みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2007年11月

渋滞の原因

77acc445.jpg

黒い車がジャマなんですよ。

それ専門です

ef325591.JPGさすがシート屋。

後席までシートを変えてる。

おぶろぐ

9c4728af.JPG

僕らがやったら田植えですが…、

違うんですね、“お”田植えなんですね。

今日からみずぶろは、おみずぶろにしときますか。

右or左

66775528.JPG

二人乗りカートですね。

これ、右の人が右に、左の人が左に同時にハンドル切ったらどうなるんですかね。

二人の息が合わないと…、
「おい、ターンイン早すぎるぞ!」とか、
「早くカウンター当てろよ!」なんてことがありそうです。

自分がもう一人いたら、問題ないでしょうけど。

特等席

53bddf7b.JPG

昨日の富士の帰り道、APGというカートコースがあったので寄り道してきました。
APGに行くのは初めてなんです。

APGでは某イベントが開催されていて、レース界でトップクラスのイケメンと言われている番場選手と、さわやかな笑顔が印象的な池田大祐選手が走っていました。

サーキットにはお客さんや参加者が多数いましたが、画像に写ってる観戦席には誰もいませんでしたよ。
どうせだったら斜面全部を観戦席にすればいいのに。

ちなみにかえりの渋滞はひどかったです。
富士スピードウェイを出発したのが14:40分。
御殿場周辺を抜け出したのが16:40分。
東京に着いたのが20:10分。

ま、3連休の最終日なので“道志”ようもないですね。

こんにちは僕

06f73b51.JPG

僕は、もうすぐ死にます。
なぜなら、ドッペルゲンガーを体験してしまったからです。

今日はトヨタモータースポーツフェスティバル(富士スピードウェイ)に行ったんですけど、そこで出会ってしまったのです。
もう一人の自分と。

…な〜んて、そんなことはないですが、僕の横に立っているのはドライバーの秋山選手です。
メチャクチャ似てますね、僕に。
周りにいるみんなも笑ってました。
っていうか笑いすぎです。
いや、僕が一番笑いましたけどね。
まるで鏡を見ているかのようでしたよ。

みずぶろ読者の皆さんなら分かりますよね、僕が右か左かどっちなのかは。(真ん中後ろは気にしないでよい)

ビバンダプー

cada15f7.JPG

いつになったらみずぶろにミシュランの調査員が来るのでしょうか?

まだ調査員らしき人からのコメントが来てません。

 

いまだかつてミシュランタイヤを(レースで)履いたことがありませんが、それがいけないんですかねぇ。

 

銀座にある、鮨 水谷というお店がミシュランガイドで星三つを獲得したらしいですね。

僕とは何の関係も無いお店だと思います。



画像はビバンダム君ではなくて、下半身すっぽんぽんのプーさんです。

今年も誘いが来た

915cd6dd.JPGこれ、いつまで来るんですかねぇ。

もっかいFJからやり直せってことですかねぇ。

血管の結果

そういえば載せてなかったですね、
先日の献血の結果を。

1

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

画像を拝見

73cffa52.JPG

デジカメ売り場で試し撮りをして、どんな感じに撮れたかな〜と思い画像をチェックしたら、前の人が撮ったと思われる画像がありました。

高校生が写ってます。
高校生もデジカメに興味があるようですね。

 

実物大ジェンガ

3e50a46b.JPG今日の朝、トラックが右折した直後にダンボールが散乱したのを目撃してしまった。

左後ろに荷重をかけすぎたのだ。

とりあえずけが人がいないようで良かったが、画像からもわかるように、大量のダンボールを残して運転手は姿を消してしまった。

僕は急いでいてすぐに現場をはなれたので、その後どうなったかは知らない。

余談だが、我々の業界では、新車などをスクープするカー雑誌に載っている開発中のダンボールで覆われたテストカーのことをダンボールギーニと呼ぶのだ。

2ペダルMT

ba5698ab.JPGちょっと前ですが、積載車のレンタカー
を借りました。
もちろんクルマを載っけるためにです。

このとき借りたトラックはクラッチペダルが無いタイプでした。
クラッチペダルが無いと運転は楽ですが、運転する楽しさは半減ですよ。

もっとMTの車種が増えてほしいな、と思う今日この頃です。

塗り道路

165ed594.JPG僕がこの職業をやっていたら、きっと横断歩道と落書きだらけになるだろう。

黒に白

80a849ec.JPG別にいいもん、明日洗車するから。

カラシなくて酢っきり

ef2877b2.JPG納豆を食べようとしてパックを開けたら、タレは入ってたんですが、カラシが入ってませんでした。

こりゃクレームもんだと思いましたが、あとからカラシだけ送られてきても困るので、そのまま食べることにしました。
っていうか僕は気分次第でカラシを入れたり入れなかったりするので、無くてもヘイキ・コバライネンなんですけどね。

ちなみに今日も2パック食べました。
明日も2パック食べます。
明後日もその予定です。

でも酢カッシュは飲んでいません。

昼食で食事

5915a76d.JPG昔の武士の侍がいつもより早起きで起きちゃって、睡眠が寝不足して頭痛が痛くなったせいで馬から落馬したので、切腹を切ったらしいですよ。

この人たちの存在

91480cf2.JPGこのようにゴミ拾いをするのは素晴らしい事です。

しかし、本来ならばこの人達が行ってることはおかしいことなのです。
ゴミは落ちててはいけないのですから。

こういうのはポイ捨てした人にやらせればいいんですよ。


話は変わりますが、今、おっぱいが筋肉痛です。

あげたからもらった

a0e8130f.JPG今日、おそらく生まれて初めてケータイを家に忘れて出社しました。

ケータイが無いと不便であり不安ですね。
一種の病気です。
日中に連絡いただいた皆さん、どうもゴメンナサイです。

っていうかケータイが無いと写メできないですね。
みずぶろにとってそれは致命的ですよ!。


さて、先日渋谷で拉致された後のことをまだ書いてなかったですね。

あの後は久しぶりに献血に行ったんですよ。246の方じゃなくて、ゼロゲートの隣の方です。
毎度の事ですが「あら〜、いい血管してるわね〜」って。
僕のはそんなにいい血管なんですかね。
ま、欠陥と言われるよりはいいですけど。

献血が終わったら記念品として?お菓子とオモチャとハンドソープを貰いました。
画像の右に写っているオモチャは結構面白かったので家の中で飛ばしまくりましたよ。

あのオモチャの対象年齢がいくつなのかは公表しません。

他には何も流せない

287ff796.JPGトイレットペーパー以外は流してはいけません。

―水も流しちゃダメなんですか?―

はい、ダメです。

―う○こは?―

もちろんダメです。

―右から左に受け流すのは?―

それはヨシとしましょう。

3同

1
これ面白いねぇ。





 

2
全部同じ長さだ。







3
ま、当たり前っちゃ当たり前か。

覆面Z

8cda7517.JPG宇都宮で発見しました。


パトカーじゃないし、撮影用でも無いみたいです。

本当にこんな覆面がいたらドラマみたいですね。

ノートに書き込んだパーツは壊れる

dad3d33c.JPG―デスノート?―


いいえ、デフノートです。


―このノートに名前を書かれたパーツは…っていうヤツですか?―


違います、ただのデフノートです。


―と言うことは、このノートと駆動系のトラブルは何の因果関係も無いと言うことですね?―


さぁ…、それはどうでしょう。
キラにでも聞いてみたらいいんじゃないですか。


―駆動系で思い出しましたが、横浜の工藤はまだ現役ですか?―


田中幸雄は引退しましたよ。

コレを飲むのは至難の業

c29bf319.JPG昨日のいたずらの現場と同じ場所です。


これはスゴい!
逆さにしてもこぼれないみそ汁…。


はいはい〜。
サンプルで遊ばないでください〜。

この組み合わせは無い

e371d029.JPGはいはい〜。
いたずらはやめてください〜。(笑)

この組み合わせでこの値段だったらうれしいですけどね。

大量

ed283eea.JPG宇宙人の血液をタンクに入れました。
20リットル満タンです。
タンク満タンク…。

これは輸血用ですかね?

昨日現れた宇宙人は出血しているので、早くこの血液を病院に届けないといけませんね。

画像の右上にはL.L.Cと書いてありますが、気にしないでください。

緑色の液体は

a0c127cd.JPGこれは宇宙人の血痕だ!


なんと言うことだ。
以前(2006年2月17日の記事)に地底人がいると書いたが、我々のすぐそばには宇宙人もいたのだ!(←記事にリンクを貼らない理由は聞かないでよい)


残念ながら血痕はここにしかなかったので宇宙人を追うことは出来なかった。
きっと宇宙人は地底人と同じように、人間に変装しているので見分けがつかないかもしれないが注意しなければならない。

もう宇宙人による地球侵略は進んでいるのだ!



ダンボール箱の中に何が入っているのかは考えなくてよい…。

亀山努じゃないよ

d5f3f824.JPG1年くらい前にも書きましたが、僕は日ハムファンで父は中日ファンです。


先日の事ですが、リビングにある、それ程古くない日本製のテレビが壊れたのです。
それは父が日本シリーズを見ていて、中日が連勝しだし、もうすぐ日本一になるかもしれないときにです。

そんなんだから父は大慌て。
このままでは中日が日本一になる瞬間を見逃してしまうと、すぐに新しいテレビを購入してきました。
これで父は安心して日本シリーズを見ることができたのですよ。

中日も日本一になったし、めでたしめでたしって感じですかね。
僕にとってはめでたくありませんけど…。

ではまた明日みずぶろでお会いしましょう。

ちょっと付き合ってもらおーか

b70f8409.JPG

やあ、みずぶろだよ。


今日は渋谷警察署の前で待ち合わせの日です。

相手の人(H氏)は待ち合わせの時間ギリギリに来ました。
僕は30分くらい早く着いてしまったので、目の前の本屋で立ち読みをして時間をつぶしましてました。

時間になり、青い封筒を持っていたH氏と会うとすぐに警察署の裏に連れて行かれました。
それはまるで、放課後、上級生が下級生を体育館の裏に連れて行くかのようにです!

まぁそんな感じで連れ回されたわけではありませんが、全く人がいないビルに連れて行かれたのは確かです。
(お休みの日だからかな?)
H氏は、先日の電話では5分〜10分で話は終わると言っていましたが、1時間半くらいは拘束されました。
でも1対1でよかった…。

そんなこんなで無事に脱出できました。
話の内容も僕にとっていいことでしたよ。
大金が動く話でしたけどね。

詳しくどんな話をしたかは言いませんが、勘の鋭い人なら分かるかもしれません。
特にウインズの同期のドライバーとかは。


その後僕はセンター街の奥に消えていきましたが、何をしにいったのかは後日書くことにします。


ではまた明日。
バイバイ!

すぐそばの美味いお店

6d834274.JPG沖縄そばだって。

何言ってるんですか。
沖縄は遠いですよ…。


店に入ってメニューを見たら、沖縄そばってラーメンの事なんだ〜って思いました。
ところがどっこい、見た目はラーメンでも、中身は別物でした。

うまいですねコレ!


なんかこの時だけは沖縄が身近に感じましたよ。

と言うことはやはり沖縄そばなんですね〜。

レース後も色々ね

d33ea92f.JPGオートスポーツに写真が載りましたね。

もちろん写真だけですけど。


レースが終わり日が暮れて辺りがが真っ暗になった時、台車に乗ってサーキットを走りました。
当然台車なので押す人がいるわけですが、2コーナーを過ぎてからは結構な下り坂になるので、押す人はもう重力に任せて手を離してしまったんですよ。

菅生を走ったことがない人でも、その後僕がどうなったかは簡単に想像できると思います。
3コーナーは何気に速度がでる下りのコーナーですからねぇ〜。
アハハ。

つぎに、「最終コーナー行ってみようか」
と押してる人に言われましたが、それはキッパリとお断りさせていただきましたよ。
台車で最終コーナーに逆走で突っ込んでいったら骨が折れるだけじゃ済まされないですからね!
イゴールやすばる君のクラッシュなんてへのかっぱです。


話は変わりますが、今日うちの会社にライバルチームで走ってた○◎▲▽選手がやって来ました。
少しビックリしました。
もちろん仕事上の付き合いがあって来ただけなんですけどね、改めて世の中狭いもんだと思いましたよ。


また話は変わりますが、日本シリーズ、日ハムが負けてしまいましたね。
とても残念ですが、勝負とはいえこう言うものです。

最近、何故か僕には名古屋に住んでる知り合いが多いことに気づきました。
彼ら&彼女らが中日ファンかどうかは知りませんが、みずぶろ上で、「おめでとう!」と言っておきます。


また話は変わりますが、今日の昼に電話で某人物に「今度の土曜日、渋谷警察署まで来い。ハンコ忘れんじゃねーぞ」
(↑そんなコワい言い方はされてません)って言われました。
何が待ちうけてるのかわかりませんが、「アナタにとって間違い無く有利なことです」
と言ってました。

そう言われると何だかアヤシイ感じがしてきますね。


ではまた明日。
Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ