みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2007年12月

もうすぐですね

4c050955.JPGあとちょっとで2007が終わりますね。
みなさん今年1年みずぶろを支えていただき、ありがとうございます。

今年は、レーシングの結果は残りませんでしたが、もう一人の自分と会うという目標を達成できたので良かったですよ。

2008年は何か新しい事に挑戦したいと考えてます。
ま、それを実現出来るかはわかりませんが。

ではまた、2008にお会いしましょう。

緑のジャケット

やっと今日で今年の仕事が終わりました。

今日雨降るって言ってましたっけ?

風が強いのは知ってましたが…。

突然の雨にビックリしました。
僕はずっと室内にいたので被害はありませんでしたけどね。

雨が降ってきてさらにビックリしたことは…、
それは皆が傘を差して歩いていたこと!
な〜に、雨が降ってるんだから傘を差すのは当たり前じゃ〜んってそうじゃないです。
なんで天気予報で雨が振るって一言も言ってないのにみんな傘を持ってるの?
そのほうがビックリですよ。

いや、折りたたみ傘なら分かりますよ。
普段からバッグの中に入れてる人もいますからね。
でも普通の傘を持ってる人もいるんですよ。
不思議です。

1そうそう、昨日のビンゴ大会の景品はルパンのフィギュアです。
眠気に耐えてよくがんばった!


 


2こんな立派なものが当たりましたよ。
どこに飾ろうかな。

聞き逃すな

667f224b.JPG今、キョーレツな眠気におそわれているが、寝るわけにはいかない。

ビンゴ大会が終わるまでは…。

足の大きさ

9ef5dfd5.JPG

バカの大足、マヌケの小足、ちょうどいいのは僕の足。

靴屋で30cmの靴を履いてみたら、かかとがこんなにあまりました。

痛いのはイヤ

d5915645.JPG

こんばんは。

先日の有馬記念の結果にがっかりしてる人は何人くらいいるのでしょうか。
僕は何の被害も受けてない人の内の一人です。

画像は馬匹輸送車です。
車に名前が書かれてると言うことは、馬ごとに輸送車があると言うことですよね。
VIP待遇です。
でもこんだけVIP待遇でも馬はムチでたたかれるのです。

僕は競馬が嫌いです。
ギャンブルが嫌いなのではありません。
動物をムチでたたく行為が嫌いなのです。

TVで馬の調教の様子を見たことがありますが、それはもうひどいものでした。
かなり長いムチで、馬のお尻をたたいていました。
パチーン!と言う音がものすごい痛そうで馬がかわいそうになりました。

たたいてる人は平気なんでしょうか。
僕にはできませんね。
たとえ馬がドMだったとしてもです。

だからこうすればいいんです。

騎手が馬の目の前に釣竿でニンジンをぶら下げておけばいいんです。
騎手はニンジンと馬との距離や揺らし方で馬のペースを調整するんです。
そして最後の直線に入ったら食べられないくらいにニンジンを馬に近づけて追い込みをはかるのです。

もしそうなってくると競馬界はいいニンジンを求めて農家と提携することになるでしょう。
農家の方も仕事が増えて大助かりですし、自分たちが作ったニンジンが有馬記念や天皇賞で勝ったならその農家も有名になること間違いなしです。

モーターレーシングみたいにシリーズポイント制度を作って、G兇妊船礇鵐團ンを取った農家はG気縫好謄奪廛▲奪廚任たりとかだったら面白いですよ。

そのうち馬用ブランドニンジンが出てくるかもしれません。
形の良い逆三角形で、匂いもよく馬の好みを追求したニンジンが出てくるでしょう。

そうなってくると今度は釣竿メーカーも参戦してきますね。
騎手が使いやすい竿を作るのです。
適度な長さやしなり具合を考え、馬がもっともニンジンがおいしそうと感じるように見せることが出来る竿を研究開発してくるでしょう。

もしコレが実現すれば馬は痛い思いをすることが無く、ゴールすればこの美味しいニンジンが食べられると思って本気で走り、競馬はもっと面白くなるのです。

まぁ何だかんだ色々と書きましたが、僕が言いたいのは、馬をムチでたたいて痛めつけて人間の娯楽に使うのは僕は反対してると言うことであって、競馬自体を反対してるわけではありません。

伸びてる

またポケットの中でリップクリームが大変な事になってる…。

湯豆腐にはなりません

c5b1f348.JPGはいは〜い。

豆腐サラダは鍋ではないですよ〜。

構内には入れない

3ec72056.JPG

僕の車は大きすぎて、駐車場にはハイレーン。

せっかくのクリスマスなのに口内炎が出来て最悪なクリスマスになりました。

出来立てホヤホヤ

537cb1ee.JPG

今日、あの道路を通りました。

出来たばっかのあの道路です。

マッチが宣伝していたあの道路です。

やはりきれいでした。

C1のような薄暗い雰囲気は無く、ほとんど直線で走りやすかったですよ。

ただ、少し路面にうねりがあったのが気になりました。

でもあの道路のおかげでかなりの時間を短縮できたので良しとしましょう。

本文と画像に関連はありません。

つーか

4fb9c913.JPG

横に書いてよ。

ハンマーの事実

9bf9aff4.JPG

今日、元ハンマー投げの選手と話をする機会がありました。

ハンマー投げに関して以前から思っていたのですが、選手はハンマーを投げてから叫ぶことがありますが、投げてから叫んだって記録は伸びないだろうって思っていました。

だから聞いてみました。

事実、投げた後に叫んでも記録は伸びないそうです。
ま、当たり前ですよね。

ただ、自分が思ったとおりのフォームで、思ったとおりのタイミングで投げたときは自然と声が出てしまうらしいです。
つまり、投てき後の「あ゛ーーー! わ゛ーーー! うぉ゛ーーー!」の叫び声を訳すと「よっしゃー! うまくいった! これは伸びるぞー!」という感じになるそうです。

そのハンマー投げの選手、現役時代、握力は70くらいはあったそうです。
すごいですね。
これでも選手の中では弱いそうですが、りんごは片手でつぶせるそうですよ。

僕もレーサーとしてなめられては困るので、生卵なら指二本でかる〜く潰せると言っておきました。

さらに驚いたのが、背筋力です。
その数値なんと270キロです。人間を超えていますね。
当時、その背筋力をコーチに言ったところ信じてもらえなかったので、もう一度コーチの目の前で測って見せて黙らせたそうです。

僕もレーサーとしてなめられては困るので、FTは富士のストレートエンドでは240キロくらい出ると言っておきました。

ちなみにその選手は、しきりに「ハンマーが投げたい」
と言っていました。

僕は、にしおかすみこの「あ゛ーーー」は全く別の叫び声だと思っています。

画像と本文は関係ありません。

大晦日が楽しみ

e1cafad2.JPG

最終日ですね。

いつもより並んでますね。

今年はでっかいの当てるぞー。

輪は輪

1一つの輪っかを、

 

 

 

2普通に二重にするとこうなるけど、

 

 

 

3こういう風になるのって何か面白い。

今日は恵比寿で

e716d21e.JPG

恵比寿付近で新型GT-Rを発見しました。

新型は何日か前に四谷で見かけて以来これで2回目です。

お金持ちー!

フー!

インプのST-Iはあまり見かけないですね。

エボテンもまだ見かけないなぁ。

ちなみにGT-Rのナンバーは、皆さんが想像するナンバーで間違いありません。

見る

87d870c3.JPG

今日の10時30分ごろ、移動中に目撃しました。

西麻布の交差点近くで何か撮影をやっていたらしく、森久美子とカジカラス(←名前を知らない)を見ました。
すぐに写メしようとケータイを出しましたが、二人はすぐに車の中に入ってしまって撮れませんでした。

地方の人には「東京に住んでると芸能人いっぱい見るでしょ」
みたいな事を言われたりします。
ま、見かけないことも無いですが、ホントごくたまにです。

色々情報は入ってきますけどね。

昨日は会社の同僚から松島奈々子の家を教えてもらいましたし、今日は某歌手の家を教えてもらいました。

色々教えてもらうのは別にいいんですけど、何でみんなそんなに芸能人の家を知ってるのか疑問です。

画像に写ってる車両はいつも西麻布にとまってますが、あんな細いとこからミラーが見えるんですかねぇ。

基本手順

68152c42.JPGせんべいを食べるときの基本です。

袋を開ける前にせんべいを食べやすい大きさに割っておきます。

これをやるかやらないかでボリボリ落ちるカスの量が全然違ってきます。

隣の指は誰かな。

付きまとうピーマン

b4b392d8.JPG

少し前のことですが、今年活躍した某若手ドライバーに「エアロスミスー」
と言ったら、「スタローンあいつ消しますか?」
と言ってくれました。

さて、昨日、某メシ屋に入って自分の席に座ったら、僕の席の箸置きはピーマンでしたよ。

これではせっかくのおいしい食事が台無しですね。

僕がミシュランの調査員だったらこの店は間違いなくガイドブックには載らないでしょう。

食事中も最初のうちは我慢してましたが、僕の隣の隣の人のカボチャがうらやましかったので交換してもらいました。

これでおいしく食事が出来ましたよ。

これで☆☆☆ですね。

「アランドロン不在でした〜」

高級品

366955b6.JPG知り合いからチタン製の耳かきをいただきました。

チタンと言えば値段が高いイメージがありますよね。
これ、まさにその通りで、売価は#◎☆※円だそうですよ。

あ〜らビックリ。

他の耳かきとの性能差は知りませんが、高級品であることには違いありませんね。

東海道ドッキング

車内アナウンスで、電車と電車が合体するって言ってたんで、降りて撮りにいきました。

1遠くにある車両を確認してます。

 

 

 

2だんだんと近づいてきます。

 

 

 

3意外に速い速度で迫ってくる。

 

 

 

4がっちゃんこ。

小学生に負けた

741e7f83.JPG

左の子、少しだけですが僕より背が高かったです。

毎日牛乳飲んでるんだけどねぇ…。

有名な場所は

仕事帰りにちょっとのぞいてみたら行列が出来ていましたよ、あの有名な数寄屋橋の所。

1やはり1番売り場だけ混雑していました。

 

 

 

2行列はどこまで続くのか。

 

 

 

3歩道にも行列が出来てました。

 

 

 

こんだけの人がここで買っていれば、そりゃここから当たりがでますよ。
どこで買っても同じですよ。
ニュースでは福岡から来たっていう人を紹介してましたが、ここに来る交通費を宝くじ購入に当てたほうがよっぽど当たる確立は高くなるのにって思います。

ま、宝くじは夢を買うようなものと言いますから、交通費もその一部と考えればそれはそれでいいのかもしれませんね。

喫茶店

1a8b5d1e.JPG色の魔術師。

でかいとコワイ

8505e15a.JPG

こういう顔だってのは知っていたけど、こんだけでかいとさらにコワイですね。

以前書いたかもしれませんが、僕は小6の頃に犬に噛まれたことがあります。
傷跡は今も残っています。

色々気になった

b1e2af83.JPG

久しぶりでした、立さんの所に行ったのは。

何で久しぶりになってしまったかは言いませんが、知らない間に結構新作増えてましたよ。

なもんで店内を家宅捜索なみに物色させてもらいました。

そして気になる商品がちらほらと出てきましたよ。

ある程度欲しいものは決まったので、後は自分好みにデザインしてオーダーするだけです。

ま、そのデザインがなかなか決まらないのが僕の性格ですけどね。

 

ポリバケツの使い方

bd5a39fa.JPG年末で仕事が忙しくなってきましたが、オレオレは元気でやっています。

皆さんはどうでしょうか。
インフルエンザにはお気をつけ下さい。

画像は、傘立てと書いてあるにもかかわらず、ゴミ箱にされてるポリバケツです。

ピットサイン

4bae9823.JPG

水曜日のレース中のことです。

ピットから“カトちゃんペ”のサインが出たのでホームストレートでそれを実行し、次のラップは“そんなのかんけーねぇ”のサインが出たのでまたまたそれを実行したら、ピットから“集中しろ”とサインが出てきましたよ…。

走りながらそんなのかんけーねーをやったのは生まれて初めてでした。
ちゃんとオッパッピーまでやったんですよ。

次のレースでは“ありごりずむ体操”でもやってみましょうか。

画像は、貴重な?カートのドライバー目線です。
三輪車より低いポジションで乗るんですよ。

かくれんぼでみつけた

83df4a66.JPG

こんばんは、そろそろ忘年会のシーズンですね。
すでに複数の忘年会がブッキングしてるんですけどどうしたらいいでしょうか。

さて、先日のことですが、複数の子供たちがかくれんぼをしていたんですけど、僕はその様子を彼らの頭上から見ていたんですね。

で、僕はやってはいけないことをやってしまったんですよ。

それは、オニに隠れている子供たちの居場所を教えてしまったんです。

僕の位置からは全てが丸見えだったんでつい・・・。

オニをやっていた子は「ありがとうございます」
と大きな声で返事をくれたけど、隠れていた子にしてみれば「余計なことをしてくれた」と思っているに違いないと思うのですよ。

彼らには申し訳ないことをしたと心の底らへんから思ってます。

画像は昨日新東京で食べたお弁当です。
結構なボリュームですが、ちゃんとおかわりさせてもらいましたよ。

今年最後の耐久レース

cd353861.jpg

今日はお世話になってるTKROOMさんにおジャマして、新東京サーキットで行われたカートの耐久レースに参加してきました。

何気に勝ちを狙っていたのですが、くじ引きでの決勝グリッドが11チーム中9番手だったり、僕がアクセルペダルを強く踏みすぎて?フレームが折れるという良く分からないトラブルなどであんましいい結果ではなかったですね。

でも何より久々のカートを楽しめたので良しとしましょう。

画像は岩倉選手に撮って貰いました。

ナンバーなし車両

63f07017.JPG

明らかにナンバープレートが切り取られている。

杉戸町と書いてあるようだが、聞いた事が無い地名だ。

 

東京散歩

雨が止んだ後に、東京を散歩しました。

と言っても東京駅〜有楽町駅だけですが。

1まずは東京駅を撮りました。
僕と同じように写メしてる人が何人かいました。

 

 


2お堀にカモがいました。

 

 



3僕のほうに寄ってきました。
餌でもくれると思ったのでしょうか。

 

 


4そしたら別のとこからもわんさかと来ました。

 

 



5早く餌をくれと僕の前をうろちょろします。
でも僕は餌になるようなものは何も持っていませんでした。

 

 


6この男は何もくれないと判断したのか、みんな去っていきました。

教えてもらったこと

9b48f216.JPGいいですか〜、帰るまでが遠足ですよ〜。


今日、若手ドライバーに教わりました。
中央林間は中林(ちゅうりん)と略すみたいです。

チョベリバなんて使ってる場合じゃないですよ。

僕はそこに行きたい

c38874cb.JPG

このズボン長いんですよ〜。

お前の足が短いんだろ。

この帽子ちっちゃいんですよ〜。

お前の頭がでかいんだろ。

 

さっき赤○で囲った店に行きました。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ