みずぶろ

水谷大介のブログ

2009年03月

西脇生活を振り返って

8db1542d.jpgやあ。

今日もセントラルサーキットで仕事でした。
何人か営業本部の方が見えましたが、その中に水谷GM(ゼネラルマネージャー)がいました。
僕とは何の関係もない人ですが、なんだか偉くなった気分です。

セントラルでの仕事は今日でおしまいで、明日からはまっちゃんたちの現場に合流する予定です。

セントラルでは楽しい仲間と楽しい時間を過ごさせていただきました。
夜中の27時までトランプをやったり、また、別の日にはみんなでF1の予選を見たりと、仕事をしに行ったのか遊びに行ったのかわからないくらいですが、全ては楽しかったの一言につきます。
皆さんありがとうございます。

次のまっちゃんたちのチームでは、まっちゃんたちのルールがあると思うので、今度はおとなしくしてようと思います。

「とか言いながらほんとは大暴れする予定です」
?byもとやん。

ちなみに今は近鉄に揺られています。

どの店にも

27732563.jpg

やあ。

今日は牛角で焼肉でした。
ご馳走になりました。
野菜は全く食べていません。

そんなこんなで食べまくったのでお腹が出てます。
妊娠してると言えるレベルです。

店の駐車場には黒いネイキッドが止まっていました。
まさかこんなところまで?
って思いましたが、神戸ナンバーでした。

一昨日はつぼ八に行きましたが、つぼ八には山内君の・・・。
今日の牛角にも山内君の・・・。

画像は山内君ではなく、東(あづま)君です。

市民化

648ed16c.jpg

やあ。

スミマセンね〜、いつも同じ様な画像で・・・。
だって、いつもジョイフルですから。
でも明日は別の店です。
ま、いずれにせよ、野菜不足は免れません。

先日、セントラルサーキットで画像の若手3人と500mダッシュしましたが、あっさり負けてしまいました。
二十歳でF3チャンピオンの現役GTドライバーには勝てませんね。
いや、もともと僕の足が遅いのが原因かもしれませんが。

昨日は少し時間があったので軽く個人的な仕事を済ませて、西脇市をブラブラしてみました。
最初はユニクロに行って少々買い物をした後にSHOTという服屋に行きました。
その店、めちゃめちゃ安かったです。
ユニクロで買い物をしたのが後悔するくらい安かったです。
結構いいものがたくさんありました。
でも買いませんでした。
無駄使いは良くないですし、何より帰りの荷物は増やしたくありませんからね。

その後はバッティングセンターに行ったりスーパーに行って食料品を買いあさったりしました。

服屋もスーパーも安いとこ見つけたし、気分は完全に西脇市民です。

みどたば

f888d86e.jpgやあ。

緑色のタバスコをつぼ八で見つけました。

ここは西脇市ですが、名古屋ではつぼ八のことをつぼっぱと言うそうです。

全国に浸透

fgdやあ。

今日もセントラルサーキットで仕事でしたが、全国から集まったメンバーで楽しんでます。
メンバーが楽しいと仕事が大変でも楽しいですよね。
 
意外にもみずぶろが全国に浸透してるのにビックリです。
みずぶろの全国制覇も夢ではないと思いますが、まずは甲子園での優勝を目指そうと思います。

雪降った

9d34c767.jpg

やあ。

朝、セントラルサーキットは雪が降りました。
しかし降っただけですので、僕らのプログラムには影響してません。

富士スピードウェイは雪が積もりました。
本来のメニューが短縮されました。

どのくらい積もって大変だったかは、まっちゃんにでも聞いてください。

画像は西脇のヒーローとその他です。

連続ジョイフル

fad04061.jpg

やあ。

また昨日と同じ店で食事です。
セオリーです。

ちなみに今日、この店には山内君の・・・。

 

アドバイス

36ccb932.jpgやあ。 昨日は筑波サーキットでしたが、今日はセントラルサーキットです。 ディレクターのマイケルさんが、若手のドライバーにアドバイスしてます。 何をアドバイスしているのかはここでは言えませんので、本人達に聞いて下さいな。

進入速度

93b88807.jpg

やあ。

筑波サーキットでの仕事が終わりました。
大変でした。

終わった後に、元FJチャンピオンにアドバイスをいただきました。
「水谷は動きすぎだ!」「進入スピードが高すぎる!」

おっしゃる通りでございます。
次回から気をつけたいと思います。

画像は谷和原インターの進入で撮ったものです。
速度は全然速くなかったですが、かなり速そうなのが撮れました。
夜だとこうなってしまうみたいです。

それとも進入スピードの問題か・・・。

夜のトラック

7970d814.jpgやあ。

筑波サーキット、23時55分の様子です。

雨の中、照明が何ともいえない雰囲気を出してます。

FJ見られない

b64cac37.jpgやあ。

今日は明日からの仕事のMTGで筑波(学園都市)に来ましたよ。

明日は筑波サーキットでFJを観戦。
しません。
しようと思ってましたがましたが、出来ません。

ハイハイ残念でした。

画像は去年FCJでそこそこ活躍した東(あずま)君です。

ティモ急接近

51c22c1e.jpg

やあ。

昨日も今日も仕事をサボって控え室でWBC見てました。
ワンセグで。

そして、たまには仕事をしようかと控え室を出た瞬間に外人とすれ違いました。
すれ違った1秒後に気づきましたが、あれはティモ・グロック選手でした。
今日はメガウェブにティモ・グロック選手が来る日でしたね。

外人のF-1ドライバーとニアミスしたのは初めてです。

300Rの内側にあんなコースあったかなぁ・・・。

湾曲箸

6494c61a.jpg

やあ。

なんと、真っ直ぐなはずの箸が曲がって見えるではありませんか!

なんて古臭いことやってます。

歩く姿がカクカクしてロボットっぽいですが、日頃の体力づくりで歳のわりには若く見えるまっちゃんが一番しなやかに曲げていました。

昨日も今日も明日もメガウェブでインストラクター業務ですが、明後日からは東京を抜け出します。

持ち上げます

aff7f2bb.jpg

やあ。

1とか、

2とか、

サントカー。

新献血ルーム

63d616e3.jpg

やあ。

蔵前から新宿方面に行く用事がありましたが、そんなに急ぎではなかったので僕は浅草橋から乗りました。
なるべく地上の電車を使った方が安くなりますよね。
しかし、ゆりかもめのような空を走る場合は高くなるので注意が必要です。

昨日の画像、右のエスカレーターの左下に変な人が写ってますね。
撮ってるときは気づきませんでしたが、画像を眺めていたら見つけてしまいました。

今月の献血をする最後のチャンスだった今日、無事献血できました。
無理に行く必要はありませんでしたが・・・。
睡眠時間が少し足りなかったですが、少しだけ偽りました。

今回は新しく出来た渋谷駅のすぐ近くのところに行きました。
井の頭線を降りたらすぐのUFJが入ってるビルの6Fです。
JR側の出口から来ると信号を渡らなきゃいけないので、駅構内を通って京王側から来た方がいいかもしれません。
井の頭線の出口から来た方がいいのかしら?

そこは新しいだけあって、とてもきれいでした。
どんなところかって聞かれれば、きれいなところと答えるのがセオリーでしょう。
広さだけなら246沿いのほうが広いかもしれません。
粗品?はキティちゃんのタオルと長浜ラーメンセットをもらいました。
キティちゃんのタオルは外では使えませんね・・・。

その後は東急ハンズに行っていつものようにカリマーやらミレーやら色んなバッグを物色です。
やはり見ていると全部欲しくなるわけで、我慢しながら別のフロアに行って、別の獲物を物色しました。
そこでは僕にして珍しく30分くらいしか悩まずにお買い物ですよ。
多くはないポイントでも少しは役に立ったはずです。



そういえばさっき、黄色のインクが切れました。
印刷上の見た目では黄色は使ってないのに減っていくなんて、なんか納得いきません。

ポテト200円

8a7ad730.jpg

やあ。

昨日に引き続き今日もメガウェブで仕事でした。
今日は2009年のトヨタモータースポーツ活動の発表があったので沢山のドライバーが来てましたね。
ティモ・グロックも来てました。
僕は仕事をサボってスピーチを聞いていましたが、聞き取れなかったです。

控え室で先輩が食べていたマックのポテチを勝手に食べたら1本100円だと請求されました。
僕は2本食べたので200円です。
2本で200円だなんて!
って思いますが、竹竿は2本で1000円です。
20年前のお値段です。

これ以上食べるととんでもない請求が来そうだったので乾パンで我慢しましたよ。
最近はあったかいお茶に浸して柔らかくしてから食べてます。

画像のF-1、スリックタイヤになっていますね。
なっていますが・・・。

空飛びました

7ce8ba5f.jpgやあ。

ナビ上ではまだ橋がないです。

2回目のイベント

bf4e8210.jpg

やあ。

13日にFSWでライセンスの更新をしましたが、本当は15日からじゃないと出来なかったみたいです。
スピードウェイさんにはご迷惑をおかけしました。
ライセンスは郵送してくれるそうです。
ありがとうございます。

今日の富士のイベントは確か1年前にもやりましたね。
参加インストラクターは土屋さんとか土屋さんとかたくさんです。
僕はまた竹内さんと組みました。
熱弁はいつ聞いても勉強になります。

イベントの様子はチェカブロに載ってます。
番ちゃんはインストではないんですが、中央に載ってますね。

無料アタック

e4734440.jpgやあ。

FSWに来ましたよ。

無料休憩所にグランツーリスモがあるのは知りませんでした。
タダです。

ライセンスの更新はしましたが…。

ドルだったらいやだ

6c21ed4e.jpg

やあ。

今日は献血できるかなって思ってましたが、いいタイミングがありませんでした。
月内で献血チャンスは17日のみ。
それを逃すと4月以降になります。

さて、28,900円ですね。
いや、“円”と書いてないからドルかもしれません。
んなわけない。

更新しなきゃ。

イベントの宣伝

6b958b48.jpg

やあ。

乾パン、少しだけ減ってました。
今日のメガウェブの話。
でもまだ沢山残ってます。

ハイブリッドカーは遅いと思ってる人は多いようですね。
言っておきますが、ハイブリッドカーはカールルイスよりも速いです。

受付の近くにはヒストリックカーのイベントの案内がありました。
前回僕はハコスカを担当しましたね。
でも今年は行きません。
ハイハイ残念でした。

今年のイセッタ担当のインストラクターは、イセッタのことでわからないことは無いというくらい勉強してるはずなので、イベントに言った際はぜひイセッタに乗って、マニアックな質問をしてあげてください。

それよりも先にキッズカートの宣伝をすべきですかね。
井口タクティー君はあの若さにしてすでに立派なカラスの足跡があります。

帰りは新橋まで先輩と一緒に帰りました。

6時間以上必要

2a14dae9.jpg

やあ。

予定では今日の午後に献血に行くところでしたが、疲れがたまっているのと前日(今日?)の睡眠時間が足りないことに気がつき、辞めました。

睡眠時間はたしか6時間以上ないと、献血できないはずです。
ま、寝てなくても「たっぷり寝ました」
とウソを言ってしまえば献血は出来ますが・・・。

ちなみに、僕の身体にはサイヤ人の血が流れてる。

 

わけない。

缶パン

dec9a76a.jpg

やあ。

今日も何だ神田でメガウェブでインストだったわけです。

で、乾パン食べました。
賞味期限が迫り、何やら大量に余ってるとの事。

乾パンが余ってると言うことは、買ってから非常事態が無かったと言う事なわけで、それはそれでいいことです。

だからおやつに。

硬い。
いや、堅いのか?

鳩サブレをかたくした感じですね。

今後近いうちに、メガウェブにインストとしていく方はもらえるかもしれません。
一斗缶に乾パンがびっしり入ってました。

知ってると思いますが、メガウェブは神田ではなく、お台場にあります。

誤案内

6be62343.jpgやあ。

見事にカーナビがイカレました。
ナビ上では、空を飛んだり、道なき道を進んだり、同じところをグルグル回ったりしてます。
そんな時に限って異国に来てしまったわけです。

もう、風呂屋の勘もお手上げです。

でも、目の前に野田ナンバーの車を見つけました。
もしやと思いついていくと…。
天の恵みであります。

無事インターまでたどり着きました。

野田ナンバーさんありがとうございます。

仕事クビになりました

2fc1594f.jpg

やあ。

昨日、仕事をしていたらいきなり上司が来て、「君、今日でクビだから」
って言われました。
そんな直球な言い方ではありませんが、突然の話でした。

 

って、僕のことじゃなくて2〜3日前に入社した新人の話。

僕のことだと思って期待して読んだ方、残念でした。

 

試採用期間に問題があったとの事。

本人の能力に問題があったかどうかは知りませんが、僕に言わせれば、それを見抜けなかった面接官の能力不足が一番かと。

ダダンダッダダン

c4321699.jpg

やあ。

そういえば、皆で高崎線に乗ってるときに先輩が、「電車のガタンゴトンっていう音が、ターミネーターのテーマ曲?のダダンダッダダンっていう曲に聞こえる」って言ってました。

レールの継ぎ目の間隔や、電車の速度やホイールベース?等の条件が合えば確かにそう聞こえますね。

しばらくトラウマになるかもしれません。

明日行って

efaf1a7d.jpg

やあ。

全体的に平日はお客さん少ないですね。
メガウェブ。

いつも日曜しか行かないので・・・。

ハイブリッドのイベントに来るお客さんも昨日より少なかったですね。
昨日水風呂で告知したからでしょうか。
でもそれなら心配要りませんね。
僕は明日は行きませんから、僕に会わずに乗りたい方は明日行くといいでしょう。

ちなみに、控え室にはハイブリッドカーの資料がわんさか弱ありますが、僕はスタッフさんに借りたoptionを読んでました。
水風呂だからというわけではありませんが、冷却系は気になります。

ハイブリッどんなのかな

f2d46453.jpg

やあ。

メガウェブでインストしてきました。

プリウスとかたくさん売れてるのに、まだまだハイブリッドカーについて知らない人が多くて少しビックリしました。

と言う僕もまだまだ勉強中ですが・・・。

へ〜、そうなんだ〜って感じで詳しく知りたい方は近いうちにメガウェブまでお越しください。

いつものインストラクター陣でお待ちしております。

ちなみに今日はFJチャンピオンコンビでした。

粉ですね

052fd04f.jpgやあ。

雪降ってきたね。

あっそう。

ケータイタニック

09de7537.jpg

やあ。

2日続けておバカなミスをしてしまったよ〜。

今日は、ケータイ、人生初水没です。

はい、全部消えました。
残念でした。

こんなときに限って大事なメールが来るんですよねぇ。
何とかPCで対応できましたが。

どうしよう・・・。
バックアップは1年以上前に一回やったのみ。
つまり、それ以後に入れたデータは確認できないですよ。

どうしよう・・・。
ジュリアンとキャサリンとエミリーとカトリーヌの電話番号が・・・、
入ってるわけ無い。
心配無用。

と言うわけで、急いで新しいケータイを買ってきました。
前のより画像きれいですね。

以前使ってたケータイは、電池パックのフタがどこかに行ってしまって、裸のまま使ってました。

なので、過去1~2年の間に僕と番号やアドレス交換した人は連絡ください。
着信だけ残しても誰だかわかりませんから、メールください。
もっかい登録しますんで。
お手数かけます。

取引先とか、その担当者とか、電話番号なんて覚えて無いよぉ。

24オーバー

sdhやあ。

元FTチャンピオンに提出しなきゃいけない資料をつくったのに、メールに添付し忘れた〜。

気づいたときには、提出期限を半日オーヴァーしていた〜。

なんか最近24時間起きてるっていうのが当たり前になってきた。
仕事が終わると別の仕事が・・・。

リゲインのCM出れるかな。

赤い

やあ。

さっき、鼻血がでた。

Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ