みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2008年01月

低レベルの戦い

お疲れ様でーす。

先日の試合結果を載せます。
1全体的に低レベルな争いですが、トップの3人はなかなかいい戦いをしていました。

 

 

2僕のことはほっといてください。

その数値は本当ですか

995f9682.jpg

お疲れ様でーす。

今日は毎年やってる健康診断に行きました。

まぁ、いつものことですが身長は全然変わらないですね。
168.8cmでしたよ。
たまに170cmありそうな気がする〜なんて言われることがありますが、それは顔がデカイからだと思います。

何人かのドライバーのプロフィールで見たことがありますが、明らかに僕より小さいのに身長が170cmだと書いてる人がいますよね。

ま、僕には関係の無いことですけど〜。

規則正しい生活してるし、お酒飲まないし、タバコ吸わないし、ギャンブルやらないから(←それは関係ないだろ〜)今のところ僕は健康だと思うので、このままそこそこ長生きしたいと思います。

速さに対応できた

お疲れ様でーす。

先日のカートのイベント時、ちょっと空き時間があったのでバッティングセンターにいったんです。(←同じ敷地内にあります)

情報によるとそこにはなんと150キロを投げてくるマシンがあるとのことで、僕はもうやる気満々でしたよ。
今までは140キロまでしか体験したこと無かったので一度150キロに挑戦してみたかったんです。

そして始めてみたらやっぱり速かったですよ。
最初は左で構えてたんですけど、1球見て「あ、無理だ」って思ってすぐに右に変えました。

いや〜、未体験の150キロ、20球くらい出てきて2球しか前に飛びませんでした。
でもそのうちの1球は鋭く前に飛んだので少し気分が良かったですよ。

1あ、言っときますけど、残りの球は全部後ろに飛ばしたんですよ。
そうそう、狙って後ろにね…。

以外にも空振りは少なかったですが、改めてプロ野球選手は凄いってことを認識しましたよ。

2カート仲間も挑戦してましたが、ズタズタにされてました。

今度は抜かれなかった

4bd3a47d.JPG

お疲れ様でーす。

なんと昨日のシティーカートにはガチャピンも来ていましたよ。

ママチャリ耐久レースでもガチャピンに遭遇したので今年はガチャピン年になるのかもしれません。

今回のレースではガチャピンに抜かれることは無かったですよ。

年始恒例カート

e7e7ae0e.JPG

お疲れ様でーす。

今日は毎年1月にやってるTKroomさんシティカートのイベントに行ってきました。

ここは毎年コースレイアウトが変わるので、このレイアウトでは今日が初めてと言うことになりますね。
やはり初コースは面白いですよ。

決勝レースでは2位になってしまいましたが、おそらく全体のファステストは取れたんで、まぁ今年もいいスタートなんじゃないかと思います。

画像は別組のレースのスタート直後の様子ですが、一人だけインカットしてる人がいますね〜。

今日からまた始まります

399c0a78.JPG

お疲れ様でーす。

 

お久しぶりですね。
また今日からみずぶろを更新していきますのでよろしくお願いします。

休んでいた理由は聞かないでくださいね。

とりあえず、休んでいた間に左ひざを火傷したことは報告しときますよ。

画像は、東京に雪が降った日に会社の近くの駐車場に止めてあった他人の車に落書きしたところです。
もちろん撮った後すぐに消しましたよ…。

新学期はいつですか

お知らせです。

みずぶろの次回更新は26日の予定です。

冬休み

すみませんが、しばらくブログをお休みします。

それはいけません

お疲れ様でーす。


先日、“困ってる人”について書くといいましたが、ちょっとした理由で書くことが出来なくなったので、迷惑駐車の画像でも載せておきます。

3いつものことですが、こういう止め方はむかつきます。

 

 

 

2おー、なんとミニパトが駐車違反してますよ。
精算機の赤いランプが点灯してると言うことは、料金未納ということですね。

 

 

1駐車禁止って書いてあるしー。

 

それでいいじゃん

746234de.JPGアルジャンがあるじゃん。

写真見て勝手に想像して

お疲れ様でーす。


ママチャリレースの画像を大量に載せます。
どんな雰囲気だったかは勝手に想像してちょんまげ。
2

ピットの中は人と自転車でいっぱいです。

 

 

3


グリッドも人と自転車でいっぱいです。

 

 

4


カエル?と裸の人がいます。

 

 

5


もうすぐスタートします。
レースはセーフティーカー先導のローリングスタートです。

 

 

6


スタート直後は接触注意です。

 

 

7


みんなレースの様子が気になるようです。

 

 

8


出番が来るまで準備して待ちます。

 

 

9


転倒者続出で救急車出動してます。

 

 

10


走り終わった元現場監督。

 

 

 

 


11


使用したマシンです。
ホームセンターで買ってきて、そのままレースに出場です。

ママチャリレースの様子

お疲れ様です。


すみません、長電話してて時間が無くなったのでママチャリレースの時の画像だけ乗せておきます。

1

 

 

 

 

2

 

 

 

 

ではまた。

今年初レースはやっぱり耐久

お疲れ様でーす。


知ってる人もいると思いますが、今日は富士スピードウェイで、ママチャリ7時間耐久レースがあったので走ってきました。

こういうお遊び的なイベントは大好きですよ。

天気はF-1の時みたいに最悪でしたが、イベント自体はとても面白かったですね。

メンバーはウインズガレージのドライバーの集まりで、最古組は03年レース組みの僕で、後は色々十数人。今年のレース組みもいました。
レースは7時間の耐久なのでドライバー(ライダー?)交代をしながら7時間走りきりましたよ。
でもほとんど1周〜2周で交代してましたけどね。
だって富士は1周4.563mもあるんですから。
レーシングカーなら1分半から2分くらいのラップタイムですが、ママチャリだとなんと1周10分以上もかかってしまうんですよ。

コースは真ん中のセクションまでは下りが続いて楽チンなんですけど、最終セクションの上り坂がホントにきつかったです。
車がいかに楽な乗り物であるかが分かりましたね。

僕はレースでは2回乗って、最初は2周連続の走行でした。
約9キロ、ずっと全開で走るのはきつかったです。
2回目は1周で交代の予定だったので、最初からハイペースで飛ばしまくりました。
そのおかげもあってラップタイムは10分台に入れることが出来たのですよ。
かなり疲れましたけどね。

ga走行中、ヘアピンコーナーで僕を抜いてきた人がいましたが、その人はガチャピン?のきぐるみを着ていたので、「ガチャピンに負けるわけにはいかねー」と抜き返してやりました。
余計なところで体力を使いました。

 

 


 

ちなみに参加チームはなんと517チーム!
多すぎです。
参加者数は約6000人だそうですよ。

keそんな中我らウインズチームの結果はなんと44位でした。
なかなかの好成績なのではないでしょうか。

 

 

 


 

niスタートドライバーはニッキーです。
本人希望の画像を載せておきます。

短いオートサロン

a168d06f.JPGお疲れ様でーす。


仕事をちゃちゃっと終わらせた後にオートサロンに言ってきました。

幕張に着いたのが夕方だったので全部を見ることができなかったのが残念です。

この画像は、閉館時間を過ぎてから撮ったので人は少な目ですが、金曜でも人は多めでしたね。

オートサロンはいろんな暴走族…、
じゃなくてチューニングカーがあって見てて飽きないですね〜。

みんないっしょ

9b0f55c1.JPG

お疲れ様でーす。


いや〜、みなさんのお祝いの気持ちがとてもうれしいですよ〜。

水谷君誕生日おめでとう!

どうもありがとう!

今日で26になりました。

26を四捨五入すると30になってしまいますが、30を四捨五入すると0になりますね。
たとえば67を四捨五入すると70になり、70を四捨五入すると100になりますが、100を四捨五入すると0になりますね。

しつこいでしょうが続けると、123歳の人がいたとしても123を四捨五入すると120になり、さらに四捨五入で100、さらに四捨五入で0になってしまいますね。

まぁ、こんなおバカな四捨五入の仕方は無いでしょうが、いくら年取っても四捨五入すれば皆同じ年齢と言うことですよ。

光ってるのを見つけてください

2e87a3f2.JPG

お疲れ様でーす。


今日はめざにゅ〜が始まる前に起きたのでもう寝てもいいですか?
夜は苦手です。

この中にかぐや姫はいるかな?


そういえばね、僕はアレが当たったんですよ。
300円じゃないですよ。
フフフ。

カード化

e3233095.JPG

ふーん。

まぁ、僕にはかんけー無いけどねー。

ドナー106

9109a91f.JPG

お疲れ様でーす。


もうだいぶ前からやらなくちゃって思ってたんですけど、なかなか時間が無くてね。
でも、今日少し時間を見つけることが出来たので渋谷の246沿いの献血ルームでドナー登録してきました。

平日だから?雨が降ってきたから?かな、以外にも空いていたのでほとんど待ち時間も無く出来ましたよ。

ドナー登録をしたからって明日から給料が増えるわけではないですが、何か少しでも困ってる人の役に立てるなら、それはそれでうれしいことです。

困ってる人か…。
近いうちに“困ってる人”について書きますね。

便利で不便

4a86edb7.JPG

お疲れ様でーす。


今日、どうしてもコンビニで買い物をしなければならなくなり大門の交差点付近でコンビニを探しました。
僕は基本的にコンビニで買い物をするのが嫌いなのですが、日曜日で他の店が休みだったために仕方なくコンビニに行ったのです。
何を買ったかは内緒です。

まず目に付いたのが、交差点角地にある、すぐそこサンクスです。
店に入り、店内を2周して探しましたがお目当てのものはありませんでした。
普通のコンビニならあるものなのでちょっと意外でした。
コンビニに売ってない物があるなんて!

次はその交差点から数十メートル西に行ったところにあるセブンイレブンいい気分に行きました。
セブンでは以前同じものを買った記憶がありますが、セブンで売ってるアレはどうも感触が嫌いなので出来れば避けたかったのですが、緊急事態だったので仕方なく買うことにしました。
そしてレジに品物を持っていきましたが、僕は現金は1円も無くてクレジットカードしか持っていなかったのです。
店員にクレジットカードは使えるかどうか聞いたところ、使えないと言ってきました。

かなりショックでした。
カードが使えないことと、目の前にある商品が買えないことにです。
なのでせっかくレジに持っていった商品はキャンセルしてもらいました。

しぶしぶ他のコンビニを探します。

次は、そこから大門の交差点を浜松町駅のほうにわたり、左に数十メートル進んだところにある、あなたとコンビにファミリーマートに行きました。
僕はファミマに入るや否や店員にカードが使えるかどうか聞きました。
しかしこの店でも使えないと言う返事が来たのです。

なんということでしょうか。
毎日何百万人(←大げさ)という買い物客が来るコンビニでカードが使えないなんて!

ファミマを出ると右斜め前にローソンを見つけました。
やった!
ローソンは以前チームのマネージャーがカードで買いものをしているのを見たことがあります。
そこなら大丈夫と思い小走りに道路を渡り店に駆け込みました。
そして店員に聞きました。

ほら見ろ、思ったとおりだ!
ローソンはクレジットカードが使えるのだ!

さすが街のホットステーション!

本当はローソンのアレも感触が嫌いなので選びたくは無かったのですが、この際そんなことは言ってられませんからね。

短い時間でしたが、こんなにコンビニに振り回されるなんてなかなか出来ない貴重な体験だったと思います。

ただし、僕が最初から現金、あるいはナナコを持っていればこんなことにはならなかったと言うことに間違いはないでしょう。


画像は、寒い寒い冬の朝にフロントガラスが真っ白に凍り付いているにもかかわらず、ドアガラスはほんの少しだけくもってるインプです。

二つの違い

c55e8c06.JPG

お疲れ様です。


寒い寒い冬の朝、車のフロントガラスは真っ白になってることがありますよね。
でもそうならない車もあります。

何が違うんでしょうか。
車の密閉度でしょうか。

先日やかんでお湯をかけてる人を見ました。
がりがり削るよりそっちのほうが早そうです。

読売新聞社前の様子

お疲れ様でーす。

僕は今日が仕事始めでした。
以外にも?正月気分は抜けていたので完全に普段どおりの雰囲気で初仕事を終わらせましたよ。

画像は箱根駅伝の様子です。

5こちらは2位の早稲田大学。
もうちょっとでしたね。

 

 

1ものすごい人ごみです。
歩道は一方通行になっていました。

 

 

6特等席?

 

 


7特等席?

 

 


3旗が邪魔だったので、黄色いお兄さんに言って結んでもらいました。
お兄さんありがとう!

 


9自転車がバトルしてます。

 

 

 

ではまた。
バイバイ!

ランナーにエールを

お疲れ様です。

初夢、見ましたよ。
でも内容をほとんど覚えていません。
見たことは覚えているんですけどね、肝心の内容が思い出せませんよ…。

さてさて、今日は箱根駅伝を見に行ってきました。(←ヒマ人)
選手たちの熱い走りにたくさんエールを送ってきましたよ。

場所は大手町のゴール100メートルくらい手前のところです。
11時くらいに着いたのですが、もう場所取り合戦が始まっていて特等席は埋まってました。

時間が経つにつれて人が多くなり、13時くらいには身動きが取れない状況になってしまいました。
それはまるでF-1富士の時のようでしたよ。

トップの選手がゴールに来るまではワンセグケータイで中継を見ていた人も結構いましたね。僕もその一人です。
ケータイで中継を見始めると周りの人が食い入るように覗き込んできました。

でもただ選手を待つよりも、こういうことが出来ると待つ時間も楽しくなりますよね。

4そして選手がやってきました。
必死で走ってる選手を見るととても感動しますね。

選手がゴールする瞬間を見届けてからケータイを見ると、少し時間が遅れて放送してるのが幸いして、ちょうどまた同じシーンを見ることが出来るんですよ。
なかなか面白いです。

しかし10区に入ってからは3〜7位の学校は全くと言っていい程映っていませんでしたね。
中央学院と学連選抜は優勝級の活躍だったのにかわいそうです。
東京農大はよく襷をつなげましたね。残り4秒でしたから襷を渡した選手も
受け取った選手もうれしかったに違いありません。

そんなこんなで選手の皆から僕もパワーを貰って帰りました。
そういえば帰りがけに地下鉄の駅で元ウインズのドライバーに会いましたよ。
偶然とはいえビックリですね。

ではまた。
バイバイ!

何が入ってるのかお楽しみ

c6c14b3a.JPG

昨日の話題の初夢ですが…、全く覚えていません…。

今夜に期待します。

さて、今日は知人からいい福袋があると聞いたので買いに行ってきました。
某店のを、わざわざ他県まで。

先着500名限りのものだったので、早起きして開店2時間前には行きましたよ。
(↑ヒマ人)
それでもすでに行列は出来ていましたけどね。

福袋には、千円分、3千円分、5千円分と、3種類ありましたが、奮発して5千円のやつを買いました。

袋の中には、2点、合計5千円分と思われる商品と、その店で使える商品券が入っていました。

やはり福袋なもんで、そう都合よく僕がほしいものは入っていませんでしたが、商品券はなんと1万円分も入っていました。

コレにはビックリ、5千円払って1万円貰ったようなもんですからね。
1万円ならアレのかなりいいやつが買えると思うとついニヤけてしまいます。

ではまた。

ちょっと不安な2008

f628f737.JPG

はい、簡単に言いますと、2007年の12月31日から2008年の1月1日にかけて見た夢は、シロアリらしき(←シロアリではない見たこと無い変な)虫に、家を食い荒らされる夢でした。

元旦から最悪でした。
しかしコレが初夢ではなくて良かったです。

今夜はきっといい夢が待ってるはずです。

さて、今年も初詣は靖国神社に行きましたが、ケータイを家に忘れてしまったために初詣の様子を写メすることが出来ませんでした。
残念。

その後、箱根駅伝のスタート地まで行ってみましたが、まだ日テレの中継車?が1台あるだけで何の準備もされていませんでしたよ。
ま、当たり前ですかね。

そして次に帝国ホテルの前まで行きましたが、そこではなんと駐車場の入り口で、いきなりバックしてきたタクシーに轢かれそうになりました。
その直後、なぜかタクシーから降りてきた外人に謝られましたよ。

外人「ドモウ、スミマセエンデシタ〜」

みず「イエイエ、キニシナイデクダサァイ」


と言うわけで、2008年になりましたね。
あけましておめでとうございます。

皆さんにとって、事故や怪我が無く楽しい1年になりますように。

ちなみに新年一発目の画像は、ビンゴ大会で景品を取り合う画像です。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ