みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2009年08月

RQの取材には

2c23d7ef.jpg

やあ。

そういえば先日のニコニコバンバンカップのときに主催者からインタビューをうけました。
全チームにしてるそうです。

画像は同じメガウェブの別チームがインタビューを受けてる様子です。
インタビュー中にもかかわらず、ばっちりカメラ目線を頂いたので勝手に載せようと思います。
ええ、お二人に許可は取っていません。

僕も同じようにRQにインタビューを受けましたが、終わった後、同じチームのメガウェブスタッフに「水谷さん、鼻の下伸びてましたよ」って言われてしまいました。

僕はいたってマジメに受け答えしていたつもりですが、RQに囲まれて・・・。
スミマセン・・・。

左上のガラスに映っているのは同じメガウェブのスタッフです。
こっち見て笑ってます。

ちなみにこのインタビューの様子は・・・。
(↑後日発表・・・しないかもしれない)

首都高速両国JCT付近

8796c414.jpg

やあ。

運転手の番ちゃんが一番驚いてるが・・・。

アキラとヨッシーが飲んでるのは、番ちゃんおすすめのハニーカフェオレ(ドトール)。

「シートにガムシロこぼさないでね」
by番ちゃん

ツクバスケ

281b887a.jpgやあ。

筑波サーキットに来ました。
仕事しに?
走りに?
観戦しに?

いえ、バスケしに来たんです。
みんなバスケ部かってくらい動きまくってます。
楽しそうです。

でも僕はバスケできないです。

野球やテニスのように小さいボールをひっぱたくスポーツは得意ですが、バスケやサッカーのような大きいボールを使うのは苦手なんですよ。

とりあえず、台風接近…。
筑波はどうなるのか…。

車輪でつくる思い出

163207ef.jpg

やあ。

みなさんもう行きました?
それとも明日行きますか?

さっき期日前投票に行って来ました。
ママチャリを借りて。

実は、ってカミングアウトするほどの事でもないですが、僕はママチャリを持っていません。
何だかんだ言って、最近の欲しいものリストのトップ10にママチャリが含まれてます。
ママチャリがあれば、あんな所にもそんな所にもこんな所にも行けるのに。

現代社会においてママチャリは最も便利な道具のうちの一つですよね。
人によって意見は分かれますが、人類最大の発明の一つに「車輪」があります。
昔々、車輪を発明した文明は生き残り、発明しなかった文明は滅んでしまった。
と聞いたことがあります。

僕の仕事があるのも車輪(タイヤ)があるおかげなので、車輪を発明した文明に感謝しなければなりませんね。


中学卒業時のことですが、クラスメイト4人と卒業旅行と称してママチャリで東京湾を一周したことがあります。

夜中の2時くらいに友人宅に集合しましたが、出発するや否や、巡回中のお巡りさんに追いかけられて無駄な体力を消耗したり、東京駅や東京タワーといった観光地を巡り、無駄に遠回りもしました。
そんなこんなで湾岸地域を通過しながら木更津に到着しフェリーで川崎まで渡って、またさらに走って地元に帰ってきました。

ただみんなとママチャリで走ってるだけでしたけど、そんな楽しい思い出作りが出来たのもママチャリのおかげです。

ちなみに、今は川崎〜木更津間はアクララインが造られたので、フェリーはなくなってしまいました。
同じ事をしようとしてももう出来きませんね。

ママチャリ買おうかな・・・。
電動ママチャリって楽なのかな・・・。


画像は先日のニコニコバンバンカップの時のです。
こっちを向いてるのは全員メガウェブのスタッフです。
みんな面白い人達ばかりです。
一番奥にいるのは元FTのチャンピオン(西)です。
マシンが違うのでなんとも言えませんが、タイムではコンマ1秒負けました・・・。
恐れ入ります・・・。

イチブカゼンブ

a8057aa4.jpgやあ。

セントラルサーキットでの仕事が終わり、新幹線で(新神戸駅から)帰宅中です。

画像は新神戸駅で新幹線を待つ仕事仲間です。

一番左は、元FTチャンピオンのいつもニコニコしているターフジさんです。
実は密かに水風呂に登場したいと思っていたみたいなので、早速登場したのです。


中心にいるのは、ミキティです。
いつも明るくて元気いっぱいなので、周囲のみんなを楽しくさせています。
先日書いた話し手のプロとは彼女の事で、色々と話し方を教えて貰ってます。


アズマックスの右側からひょいと顔を出しているのは、同じインストラクターのカモさんです。
車の事で分からないことはないと言うくらい詳しい人なので、いつも色々教えてもらっています。
またその説明が分かりやすくてホント助かってます。


画面右端に体だけ写ってるのは、先日カートのレースを主催したバンチャンです。
彼も明るい性格の持ち主で、みんなを楽しくさせています。
最近馬場道場と言うものを設立したらしく、次々に入門者を増やしていますが、内容が何なのかは不明です。
僕は彼の明るい性格を学びたいです。


手前にいるのは最近よく登場するアズマックスです。
彼の生き甲斐は、何かの欲求を満たすことみたいですが、それが何でどのように満たすかはかは教えてもらえなかったので、皆さんの想像にお任せします。
今紹介したメンバーは全体のほんの一部です。

明日は久しぶりの休みですが、結局やることが沢山ありすぎて、全部できないでしょう。

男は黙って土下座

b1b03d99.jpg

やあ。

さっきまで牛角にいました。
セントラルサーキットで仕事ですから、ジョイフルか牛角のどちらかになります。

だいぶこの仕事慣れてきました。
とは言っても、やはりお客さんと目が会うと動揺してしまいます。
セリフも相変わらず覚えていないですし。

僕のほうは見ないでいいから、資料に目を向けてよって思います。

牛角では食べ放題メニュー約4000円をご馳走していただきました。
これで昨日のジュース代がチャラに・・・。
どうもありがとうございます。

画像は牛角の駐車場で土下座をするスタッフ達です。
何かの儀式でしょうか・・・。

最後の坂はつらい

BlogPaintやあ・・・。

明日こそ朝寝坊するんじゃないかって不安になるくらい最近の睡眠時間は少ないです。

今日からセントラルサーキットで仕事です。
得意の?24時を過ぎても仕事が終わらないという大変な状態です。
でも弱音は吐きません。
弱音を吐く、あるいは言い訳をする男はかっこ悪いと思います。

言い訳はいいわけないでしょ。


人生には3つの坂があるっていいます。
一つは上り坂、もう一つは下り坂、そしてもう一つは・・・。


今日は休憩中にジュージャンしました。
ジュージャンって負けた人には悪いですけど楽しいですよね。

今回はなんと総勢25人。
この人数で一人負けした人はさすがに可哀想だな〜って思いましたが、そんなの他人事ですよ。

で、ジャンケンしたら・・・、ええ、負けました。
本当に。

まさか僕が皆のジュース代を出すとは・・・。

そう、まさか・・・。

みんな遠慮しないでペットボトル(160円)を買うんだよ!
25人×160円=4000円ナリ。

財布が軽くなりました。

画像は、僕の財布からジュース代を抜き取って自販機に群がる仕事仲間です。

左3右4

252a44bc.jpg

やあ。

APG(カートコース)に行ってきました。
ここ、走るの初めてです。

今日は、ニコニコばんばんカップというカートイベント(耐久レース)が開かれていていたので走ってきたのです。
イベント名から分かるように、主催者はあの番場琢選手です。

マシンはレンタルカートでしたけど十分楽しめました。
しかし最初の情報だと、参加者はみんな一般人と聞いていたんですが、いざ行ってみるとほとんどが経験者、あるいは車業界の人たちばかりじゃないですか。

まぁ、僕が呼ばれてるって事を考えれば、そうなりますよねぇ・・・。

全部でいくつのチームがあったか知りませんが、僕らのチームはメガウェブのスタッフ達を集めたメンバーで参戦しました。
さすがいつも車を操ってるだけあって、みんな凄くいい走りでした。
僕もビックリです。

画像は、ピットレーンに並んで仲間の応援をするメガウェブのメンバーです。
右4人と左3人は、同じメガウェブ内で働いていますが、部署が違うために違うチームで参戦していました。
皆様お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

そして主催の番場琢選手もお疲れ様でした。

緊張の夏

6a11b2ba.jpgやあ。

熊本での仕事が終わりました。
やっぱり僕には人前で話す仕事は不得意のようです。
緊張しまくってカミカミですし、セリフは間違えるし、カンペを見ても動揺してるから頭に入ってこないし、最悪です。

人と目が合ったりすると、さらに緊張して上手く話せませんね。

でも必死に勉強してます。
必死に練習もしてます。
慣れれば大丈夫、失敗してもギャラは変わらない(笑)とポジティブに考えています。

よく考えてみると、普段から人と接する仕事をしてるのに気付きました。
1対1の会話でさえ苦手としているのに、なんでだろか…。

幸いなことに、この仕事には話し手のプロがいるので色々と教えてもらっています。

それにしても、オートポリス天気良すぎです。
眺めも良いです。
気持ちがいいので、みんな上半身裸で仕事したりしてます。
でも裸になるのは男ばかりです…。

まぁ、当たり前ですが…。

画像は、メンバーの一人がレンタカーのハイエースの中にコンビニで買ったみそ汁をぶちまけてしまった様子です。
ティッシュを買いに行ってる隙に撮らせていただきました。

自分だけ更新

839e6e07.jpgやあ。

だいたい予想がついてると思いますが、今日はオートポリスで仕事です。

朝から仕事してるのに多分25時前後に終わると思います。
ハードですね。

でもみんなも一緒ですから頑張ります。

今みんなは必死に仕事してますが、僕は何してるんでしょう。

ケータイでブログ更新中…。

画像は、オートポリスのコントロールタワー2階から、西部警察風な感じでパドックを見てる様子です。

苦手な仕事

a9e3e397.jpg

やあ。

一昨日は宇都宮、昨日は千葉、今日から熊本(現場は大分県)で仕事です。

ついさっきまでMTGしてましたけど、今回の仕事、とにかく複雑すぎて頭がどうにかなりそうです。
おまけに膨大な量のセリフを覚えなきゃいけないんですが、全然頭に入りません。
本当はブログ書いてる場合じゃないんです。
でも書きます。

今回の仕事は人前でペラペラ話さなきゃいけないことが多いんです。(全部暗記して)
あがり症の僕にとっては苦手分野ですね。
だいたい普通に人と話すことさえ苦手としているのに、お客さんの前しゃべるなんて。

出来ればやりたくないですね。
でもやります。
やってみせます。
カンペ見ますけど。

ANAで熊本空港まで来ました。(羽田から)
羽田でチェックインしてるとき、間違ってJALのマイレージカードを受付の人に渡してしまいました。
どうもスミマセン。
わざとじゃないですよ。

座席は窓側を指定しましたが、窓はありませんでした。
なんかちょうど太いピラー?の部分で。

翼の上の窓側の席の場合、景色はあまり見えないですけどフラップの動きが見えるのでそれを見ていたりします。
空力が一番進んでるのはレーシングの世界ではなくて、航空業界だと思ってるのフラップの動きは勉強になりますね。
ガーニーは付いてないようです。

画像は羽田で搭乗を待つタカミツ(左)と山ちゃん(右)です。
ピースサインをしてるのはマイケルさんだと思います。

帰れって

fea09261.jpg

やあ。

会社帰りに期日前投票に行こうと思いましたが、時間が遅くて手遅れでした。
MTGが長引いたのです。
みんな、水風呂を見てる時間があったら投票行きましょう。

今日は昼食も夕食もそばを食べました。
暑い夏はさっぱりした物を食べたくなります。

そういえば先週末の夜もそばを食べたような。
大手町のビル内にあるそば屋でした。
別にチンタラ食べてたわけではありませんが(ゆっくり味わって食べていたのです)、他の客がいなくなって閉店間際の時間、店員が僕の席以外の場所の電気を消しに掛かりました。

きっと早く帰れって事なんだと思いすぐに店を出ました。
お茶を持ってくるタイミングはドンピシャでしたけど、そういうのは良くないです。
せっかく美味しいおそばを一本一本味わって食べていたのに。

京都では、食後しばらくしてお茶漬けを出された場合、それは「早く帰れ」という意味だと聞いたことがあります。
本当かどうか知りませんけど。

今はマックシェイクを流し込みながらブログ書いてます。

画像は、何かの漁の様子です。

あ、ファブリーズ無くなったのに新しいの買うの忘れました。

北関東餃子名所

1f78f154.jpgやあ。

先日の昼過ぎ、多分元女子アナにメールしたら、オハヨって返ってきました。
さすが業界人です。

僕らの職場では、朝でも昼でも夜でも挨拶は、お疲れ様です。
です。

顔は見たことある、でも話したことない、名前も知らない、そんな人とすれ違うときも、お疲れ様です。
です。

ただし、僕は相手の事を知らないのに向こうは僕の事を知っている。
というパターンはたまにあります。

どこで見つけたか知りませんが、水風呂の事も知ってることがあります。

僕に内緒で水風呂を読んでるそこのアナタ!

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


今日は栃木県の宇都宮に行きました。

宇都宮と言えば餃子ですね。

色んな餃子の店があって、どれにしようかと迷ってたら、お天気の愛ちゃんがこの店に来たと書いてあったので即決しました。

とても美味しかったです。

そういえば、ちょっと前にメガウェブの女性スタッフが餃子パーティーやりたいって言ってました。
餃子パーティーってなんだろか…。

あの話はどうなったんだろか…。

餃子のお土産ですか?
ええ、買っていません。

都庁でかい

ad210f5d.jpg

やあ。

0400から0500まで洗車をしました。
車内は手をつけていません。
外だけです。

その後キグナスで給油しました。
55リッター入りました。
燃費は高速を一回も乗らず、都内オンリーでリッター10キロでした。
まぁまぁです。

新宿に行く用事があったので、都庁の近くのロイヤルホストで昼飯食べて、せっかくなので都庁を撮ってみました。
高すぎて入りきりませんね。

その後家に帰って、歯医者に行きました。
親知らず抜いたところ、抜糸しました。
これで親知らずの件はひと段落といった感じでしょうか。

その後、みずほ銀行に行きました。
郵便局にも行きました。

今は自宅で扇風機に当たっています。

緑の友達

8c8acf35.jpgやあ。

昨晩、カマキリと友達になりました。

カメラのライトがまぶしいってクレームを受けました。

閉店ガラガラの人

efc1aece.JPG

やあ。

根津の赤札堂(スーパー)で買い物をしていたら、某カーレーサーから電話がありました。

朝(0445)に起床して仕事に向かったら、外は結構涼しかったです。
昼間は暑いですけど、確実に夏の終わりが近づいてますね。

先日東京ドームに行ったとき(カブトムシの日じゃなくて日ハムが負けた日)、ますだおかだの背の高いほうを見ました。

帽子をかぶってメガネをしていましたが、すぐに分かりました。
と言うよりも、声が(しゃべり方が)特徴的ですよね。
後ろからやってきて、何か聞いたことある声だと思ったら、思ったとおりでした。

TVで見た感じ、そのままのテンションです。
チケット買ってました。
オリックスファンなんでしょうか。
だとしたら敵です。(笑)

画像のピンクのシャツがそうです。

赤札堂で買い物したことも、カーレーサーから電話があったことも、今日のブログには何も関係ありません。

夏が終わるって何か寂しい感じがします。

ちょうちょは超蝶

f152aa9b.jpg

やあ。

昨日はカブトムシやクワガタ以外に蝶も展示してました。
蝶って言うより、ちょうちょって言う方がなじみがありますが。

全部標本です。

モンフォ?
モルフォ?
なんだったか、そんなのがきれいだったのは覚えています。

ガチョウという、蛾なんだか蝶なんだか良く分からないのもいるみたいです。

蝶の標本、高値で売られていました。
値段を見てビックリです。

オスとメスが混ざって、右の羽と左の羽が違う模様のやつは高いみたいです。
一番高いやつは一千万円って言ってました。
ちょうちょが一千万円?

大塚CEら、たくさんの人たちが汗水流して造った新型プリウスのLが205万円だというのに?

ちょうちょって言うより、超蝶って感じ?

「オスとメスが混ざってるって事は、はるな愛みたいな感じですか?」
って店のおじさんに聞いたら、「最近は新種が出てきて椿姫彩菜って言うのがいるんだよ」って言ってました。


画像は蝶の標本の一部ですが、下にあるドイツ箱って言うのが気になります。

昆虫を見て車の話

やあ。

また東京ドームに行きました。
今日は野球が目的じゃなくて、「親子で学ぶ昆虫の森」に行ったんです。
僕は子供いませんけど。

会場はやはり親子連れが多くて、僕は子供たちに混じってカブトムシとかクワガタとかと遊んでました。
少年時代はあまりこういうことしてなかったんで、新鮮で楽しかったです。

でも、ほにゃららオオカブトとか、ちょめちょめオオクワガタとか、色々名前を教えてもらいましたけど、もうほとんど忘れました。
スミマセン。

JZX100木目調?なクワガタです。
強いんですかね。

通常、車のインパネは高級感を出すために木目調にすることがあります。
このクワガタが高級かどうかは知りません。


ZZW30カメラを向けると寄って来ました。

なるほど、撮られることに慣れてるようです。

 


mareop
写真じゃ分かりにくいですが、凄くきれいな色をしてます。
木目調よりもこっちの方がいいです。

「マジョーラっぽい」って言ったら、「職業病だよ」って言われました。


kbtzqwe
クワガタ同士がケンカしてました。

ケンカは良くないですねぇ。
喧嘩両成敗って先生に怒られたことがあります。


画像には無いですが、角の先端が二またに分かれてるクワガタを見て「ダブルウィッシュボーンのサスを連想する」って言ってきたので、「職業病だよ」
って言い返しちゃいました。

何でも車の話に漕ぎ付けてしまうのは我々のいけない所です。

ヘラクレスオオカブト、かっこよかったです。
新種のカブトムシを見つけたら?
ミズブロオオカブトです!

韓国orディズニー

やあ。

jzx100昨日の下の写真の別角度ですよ。
人力車やら、サイドカーやら、馬車まで見えますね。
まぁ、コース上の障害物って事で。





pg6sa「ディズニーランドに行ってきたの」
「はい、お土産」ってディズニーの袋を渡されて、











AE86中を見たら韓国海苔でした。

そしたら、
「うん、韓国行ってきたの」って。

どちらかと言えば、ディズニーのお土産じゃなくて、韓国のお土産じゃない?

でも何でもいいです。
贈り物は気持ちです。
お土産ありがとうございます。
美味しくいただきます。

eye

やあ。

お台場に行きました。
人多かったです。
暑かったです。

SW20昼のガンダム初めて見ました。

昼のもカッコいいですけど、僕は夜のライトアップされてるほうが好きです。

eyeが光ってました。








RB26DETTお台場に行きました。
いつものメガウェブです。

先日出たレクサスのHS250hとか、セダン系の調査です。



知ってる人沢山いました。
(↑当たり前)

こっちに気づくかなeyeで見てましたが、みんな仕事に熱心で僕には気づかなかったです。
(↑当たり前)

やっぱり私服になるとみんな気づかないもんですね。

調査は無事終わり、ゆりかもめに乗って帰宅しました。

助っ人にやられた

やあ。

1az帝国ホテルのロビーで待ち合わせしました。
帝国ホテルって聞いただけで何か緊張します。

前回来たのは、何かレースの表彰式?で来ました。
中嶋一貴選手や小林可夢偉選手もいたような(気がする・・・)。

帝国ホテルなんて僕には似合いませんね。
使用頻度の高いホテルはルートインです。(←全国の!)

そして、久しぶりに野球観戦して来ました。
東京ドームです。
もちろん日ハム戦です。(←対オリックス)

やっぱり野球選手はカッコいいですね!
先日の後楽園ホールでのデビッド選手といい、最近は水道橋でカッコいい人見まくりです。

jzs161試合の方はオリックスの助っ人3人組にポカポカ打たれて大敗してしまいました。
まるで僕のようでした。

残念・・・。

 

小さい頃に見た与田剛の投球にはかなり衝撃を受けましたが、今回もプロの凄さを実感できました。

どうやったらあんなに速い球投げられるんだろか・・・。

夜のメガウェブ

b82afbf0.jpgやあ。


こんな時間じゃ、人影も少ないよねぇ…。

色んなとこから見た

やあ。

昨日の続きです。

屋形船でお台場に来たということは・・・。

jza800海からガンダムが見られる!

ちょっと遠かったけど。

陸からも見て、ゆりかもめからも見て、海からもガンダムを見た人はそう多くは無いでしょう。
でも全部夜でしたが。

ncp9111屋形船の出発地点(到着地点)は某ビール会社の前でした。
写っているのはUNコではありませんのでご注意を。

 

 

 

隅田川に流されて

やあ。

昨日はブログ書いた後に、屋形船に乗りに行きました。
浅草から隅田川を下り、お台場で控えしてくるルートです。

人生初屋形船です。

屋形船で何するかって結局飲み食いになるわけですが、僕は親知らずを抜いた直後と言うのもあってあんまり食べないで、ほとんど外の景色ばっか見てました。
景色を眺めるの好きです。

qocvjcghncfghbxgyd船から身を乗り出して撮ったわりには、あまりいい画ではなですね。
ケータイ落とさなくてよかった・・・。





ajngfhfこちら船長さんです。
苦笑いなのは、僕がカメラ目線を要求したためによそ見をして、直前に他の屋形船と接触していたからです。
スミマセン・・・。




zzw30レインボーブリッジは数え切れないほど渡ってますが、下からくぐったのは初めてです。

 




jzx1000そしてお台場フジテレビ前に着きました。
自由の女神を大声で呼んでみましたが、振り向いてくれませんでした。

お台場に来たということは・・・。

 

屋形船の全体図は撮り忘れました。
あしからず。

変な感じ

d277570a.jpg

やあ。

親知らずを抜いたことを、親は知っています。


ミクシーのニュースを見ていたら若者用語が載っていました。
「ブンブン」とは、セブンイレブンのことだそうです。
「NHK」とは、何か、変な、感じだそうです。

それをNHKって言うことの方が何か変な感じがします。

僕らの世代ではチョベリバって言うのが流行ったんだよ。


昨日、ブログを書いた後に麻酔が切れました。
麻酔ってすごいのね。
もう、痛くて食事出来ないほどでしたが、痛み止めの薬は食後に飲んでくださいって言われたんで頑張って食べました。
で、薬飲みました。

痛みは薬で何とかなりますが、違和感あります。
歯が抜けて、まさにNHKです。

顔も腫れてきました。
日焼けの痕といい、恥ずかしいです。

画像は、さっき東急ハンズで見つけたネビュラチェーンをするマネキンです。

下も抜いた

4ce6fcd2.jpg

やあ。

先日、左上の親知らずを抜いたと書きましたが、今日はその下を抜いてきました。
変な方向に生えてしまっていたので、1時間以上かかりました。
でも麻酔のおかげで痛くなかったです。
痛くなかったんで、半分寝てましたよ・・・。

一番痛かったのは、麻酔うったときかも・・・。

今はまだ麻酔が効いてますが、麻酔が切れたらどうなるんでしょうか。

麻酔のせい?でうまくしゃべれません。
近々僕と会う人、変なしゃべり方してたらごめんなさい。
顔が腫れてたらごめんなさい。

歯医者さんが、「あんまり口を開けてしゃべらないように」「柔らかいものを食べるように」って言ってました。

とりあえず痛くなくてよかったです。
泣かずに済みました。

名前の話

f97eb069.jpg

やあ。

ハイメ・アルグエルスアリ(Jaime Alguersuari)
トロロッソの新人ドライバーです。

ちょっと言いにくいですよねぇ。

アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)
子供のころは自分の名前を間違わずに書けたでしょうか。
テストの時、答案用紙の名前を書き間違えて、0点になったことはあるんでしょうか。

向こうで「シュワちゃん」って言って通じるかな・・・。

Daisuke Mizutaniも外国人からしてみれば結構言いにくいと思います。
以前、巨漢の外国人に「ダイスケさ〜ん」ではなく、「ダイスキさ〜ん」って言われました。

まぁ、大好きって言われて悪い気はしないです。
ダイスケベって言われてたのは、遠い昔の話。

画像は、本番用に髪をセットしている、Hideyuki Kamoshitaインストラクターです。

またMTG

やあ。

frdzfhjk昨日は夕方帰ってきて、その後、船を見に来ました。
別に船が目的だったわけではありませんが。

船が何で水に浮くか知ってます?

夏休みだから竹芝は旅行客でいっぱいですね。


で、結局帰ってきたのが朝の4時半だったわけですが、家の前でまたお隣さん(左)に会いました。
犬の散歩です。

そんなに早起きして散歩しなくても・・・。
って思いますが、生活パターンは人それぞれですからね。

今日は13時半からまたMTGです。
さすがに眠くて、内容全く頭に入りませんでした。
なんか大変なことになりそうですが、もっと大変な人もいるのでブーブー言ってられないです。

BlogPaint久しぶりに会った山ちゃんはさらにマッチョになってました。
僕の横の席にいたんですが、MTG中に僕に筋肉アピールしてきました。

僕にアピールしてどうすんだよ・・・。
っていうかちゃんと話聞けよ・・・。

帰りは東京駅まで歩きました。

徒歩15分、一駅分節約ナリ・・・。

ご近所さん

be8d07f6.jpg

やあ。

さっき仕事が終わって帰宅したら、ちょうど帰宅したお向かいさんに会いました。
久しぶりに見た気がします。
もうかなりの歳ですが、元気そうでした。

お隣さん(左)は良く見かけます。
しょっちゅう犬の散歩をしてます。
朝会うと「行ってらっしゃい」と、夜は「お帰りなさい」と声を掛けてくれます。

お隣さん(右)も良く見かけます。
旦那さんと息子の歩き方がそっくりで笑えますが、以前母に「大介の歩き方はお父さんにそっくりだ」と言われたことがあります。

血がつながってるって、なんか面白いです。

はす向かいは最近越してきた家族です。
新築です。
車はエアロがバッチリでホイールがピカピカなBCNR33で、奥さんは華麗に乗りこなしてます。
旦那さんよりも運転上手いんじゃないの?

画像は、最近メガウェブの女性スタッフにモテモテの東マックスです。(←2回目)
東マックスの家は我が家の近所ではありません。

ご近所さんこれからもよろしくお願いします。

ペラペロ

1f134879.jpg

やあ。

学生時代からの友人Mが、彼女Yの誕生日にプロポーズしたらしいです。
うらやましいね〜、まったくもう。


ちなみに2人とも同じ学校です。
僕もですけど。


とりあえず、彼女Yに「I hope your happiness」ってメールしときました。
英語の使い方間違って無いですよねぇ・・・。


先日、メガウェブに外人・・・、じゃなくて外国人の方が来て僕に「ペラペラ☆И%【ФШ℃ペラペラΔ■蹇网検?」って早口で話しかけてきました。

ちょっとの単語しか聞き取れなかったんですが、「子供は一緒に乗れるのか?」とか、「乗車券はどこで買うのか?」って聞いていたようなので、カタコトの英語で答え、券売機の使い方を教えてあげました。

でももっとゆっくり喋ってほしかったです。
阪急ブレーブスの星野の直球並みのゆっくりさを求めたいです。

その後、メガウェブのスタッフに「水谷さんて英語ペラペラなんですか?」って聞かれたので、「いいえ、英語ペロペロです」
って答えときました。

スルーされました。


画像は先日ヴィッツレースで、前人未踏(←本人調べ)の全戦全勝をあげたM選手ですが、文中の友人MはM選手ではありませんのでご注意を。

M選手は結婚の予定はあるんでしょうか。


M君、Yさん、末永くお幸せに。

水撒き

774e45de.jpg

やあ。

久しぶりに暑くなったんで、蛇口にホースつなげて水を大量にこれでもかと撒いてやりました。

水の無駄使いかもしれませんが、地球温暖化防止に一役買ってると思い込んでます。

しかし大量に撒いた水も一瞬で乾くこの暑さ、気化熱の効果は本当にあるのだろうか・・・。

水浴びでもしたい気分。

プール行きたい・・・。

みんなも打ち水しましょう。

水不足になら無い程度に。

ジュージャンの法則

73e18eb8.jpg

やあ。

毎年出てるレースに出られないというのはつらいことです。
たとえ出られなくても普通はサーキットに行って顔出すでしょう。
僕はメガウェブでハイブリッドカーに乗っていました。

先輩のインストラクターの方々もそうですが、メガウェブのスタッフはいつもやさしく接してくれるので本当に感謝です。

と言うわけで、久しぶりにジュージャン(ジャンケンで負けた人がジュースをおごるゲーム)をしました。
2回も。

申し訳ありませんが、このゲームに関しては先輩後輩関係なく勝負させていただきますし、乗り気でない人も強制参加です!
で、2回とも勝たせていただきました。

ご馳走様です。

オーダーするときに、スタバの・・・、って思いつきましたが、さすがにそれはって事で紙パックのカフェオレとキリマンジャロってるコーヒーいただきました。

前にも言いましたが、ジュージャンは言いだしっぺが負けるという法則に賛成してます。

なんか喉渇きましたよねぇ?って。

スタッフとのやりとり

9dc66c27.jpg

やあ。

今週はS耐富士ですね。
僕はメガウェブでハイブリッドカーに乗っていますが・・・。

今年はまだ一度もシートに座っていませんね・・・。
明日もメガウェブです・・・。

今年は全然レースをしていないがために、以前、同じインストラクターに「君はもうレーシングドライバーじゃないんだよ!」って言われました。
レースに出ていないのは事実ですが、何気にショックでした。
今日、その話をしたところ、本人は「そんなの言った覚え無い」って言ってました。

ま、そんなモンです。
逆だってありますから。


メガウェブのスタッフがみずぶろを見つけたらしく、「変なブログ書いてますよねぇ?」って聞いてきました。

いいえ、まともなブログです。


メガウェブのスタッフが、以前ディズニーランドで働いていたことがあると聞きました。
夢の国で働けるなんて!
以前書いたかもしれませんが、トゥーンタウン面白かったです。
ニアミスしてるかもしれません。


インストラクターとボンバーマンの話になりました。
4人体制がめっちゃ面白いと。
本当は皆で協力してゲームを進めていくのに、だんだんお互いの殺し合いになっちゃうと。
みんなやってることは一緒のようです。


画像は、最近メガウェブの女性スタッフにモテモテの東マックスです。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ