並んでいますが、まだバスに乗れそうもありません。
雨の中待ちっぱなしのこっちの方がつらいですね。

来年もこの状態ならあまり行きたいとは思いませんね。

明日が楽しみね

c9701745.JPG今日の富士は雨が降って寒かったらしいですね。

僕は仕事だったのでその寒さの影響は全くうけてませんよ。

明日の天気もビミョーですが、ぜひお気にのドライバーに勝ってほしいところです。

日本勢ですか?
ああ、全く期待してませんね。

画像は、昨日の朝、御殿場駅からでるシャトルバスに乗る時の様子です。

今週は日本グランプリですよ

8c5f2df3.JPGいや〜、F1速いですね〜。
マクラーレンが特に。

と言うわけで、F1初観戦して来ました。

Aコーナーの速度とあの音にビックリしましたが、数万人のお客さんの群の中で何人もの知り合いを見つけてしまったほうがビックリです。

明日は予選日ですね。
僕は仕事ですけど。

自販機の背比べ

fef87abb.JPG背伸びする必要があるのか?

あ〜らお恥ずかしったらありゃしない

28f07b5f.JPGいつだったか忘れましたが、どこかのお土産屋さんで、カバーが透明になって中身が見えるようになっている見本を見て美味しそうだと思い、それを買おうとして見本をレジに持っていったことがあります。

恥ずかしくてレジの人を見ることができませんでしたが、きっとなんてバカなヤツなんだと笑っていたことでしょう。


あ、さっき血マメがとれました。

配置おかしい

0f482815.JPG新東京サーキットに一番近いであろうコンビニ。

傘売場そこですか…。

雑誌少ないし。

奥にあるのは肥料?

ロニー登場

a826ba54.JPG楽しい楽しい“2連休”の最終日の今日、久しぶりにカートに乗ってきました。
もちろんいつものように新東京ですし、TKroomさんのイベントです。

しかし今回はビックリしましたね。
だってロニー・クインタレリ選手がイベントに参加したんですから。

クインタレリ選手はカートの世界チャンピオンでしたっけ?
僕はというとマリオカート全国タイムアタックランキング16位。

クインタレリ選手とバトルは出来ませんでしたが、ベストタイムは僕の方が上でしたよ。
ま、色々と条件は違いますけど。

翼を授かるか

104f81c8.JPGコレをもらったけど飲もうかどうか迷ってる。
炭酸なんだね。

炭酸は嫌いだからもう何年も飲んでない。

本当に飛べるんだったら飲むけどね。

工事中は困る

4a0af11a.JPG工事してて屋根がないのよ。

や〜ね〜。


 前にもおんなじ事言った気がするな。

作動範囲狭

3ac97cf2.JPGさっき某料理店でかぼちゃの葉を食べさせていただきました。
焼いてあるのか煮てあるのか、炒めてあるのか蒸してあるのか、はたまた生なのかそれすらわかりませんでしたが(←ウソつけ!)とてもおいしくいただきました。


岳温泉の帰り道、二本松インター近くの交差点でとまったら前に軽自動車がいたのですが、よく見るとリアワイパーがとても小さいのに気づきました。

明らかにガラスの大きさに対してワイパーが小さすぎます。

これではスリップにつかれたとき相手の動きを把握しにくくなりますね。

かくしきれない

c68a0208.JPG血マメってほっといたら勝手になおりますよね。

だんだんとホクロ化してるように感じますが。


岳温泉ではお土産を買う時間が無かったので、写メでガマンです。
ピーチパイと聞くと竹内まりやを連想します。

それっぽい

5338d21a.JPG冷蔵庫とコップとコップ入れがいかにも温泉旅館て感じがしてていいですね。

パンツ一丁

b6f8bdc5.JPG岳温泉の旅館の大浴場はガラガラでした。

貸し切り状態なのをいいことに泳ぎまくったのは言うまでもないでしょう。

最速逃げ足

ac576f2d.JPG左のやつ、足長すぎ。

乾燥率100%

507f5da6.JPGおいしいけど口の中の水分がなくなるのでお茶が必要です。

“だけ”よ

71cbdb06.JPG昨日は岳温泉(だけおんせん)に行ったんですよ。

画像は泊まった旅館の前で撮りましたが、いかにも温泉街というところですね。
旅館もまさしく温泉宿ってかんじで素晴らしい気分を味わえました。
もちろん温泉も素晴らしかったです。

ちなみに水風呂はありましたが、入りませんでした。

スパ

77700d47.JPG今週はF1でしたっけ?

スパですよね?

画像はスパではなくて、食べかけのたぬきです。

また指負傷

242355b5.JPGタイトルに負傷と書きましたが、血マメが出来ただけです。

前回みたいに指が曲がってしまったわけではないです。

水は吸うもの

7e673460.JPGファミレスで、出された水をストローで飲む男を発見しました。

当然の結果

4ea329b0.JPGおそらく刺身の試食コーナーだと思うが、見事にツマだけ残されてる。

辛韓

d089a530.JPG昨日の記事に「眠くなったら奇声を発する」と書きましたが、「奇声ってどんなの?」と問い合わせがありました。
それは内緒です。

ブログなんかでは絶対言えないことですよ。
みなさんの想像におまかせします。


画像を見ればわかると思いますが、今日は韓国料理を食べました。
まだ口の周りがヒリヒリしてます。

本来の目的は達成している

9ca3c41b.JPG
運転中の眠気対策にと、眠気覚ましの飴を買って食べたところ、何じゃコリャと言わんばかりのもの凄いマズい飴でした。

でも眠気覚まし用としてはピッタリなものです。
あまりのマズさに目が覚めるんですから。

しかしこのマズさは何とかならないものでしょうかね。さすがにコレばっかりに頼るわけにもいきませんからね。

基本的に僕は眠気を感じたらすぐに休憩するようにしてますが、高速なんかではそうもいってられないですよね。
僕は高速を走っている時に眠くなったら窓を開けたり、ラジオ(音楽)をつけたり、奇声を発したりして次のSAまでもたせるようにしてますが、あまりの眠さにせっかくのSAを通り越してしまったこともあります。

みなさんはどんな眠気対策をしてますか?
コレは効くって言うのがあったら教えて下さい。

画像は飴ではなくてピザです。
コレは美味しかったです。

人それぞれの教え方

25d3516a.JPG画像は某インストラクター達が書いたものです。

絵をみるだけでどんな事を教えていたかが想像出来ますね。

この絵を走りながら頭の中に描くことが出来れば完璧です。

意味を間違えたらあなたの人生終わりですよ

ffd4ff3b.JPGこのポスターの“確信犯”の使い方は正しいですか?

僕は飲酒運転するヤツはクソッタレだと思ってますが、飲酒運転は確信犯ではないと思っています。

パーグー

92a5bb19.JPG警察官がマナーの悪い少年を平手打ちした事が問題になってますね。

ダメですよ、平手打ちは。
絶対ダメです。
















グーでやらないと。

と言っても僕にはそんなこと出来ませんけどね。

名古屋の道は変

2e1199c3.JPG今日は名古屋に行きました。
帰ってから地図を見たら名古屋ドームの近くを通っていたみたいです。
結構街中にあるんですね。

名古屋の道ってなんか変ですね。
今日走った道は右折レーンが右から2番目の車線にあって、一番右の車線が直進レーンでしたよ。
さらに交差点を青信号で直進していたら右から右折車が次々と曲がってきました。
少しびっくりしましたよ。

ちなみに、一番好きなセ・リーグのチームは中日ドラゴンズです。

画像は東名をトラックに乗って走る豚達です。
言っておきますが、この画像は助手席から撮ったものです。
僕は運転中に写メはしないですよ。
なぜならそんな画像はみずぶろには載せられないですからね!

狙われやすい

1199bd02.JPGこういうのは防犯上よくない。

コメントはウソだらけ

c69fbb5d.JPG遅くなりました。
先日の問題の解説です。


本物のF1ドライバーがウソをついているのかはわかりませんが、今回の問題では“2人がウソをついてる”というのがややこしい所でしたね。

レースで勝ったのはもちろん1人なので、それぞれのドライバーが勝ったと仮定して順番に考えていきます。

アロソンが勝った場合、アロソンの証言はウソ、バリチョロの証言はホント、タワマの証言はウソ、ライロネンの証言はウソ、ロズベノレグの証言はホント。
という感じで全員のドライバーが勝った場合の証言を書いていくと、ライロネンが勝った場合のみ2人がウソをつき、他のドライバーが勝った場合は3人がウソをついています。

問題では2人がウソをついていると言ってるので、当てはまるのはライロネンが勝った場合のみと言うことで、勝者はライロネンでした。

ミズリタ

4c293820.JPG昨日の問題、回答者も正解者も一人でした。
さみしすぎますね。
ちょっと今週末は忙しいので、解説は少し先になりそうです。

その忙しい今週末のイベントといえばS耐岡山ではなくて、TRDMですね。

たしか去年も岡山に行かないで、モビリタに行ってたような気がします。

写真右上は某GTドライバーです。
左は去年みずぶろによく出てきた人です。
Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ