みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2008年08月

タッキー&翼&川野

90279a3b.JPG

やあ。

久しぶりに激走GTを見ました。
ASと合わせて見ていると色々なことが分かって面白いですね。

その後24時間TVを見ているとタッキー&翼が出てきました。
そしてタキツバの写真を持っていること思い出しました。

捨ててはいないはずだけど、どこいったか…、なんていいながら探すとすぐに見つかりました。
生写真です。
とても若いですね。

どのようにして入手したかは覚えてませんが、とりあえず捨てずにまたしまっておこうと思います。

前から当たる

1a975c7f.JPG

やあ。

雨、凄いですね。

橋を渡ったときに川を見たら大変なことになってました。

レース中は、雨は上からではなくて前から降ってきます。

赤は渡れ

00eeffcd.JPG

やあ。

チャリンコで近所に買い物に行った帰り。

片側にしか信号がない交差点。
僕は赤信号で止まったが、左の細い道からパトカーが出てきた。
パトカーがいる道には信号がない。

パトカーからの目線では、パトカーが出てきたから自転車が止まったと思ったようだ。
だからパトカーは僕に道を譲ってくれた。
赤信号なのにだ。

え?と思いながらも警察官の指示で赤信号を渡り帰宅した。

そういえばこんな標語を思い出した。
赤信号 みんなで渡れば 怖くない

交通ルールは守りましょう。

抜け穴

b7e5fc9a.JPG

やあ。

初めて見ました。

セミが抜けてきた穴。

高級メン

8a023a9f.JPG

やあ。

銀座の高級ブランドショップ(←アルマーニとかグッチとかそういうの)の玄関に立っている背の高いイケメンは、そのショップの社員ではなくて実はバイトで店員をやっているという。

なにやら話を聞くと、その背の高いイケメンはモデルをやりながら、空いた時間で登録しておいた派遣会社から派遣されて高級ブランドショップ(←コーチとかティファニーとかそういうの)の店員をやっているというのだ。

まぁ、そんなことは知らなくてもいいのだがさらに話を聞くと、今月は5本も入ったからずいぶんと楽になったんです。
と言っていた。
5本も入ったと言うのは、モデルの仕事である。

しつこいようだが、さらに話を聞くとそのモデルの仕事は1本で10万も貰えるらしい。
と言うことは、×5で50万円も稼いだというわけだ。
長身でイケメンであるが故の苦労もあるだろうが、実にうらやましい限りである。

しかしモデルの仕事が入らないときもあるらしく、生きていくのに精一杯のときもあるみたいだ。
銀座の高級ブランドショップ(←プラダとかフェンディとかそういうの)で働いてるからといって高い収入があるとは限らないのだ。
それに、その店のブランド品などを身につけたり、着たり、履いたりするのもいくら社販があるからといっても楽ではないだろう。

そう考えると、雨の日の靴は東京靴流通セ○ターで買えばいいや、なんて考えてる僕のような庶民の方が楽なのかもしれない。

しかしあの店員はかっこよかったな。
オーリーそっくりである。


パクリンかわいい…。

ナンデヤネン

0cbed99b.JPG

やあ。

電車内で外国人が日本語の勉強をしていました。
テキストを見るとどうやら関西弁の勉強をしているようです。

関西弁をしゃべる外国人、なんだか面白そうです。
関西に、ホンマ カイナさんという人がいるというのは本当でしょうか。

それにしてもよく降りますね。
梅雨と勘違いしてしまいそうです。

人が育てた

0f48297a.JPGやあ。

いい感じにフカフカしていたので思わず友達に聞いてしまいました。
これは人工芝なのかと。

しかし友達は聞き返してきました。
人工芝って、生命がないやつだよね?
と。

もちろんその通りですけど、なんで今までそんなことを知らなかったのかが不思議です。

彼曰く、人が人工的に育てた芝なのかどうかがわからなかったらしいです。

なるほど。
それなら確かに人工芝だ。

あそこにある

4cdc0e1d.JPG

やあ。

オリンピックが終わったら、F-1ヴァレンシアですね。
初開催の市街地コースですし面白いレースを期待したいです。
F-1が橋の上をレースで走るなんて、それだけで楽しそうです。

あそこならあるだろうと、新宿のドでかい本屋に行ったら意外なことに目当ての本(雑誌)が見当たらず、地元の小さい本屋に行ったらたくさんおいてありました。
大きい本屋は人も多いからすぐに売れちゃうんでしょうね。

 

鈴鹿日帰り

f44929d9.jpg

やあ。

鈴鹿に行ってきました。
しかし、東名の通行止めの影響で到着が遅れ滞在時間が短くなってしまいました。
しかも大雨でしたから、何もしないで帰ってきたようなモンです。

写メをした場所は1コーナーの進入がよく見えてなかなかいい観戦ポイントだと思います。

無一文

e26adfb7.JPGやあ。

開いてるね。

空っぽだね。

中までばっさり

202eef5f.JPG

やあ。

少し前に鼻毛を切りました。

中までばっさりです。
しかしアレですね、アレですよ。
くしゃみが多くなりますよ。
鼻がムズムズします。

やっぱり鼻毛は大切です。

703

73a93e3b.JPG

やあ。

サルはもう捕まったのかな。

どうでもいい話ですけど、ケータイのバイブが復活しました。
なぜだか分かりませんが、僕にとってはいいことです。

新東京サーキットの1コーナーの外側にはタイムを表示するボードがありますが、その下にはトップスピードも表示されるようになっています。

かなり小さくて見えにくいですが、703/hと表示されていますね。

間違いなくカートの世界記録です。

ぽんぴんグ〜

f0105ab5.JPG

やあ。

結果が出なかった五輪選手をなぜ批判するのだろう。
中国のあのハードルの選手がかわいそうである。

甲州街道を走っていたら、前の車がポンピングブレーキをしていました。
隣の車線に移って横に並び、車の中を覗くとやはり年配の方でした。

ポンピングブレーキの利点やら何やらは色んなブログで書かれていますのでここでは書きませんが、詳しく知りたい方はこちらを受けてみてはいかがでしょうか。

僕はポンピングブレーキはしません。

mizu_tired

0dfae001.jpg

やあ。

先日のカートの時の頂き物の画像です。

ぐったりしてますね。

でもトップタイムを出したのはこの後です。

疲れていましたが、体力よりもエンジンに右ひじが当たって痛かったためにロングラップをこなせませんでした。
即席のプロテクターを付けたら問題なかったです。

高井戸は高いドア

b6527acd.JPG

やあ。

この中途半端の高さにあるドアはどのような時に使うのだろうか。

中には何があるのだろうか。

中にいる人が高いことを知らずにいきなり開けてしまい、おおっー、あぶねぇ!ってならないのだろうか。

きっと工事の人が高さを間違えて付けたんだと思う。

ま、そんな結論でいいじゃないか。

オリンピックのメダルの数について

4ce98eb7.JPG

やあ。

新聞には各国のメダル数が出ていますね。

日本のメダルも少しずつ増えてきているのでうれしいところです。
しかし僕が知りたいのはメダル獲得数ではなくて、メダル獲得率です。

いったいその国から何人の選手が参加して、何人がメダルを獲得しているのか。
アメリカや中国のメダルの数が多いのは当たり前の話です。

ま、そんなのは自分で調べろって事ですかね。

ちなみに、知り合いの元ハンマー投げの選手曰く、今回の室伏選手は金メダルは取れないそうです。

そろった

697212f8.bmp

やあ。

たこの足は6本で、手が2本あると言うのは本当のことかな?

先輩が買ったのを写メさせてもらいました。
自分のではないですけど、なんだか気分がよくなりますね。

 

ミションカト

3f87b20e.JPGやあ。

久しぶりに新東京で走ってきました。

初めてですよ、ミッションカートは。
とても楽しかったですが、とても疲れました。

トレーニングにぴったりですね。

とりあえず、涼しくなった夕方に走りトップタイムをだすというセコイ走りをしてきたので、次は暑くてもタイム出せるように頑張ります。

震えてください

f8f10762.JPG

やあ。

五輪の開会式はいかにも“中国らしい”演出だったと言うことですね。


今日気づいたのですが、どうやら僕のケータイのバイブが壊れたみたいです。

みんなの電話に気づかずスミマセン。

着メロを鳴らせば済む話ですが、よく電車に乗る自分はいちいちマナーモードにするのが面倒くさくて、ここ数年は着メロは鳴らしたことがありません。

新しい機種に使用かと考えましたが、欲しい機種もなくお金もないために、しばらくは電話に気づかない日が続くかもしれません。


ちなみに昨日のアップサイドダウンチャリは友人も目撃していたらしいです。
アレは秋葉原と神田の間にありますので、近くを通った際はぜひご覧くださいませ。

運転席で仮眠

51d3b5f0.JPG

やあ。

高速道路を走っているときに眠くなった場合、SAもしくはPAで仮眠をとるのが基本です。

しかし車を止めても運転席でそのまま寝てしまうと、ふと目が覚めたときにとても驚きます。
「しまった!居眠り運転をしてしまった!」と。

すぐにPAにいるんだと気づきますが、あの一瞬にはとても驚かされます。
寿命が縮みますよ。

あー、FJ時代はよく車中泊をしたもんだ。

11万が落下

b6bdf1b1.JPG

やあ。

時計は時間さえ分かればいいという知り合いは、昔、11万円の腕時計をしていたらしいです。
さすがです。

しかもその腕時計を落として大破させてしまったらしいです。

あー、下でキャッチ出来たらよかったのに!


グーグルのストリートビューは面白いですね。
自分の出没スポットを見ては自分がいないか確認してしまったりしてます。

ま、見られてマズイ所には行ってないですけど。


画像は水泳競技の様子です。

お買い物はピッ

19cff89c.JPG

やあ。

いつの間にかampmでSuicaが使えるようになってました。

Edyを持ってない僕にとってはうれしいことです。

世界中全ての店でSuicaが使えるようになってほしいです。

画像は火力を間違えた聖火です。

ニーハオシェイシェイツァイツェン

032368da.JPG

やあ。

北京と時差が少ないのはラッキーですね。

開会式を見ましたが、知らない国も結構ありました。
まぁ、200ヶ国以上参加してますもんね。

中国語での国名の発音がなんか面白かったです。

あ、オリンピックの話です。

僕は少し中国語を知ってますよ。

トウシャオチェン(コレいくらですか?)
タイクイラ(高すぎるよ!)

 

画像はボート競技の様子です。

夏の飲み物

f1744ae4.JPG

やあ。

今日は東京で猛暑日でしたが、8月前半にして秋の気配を感じてしまいました。
なぜでしょうね…。

暑苦しい夏が好きだとはいいませんが、夏が終わってしまうのは非常にさびしい気持ちになります。
夏の終わりは1年で一番嫌いな時期です。

暑い夏にはビールがうまいんでしょうか。
ビールは苦い飲み物です。
「とりあえずビール」は僕の辞書にはありません。

男は黙って、麦茶!(←クールポコ風)

 

愛ちゃん旗持てるのかな?

メール事件

7aca9f60.JPG

昨日のメール事件の被害にあわれた方、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

なにやら被害が拡大してるとかしてないとか…。
ほんとうにスミマセン。

友人内だけならジョークで済みますが、上司や取引先の会社の方、スポンサーさんにまで行ってしまったとは…。

今後はこのようなことがないように気をつけます。

お知らせ

スミマセン、僕から変なメールが行ってしまった方がいるかと思います。

もしかしたら僕のアドレス帳に載ってる人全てに送信されたかもしれません。

危険なものではないと思いますが、面倒くさいことになるかもしれませんので削除してください。

お手数かけてスミマセン。

アイスおいしい

0d2eec73.JPG千疋屋〜。

代々伝わる木

8b8fee13.JPG

やあ。

佐々木?

いいえ、代々木です。

ズルヒ

b9e82b97.JPG

やあ。

昨日、初めて六本木ヒルズで食事しました。
六本木ではありますが、ヒルズでは初めてです。

TV朝日に入ったのも初めてです。(←見学コース)

芸能人いるかな〜と思いましたがいませんでした。
ぎろっぽんでシースーでも食べてるんだと思います。(←業界用語?古い?)

サイコロの問題は、あまり皆さんの関心がないようなので正解は書かないでおきます。

3つに増えた可能性

d55589b5.JPG

やあ。

昨日の記事にあんなにたくさんのコメントが来るとは思っていませんでした。
皆さんありがとうございます。

と言うわけで、調子に乗って今日もサイコロの可能性がどうの甲野っていう問題です。
昨日よりややこしくなってます。

と、その前に昨日の正解ですが、多分6分の1です。(←多分って何だよ〜)
ネットで調べてもそう書いてありますしー。

僕は最初に友人に回答したときは21分の6と答えました。
余計な計算をしたのかもしれません。

では今日の問題です。
サイコロを同時に3つ投げ、(1,2,3)や(3,4,5)のように連続する数字が出る可能性はどのくらいでしょうか?

サイコロが一つ増えただけで考える気がなくなりますが、ゆっくり計算していけば意外と簡単だと気づきますね。

その次の可能性

ac600232.JPG

やあ。

高校野球の甲子園で優勝した投手はプロ野球で大成しないと言うのは本当の話です。

短くはない野球の歴史の中で、甲子園優勝投手で成功したのは桑田と松坂だけですね。
本当なら僕も…。

昨日は、サイコロの可能性がどうの甲野とかいう話を書きましたが、先日、友人からこんな問題を出されたのを思い出しました。
二つのサイコロを同時に振った時に、同じ目が出る可能性はどれくらいか?
という問題です。

なぜこんな問題を僕に出してきたのか、推測ですが説明すると、どうやらTVでやっていた問題のようですが、画像に写ってる絵を一筆書きしなさいと友人が僕に問題を出してきて、僕はそれを2秒で答えてしまい、さらにはこの問題を出して友人を困らせてしまったからだと思っています。
つまりリベンジと言うわけですね。

ぞろ目の可能性は皆さんでお考えください。

 

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ