みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2008年03月

ヒゲ取り残し

8d4c38cd.JPG

3月31日 月曜日
茨城 雨のちお天気雨

昨日(正確には今日)は夜遅くにホテルに戻ってきました。
翌日(正確には今日)は5時起きしなければいけないので、なるべく早く寝なきゃいけなかったのに、TVをつけたらmotoGPをやっていて、ちょうどスタートの直前だったのでついつい最後までレースを見てしまいました。

レース好きはコレだから困ります。

さて、そのホテルなんですが、チェックインした直後にバスルームに行ってみたら、洗面台に前の利用者のものと思われるヒゲがこんなに残ってました。
やってくれますね。

まぁせっかくなので特に何もクレームはつけないでそのままにしていましたが、2泊目はかなりきれいになってましたよ。

閉店ガラガラ

4ec22b73.JPG3月30日 日曜日
茨城 曇りのち雨

学園近くのホテルのコンビニです。
何にもないですね。

飲み物は自販機の方が種類がありそうな感じでした。

ま、多すぎて悩むことが無いので、楽といえば楽ですけどね。

食費

925e6f34.JPG3月29日 土曜日
茨城 晴れ

今日からまたサーキットでの仕事です。
そしてその食費をいただきました。
現金で貰うとなんだかお金持ちになった気分ですね。

ニヤニヤ。

フフフ。

なに食べようかな。

ちなみに明日の現場は筑波です。

粗品沢山

cc013382.jpg

3月28日 金曜日
千葉 晴れのち雷雨

そういえば先日献血に行ったんだっけ。

なにやらたくさん粗品を貰ったんだっけ。

使わないものもあるけどとりあえず貰っとけー。

その粗品の画像をなくしてしまったようだー。

飛行機と重なる

3月27日 木曜日
東京 晴れ

気づいたら桜がもう満開じゃないですか。

天気も良くて気持ちいいので空を見上げてみると、向こうのほうから何かが飛んできます。

45gfh、gUFOか?

 

 


5dgkl。6んなわけない。
飛行機です。

 

 

うおうい僕の真上を飛んでいきました。

 



ちなみに飛行煮の影が僕と重なったときはなんだかうれしくなりました。

放火は怖いです

3月26日 水曜日
東京 晴れ

御成門で放火があったらしいです。

ウルトラマンがいても放火は起こるのです。
ウルトラマンさん、早く放火犯をやっつけてください。

うぇtvb真っ黒くろすけになっています。

 




3457んm置いてあったバイクも無残な姿に。


 



1左奥のビルの壁も焦げています。











え?
火種はウルトラマンのスペシウム光線ですか?

仕事内容ウルトラマン

5444d378.JPG

3月25日 火曜日
東京 晴れ

最近レースの調子はどうですか?
ってたまに聞かれます。

でもまだS耐開幕してないし、合同テストすら行ってないので何とも言えないんですね。

そういえば、前日のヒストリックカーのイベントのときにウルトラマンが隣で撮影会をやっていました。

みんなでウルトラマンの給料はいくらか考えてみました。

僕の考えでは、きっと給料は完全歩合制で、倒した怪獣などの相手によって変わってくるのだと思います。
つまり、強い怪獣相手だと高くなり、イベントなどで子供たちと写真を撮るくらいの仕事だと安くなるのです。

そしてスペシウム光線の燃料代は自分持ちなので、ウルトラマンにとってはなるべく素手で倒したいはずです。
その証拠に先日のイベントでは一回もスペシウム光線を出していなかったのです。
安い仕事の日は素手だけで勝負ということですね。

ま、あくまで僕の推測ですけど。

ちなみにウルトラマンのおっぱいは柔らかかったです。

大介の店

aa14b740.JPG

3月24日 月曜日
東京 雨

こんなタイトルつけましたが、僕の店ではありません。

こんな写真載せましたが、僕の店ではありません。

画像はカモさんから貰いました。

うまいんですかねぇ。

うん、うまいに決まってるさ!

どこにあるんでしょうか。

一度行ってみたいですね。

あ、今日のランチはラーメンでした。

ちなみに「ラーメン食べたい」って思ったことは一度もありません。

似合わないってさ

ad1fdac2.JPG

3月23日 日曜日
東京 晴れ

今日ってS耐のテストの日じゃなかったっけ?

さぁね。

今日もメガウェブでヒストリックカー運転してきました。

もうGT-Rはちょちょいのちょいって感じで手足のように扱えますが、まっちゃんがGT-Rは僕には似合わないって言ってました。
ここにある15台の中で一番似合わないのだと。

んなこたぁ〜無いでしょ〜。

…。

でもお客さんはみんな楽しそうだったからいいんですよ〜。

画像はメガのスタッフにポラロイドカメラで撮ってもらった記念の一枚です。
いや〜、よく似合ってるじゃないですか〜。

うん、似合ってるね…。

そう思うよ…。

箱を運転しました

2b46b652.JPG

3月22日 土曜日
東京 晴れ

メガウェブでヒステリック…、じゃなくて、ヒストリックカーのイベントをやっています。
今日はそのヒストリックカーを運転しました。
運転した車は、箱スカですよ。

旧車にはあんまし詳しくないですが、この車が日本の名車のうちの一つだと言うことくらいは僕にも分かりますよ。

とりあえず、人目につかないバックストレートではアクセル全開で、同乗したお客さんには楽しんでもらいました。

いや〜、懐かしい車ですね〜。

そうですね〜。

って生まれてないし、おれ。

あ、明日もやってます。

忘れたこと

c9b4ebbc.JPG

3月21日 金曜日
東京 雨のち曇りアンド風強い

そういえば、富士SWのイベントのときにレーシングスーツを忘れたドライバーがいましたね。
走る仕事のときにスーツを忘れることが出来るなんて、さすがです…。

なーんて人の事言ってますが、僕はというと…。

前日のMTGで「明日はイベントの進行役をやってください」
と言われたので、ホテルに帰ってから完全自己流の台本を作ったのです。

あ〜、こんな時にあの人方がいれば…。

そして翌日イベントが始まったわけですが、もちろんのように台本なんか読む余裕も無く、話に詰まったら竹内さんにマイクを渡してその場をしのぐ。
というのを繰り返していましたよ。

ちなみにスーツを忘れたドライバーは、誰かに電話して持ってきてもらったみたいです。
走行時間に間に合ってよかったです。

記録にチャレンジ

df0c206b.JPG

3月20日 木曜日
東京 ずっと雨

どんだけ降りゃ気がすむんですかね。

でもダルビッシュが完封してくれたので許してあげます。

さて、先日友人に会ったときに誕生日プレゼントをいただきました。
2ヶ月遅れてプレゼント貰ったのは初めてですよ〜。
どうもありがとう!

腕立てがんばります。

筋肉番付出られるかな。

ちなみにこのカウンターは999回まで計測できるそうですが、画像の回数は撮影用に指で押したものです。
全部…。

ポテチはまだ食べていません。

レースより緊張

67346f6a.JPG

3月19日 水曜日
静岡 曇りのち嫌な雨

今日のしゃべる仕事は無事?終了しました。

何だかんだ言ってやれば出来るよ。
って言われてましたが、緊張しまくってマイクを持つ手が震えていたのは確かです。

やっぱり人前に出るのは苦手です。
でも竹内さんとかがうまくフォローしてくれたんで良かったです。

今日の様子はこんな感じでした
1枚目の写真は竹内さんの講義の様子です。
写真では見えない右側に僕がいます。

2枚目は黒澤さんが走行か何かに関するドバイスをしているところです。
写真では見えない右側に松原さんがいます。

3枚目は竹内さんがお客さんの車に乗ってサーキットを走るときの様子です。
左側に変なやつがいます。

4枚目はとばして…。

5枚目は…、何があったんだっけな?
忘れた。何か面白いことでもあったんでしょう。

6枚目は竹内さんが個人的にアドバイスしてる様子です。
最終コーナーのライン取りについて話していました。
「〜だから、V字で行くんです」って。

7枚目は…、凄いメンバーですね。

マスターオブセレモニー

5f5020bf.JPG3月18日 火曜日
静岡 晴れ

明日富士SWでイベントの仕事があるために今日はその準備でした。

ていうか、今日までどんな仕事か全くわからなかったのですが、MTGでやっとわかりました。

それは僕が最も苦手としていることの内の一つ、人前にでて喋るということです。

あーあー。

緊張してカミカミ王子になること間違いなしですな。

警泥

b7afff51.JPG

3月17日 月曜日
東京 晴れ

先日のカート後、みんなで食事をしていたときに、昔やっていた遊びの話になりました。
缶蹴りやらなにやら色々話は出てきましたが、あるとき、ドロケイの話題になりました。

おやおや?ドロケイですか?
僕の地元ではケイドロでしたよ。

おーっとぉ。
これは意見が分かれましたね。

しかし僕の隣町出身の人はドロケイと言ってたそうです。

うんぬ〜。

地域によっての差は無いようです。

レバニラかニラレバか。

卵が先か、鶏が先か。

小さい頃は、秋葉原が“アキハバラ”なのか“アキバハラ”なのか分からなかったしー。

昼寝しながら応援

772bf8ab.JPG

3月16日 日曜日
東京 晴れ

午前中はメガウェブで仕事で、その後はF1応援イベントを見学してきました。
今日はそれが目当てでメガに行ったようなモンです。

まぁなんと言うか、やっぱりF1は見ていると眠くなる競技ですね。
あのエンジン音は最高の睡眠薬です。
なので、レースの前半はほとんど記憶がありませんでしたが、隣にいた松原さんが詳しく解説してくれたので、マッサとクルサードがぶつかったのもトゥルーリがリタイヤしたのも教えてくれました。

チェッカー直前のコバライネンの不可解な失速は、松原さんの予想では、パドルシフトから指がすべってシフトミスしてしまった。
と予想していますが、僕は、間違えて2回シフトしてしまい、ボボボボ〜(←回転が低くなってしまった時を表現しているつもり)ってなったのだと思っています。

レース後はじゃんけん大会がありましたが、何だかんだで勝ち進んでしまい、トヨタチームの帽子をゲットしてしまいました。

とりあえず今の僕には使い道は無いので隣の隣にいた坊やにあげることにしました。
そのほうが帽子も喜ぶことでしょう。

でも応援参加賞のポテトチップスはしっかりともらってきましたよ。

新東京でF1

e282254b.JPG3月15日 土曜日
千葉 晴れ

今日は久しぶりに新東京に行きました。

でもみんなカートよりもF1の予選が気になってずっとワンセグで中継を見てましたね。

便利な時代になったものです。

偶然とはこういうこと

64550de7.JPG3月14日 金曜日
千葉 曇りたまにパラパラ

千葉県某所で給油をしていたら、なんと元ウインズの駒木選手を見つけてしまった。

なんという偶然だろう。
見たことある車だったからすぐにわかったが、両者ともにビックリしたのは間違いない。


しかし、それにしても凄い雨だ。
歩きたくないな。

知り合いの芸能人

c0c8cf33.JPG

3月13日 木曜日
東京 晴れ

制服の胸のボタンを〜
下級生たちにねだられ〜

たこと無いな…。

もうF1が開幕するんですね。
まだオープン戦が終わってないというのに!

知り合いの知り合いの知り合いの旦那さんが、俳優の野間口徹だと知りました。
以来、TVで野間口徹を見ると意味も無く「がんばれ〜」と思うようになりました。

レーサーの知り合いなら多いんですけどねぇ…。

3c3d119b.JPG

3月12日 水曜日
東京 晴れ

まだ排水設備が整ってないので、水道を使うと下のバケツにたまるようになってます。


で、バケツにたまった水をまた同じところに流しちゃったりして。

157500

8440c905.JPG

3月11日 火曜日
東京 超晴れ

なんなんですか、今日のこの天気は。
いい天気とは今日のことを言うのですよ。
もう完全に春じゃないですか。

とてもいい天気でのんびりしてしまいそうです。
(普段からのんびりしてるくせに)

そういや書くのを忘れていましたが、先々月の10日(自分の誕生日)に自分へのプレゼントとしてこんな高価なものを買ってしまいました。
何を買ったかは言いませんが、プレゼントとして買ったものの中では一番高価なものであることに間違いありません。

ヒョイヒョイストン

9d6b395c.JPG

3月10日 月曜日
東京 晴れのち雨そして曇り

思ったとおりの天気でした。
予報では夕方まで雨といっていましたが、僕はお昼くらいで止むと予想してました。

ほらね。

さて、先日久しぶりにフリークライミングに行ってきました。
いつ以来でしょうか、昨年の1月14日に行ったことは間違いないので、それ以来かもしれません。
(↑ブログには書いていません)

出来もしないのに難易度の高い壁に挑戦し、何度も落っこちたことはみんなには内緒です。

画像は岩倉選手に撮ってもらいました。(またこの顔)

読み方宿題

578e2243.JPG

3月9日 日曜日
東京 晴れ

後楽園の裏の春日通り付近でまた新型GT-Rを見かけました。
何でみんなそんなにお金持ってるんですかねぇ。

東京ドームはセリーヌのおかげで混雑していましたね。

先日、仕事で靖国通りの九段下付近を通ったとき同僚に、“俎橋”はなんて読むのかと聞かれましたが、分からなかったので宿題を出されました。
調べてみると“まないたばし”と読むことが分かりました。

簡単な漢字でも分からないモンはわからないんだよ〜。

おとといも魑魅魍魎の話が出てきました。
うーん、順番入れ替えても気づかなさそうだ。

ちなみに、みんなのケータイは俎がでてくるのに、僕のケータイはまな板としか変換されなかったです。

目と目で通じ会う

a8041134.JPG3月8日 土曜日
東京 晴れ

バックミラーを見ると後部座席の人と目であってしまいます。
なんだか後ろを見るのが恥ずかしくなりますね。

ただし、僕が後ろに乗った時運転手に視線をおくっているのは、みんなには内緒です。

ロック54

ea9f1d9b.JPG

3月7日 金曜日
東京 晴れのち雨

一昨日、東京に限りなく近い千葉と書きましたが、千葉に限りなく近い東京の間違いでした。

シートベルトをするとき、勢いよくベルトを引くとロックがかかりベルトが動かなくなりますね。
車に強い衝撃や異常が発生したときにはこの機能はありがたいですが、止まってるときにシートベルトをしようとして、勢いよく引いてしまってロックがかかってしまった時は「あ〜、もう」って思います。
少しだけベルトを戻してロックを解除しようとするんですけど、戻す量が少なくてまたロックしちゃったりします。

ちなみに、シートに座る=ベルトをするという習慣がついてる僕は、新幹線に乗ったときもシートベルトが無いと少しだけ不安になってしまいます…。

シートベルトをしない人は車に乗る資格はありません。

立ってた

a930a643.JPG

3月6日 木曜日
東京 晴れ

15時くらいに某ショップに行ったら、「それは18:30までかかります」
と言われました。
いったん家まで帰ることも考えましたが、家に帰ってもどうせ数十分したらまた同じところに行かなくちゃいけないので、その往復の手間を考えると面倒くさいのでその辺をブラブラすることにしました。

幸いなことに図書館を見つけたので中に入ることにしましたが、この図書館は狭いしなんといっても椅子がほとんどないのです。
あっても他の人がすぐに座っちゃうんです。

と言うわけでずっと立ち読みです。
相対性理論を読んだり、空力の本を読んだり、気分転換にバリバリ伝説を読んだりしましたが、ずっと立ち読みは疲れましたね。

疲れが先行して、呼んだ中身はほとんど頭に入っていないので、また機会があれば同じ本を読むでしょう。

ちなみに某ショップで、にけの26,5を試しましたが、入りませんでした。
にけの場合、僕のは27じゃないと入らないんです。

カロリー多かろり

8e96ddf9.JPG

3月5日 水曜日
東京に限りなく近い千葉 晴れ

二日連続でケーキを食べました。
そんな、食べ残すなんてもったいない。
余ったら僕にください。
とてもおいしかったです。

今日は久しぶりにコンビニ弁当を食べました。
いつ以来でしょうか。本当に記憶がありません。
弁当屋の弁当とか、コンビニのおにぎりとかパンは、たまに食べる機会がありますが、コンビニ弁当となると…。
ヘタしたら数年ぶりという可能性があります。

誰か僕がコンビニ弁当を買っているのを見たことがある人は連絡ください。

そんなコンビニ弁当は野菜が全く入っていませんでした。
から揚げだったり、ハンバーグだったり、コロッケだったりとカロリー大のものばかりでした。

あー、ケーキも食べたし、そんな生活を続けていたら太っちゃうよ〜。

車も汚い

66ec2308.JPG

3月4日 火曜日
千葉 晴れのち曇りそして雨

うすうす気づいていましたが、黄砂は僕の愛車までも誇りまみれにしていきました。

中国と日本の間にでっかいフィルターでも造ってほしいものです。

アナログ時計を見ると、たまに秒針が止まっていて、1,5秒位してから動き出すように見えるのは何ででしょうか。
きっと気のせいだと思うのだけど、どうも気になって仕方が無いです。

じゃ、また。

雨は汚い

f34718ea.JPG

3月3日 月曜日
神奈川 晴れのち曇りそしてパラパラ

黄砂が混ざった雨のせいで、着ていた服は汚れてしまった。

雨が当たった所は埃まみれだ。
黒いところは余計に汚れが目立つ。

 

桜田ファミリア

3月2日 日曜日
東京 晴れ

四ッ谷駅で下車してブラブラしながらお堀に向かい、内堀通りをランナーたちに抜かれながら歩いていると桜田門を見つけました。
僕は東京に住んでいながらまだ桜田門を通ったことが無かったので、コレはいい機会だと思って桜田門を通りました。

1だからなんだって話ですが、記念に一枚。
桜田門を入って、中から有楽町方面に向かって撮りました。


 


sdんfdmづその後せっかくなので正門にも行ってみました。
コレが正門か?と思うほどあっさりしてましたが、やっぱり正門前から丸の内方面に向かって一枚撮りました。

正門には外人と家族連れが多かったですね。


その後はお決まりのように有楽町で色んなものを物色して(←見てるだけ〜ってやつです)から家に帰りました。

そんなの勝手でしょ

490a8d69.JPG

3月1日 土曜日
東京 晴れ

先日、小学生の大群が学校に向かってる最中に歌を歌ってました。
「カーラースー、なぜ鳴くのー、カラスの勝手でしょー」

20年近く前に、僕は友達と一緒にこの歌を歌っていたと思います。
このフレーズだけ。
全く一緒の歌詞で。

替え歌は永遠に不滅ですかね。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ