みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2009年07月

2パターン

やあ。

avhgujfxg

こっちはジーゼル

 

 

 

svjkf

こっちはディゼル

 

 

 

ラジエターか、ラヂエターか。

ビルディングか、ビルヂングか。

そうじゃないのか、そうぢゃないのか。


明日は歯医者行ってからメガウェブ行きます。

S耐富士は・・・。

要冷蔵ディスク

04db9459.jpgやあ。

先日、某DVDが送られてきました。
2枚も。
別に注文したわけではないです。
強制的に送られてきたんです。
でも見終わったら返せって。

内容は言えませんが、怪しいやつではないですし、Hなやつでもありません。
でもなぜかクール宅急便で送られてきました。

DVDって要冷蔵だったかな…。

すでに2枚とも見終わってますが、どうしょう、今からでも冷蔵庫入れとこうか…。

上だけ抜いた

81752724.jpg

やあ。

朝、会社に行って、仕事なんかしたくないと駄々をこねて帰ってきました。
だって歯が痛いから。

すぐに帰宅して、早速歯医者に行って見てもらったところ、
上の親知らずが下がってきて、下の親知らずを刺激してるんだと。
と言うわけで、今日は上の親知らずを抜いてきました。
オーバーテイクの抜くではありません。

麻酔するときにちょっとだけ刺激はありましたが、抜いてるときの痛みはありませんでした。
でもゴリゴリ抜いてるな〜っていうのは感じました。
なんか面白かったです。

明々後日消毒に行って、来週、下の親知らずを抜くかもしれません。
レントゲンを見たところ、素人でも分かるくらい変な方向に生えてしまってるので、下を抜くのは大変なことになりそうです。

やはりハンガロリンクじゃ、前の車を抜くのは難しいな〜。
だからその抜くじゃないって。

あー、痛くて泣いたらどうしよう・・・。

左奥の下が痛い

e4cb0c38.jpg

やあ。

今日もMTGでした。

以外にも、と言ったら失礼かと思いますが、いつもより内容の濃いMTGでした。
途中で寝ることもなく、最後まであーだこーだ言って、ちゃんと結論もでましたし。

でもそれどころじゃないです。
痛すぎてMTG集中できません。

もう、MTGなんかどうでもいい・・・わけではないですが、ちょっと前から親知らずが痛み出しました。
今まで我慢してたっていうか、ほったらかしにしてたっていうか。

我慢の限界ですね。
いろんな人に話を聞くと、親知らずを抜くのって麻酔してても凄く痛いらしいじゃないですか。
もう、今から恐怖におびえていますよ。
それにすごい腫れるって言うし。

早めに歯医者行きたいけど時間がなぁ・・・。
でも8月入ったらもっと忙しくなるよなぁ・・・。
でも腫れた顔でメガウェブ行きたくないよなぁ・・・。
かといって後回しにするわけにもいかないよなぁ・・・。

だれかチャチャッと抜いてくんない?

今日も明日もMTG

36e73025.jpgやあ。

あ、案山子だ。

「案山子さんの主食はなんですか〜?」

「パンです」


「案山子さんの特技はなんですか〜?」

「ダンスです」


「好きな歌はなんですか〜?」

「さだまさしの案山子です」


さて、今日はMTGの日です。
TKroomにて今後のレース活動(カート)について話し合いました。

うまいこと方向性もまとまってきて、いいMTGだったと思います。

明日はまた別のMTGの予定です。
朝0500起床の予定です。

でも家に着いてから録画したF-1見ようと思います。

MTGの最中に寝ちゃったらごめんなさいネ。

違う銀座

f655a294.jpg

やあ。

銀座で飯食ってきました。

銀座で食事だなんてかなり久しぶりです。
庶民の僕には銀座は似合いませんね。

かなり前のことですが、メカニックさんに「水谷は地蔵通り商店街の方が似合ってる」って言われました。
冗談であることを祈ります。

先日有楽町に献血に来たときは平日の昼間だったんですけど、日曜の夜は歩いてる人のタイプが全然違いますね。
みんなおしゃれです。
(↑平日歩いてる人がおしゃれじゃないというわけではありません)

ちょっと前に銀座東急ハンズ行ったときも、渋谷や新宿の東急ハンズよりも銀座感が出てました。


銀座が似合わないのは僕だけだろうな〜って思っていたら・・・、
誰ですか、printemps銀座をプリンテンプスって言ったのは!


画像は熊本で見つけた夏目漱石ちゃんです。

かっこいいひと

494c0f6a.jpg

やあ。

今日は久しぶりに晴れましたね。

日焼けしました。
たっぷりと。
部分焼けですが。

恥ずかしいです。
こんな焼け方じゃ、恥ずかしくて街を歩けないです。

見たい方は会った時にでも言ってください。
無料で見せますから。

秋ヶ瀬公園に行ったらバイクでトリッキーな動きをしてる人たちを見かけました。
4輪では決してマネできない動きです。

写メしていいですか?
って許可をもらったんで撮らせていただきました。

とても気さくな人で、サービス精神も旺盛で、最初は遠くの方でやってたのに僕がカメラを構えると目の前でジャックナイフしてくれました。
滞空時間?結構長かったです。
彼らのパフォーマンス、めっちゃカッコいいですね。

なんかやってる人ですか?
って聞いたら、色々やってます。
って。

僕と同じような立場の人かもしれません。


最近、プロレスのデビット選手とかガンダムとか、カッコいい人(ロボット)を良く見ます。

帰りはアムラックスに寄り道してまっちゃんの仕事っぷりを観察してきました。
最近切ったと言うまっちゃんの髪、いつもよりバッチリ決まっていてカッコよかったです。

開発大変だったって

7a4611a3.jpg

やあ。

NHKと12ch(地デジは7chのテレビ東京)が面白いと思うようになってきた。

って言ったら、年取ったからだよ。
って言われました。

そんな気がします。

って言っても、TV自体そんなに見ませんが。

と言うわけで、録画していたルビコンの決断(テレビ東京)を見ました。
プリウスが開発されるまでの話でしたから、職業柄見ないわけにはいきません。

ハイブリッドカーの開発が普通の車よりも大変なのは十分承知してますが、こうやって見てみると、すごい苦労があったんだなって改めて思いますね。

僕なんか、出来上がった車にお客さん乗せて「ほらほら〜、すごいでしょ〜、このクルマ」
って言ってるだけですから(笑)。
(↑本当はちゃんとインストラクションしてます)

真夜中にライトアップ

2fc82f5e.jpgやあ。

こんな時間にガンタムを見に来てしまいました。

こんな時間じゃ真っ暗だななんて思っていたら、なんとライトアップされてるではないですか。

実はガンタム見に来るの3回目ですが、前回と前々回はいずれも21時頃行ったのでライトアップは終わっていました。

やはりライトアップされてる方がカッコいいですね。

いや〜、なんか、今日来て良かった〜って感じ。

わかんなかった

b3f78c99.jpg

やあ。

朝食は朝食べるやつでしょ。

昼食は昼食べるやつでしょ。

夕食は夜食べるやつでしょ。

じゃあ日食は一日中食べてるの?

って、のび太がドラえもんに聞いてました。

東京は曇りでどこに太陽があるかも分かりませんでしたね。

この日食観察用グラス、太陽が出てないと全く使い物になりません。

覗いても自分の目が見えるだけです。

半透明の下敷きで太陽を見てはいけないそうですが、小学生の頃はみんなで見まくっていた様な気がします。

にやけてる

f9602472.jpg

やあ。

なんだね、この、やらしい目つきは。

まるで、誰かにそっくりじゃないか。

 

ハイブリッドじゃなかった

a81f04c2.jpg

やあ。

今日もハイブリッドのイベントでした。
メガウェブで。

ハリアー担当になって、運転席のドアを開けたらキーが付いてました。
いつもと何かが違うなって思っっていたら、ライドワンスタッフが「水谷さん、それハリアーハイブリッドじゃないです」って。

ですよね。
車を間違えました。

ハリアーのエンジン始動はキーをひねるタイプですが、ハリアーハイブリッドはプッシュボタン式です。

直後、無線で「ヘラヘラすんな」ってライドワンスタッフに怒られました。
スミマセン。

画像の右側は2日間一緒に仕事したイケメン番場彬です。
素直で明るくておしゃべりで全日本ワークスラリーストでイケメンだなんて言う事無しですが、やらかす時はバンタクもアキラも一緒のようです。

左の人は皆さんの知らない人です。

落書きOK

22e4df8c.jpg

やあ。

今日は先輩の言うとおりマジメに仕事しました。
先輩の機嫌よさそうです。
「先輩の靴カッコいいですね!」
って言ったら嬉しそうでした。

帰りはまた、先輩のそんなに新しくないペル男で新橋まで送ってもらいました。
やっぱり久保田利伸とか、マドンナとか、カルチャークラブとか流れてました。
いいですね。
僕の大好きなtotoのAfricaは無いようです。

画像は、いつから展示してあるのか、いつまで展示してあるのか僕は知らないEXILEのサイン入りWISHです。

先日、アンケート用紙に落書きして先輩に怒られた僕ですが、EXILEクラスともなれば車に落書きしても問題ないようですね。

え、落書きじゃなくてサインだって?

あー、そうですか、失礼しました。

また叱られました

e08b8444.jpg

やあ。

今日は久しぶりにメガウェブでした。
いや、先週も行ったんですけど、ハイブリッドのイベントが久しぶりと言うことです。

明日、明後日もイベントやってますので、ヒマしてない方もぜひいらして下さい。
インストラクターの僕を指名すると無料でハイブリッドカーに乗れますよ。
ハイブリッドカーのことなら何でも知ってる僕らが丁寧に対応させていただきます。

で、今日はついに先輩にマジで怒られました。
勤務態度&先輩に対する態度と言葉がなってないと。

反省しております。

帰りはそんな“やさしい”先輩のニューマシンペル男で新橋まで送ってもらいました。
車内では久保田利伸とか80's(洋楽)が流れていました。
リマールいいですね。

車を降りるときに、もう一度先輩に謝りましたが、許してもらえませんでした。

明日になったら機嫌おさまってるかな・・・。


画像は取材用のカメラを構える先輩と後輩の東マックスです。
長身の彼らが見上げるものとは・・・。
大体予想つきますね。

レディオから

6cef9436.bmp

やあ。

誰かのブログで、日本人の中でラジオをレディオと言っていいのは、徳永英明とジュディアンドマリーだけだと言ってましたね。

プロスト無限HONDAの中野信治選手もインタビューでレディオ(無線)って言ってました。


最近仕事が終わるのが遅くなるんですが、夜中はラジオから懐メロが聞こえてくるので、帰りの車中では1コ上の先輩とよく聞いてます。

やはり10代の頃に聴いていた曲が聞こえてくると嬉しくなりますね。
歌詞を見ずに歌える曲は圧倒的に懐メロの方が多いです。

でも先輩イントロ強すぎ・・・。


本当は仕事中の写メは禁止なんですが、せっかっく先輩が撮ってくれたんで載せる事にします。
載せるのも禁止されてますが・・・。

ずいぶんと険しい表情をしていますが、これはレクサスに元から入ってる懐メロを聴いていて、同僚と一緒に勝手にクイズイントロドンをやってる様子です。
難しいものばかりですね。

BaBeのイントロなんてわかんないです。

夏はオープン

0c777512.jpg

やあ。

校庭が夏仕様になってました。

暑いからプール入りたいですね。

冬仕様はこちら

97年チャンピオン塔

83862050.jpg

やあ。

ビルヌーブタワー発見しました。

ジャック・ビルヌーブは最近F-1復帰の噂が出てますね。

彼が1998年のスパで抜群のスタートを決めたのを覚えています。
でも後続が大クラッシュで赤旗でしたね。
本人は「せっかくいいスタート決めたのに!」って思ってるでしょう。

ビルニューブか、ビルヌーブか。

どっちでもいいや。

でも、ダボダボのレーシングスーツはどうかと・・・。

6本

3701d14d.jpgやあ。

中国語を話せる日本人から電話がありました。
電話に出ると中国語でペラペラと何か聞いてきたので、とりあえず「イェス、アィ、ドゥ」
って言ってみました。

しゃべった中国語の意味を聞くと、「今どこにいるの?」って聞いたみたいです。


大門の近くで見つけました。
6本木。

6本木って六本木の事ですかねぇ。
佐川急便流の表示でしょうか。

という事は5本木とか、8王子とかもあるかもしれませんね。

自宅付近で

a6dec166.jpg

やあ。

さっきまで自宅前でペチャクチャしたり、近所をウロウロしました。
普段通らない道を通ったら知らない間に街の景色ががらりと変わっていました。
電車通勤するときも、
バス通勤するときも、
車で通勤するときも決まった道しか通らないから、自宅から数百メートル離れた道を通っただけでなんだか懐かしくなりました。


で、やっぱり蚊に刺されました。

デカいって

5a3a7b4b.jpgやあ。

現在山手線内で更新中ですが、降りる駅乗り過ごしました。

さて、今日はメガウェブ(お台場)でインストラクターしてから、アムラックス(池袋)に行ってインストラクターをしているマッチャンとバンタクとワタナベさんにちょっかいを出しに行きました。

みんな僕と違ってちゃんと仕事してました。

その後は女優の清水あいみさんのお誘いを受けて舞台(池袋)を見てきました。
みんなで。

清水さんは非常にセクシーな役だったので、僕は終始にやけてました。

先ほどみんなでご飯を食べてるとき、筋トレマシンを衝動買いした松原さんに「水谷君て顔デカいね」って言われました。
分かりきってることですが、やっぱり言われるとショックですね。

先日のデビッド選手並みの大きい身体と小さい顔に憧れる今日この頃。

ではまた明日。


いつもの期日前

be4905c7.jpg

やあ。


投票行って来ました。


ついでと言っちゃなんですが。


期日前なのはいつものことです。


皆さん僕に入れてくださいな。

10回記念の

3164ea05.jpg

やあ。

今日は仕事中にバッタを見つけたので、しばらく一緒に遊んできました。
バッタの方も水風呂と遊ぶことが出来て楽しかったに違いないでしょう。


そういえば先日の献血、10回目と言うことで記念品をもらいました。
ガラスでできたやつ。

造形作家の多田美波さんという方の作品です。
プロフィールを見ると数々の賞を受賞しているスゴイ人みたいです。

これ、お酒飲むやつですかねぇ。
用途が分からないので、とりあえず試合球を乗せてみました。

正しい使い方を知ってる方は教えてくださいませ。


バッタさん、またね。

窓口のオジサン

054ea0e7.jpg

やあ。

区役所で某手続きをしてきました。
画像は1Fですが手続きは2Fです。

総合案内をしていたオネーサンは、キレイで明るくて真面目で分かりやすく丁寧に対応してくれて気分良かったですが、
窓口で対応したオジサンは全てが面倒くさそうにしてました。
言葉は丁寧なんですけど、言い方がね・・・。
しかも、言うことだけペラペラ言って、私の仕事は終わりましたって感じでどっか行っちゃうし。

その後は本屋でオースポ立ち読みして帰りました。

 

まだ怖い

c91d26d2.jpg

やあ。

献血してきました。
最近はずっと渋谷でやってましたけど、久しぶりに有楽町でやってきました。

相変わらず、「いい血管してるねぇ〜」って。
すかさず、「でしょ〜」って返しました。

担当したオバチャンはノリがいい人で、ずっとペラペラしてました。
とても楽しかったです。

今回で献血10回目だったみたいです。

でも針を刺される瞬間はまだ怖いです。

どアップの限界

bbb133fe.jpg

やあ。

願い事しましたか?

欲張ったらダメですよねぇ・・・。

人間、欲が出る生き物です。

マンションの前でペラペラしてたら一瞬にして虫に刺されまくりました。

月がキレイだったのでフルにアップにしてとってみましたが、これがケータイのカメラの限界ですね。

プロレース

847dfbdd.jpg

やあ。

昨日は筑波の帰りに後楽園ホールでプロレスを見てきました。
多分プロレス見るのは初めてです。

彼ら(プロレスラー)は何食べたらあんなにでかくなれるんでしょうか。

画像は外人・・・、いや、外国人選手ですが、もっと大きい日本人もいました。
そして、あの素早い動き、見事な技、人間では無い気がします。

プロレスについては何も知らない僕も、あのパフォーマンスには驚かされました。
プロレスのパフォーマンスを、
プロレース界も見習わないといけませんね。

ていうかホント、すごい身体してるねぇ・・・。

まーちゃんとジャイアン

856f8724.jpgやあ。

FJとかS-FJとかなんやらレースが色々あるので筑波まで見に行ってきました。

レースはほとんど1ヘアで見てました。
速い人、上手い人、熱い人、それぞれがいるレースは面白いですね。

FJのレースは水谷兄がポールtoウィンしてくれました。
もしかしたら兄弟でチャンピオン獲得かもしれません。

画像は水風呂2回目の登場のまーちゃんで、右側でバイクに乗ってるのはTRSのジャイアンです。

右側にいる人

04c68a49.jpg

やあ。

ビーグル38っぽい。

メットのキズを防ぐ方法

0cd17440.JPG

やあ。

さっき、駅前のATMに並んでいたら知らない子供がいきなりパンチしてきました。
意味が分かりません。

帰りの電車の中では若い女性が大きな口を開けて寝ていました。
爆睡です。
そして駅に着いた瞬間にいきなり目が覚めて僕と目が合った直後、思いっきり睨まれました。
「何見てんのよ!」
って感じで。


さて、マックスのブログにヘルメットに関する話が書いてありました。
ヘルメットが飛び石などでキズが増えた、と言う内容です。

ヘルメットを飛び石から守る方法は二つあります。
ひとつは箱車のレースに出て、フォーミュラのレースに出ないことです。
箱車でも窓を開けたりして多少飛び石は入ってきますが、フォーミュラに比べれば圧倒的にヘルメットをキレイに保つことが出来ます。

もうひとつは、フォーミュラレースでも常にトップを独走することです。
トップを走っていれば、前のマシンが跳ねた石を受けることはありませんね。

前のマシンから小石が飛んできました。
飛び石がどのくらいの速度で動いてるのか分かりませんが、自分は200km/hオーバーで走ってますから、逆に考えれば、自分が停止してるときに200km/hのスピードで小石が飛んでくるのと同じですね。

そんな危険な状況からドライバーを守ってくれるヘルメットはやはり大切に扱いたいです。

300円

560b9066.jpg

やあ。

今日も雨。

明日も雨。

明後日も雨。

ずっと雨じゃん。

なんかいいこと無いですかねぇ。

楽しみと言ったら、社食のA定(揚げシュウマイ定食)300円くらいですよ。

ちなみに僕はナスが嫌いなので、前の人にナスをあげて、かわりに揚げシュウマイを頂きました。

全裸

d7efdfc3.jpg

やあ。

家の中をウロウロしていたら怪しいビデオテープを発見しました。
テープには僕の名前が書いてありました。

まさかと思いながらビデオを見てみると、案の定僕の成長記録でした。
こんな成長記録が残っているなんて知りませんでしたし、我が家にテレビデオが残っていたのも奇跡だと思います(シャープ製14インチ)。

再生してみると、生まれた直後から4〜5才になるくらいまでが映っていて、さっきまで何度も巻き戻して見てしまいました。

なつかしい〜って思いたいところですが、ほとんど覚えていませんね・・・。

と言うわけで、僕の全裸画像でも載せておきます。
アソコの部分は人に見せられるようなものではないので、隠しておきます。

2005年の全裸画像はこちら

ちなみにビデオの中で僕はしきりに「あー、うー、あー、うー」
って言ってます。
大平総理のモノマネでもしてたんでしょうか・・・。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ