みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2009年09月

人も建物も支えあっています

やあ。

インテルのCMに出てくる分解くんと宇宙ちゃんがかわいくて仕方ありません。
分解くんの名前は知りませんが、宇宙ちゃんは授業中に「イザベラ」と呼ばれてますね。

二人の気持ち、凄くわかります。
やっぱり小さい頃は何でもバラバラにしてみたくなるものです。
でもグローブや車をあそこまで分解したことは無いですが。

宇宙人にも会ってみたいです。
UFOにも乗ってみたいです。
UFOの中から水風呂更新して、宇宙人からコメントがきたら嬉しいですね。

さて、『人』という字は人と人が支えあって出来ている。
って金八先生がよく言っていたような気がします。
本当かどうか知りませんが。

北海道(帯広)で見つけました。
建物もお互いに支えあってるみたいです。
CA3C00950002いや、支えあってないですね。

ありたさんが寄りかかってるだけのように見えます。




CA3C00940003ええ、確実にありたさんが隣の建物に寄りかかってます。

っていうかめり込んでます。

最近自分の周りでよく使われるフレーズ

CA3C00990002やあ。

空港で自分の手荷物を待つメンバー数人です。
最大限ズームしてるので画像が荒いです。

機内では客室乗務員(女性)の隣の席になりました。
ナンパ目的でその席を選ぶメンバーもいるようですが・・・。
僕は偶然その席になりました。

目的地到着後、僕が客室乗務員(女性)をナンパしなかったことにメンバー3人に責められました。
客室乗務員(女性)との合コンが一つ減ったと。

責める相手を間違えてるような気がしますが。

飛行機は空気の力によって機体を浮かせて空を飛んでますが、当然のごとく、ある程度の速度が無いと空を飛ぶことは出来ませんね。
だから滑走路があるわけですが。

滑走路を加速して行く時は、体で感じる加速Gと、音(エンジン音)から感じる加速感、さらには窓から見える景色の流れで感じる、目で見る加速感を感じますね。

主翼が機体の中央付近にあるのはやはり前後のバランスがいいからなのでしょうか。
いわゆるベストプロポーションっていうやつです。

滑走路を低速状態から離陸直前まで、主翼をみていると、速度が上がるにつれてだんだんと翼が持ち上がっていくのが分かります。
ちゃんと揚力が発生してるんですね。(←発生してもらわないと困りますが)
フラップやスポイラーの動きを見てるのは非常に面白いです。

だからなんなの?
っていうわけではないですけど・・・。

話がまとまっていませんが、最近の流行語を使いまくったので、今日のお話はコレで終了します。

メンバーの一人

CA3C00070004やあ。

筑波から戻ってきました。
楽しい楽しい巡業もひとまず終了です。

今日はメンバーの一人がノーパンで仕事してるという事実が発覚しました。
ノーパンは意外と多いかもしれません。
水谷隼選手も試合中はノーパンみたいですから。

僕はノーパンは無理ですが、ノーブラでも全然平気です。

今日はメンバーの一人が財布をなくしました。
朝、コンビニで味噌汁を買って、店内のお湯を入れたときにポットの横に置き忘れてしまったそうです。

10分後に気づいて店に電話しましたが、ときすでに遅しでした。
現金だけならまだしも、カード関係はめんどくさいですよね。

今日はメンバーの一人が新型インフルエンザで仕事を欠席しました。
症状は良いとの事ですが、心配です。

皆さんもお気をつけください。

画像は、筑波サーキットの入り口付近にある
誰かの像です。

見た目二輪の選手っぽいです。
彼がノーパンかどうかは知りません。

愛車は逝ってた

9dac7957.jpgやあ。

また筑波に来ました。
今日は午後から仕事でしたが、午前中はウインズガレージに行って雑談してきました。

FTを降りて以来ウインズに行く回数は激減しました。
久しぶりにスタッフに会えて楽しかったです。

今日知ったのですが、僕が乗っていたFTは、茂木で別のドライバーが乗ったときに死亡してしまったそうです。
ドライバーは無事だったみたいで何よりですが。

菅生で僕を勝たせてくれた、マシンはもういないです。
でも感謝しなきゃいけないですね。

今は水海道のルートインでF1見てます。
モナコより広いとはいえ、コンクリートウォールに囲まれたトラックをあの速度で走るのは凄いと思います。

画像は今日の仕事中の様子ですが…、
誰かぶら下がってますね…。

エッグスタンドの中にあるパネルは、あの森君です。

少数派は負ける

やあ。

僕から送られてくる写メが重たいとのクレームを、最近よく受け付けます。
受け付けますが、受け付けません(笑)。

皆様には多大なるご迷惑をおかけして、申し訳ございまっせーん。
でも画像キレイでしょ?

先ほど、“サイです”の記事の親父ギャグがつまらないとのクレームの電話が来ました。
このクレームには真摯に対応させていただきますが、それが水風呂に反映されるかどうかは責任持ちません。(笑)

さて、先日の“25840”のジャンケンには負けずに済みました。
今回の巡業では特にジュージャンが流行してますが、最近は普通のジャンケンでは面白くないし、決まるまでに時間が掛かりすぎるということで、別ルールを採用しました。

通常のジャンケンと同じ、グー、チョキ、パーを出しますが、少数派が負けるというやり方です。
小さい頃は「グーパージャス」という掛け声でやっていました。

このルールでやると、特に大勢でのジャンケンの場合、大幅に時間が短縮できるというメリットがあります。
そして、一瞬誰が勝ったかわからないという面白さも出てきます。

先日のジュージャンでは、30人から4人まで絞られた後、4人中3人がチョキを出してもう一人がグーを出したところ、グーを出した人は最初は勝ったと思い込みガッツポーズをしていましたが(グーがチョキに勝つという本能があったため)、その直後今回の特別ルールを思い出し、崩れ去りました。

その光景を見てるのがとても面白いのです。
(↑自分が負けた場合は笑えない・・・)
このルールは今後も採用していくべきですね。
ただし、後出しはいけませんが。

CA3C00040005画像は昨日の朝、最終コーナー入り口で某大排気量FR車の運転席から撮った富士山です。
助手席には、ヴィッツ関東シリーズで前人未踏の全戦全勝を成し遂げ、仕事も上手くなったとボスに褒められ、さらには女性陣にモテモテの松原選手が乗っていましたが、松原選手は富士山よりもFSWの縁石の形に興味心身でした。
さすが、チャンピオンは見るところが違います。


追記です:
2256に噂の松原選手から指摘を受けました。
興味心身ではなくて、興味津々ですね。
きょうみとしんしんを別々に入力してしまったために変換ミスが発生したと思われます。

申し訳ございまっっっせーん。

25840

45b44d16.jpgやあ。

またFSWに仕事しにきました。

仕事の内容はいつもと一緒です。

前回と違うのは、Bコーナー(ダンロップコーナー)のシケインを使わないパターンで走るというくらいです。

ちなみに今、御殿場のサガミでご飯食べてますが、支払いはジャンケンで決めることになりました。
もちろん一人負けです。

このジャンケンには勝たないとマジで金ナクナルヨ…。

サイです

CA3C00020004やあ。

連休最終日だから。
と言うわけではないですが、サイを見に行きました。

でもサイはいませんでした。
仕方ないから、サイの紹介をしてる看板を撮りました。

この5種は絶滅しそうな種類みたいです。
そりゃ大変だ。

サイを助けなサイ。

でもその前に、お前は仕事しなサイ。
ってか。

なぜサイを見に行ったのか・・・。

サイね・・・。
サイ・・・。

ダメだっ。
これ以上は書けない!

眠りの水風呂

090917_145346やあ。

“全国巡業、夏の日の2009”が始まって一ヶ月が経ちました。
月日が流れるのはホントに早いものです。
のんびりしてられませんね。

ちなみに日本全国各地の現場を辿る巡業はもう少しで終わります。
当たり前ですが、都内ではありません。

最近は巡業の中休み?なので都内の現場です。
一昨日の現場はお台場のメガウェブで、昨日は新宿の現場です。
今日の現場は銀座でした。

昨日の新宿の現場では、お昼になんとかカントカっていうフルーツとか甘いものがたくさんあるお店に行きました。
甘いもの大好きな僕にはたまらないお店です。

それにオムレツもおいしかったです。
オムレツを作ってたコックさんは慣れた手つきでした。
職人って感じです。
オムレツコーナーの前は行列が出来ていましたが、一体1日にいくつのオムレツを作ってるんでしょうか。
ずっとオムレツだけを作ってるのも結構大変そうな感じがします。
単調すぎて、作ってる最中に眠くなったりしないんでしょうか。
でも、きっとこのコックさんなら、寝ながらでもおいしいオムレツを作ってくれるでしょう。

僕らは職業柄、居眠り運転など絶対に許されないですが(←一般の人が許されるというわけではありませんが)、このコックさんなら、眠りのオムレツコックさんとして有名になりそうです。
毛利小五郎が、眠りの小五郎と呼ばれるみたいにです。

画像は、菅生で仕事をサボって居眠りをしてる様子です。
知らない間に、松原さんに撮られていました。
この画像載せたらボスに怒られるかな・・・。
っていうか僕は寝てるときもしかめっ面なのね・・・。

LAMYで落書き

CA3C00010007やあ。

落書き大好き、イタズラ大好き、水風呂です。

最近巷では車の落書きをするのが流行っているそうです。
そしてその落書きが一体何の車なのか当てるゲームもやってます。

先日、マクラーレンのMP4/6を書いたところ、松原さんは即答で正解してくれました。
FT20もです。
また、エボ8とインプレッサGDB(E型)書いたら、イケメンアキラが即答してくれました。
トヨタTS020もアキラ君が即答してくれました。

みんなさすがレーシングドライバーです。

画像はテキトーに書いたフォーミュラの落書きですので、なにかのモデルではありません。
あしからず。

ていうかヘタクソですね。
このレベルの画しか描けない僕の落書き、よくみんな分かったよなぁ・・・。

廊下でゴロゴロ

やあ。

今日はメガウェブでした。

帰りはやっぱり先輩に新橋まで送ってもらいました。
車内ではハマコー・・・、ハマショーが流れてました。
ハマショーの中で一番好きな曲が流れたとき、僕が「この曲いいですよね〜」
って言ったら、「俺、この曲嫌いなんだよ」ってスキップされました。


さて、ホテルの廊下で我々はいったい何をやってるのでしょうか。

先日、腹筋トレーニングマシンゴロゴロ大会が仙台のホテルルートインで開催されました。

松原VS水風呂です。

結果は・・・、
負けました。

さすが松原選手。
アラホーなのに他のチームメイトにも勝って、ヴィッツ同様に全勝チャンピオンです。
恐れ入ります。

BlogPaint今回優勝した松原選手。

歩くときはあんなにカクカクしてロボットっぽい松原選手ですが、ゴロゴロのときはしなやかな動きでした。
トレーニングの成果が出てるようです。


BlogPaint松原選手に完敗した水風呂選手。

ゴロゴロ初体験で戸惑いました。
あんなに難しいものだったとは。

出直してきます。


休日に家でゴロゴロするのは得意ですし、牛乳の飲みすぎでお腹がゴロゴロするのもよくある事です。

まっちゃんに負けたのが悔しいからゴロゴロ買おうかな・・・。

短く終わらせて

CA3C00050004やあ。

昨日は結局どこかのPAかSAで運転を交代しました。
さすがの番ちゃんも眠くなったようです。

と言うわけで僕が走り出してしばらくするとやっぱり眠気が・・・。
しかしその直後に、どこかのインターから上がってきたパトカーとちょうど遭遇し、ずっと同じペースで走ったので眠気はどこかに飛んでいきました。
なにも悪いことはしてないと思いますが、赤色灯を見ただけで目が覚めたのでパトカーに感謝しております。

そして上手いタイミングで料金所を抜けることが出来たんで、村田ICから1500円で帰って来れました。(←ガス代別)
おそらく浦和料金所を通ったのは00時03分くらいかと。
さすが僕です。

バンタク昨日はありがとう。


そして今日はBBQの日です。
先日は荒川でサイクリングしてきましたが、今日は多摩川です。
出張続きだったので久しぶりに会ったメンバーもいて楽しめました。
夏が終わる前に出来ました。


たった今、カモさんから間違いメールが来ました。
僕は間違い電話はしたことがありますが、間違いメールは無いです。
特に、女性Aにメールするところを女性Bにメールしてしまうなんて事は絶対にしたくないですが、幸いなことに?女性の知り合いは多くないので僕はその心配をしなくてもよさそうです。

しかし、最近の夢遊病は、勝手にメールまで送ってしまうと言うのを聞いたことがあります。
それってかなり怖いですよね・・・。
(僕は夢遊病ではない・・・、と思います)


BBQが終わった時のことですが、画像に写ってる人(箸を持ってる方)に、「最近の水風呂は話が長くてつまらない」と言われたので、今日はこの辺で失礼したいと思います。

ごきげんよう。

お願いします!

ecefc85b.jpgやあ。

菅生での仕事が終わり、現在東北道で帰宅中です。
行きも帰りも番ちゃんの車で送ってもらってます。
番ちゃんありがとー。

「運転交代しようか?」
って言っても、「いいよいいよ気にしないで」って言ってくれます。
番ちゃんって優しいし気が利くし人思いだし、僕とはえらい違いです。

画像は先程国見でみんなで食事をしたときの様子です。
みんなステアリングを左に切って顔を伏せててますが、このポーズの詳しい意味を知りたければ、画像に写ってる人にでも聞いて下さい。

右から、今回の仕事のリーダーのマイケルさん。
その左は、仕事中昼寝しまくりのフジリタさん。
その左はイケメン番場兄弟の兄、そして弟です。

ちなみに、今現在運転してるイケメン兄と後部座席のイケメン弟が兄弟喧嘩中です…。

手ブレは厳禁ですが

コピー 〜 CA3C00150005やあ。

今日は今やってる仕事の打ち上げでした。
って言っても明日も仕事ですし、まだまだ出張は続きますが。

打ち上げの最後に皆で集合写真撮りました。
今回の仕事仲間です(←ほぼ全員です)。

というわけで、写メを女将さん?に頼んだんですが、
手ブレしてます・・・。
画像命の水風呂にとって手ブレは厳禁なんですが・・・。
残念です・・・。

女将さん、ケータイの扱いに慣れて無いようですし、他の方のデジカメも不慣れなようでした。
まぁ、普段使ってないと難しいですよねぇ。
しょうがないです。

と言うわけで、みなさん明日も仕事頑張ってください。

ftの話

CA3C00030002やあ。

せっかく仙台に来たんだからやっぱり牛タンですよね。
先ほどコレでもかってほど食べてやりました。
ちょっと嫌な事があったもんで・・・。
いや、原因は自分にあるんですが・・・。

昨日は、昨年のF3チャンピオンのヤマちゃんとFTの話をしました。
ヤマちゃんとは2005年のときに1年間だけシリーズを戦ったんです。
やっぱりFTは難しいようです。

そして、関口雄飛は○○ってる(←いい意味で)とか、大嶋和也は素晴らしいとか、そんな話ばかりしました。
同じ世代の会話が出来るって素バラ愛です。

画像は菅生の近くで見つけた小学生の人形?です。
ちょっと顔が怖いよね・・・。

レーサーが集まると偽薬の話

4b809bfb.jpgやあ。

今日の現場は菅生です。
あれから4年も経つのに、菅生に来るとFTでの優勝を思い出します。
あの時は全ての歯車が噛み合った感じで最高でしたが、翌日はその歯車がボロボロに砕けてしまいましたね。

先程仕事が終わり、現在番場選手の運転(ハイエースグランドキャビン)でホテルに向かっております。

車内では、プラシーボ効果についての話題で盛り上がっております。
アンダーだと感じるのもプラシーボ。
オーバーを感じるのもプラシーボ。
そんな結論になりました。

画像はいつも通りみんなでジュージャンをしてる様子です。
今回は番ちゃんが負けて、約4000円の出費だったようです。

番ちゃんごちそうさまでーす。

フォースインデアン

CA3C00920003やあ。

今日やらなきゃいけない事は1900までに終わらせたので、先ほどのんきに録画していたF-1イタリアGPを見ていたら、ブログを書いてないのを思い出しました。
だから今から書きます。

今夜見る予定だったF-1。
朝から、ケータイのモータースポーツニュースはもちろんレースとは関係ないスポーツニュースすら見ないようにしていたのに、山手線のドアの上にあるモニターをふと見たら、「バリケロ2勝目」のニュースが流れてて、目に入ってしまいました。

情報を入れないようにするって難しいですね。

それにしてもモンツァはマシンが速いですね。
他のサーキットも同じくらいハイスピードだったらいいのに。
もしくは、“スピード感”を感じるサーキットか。

いずれにせよ、ミッキーマウスサーキットは面白く無いでしょう。
でもミッキーがいるディズニーランドは好きです。
以前先輩に、「エレクトリカルパレードとファンティリュージョンどっちが好きですか?」
って聞いたら、「何それ?映画?どっちも知らないよ」って言ってました。

F-1は基本的に地上波でしか見ませんが、今回はいつもよりオンボードが多かったように思います。
見る側からすればありがたいことです。

相変わらずブラウンGPのマシンは運転しやすそうだし、バリチェロは縁石の使い方が上手いですね。

フォースインディアは、ちょっとリアの“※ヨー慣性モーメント”が強いように感じますが、フェラーリを追い回すことが出来るんだからたいしたもんです。
(※最近ごく一部で流行の言葉ですので、皆さんは気にしないでいいです)

画像は北海道で見つけたカレー屋さんです。
複数店見つけたので、チェーン店だと思われますが、東京で見たことは無いです。
僕の勝手な推測ですが、フォースインディアとは何の関係も無いと思われます。

インディアンじゃなくて、インデアンなんです。
なんかそれが面白くて、早起きしてテンション下がりまくりマクリスティな(←古い・・・)みんなを楽しませてくれました。

ありがとうインデアン!
今度いつかきっと食べに行くよ!

いつかきっとね・・・。
おいしいのかな・・・。

僕の学校

CA3C01020002やあ。

今日はメガウェブでした。
通常の業務のほかに今日はメガウェブで働くスタッフの講習もしました。
と言うわけで0630集合・・・。
スタッフ講習中は何度もあくびがでてしまいました。
申し訳ございまっせーん。

不定期ですが、メガウェブのスタッフの講習もしたりします。
お客さんだけじゃないんですよ。
やはり車を扱う以上、安全運転はマスターしておきたいですね。

講習中、スタッフのアミーゴと、埼玉には水谷小学校がある。
なんて会話をしました。
水谷小学校の存在は以前から知っていて、家からそんなに遠くないのでいつか言ってみたいと思ってるところです。

画像は先輩おすすめのパンジャブ風カレーです。
さすが先輩、おいしいものたくさん知ってますね。

ちなみに左に写ってるのは元FJチャンピオンですが、車には興味がなく、走れば何でもいいって言ってる人です。

超アグリ

CA3C0097やあ。

昨日は羽田から上司が家まで車で送ってくれました。
ありがとうございます。

東京は雨ですね・・・。
やっと止んでくれましが。

北海道では天気に恵まれました。
朝晩は少し寒かったですけど、昼間はいい天気だし、空は広くて青いし、所々に見える雲は絵に描けるようなキレイな形をしているし、夜空は星がたくさんあってキラキラしてたし、空気もきれいだし最高でした。

それに普段乗れない車にも乗りまくりました。
リミッター当たる速度で走り回ったり、色んな車種集めてゼロヨンやったりして遊びました。
でも同じタイプのエンジンでもやっぱり個体差凄いんですね。
レースのエンジン屋さんの凄さをあらためて感じました。
彼らは職人さんです。

初日のことですが、大排気量4WDに乗ったとき、水溜りのあるグラベルで遊んでいたら車が泥だらけになり、仲間達に怒られました。
後輩にもです。

申し訳ございまっせーん。

ちなみにその車の洗車は、後輩達が・・・。

申し訳ございまっっせーん。

画像は、ホテル〜会場間で見つけた、豊頃町って所にあるスーパーアグリです。
あのスーパーアグリじゃなくて、普通のスーパーアグリだと思います。

ビリビリ

7eb2c1e0.jpgやあ。

北海道から東京に戻ってまいりました。

帰りの飛行機、帯広で搭乗する直前に誤ってチケットを破いてしまいました。
JALの方には大変なご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。

北海道Rdはとても楽しかったですが、やっぱり疲れは溜まりますね。
(僕よりハードなスケジュールの人もいるので、甘ったれたことは言えませんが…)。

明日は朝寝坊させていただきます。

写メ出来ないとキツぃネ〜

CA3C00960001やあ。

今日も0700から1900までケータイなしです。
でも慣れてきました。
ただし写メしたいときにケータイが無いのはつらいです。

今日は現場の敷地内でキツネを見ました。
20メートルくらい離れた場所でしたけど、それだけで感動しました。
キツネを生で見たのは初めてです。
写メしたかったなぁ・・・。

夜にサーキットで仕事してると色々な動物に出会うという話は以前もしたと思います。
今回の仕事では、FSWとオーポリのときにウサギを見ました。
以前はセントラルで鹿の親子を見ました。
サーキットは基本的に山の中にあるんで夜になると色んな動物達が出てくるんですよね。

半年前に熊本の動物園に行ったときに色んな動物達を見て楽しみましたけど、また動物園に行きたくなってきました。

昔、我が家ではウサギを飼っていた事があります。
最初は手の平に乗るくらい小さくてかわいかったですけど、大人になったら家の中を荒らしまくって柱とかあらゆる物をかじりまくってました。
でもかわいいから許します。
ウサギでも名前を呼んであげるとちゃんとよってくるんですよ。
ちなみに名前は「トマト」です。

画像は仕事仲間とザースー麺と豚丼を食べに行った帰りの様子です。
左から、最近髪の毛が赤くなってきたことを心配してるクボちゃん。
その右が、「“好き”と“愛してる”は違う」が口癖の山ちゃん。
奥で手を上げてるのが、今日もリアサスペンションの構造の違いについて話し合ったカモさん。
中央が、最近ジャンケンに勝ちまくって金持ちになったマックス。
赤い服を着てるのは、複数枚刃の剃刀が使えないターフジさん。
グレーの服を着てるのは、腕を握ったら骨折してしまいそうなタカミツ。
その後ろに隠れてるのは、今回の仕事の責任者でありながら自分のファイルをよく紛失するマイケルさんです。

この仕事のいいところは、もちろん仕事も面白いんですけど、個性的で面白いみんなと一緒に仕事が出来るところですね。

ケータイ無いから

CA3C00880003やあ。

昨日の画像は、羽田で帯広行きの飛行機に乗る直前に1円玉を見つけて拾う久保田ではないクボタ君です。

今日の画像は、帯広空港でレンタカー待ちをしてるときにハイキックを見せようとするヤマちゃんです。

その左に後ろ向きに写ってるレディには、「私、水谷君みたいな人タイプじゃないの」って言われました。
「一番嫌いなタイプかも」って。

ですよね〜。

昨日から北海道の現場が始まりましたが、噂どおり現場ではケータイの電波がなかったです。
圏外なんです。
それに加えて会場に入るときは入り口でケータイを預けなきゃいけない(預けると言うより、没収のような感じ)ので朝から晩までケータイ無しの生活です。
現代人はケータイ依存症ですからこういう現場はつらいですね。

ケータイが無いと外部との連絡が出来ない。
と言うのもありますが、何よりも写メが出来ないのが一番つらいですね。
もちろんのこと、デジカメも持ち込み禁止です。
昨日はノートパソコンも預け・・・、没収されました。
ロッカーに入れて鍵をかけられると言えども、見られちゃいけないものが入ってる物を預けるのは不安になります。

でも、めっちゃキレイな青空で空気も澄んでて北海道の大自然を感じながら仕事できたし、たまにはケータイに縛られないのもいいかな〜って思っています。
ホントは仕事じゃなくて遊びに来たいところですけど。

では、今から北海道のおいしいもの食べに街に繰り出してきます。

今のうちに

806aab7c.jpgやあ。

先日の現場はFSWでしたが、朝、リハーサルを(カンペ見ながら)してたら、リーダーに「そろそろカンペ見ないでやりなさい」と言われました。
というわけで早速カンペをしまってやってみたところ、案の定セリフ飛びました。

カンペを見なくても、カンペがあるというだけで安心してセリフは出てくるものですが、カンペが無いとそれが不安になり更に緊張して頭真っ白になってしまいます。
もっと頑張らないと…。


と言うわけで、今から北海道に行きます。
詳しい場所はしりません。

今は羽田にいますが、今のうちに更新しときます。
何故なら…、
今から行くところはケータイの電波が届かないという噂が…。
僕に連絡してもつながらないかもしれません。
あしからず。

って僕に連絡するひとなんかいないか…。

一体どんな所に連れてかれるんだろか。

ハーマンさんが話しかけてきた

CA3C00860002やあ。

日曜日に仕事したから今日が休みになったというわけではありません。

で、銀座でブラブラしてきました。
もう家に帰ってきましたけど。

“プリンテンプス”では何事もなかったですが、今日は全部で4万円弱使いました。
ちょっとした物、と言うわけではありませんが、さすが銀座な値段です。
銀座なんて僕には似合わないのに。
でももうすぐ使うものなので買わない訳にはいきません。

山手線のカラーリングが変わりました。
早速乗りました。
今日からの期間限定です。
でも乗ってしまえばいつもと変わりませんね・・・。

帰りの電車内では、オーストラリアから来たというハーマン(20)さんに話しかけられ、地元までずっとペチャクチャしてました。
日本に来て1年ちょいみたいですが、大和や水戸、八王子など各地を転々としてるそうです。
仕事は何をしてるんですか?って聞かれたんで、カーレーサーです。
って答えておきました。

たった今、仕事の依頼が来ました。
また日曜日でみんなが寝てる時間の仕事ですが、仕事をもらえるだけありがたいことですし、好きな仕事ですからよろこんで仕事します。
っていうかもっと仕事ください。

詳しい人たち

やあ。

先日、一緒に仕事してるかわいい後輩とメールのやりとりをしました。
翌日ヨッシー(←その後輩)と会ったときに「水谷さんのメールがそっけなくて嫌われてるのかと思いました」と言われました。
ゴメンネ。

そんなつもりは全然無いです。

結構前ですが、メガウェブのスタッフとメールのやりとりをしました。
そしてビックリしました。
絵文字の多さに。
今の若いコはこんなメールなのか、文字よりも絵文字のほうが多いんじゃないかと言うくらいです。

CA3C00830001と言うわけで今日はメガウェブでした。
データロガーを印刷してるときにスタッフが封筒を渡してきました。
何が入っていたかは書きませんが、とても嬉しいものでした。
ありがとうございます。
大切にします。

この仕事は8時50分集合です。
事件が現場でおきようとも、レインボーブリッジを封鎖できなくても、何があっても遅刻は厳禁です。
8時30分に入館したら、もうすでに入館してる人がいました。
8時10分にカモさんが。
早くないすか?

今日は新橋からゆりかもめに乗るのをやめ、浜松町からバスで行きました。
新橋駅からかもめで公園駅まで行くと310円。
浜松町駅から公園駅までバスで行くと200円。

バスを使うルートだと多少時間は掛かりますが、寝坊したときは車で行けばいいし、時間に余裕があればバスを使いたいです。
気分が変わればりんかい線も使います。
今日は交通費400円だけです。

hyoumenchouryoku帰りはカモさんとバスで帰りました。
身近に車に詳しい人がいると助かります。
僕が分からなくてもカモさんだったら何でも知ってるし、教えるもの上手いし。
最近は、“リアサスペンション構造の違いによる車の動き方の違い”を教えてもらっています。
今日は仕事中にもかかわらず無線を私物化し、運転中のカモさんに指示を出してリアサスの動きを実際に検証させてもらいました。
納得。

S耐06菅生 1486同様にマッチャンも車に詳しいのでよく聞く事があります。
この業界は凄い人たちの集まりだと良く感じます。
マッチャンに何回質問したか覚えていませんが、納得がいかなかったのはたったの一回だけです。
これは凄いことです。

ちなみにマッチャンはこの仕事の受付担当になるとあたふたしちゃうそうです。

時速100キロで帰路

CA3C00770002やあ。

昨日はお見苦しい画像を載せてしまい、大変申し訳ございませんでした。
反省しかしておりません。

今日の画像は・・・、お化けではありません。

仕事仲間(九州の人)が誕生日を迎えたのでそのお祝いにケーキを顔面に投げてあげたのです。
(↑やったのは僕じゃありません)
定番ですよね。
そして胴上げしました。

おめでとうございます。

昨日でFSWでやる仕事終わりましたが、また行く予定です。

帰りは先輩と同僚と3人で僕の愛車で一緒に帰りました。
まず御殿場駅のラーメン屋で先輩にご馳走になり、その後インター前のファミマでカフェオレを買いました。
でも静岡県のファミマってSuica使えないんですね・・・。

そして東名を安全運転で走ってると「このスピードで走ってて眠くならなの?」って。
ええ、慣れてますから。

そして東名を途中下車して同僚の家まで送りました。
そしたら同僚の彼女が家の前で帰りを待っていました。
うらやましい・・・。
めっちゃ美人だし、めっちゃ顔小さいし、めっちゃスタイルいいし、めっちゃニコニコしてました。
でもどこかで見たことあるような気がする・・・。

その後は先輩を五反田駅まで送りました。
五反田と言えば、某プロ野球選手と某アナウンサーの不倫現場というイメージしかありません。
先輩、ラーメンご馳走様でした。
でも車を降りるときドアを壁にぶつけるのはやめてください。

昨日の画像は色んなところに・・・。
同じチームの彼の場合の大人の情事
名古屋の彼女の場合の大人の情事
京都の彼女の場合の大人の情事☆

ぜひご覧になってください。

大人の情事2

やあ。

さっきの続きです。
全部載せます。
クレームは受け付けない予定ですが・・・。

BlogPaintモザイクかけないで大丈夫かなぁ・・・。

ま、いいや。





BlogPaintすみません、コレはそのまま載せられません。

仕事上、まずいです・・・。





BlogPaint
これもモザイクかけさせてください。

載せてはいけない画像の一つです。


大人の情事

c46abad6.jpgやあ。

(パクリです?)

今日はこんな画像で申し訳ないです。
みずぶろっぽいでしょ?(笑)
ホント、スミマセン…。

今日からFSW

84cc416b.jpgやあ。

今度は富士スピードウェイに来ました。
もちろん仕事です。

でも今日は久しぶりにFRのマニュアル車に乗ったんで楽しかったです。

さっきまで和風ファミレス?でご飯たべてました。
番ちゃんとかカモさんとかと。

相変わらず番ちゃんは面白い人ですね。
笑いすぎてお腹と頬がいたいですよ。
あれくらい人を楽しませる話術が僕にもあればなぁって思います。

ちなみにカモさんの知り合いには、ラーメン屋でネギラーメンのネギ抜きを注文する人がいるそうです。

マックならチーズバーガーのチーズ抜きって感じでしょうか。

明日はまたお客さんの前でペラペラする予定です。
やだなぁ。
緊張するよなぁ。

新事務所で

656e0917.jpg

やあ。

今日から9月ですね。
夏休みは終わりです。

みなさん宿題終わりました?
僕は今夏にやり残したことがいっぱいあります。
アレとか、コレとか、ソレとか・・・。

今日はいつもお世話になってるTKROOMさんの新しい事務所でMTGしてきました。

内容は・・・、
伊藤智仁のスライダーは凄いとか、ファブリッツィオとスピースが転倒し滑りながらも最後はその勢いで立ち上がったのが凄いとか、そんなことです。

非常に充実したMTGだったと思います。

画像は、九州のどこかに住んでるレイズの岩村にそっくりだけど本人は野球に詳しくないマッチョでポニョのラーメン丼ゲットするために必死な仕事仲間です。

ちなみに彼の得意技は「こいのぼり」です。(別名、人間旗)

今度その様子をアップする・・・かもしれません。

僕もその技を練習中・・・。
結構きつい・・・。

Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ