みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2008年02月

いいのか悪いのか

688c1d84.JPG

えーす。

某ポスターを頂いたので、久しぶりに部屋に貼ってみました。
どんなポスターかは言いませんので、皆さんで勝手に想像してください。

さて、環境にいい車と悪い車が発表されましたね。

環境にいい車トップ10には日本の小型車やハイブリッド車がほとんどでした。
逆に悪い車は海外の大型車やディーゼル車でした。
悪い車ナンバー1はちょっと意外な車でしたが、結局のところ、乗る人によっていい車にもなるし悪い車にもなると言うのが僕の考えです。

「この車リッター10キロしか走らないんだよ〜」って言ってる人、僕にその車を貸してみなさい。
車が悪いんじゃないぞー。

しすし

1d787e2c.JPGこれじゃ、しすざんまいだな。

先をこされた

de702ec3.JPG

どおもー、ぉつぁえーす。(←お疲れ様ですの面影は無くなってる)

知り合いが知らないうちにグレゴリーからカリマーにスイッチしていました。
僕が狙っていたモデルではなかったのですが、先をこされた感があります。

早い内に決断しないと。

タッチやコナン、金田一は好きですが、マガジンとサンデーがどうなろうと僕は気にしていません。

人は見かけによらない

530bcefb.JPG

どもー、ぉつかえーす。

京王線に乗ってドア付近に立っていたら、後ろからパチパチ音がしてきたんで振り返ったら、真面目そうな女子高生が爪を切っていました。
そして床には切った爪が散らばっていました…。

おーおー。

亀有サンストリートの前にチンピラみたいな人がいてタバコを吸っていました。
どうせ吸い終わったらポイ捨てするんだろうって思って見ていたら、鞄から携帯灰皿をだしてその中に吸殻を捨てていました。

おおー。

今日は寒くはなかった。
うん、寒くは無かった。

明日は寒いそうだ。

滑り台

c07e13a1.JPG

ども、ぉつかれーす。(←お疲れ様ですって言うのがめんどくさくなってきてる)

画像の建物、上から滑り降りたら楽しそうです。

電話すればなおる

1e8e59af.jpg

ども、おつかれーす。

午後、おにぎりを食べた数十分後になぜか歯が痛くなりました。
一本だけではなくて全部の歯がです。

原因は不明ですが、みかんを食べてから去年FCJに出てたドライバーに電話したら知らないうちに痛みはひいてました。

あの突然の痛みは何だったのか今でも不思議です。

ちなみに、今日も風が強くて口の中が砂だらけになってしまい、おにぎりが砂の味になってしまいました…。

砂が迫ってきた

e4c1712a.JPG

こんばんは、お疲れ様です。

あれは先月の17日でした。
都内の某高級住宅地を歩いてるととても大きな家が目に入りました。
まわりの家も大きかったですが、その家はさらに大きくて目立っていました。

しばらく歩いてると、目の前の交差点から4駆の外車が曲がってこちらにやってきました。
やっぱりこういうところはいい車が走ってるんだな〜なんて思いながら運転手を見ると、女優の細○直美でした。
あらま。

最近TVでは見かけなかったですが、生で見るとやっぱりきれいな人ですね。
顔なんてこんなに小さかったんですから。
こんなですよこんな。

見とれながらも振り返りその車を目で追いかけると、なんと先ほどの大きな家に入っていくではないですか。
さすがです。

今後は街で4駆の外車を見かけたら、○川直美か?と確かめてしまうでしょう。


さて、今日の風は凄かったですね。
僕の風邪はもう問題ないと思いますが、今日の風は凄かったです。
砂も一緒に飛んできて目に入ったり口に入ったり大変でした。
きっと黄砂も混ざってるに違いありません。
と言うことは僕は中国産の砂を目や口に入れてしまったことになりますね。
体の調子が悪くなったら、黄砂のせいにしときましょうか。

画像の奥に見える茶色いのは砂ですよ。

次に買うのは決めている

4c61df91.JPG

お疲れ様です。

次は絶対カリマーにしようと決めていたのに…、
新宿の東急ハンズに行ったら、モンベルのまだ見たこと無いかっこいいのを見つけてしまいました。
大きさも30ℓと僕の希望とぴったりです。
こんなのは先日行った渋谷の東急ハンズには無かったぞ!

幸いなことに値段が少々高かったのですぐに諦めがつきましたが、あれで手が届く値段だったら数日悩んで買いに行ってたかもしれません。

現在使用中のお気に入りはノースの25ℓですが、最近もうちょっと大きいのがほしくなってウロチョロしてるところです。

ミレーは以前使ったことがあるし、グレゴリーは僕の好みではないので、次はやっぱりカリマーにするぞー!
でもグラビスが横からちょっかい出してきたらそっちに行ってしまうかも知れません。

目に入った粒

f4708332.JPG

どうもーお疲れ様です。

鏡を見たら目尻にまつ毛が入っていました。
両目ともです。

目に入ったと言えば…、
先日、目に異物が入ってるような感覚があったので眼科に行きました。
鏡を見る限りどこにも異物は見当たらなかったのですが、数日経っても痛みがひかないので眼科に行ったのです。

そしてまぶたの裏を見てもらったところ、スクラブ入りの洗顔料のたった一つの粒がまぶたの裏の細い溝に挟まっていたのです。

うんぬー、そりゃ鏡を見ても見つからないわけだ。

その粒をとってもらってからは痛みは無くなりました。
あんな小さい粒でも目に入ると大変なことです。

とりあえず今使ってるスクラブ入りの洗顔料が無くなったら、次はスクラブなしを選ぶつもりです。

そして明朝には風邪は治ってる予定です。

画像は眼科ではなくて歯科です。

勢いください

729a9ba3.JPG

あ、お疲れ様です。

なんか寝れば寝るほど体がグダグダになっていってるように感じます。
寝すぎは良くないです。

そういえば2003年の筑波FJ最終戦のときも風邪でした。
チャンピオンがかかったレースだったので張り切っていて、風邪のことはすっかり忘れていました。
予選では58秒8のタイムを出して2番手に0.45秒もの差をつけてポールポジションでしたが、風邪気味でなければ58秒7は余裕でいけたと今でも思っています。(←マジで)
あの当時は自分より速いやつはいないと思っていましたね。(←マジで)

もちろんそのレースは勝ってチャンピオンをとったので風邪なんかどっかに行ってしまいましたが、今はそのときの状況とは違いますからね。

ああ、あのときの勢いがほしいものです。

どっちの影響か

7eb4ee99.JPG

ども、お疲れ様です。

どうやら熱は下がったようですが、たまに頭がふらふらしますね。
今日、ふとしたことから人とぶつかりましたが、その衝撃で頭がふらついたと言ったら、中身スカスカなんじゃないって言われました。

良く分かってるじゃーん!

あー、まだまだ完治には遠いようです。

頭痛いし、のど痛いし、鼻水出るし…、コレは花粉の影響か…。

画像は宇都宮市街地です。

増えた

ffb951b0.JPG

どうも、お疲れさまです。

どうやらみずぶろは風邪をひくと訪問者数が増えるようですね。

だったら毎日風邪をひこうかな〜。

な〜んて。

残念ながら?体調は回復に向かってます。

たかいよー

965b7e8a.JPG

お疲れさまです。

絶対あいつだと確信しています。
昨日の息の臭い大男にうつされたに違いないでしょう。

でも心配無用です。

ま、いいブログネタになったなと思ってます。

ひどい顔

a9837169.jpg

お疲れ様でーす。

いっつもお世話になってるTKroomさんのところにこんな写真がありました。

こんなひどい顔になってるとは思いませんでしたよ。
大好きなアインシュタインも同じように舌をだした有名な写真がありますが、僕とはえらい違いです。

 

メメメ

df187699.JPG

お疲れ様です。

え〜と、
メトロポリタン…じゃなくて、
メソポタミア…でもなくて、
あ、メドポタミスだったかな…。

天洋食品が「私たちが最大の被害者だ」
と言っているようだが、そんなことはないぞ。

どのような経路でメタボリック…じゃなくてメタミドホスが入ってしまったか知らないが、自分勝手なのもいい加減にしてほしいです。

そして東芝が負けた…。

今日の帰り道、車と自転車の事故を目撃しました。
正確に言えば事故を目撃したのではなくて、事故後二人がもみ合ってるのを目撃したのです。
車の運転手は180センチくらいある大男で、態度もでかくてむかつく人間でした。
それに比べて自転車の青年は、背は低いけどキム・ジョンフンみたいな好青年でした。

なにやら話しを聞くと、自転車が直進しようとしたところに車が無理やり右折しようとしてきて自転車がこけたらしいです。

互いに怪我等は無いみたいでしたが、キム・ジョンフンが「警察を呼んでください」
と言ってきたので110番してあげました。
小さい頃にいたずらでしてなければ、もしかしたら初めてかもしれないです。110番したのは。

まぁその語のことを詳しく書くとややこしいことになるので書きませんが、今回の件で判明したのは、110番してからお巡りさんが来るのが遅いと言うことと、大男の息が臭いということでした。

と言うわけで、明日は東京マラソンだ!

画像は本文とはそんなに関係ないです。
二日続けて同じような画像でスミマセン。

殺人的な

8c79facc.JPG

どーもー、お疲れ様でーす。

キラー通りってなんでキラー通りって言うか知ってますか?
知らない人は勝手に調べてください。

っていいながらリンク貼っちゃったし…。

 

まだ間に合います

c63c8806.JPG

お疲れ様でーす。

会社の事務の方が、皆さんでどうぞってチョコをくれたので一番乗りでいただきました。
ホントは全部食べたかったんですけど、みんなの分を残しておかないと怒られちゃいますからね。
チョコをチョコっとね…。

とりあえずまだ食べたりないので、誰かくださいな。

克服できなかった

de3be429.JPGお疲れ様です。

先日、自称ヤンキーという若者に出会いました。
昨晩ケンカをしたらしく顔が少しはれていましたが、僕と話してるときは素直な好青年でした。
少しだけ貴重な体験だったかもしれません。

さて、先ほど、数年ぶりに大嫌いなナスに挑戦しましたが、やはり僕の舌はナスが嫌いなようです。

今日は正香園に行きました。
個人的には香港ガーデンが無くなってしまったのは残念です。

では今日はこの辺で。

表示ミス

fc241b84.JPG

お疲れ様です。

今日は雪は降りませんでしたね。
残念ながらFFなのに後ろにチェーンを巻いてる車の出番は無かったようです。

もう、あまりにも寒いんであったかい飲み物を買いましたが、ぬるくてがっかりしましたよ。
僕は猫舌ですが、少し手を暖めたかったです。

自販機の表示は1000円になってますが、100円でしたよ。

雪の日に必要なもの

744b9c63.JPG

お疲れ様でーす。

東京はまた明日も雪が降るみたいですね。
すべって転んだりしないように気をつけましょう。

ん〜、教えてあげたい。
FFですよ〜。
後ろにチェーン巻いても意味ないですよ〜。

あ、四駆だったらどっちに巻くんだろう?
え〜い、全部巻いてしまえ。

今日、某コンビニに入ったら店員が5人もいました。
店は狭いし品数は少ないこのお店。
従業員の給料は払えるんだろうか。

画像は神奈川の某大学近くで見つけた除雪車です。

プリーズ太陽

72b3906f.JPG

きっと、充電中だ。

新型に乗りました

6b25c836.jpg

お疲れ様でーす。

今日は初めて新しい京浜東北線に乗りました。

見た目もかっこいいし、なんと言っても乗り心地が良かったですね。
ドア上部の画面は最近流行り?の2画面で、多分山手線よりも大きかったような気がしますね。
車両の側面の上部には次の停車駅も表示されるなど細かなサービスがうれしく感じます。
それに運転席も広いしね!(←それは僕には関係ない)

ちなみに僕は運転席の真後ろのポジションが好きです。

とまぁ、短い区間しか乗りませんでしたが、ちょっとした楽しい時間を過ごせましたよ。

で、新型車両の画像は取り忘れました。

見るためのもの

aa1ab2ba.JPG

ども、お疲れ様でーす。

最近見かけなくなったJZA80。
よく見るとフェンダーにミラーがついている。

う〜ん、かっこわるい。
ま、視野が狭い車だからしょうがないかな。

顔が並んでいるのは

63097719.JPG

どうも、お疲れ様です。

画像は日本橋の三越のショーウインドウです。

あの顔が売り物なわけはないとおもいますが、僕にはホーンテッドマンションにしか見えません。

だってカメラ目線だし。

珍扱い

206c28fd.JPG

もしもし〜、あどうもお疲れ様です。
みずぶろですけど。

昨日、僕は“濡れぬ先の傘”の性格だと書きましたが、今日傘を忘れてしまったことは報告しておきます。

でも駅までは八重洲地下街を歩いたのでほとんど濡れませんでしたけどね〜。
ふふ〜んだ。

っていうか東京ってこんなに雪が降る所だったかな。

先日のことですが、ママチャリ耐久レースの様子がTVで紹介されていました。
なんと珍百系の一つとして紹介されていましたが、まぁそれも無理は無いですかね。

残念ながらウインズチームは映っていませんでしたよ。
多分ね。

最初に確認してください

da861ecd.JPG

あー、もしもし、みずぶろですけど…。
ども、お疲れ様です。

街では少しだけとけた雪だるまをたくさん見かけますね。
結構本格的なものもあったりして、見てると心が癒されます。

今日、エレベーターに乗ったら、50歳くらいの人があとから入ってきて僕の横に立ちました。
そしてエレベーターが動き出すと、僕に聞いてきました。
「○○証券は何階ですか?」と。

僕はそのテナントの場所を知らなかったのですが、他のサラリーマンが知っていたのでそのおじさんは○○証券で降りることができましたが、もしサラリーマンがいなかったらそのおじさんはどうするつもりだったのでしょうか。

困ってる人は助けたいですが、逆に困ります。乗る前に調べてから乗ってください。
お願いします。

上り線なのか下り線なのかを確認しないで電車に乗り、他の乗客に「○○駅に行くにはどこで乗り換えればいいの?」って聞いたり、
もしこのおじさんがタクシーの運転手だったら、お客さんを乗せてしばらくテキトーに走り「ところでどちらまで行かれますか?」と聞いてるようなもんです。

僕は状況にもよりますがどちらかと言うと、“石橋を叩いて渡る”っていうか“転ばぬ先の杖”というか“濡れぬ先の傘”の性格だと(自分では思っている)のでこういうのはちょっと勘弁ですね。

ちなみに僕は、石橋を叩いても渡らなかったり、石橋を叩いてさらに補強してから渡るようなこともありました。
ただし、石橋を叩きすぎて壊してしまい渡れないということもありましたが…。

画像と本文は関係ありません。

底が違う

お疲れ様です。

sるnybhせf先日ボーリングに行ったときに始めて知りました。

 

 

 

1kytjftボーリング用のシューズの底は左右で違うと言うことをです。

 

 

思いだせば左右の足は違う動きをしますからね、当然かもしれません。

僕はマイシューズを持っていませんが、靴のレベルを上げても僕のスコアは変わらないと思います。

あいつがやってきた

9cb1eed6.JPG

みなさんお疲れ様です。
こんばんは、みずぶろです。

今日は凄い雪でしたね。
朝起きたら外は真っ白でした。

今日はメガウェブで仕事だったんですけど、案の定いつものメニューは中止になってしまいました。
まぁ、安全を考えたら当然ですけどね。
と言うわけで雪の影響がないメニューに変更しましたが、当たり前のようにお客さんはほとんど来ませんでしたよ。

まぁそんなことよりも、なぜかこんな日に突然あいつはやってきました。
あいつですよあいつ。

午前中は全く問題なかったのに家に帰ったら突然ですよ。
目はかゆくないんですけど、鼻水が止まりません。
1日ティッシュ一箱は使いそうです。
全てにおいてやる気がなくなってきますよ。

まさか大雪の日から始まるとは思ってませんでしたし、コレが初夏まで続くのかと思うと気分は最悪です。

地図更新したい

7c486fac.JPG

お疲れ様です。

新しい地図がほしいと思いました。

僕は地図を見るのが好きです。

本を読むより地図を見てるほうが楽しいです。

ボールじゃないから投げちゃダメ

9cfab44c.jpg

お疲れ様でーす。

よく目にするこのポスター、ずっと野球のボールを持っているもんだとばかり思っていたんですけど、よく見たら違うんですね。

警報機でしょうか、良く分かりませんが、コレで火災をアウトしてほしいものです。

4→6→3のゲッツーがかっこいいです。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ