みずぶろ

水谷大介のブログ

2010年03月

毛先は小さめ

BlogPaintやあ。

歯ブラシの先っちょが、あっち向いたり、こっち向いたり、そっち向いたりしています。

どうしたらいいですか?

新しいのにすればいいですよね。

歯医者さんから貰ったやつを今晩使います。

歯磨きちゃんとしないと虫歯になっちゃうよ〜。

紹介していただきました

05FT菅生やあ。

欲しいものがあったので帰りがけにITO-YAによろうかと思いましたが、ミッドタウンで寄り道してしまったために時間がなくなってしまいました。

時間を有効に使うことを苦手としています。
忙しいのはそのせいかも知れません。
それに誘惑に弱いです。

べつにいいでしょ。

でも本当はストイックですよ。

同業者のオグチさんに、「川崎フロンターレのGKの川島に似てる」って言われました。
サッカーはうといので調べてみました。

自分では似てないと思ってますが・・・。

多分サッカーをやったら彼の方が上手いと思います。
それは正直に認めます。

さてさて、カモ妻さんがやってるブログでみずぶろを紹介していただきました。
大変嬉しいことですね。

どうやら、僕のブログで一生懸命とテキトーを学んでるそうです。
テキトーなところは当たってますね。

ブログなんてテキトーにやればいいんですよ。

って言うわけではないですが、思い返せば、みずぶろを始めたのは2005年の3月ですから、もう5年も経つんですね。

最初のうちは月に数回程度しか更新しなかったのに、いまやほぼ毎日の更新ですから自分でも驚いてます。

いつまで続けようかな・・・。

また懲りずにこの画像を載せてしまった・・・。

見るまで見ない

200909022247000やあ。

知り合いは今日、府中刑務所に行ったそうです。
ちょっと行ってみたかったな・・・。

僕は立教大学に行きました。
キャンパスライフを満喫・・・するわけないでしょ。

今日は爪を切りました。
爪を切るとどうなるか知ってますか?

パチパチと爪を切る音がするんですよ。


さて、録画していたF-1オーストラリアGPを見てきました。

TV番組を録画した場合、できることなら結果を知らずに見たいですよね。
定期的にレーシングドライバーのブログやミクシィの日記を覗き見てる僕ですが、GP後は慎重にならないといけません。

誰かのブログに結果が書いてある可能性があるんです。

ひどい時には、タイトルに『○○優勝!!』なんて書いてある場合がありますからね。

チャンピオンドライバーのAT選手の日記には、レースを見た感想が書かれてましたが、結果は一切書かれていませんでした。
タイトルにも、結果の記載なしと書かれてました。
見る人の気持ちを考えてる証拠ですね。

ミクシィだとみんなの日記のタイトルが一斉に表示されるからなお更注意が必要ですね。

録画したF-1を見るまでは、みんなのブログ(特にドライバーの)を見ないようにしてます。

僕も見る人の気持ちを考えて書かないと・・・。

今年度最後

308009ab.jpgやあ。

今日はMEGA WEBでインストラクターの日です。

僕らは皆さんに安全でスムースな運転をアドバイスしています。

さっき先輩にまた怒られました。

「別に怒ってないけど…」

って言ってますが、口調は怒ってました。


最近はMEGA WEBにPC持って行って、家に帰る前に宿題済ませるのが多いです。

ネットはつながらないし、TVもない、お菓子もない、誘惑が少ない方がはかどります。

今電車で帰宅中です。

10年ぶり

12de715f.jpgやあ。

新宿でプチ同窓会してきました。

みんな真面目に仕事してるんですねぇ。

僕はいつまでも遊んでるんでしょうか…。

この歳になると、結婚して子供がいる人が多くなりますね。

28歳独身男性…。

…。


ライセンス取ります

CA3C0390やあ。

昨日は何だかんだやってたら23時になってしまいました。
グッタリ疲れた雨の日の満員電車ほど不快指数が高いものはありませんね。
やることはたくさん溜まってますが、得意の後回しでなんとか生き延びてます。

今日、早速岡山国際サーキットに電話しました。
まだTIって言いそうになります。

サーキットライセンスを取りたいって言ったら、実技を受けてくださいって言われました。

ちゃんとヒール&トゥーできるかな。
その前に、アクセルとブレーキ間違えないようにしないと。

画像は帝京大学の図書館です。

日本人のよくある名前

photo002やあ。

岡山国際サーキットの電話番号をケータイに登録しようとしたら、すでに入ってました。

以前書きましたが、僕のケータイに入ってる一番多い名前は
「佐藤」です。
9人もいるんです。

「鈴木」は、
6人。

「田中」は、
4人。

「渡辺」は、
3人。

「佐々木」も、
3人。

「町田」も、
3人ですが、
誰一人として、町田に住んでいません。

意外なことに、
「木村」は、
1人だけです。

「山田」も、
1人だけです。

「水谷」は、
家族以外いませんね。

ちなみに、
「番場」は、
2人だけですが・・・、

もう誰だかわかりますよね(笑)。

メガウェブで言うCLC

BlogPaintやあ。

少し前の話ですが、ホンダの本社に行ってきました。
1Fのショールームは帰り際に寄ったんです。

この画像載っけたら怒られるかな・・・。

2週間くらい前に日産の銀座ギャラリーにはキレイなおねーさんがいたと書きましたが、やっぱりここにもいました。

何を食べたらこんなに顔が小さくなるんでしょうか。
顔が大きくて悩んでる僕にぜひとも教えて欲しいものです。

きれいなおねーさんを見たければ、お台場のメガウェブか、銀座の日産か、青山のホンダに行けばいいと思います。

NationalのCMで「きれいなおねえさんは好きですか?」のフレーズがありましたが、もちろん大好きです。

ASIMOを見るのは初めてでした。
動きがかわいいですね。

石川セリはダンスはうまく踊れないって言ってますが、ASIMOのダンスはエグザイルも真っ青だと思います。

そう思います。

カレーを食べる番ちゃん

CA3C0387やあ。

昨日のフェラーリの記事を書いたら、即効手抜きだとクレームが来てしまいました。
だからチンクの記事を追加したんです。

そうなんです。


さて、某サイトに僕の今年の活動が書いてありました。
知人に言われるまで全く気づかなかったです。

と言う訳で、もうすぐ今年の発表するカモしれません。

気分次第ではしないでいつの間にかシーズンが始まってしまうカモ知れませんが。

画像は今日の番ちゃんです。
最近出番の多いカモさんは今日のブログには関係ありません。

○ンク

e1427800.jpgやあ。

チンク。

チンク。

ピンク。

チンク。

チンク。

ピンク。

チンク。

チンク。

ピンク。

チンク。

チンク。

ピンク。


僕の大好きなMiToは……。

みんなお金持ち

CA3C0362やあ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

フェラーリ。

・・・・・・。

後ろは山ですが

35915ece.jpgやあ。

連休の最終日というのは関係なく、葉山に来てます。
葉っぱも山も関係ありません。

海に来てるんです。

海はキレイだし、天気もいいし気分がいいですね。
泳ぎたくなります。
でも、その前に引き締まった身体を作らないと恥ずかしいですね。

海にポニョはいませんでしたが、僕のお腹はポニョになりつつあります。

夏まであっという間ですから。

さっき、磯で遊びました。
テトラポットの上にも立ちました。


岩に波が打ち付ける様子を見てると、東映映画を思い出します。

こんぶー♪〜θ(^0^ )

カモさんかも

35b55857.jpgやあ。

今日は、先日僕のケータイの留守電に説教を入れたカモさんの所に遊びに行ったんです。
MEGA WEBのスタッフ2名と、インストラクターの僕の3名でです。

カモさんは仕事中だったんですけど、それがどうかしたんですか?

どうもしませんね。

カモさんはいつものように、気前よくノリのいい感じで明るく対応してくれました。

あの明るい性格は見習いたいですね。
いや、性格だけじゃなくて、クルマに関する知識も見習いたいです。

画像のバルケッタは、ルームランプが(点かないではなくて!)消えないというトラブルで困ってカモさんに助けを求めてきたそうですが、ガレージに着くや否やお利口さんになり、カモさんを困らせてしまったそうです。

テストでは何のトラブルもなかったマシンが、いざレースになると予想もしえないトラブルがでて、ガレージに戻して調べるとまた調子のいいマシンになってしまってるのと一緒ですね。

よくあるパターンですが、困ります…。

僕もクルマ買おうかな…。

右じゃなかった

CA3C0343やあ。

先日、某お宅におジャマして2Fのとある部屋の戸を開けたら・・・、タンスがありました。

掃除機の位置を変えたほうがいいと思いますが・・・。

上りながら勉強

CA3C0357やあ。

昨日は早速脱字でしたね・・・。

さて、今日は某区立小学校に行って小学生達と遊んできました。
少子化とお受験?の影響からか、児童数が少なかったのが気になりました。
各学年一クラスしかないんですよ。

そんなことに驚いてるところ、2年1組の子に「おじさん何しに来たの?」って言われました。
僕が「おじさんじゃないよ!」
って言うと、「おじさんじゃなければおじいさん?」って言われました。

こどもは素直ですよねぇ・・・。

児童はみんないい子ばかりでした。
挨拶もちゃんとしてました。
僕が廊下を移動すると、わいわいとみんなも後に続くところがかわいかったです。

こどもってかわいいですよね。
多分僕よりかわいいですよ。
いや、多分じゃなくて絶対にです。

理科準備室に入ったら、やっぱり“彼”がいました。
彼は直立不動で透明のビニールを被せられてました。
昼間だから大丈夫ですが、夜になってから彼に会うのは勘弁ですね。

CA3C0358一番驚いたのは、各階段に四字熟語や計算問題、歴史上の人物などが書いてあったことです。
これなら歩きながらでも勉強できます。

しかし、一歩間違えれば、歴史上の人物は“口”がつく名前の人が多いな〜。
なんて解釈にもなりかねません。

僕の名前が無いんですが・・・。

最優先すべき睡眠

CA3C0356やあ。

最近色々やらなきゃいけないことが多すぎて、睡眠時間が圧倒的に足りてないです。

そのうち倒れてもおかしくないです。

別に遊んでるわけじゃないです。

仕事が終わってからも仕事があるんです。

遊んでばかりだからって決め付けられるのは気分悪いです。

まだ予約したF-1見てないんです。

結果も知りません。

早く見たいですけど、そんな時間があったら睡眠時間にまわしたいですね。

ブログですか?

睡眠時間を削ってでも書きますが、眠くなればなるほど誤字脱字は多くなります。

ええ、みずぶろですか。

かさりんで単独行動

a0ae60a4.jpgやあ。

葛西臨海公園に来てます。

右を見れば、男と女が…。
左を見れば、男と女が…。
前を見れば、男と女が…。
後を見れば…、
あ、ファミリーが…。

僕は一人でランチパック(ピーナッツ味)を食べながら、ブログ更新中です…。

名物?の観覧車は工事中でした。
水族園は春休みも開園してるそうです。

なのはな号、イェ〜イV(^-^)V

効果的

BlogPaintやあ。

先週土曜夜の僕の失態に対して、ドSのKMさんが説教するために電話してきました。
真夜中にです。

僕はお風呂に入っていたので出られませんでした。
だからわざわざ留守電に説教残してたんですよ。

でも、留守電に入れておくと、何回でも聞きなおせるので意外と有効な使い道かもしれませんね。

僕に説教したい人は遠慮なく留守電にメッセージ残しといてください。

入れないはずが

975f4f59.jpgやあ。

先日、某女子寮に行きました。
男子禁制ですけど。

あ、ちゃんと寮長さんの許可とってますからね。



今日ですか?

ああ、MEGA WEBでしたよ。

カモさんスミマセン

456397c0.jpgやあ。

今日はMEGA WEBでイベントだったんです。

明日もやるんです。

画像はいつものインストラクター陣です。

カモさんが変な顔したタイミングで撮ってしまいました。

スミマセン。

カモさんスミマセン。

ホント、空気読めなくてスミマセン。

メガウェブでいうCLC

CA3C0338やあ。

日産FIGARO見に行ってきました。

なんて可愛らしい顔をしてるんでしょう。

この形でいいから、中身がモンスターなマシンが欲しい今日この頃・・・。

って前も言いましたね。

右奥に小さく見える日産のおねーさんは、すらっと背が高くて顔がこんなに小さくてキレイで、商品知識も豊富で笑顔で対応してくれました。

だから、明日はメガウェブでイベントやりまーす。

座っただけです

BlogPaintやあ。

小さい頃は、あぶない刑事と刑事貴族にあこがれて警察官になるのが夢でした。

なので、警察博物館に行って短い足で白バイにまたがってきました。

白バイに捕まるようなことはしないつもりですが、こんなマヌケな顔をした白バイ隊員がいたらいやですね。

あぶ刑事面白かったなぁ・・・。

首都高で初めて

b9fe5598.jpgやあ。

昨日は06時30分に筑波サーキット集合だったので、30分前に着くようにしました。

基本的に集合時間ギリギリはあまり好きではありません。
人を待たせるなら、自分が待った方がいいです。

そして、久しぶりの筑波ジムカーナ場と、真冬の雨中でビショビショになりながらコース1000での仕事を堪能しました。

でも馬鹿は風邪ひきませんので、誰も僕の事を心配する人はいませんね。

途中、少しだけS2000に乗せてもらいました。
パワーや駆動方式に限らず、やっぱりMT車は面白いですよ。

帰りは21時位になってしまったわけですが、筑波周辺はすっかり雪景色でした。

東京でも雪が降っていたようです。

当然のごとく、常磐道も首都高も雪が積もりかなり路面が滑りやすい状態だったわけで…、
常磐道では、小さな直ドリが続いてるような状態で、首都高では生まれて初めてカウンターをあてました。

冷や汗出ましたよ…。

かなりの安全運転をしていたつもりですが、そこそこパワーのあるFR車だった事とスタッドレスタイヤでは無かったのがいけなかったんだと思います。

それに、雪が降りすぎて視界ゼロかと言うくらい前が見えませんでした。

でも、スリックで大雨の中FTで優勝出来るんだから、誰も僕の事を心配する人はいませんね。
って、そういう問題じゃないか…。

家に着くまでに何回目撃したか覚えてないくらい事故が多かったですが、あの路面状況はかなりヒドかったと思います。

皆さん、雨や雪の日は特に気をつけましょう。

10年ぶりの筑波サーキット

73cd3589.jpgやあ。

筑波サーキットのジムカーナ場に来てます。

僕が筑波サーキットに来るのは珍しい事ではありませんね。
でも、ジムカーナ場は久しぶりです。

僕の記憶が正しければ、2000年の5月or6月に来て以来です。
約10年ぶりです。
懐かしいですね。

前回来たときは、レースを始めて最初の練習に来たときです。

何もかもが初めてで右と左しか分からなかったわけですが、8字やフルブレーキ、ヒールアンドトゥーの基本的練習をした記憶があります。

とにかくヘタクソだった(今でも)僕は、必死に練習していたわけですが、現在、仕事でよくお世話になるM部先輩が当時のインストラクターをしていて、「君のフルブレーキが一番上手いよ!」なんて言われたのを今でも覚えています。

今となって、ようやくそれがお世辞だと気付いたわけでありますが…。

いやいや、今の自分がいるのも本B先輩のおかげであります。

画像は、ヴィッツと隼でチャンピオンの松原選手とマーチのチャンピオンの磯貝選手で、奥にはFJのチャンピオンもいますね。

集中できない

080322_1309~0001やあ。

花粉が凄いですね・・・。

右を見ても左を見ても花粉だらけです。
上を見ても下を見てもやっぱり花粉だらけです。
前を見ても後ろを見ても・・・、やっぱり花粉だらけです。
鏡を見れば変な男が写ってるんですけど、どうしましょう・・・。

以前書いたかもしれませんが、2003年のFJ1600筑波シリーズ開幕戦ではトップ独走中にもかかわらず、花粉の影響で鼻水タレまくりで、レースどころではなかったです。

まぁ、優勝したからいいんですけどね・・・。


でもやっぱり花粉はつらいよ。

踊る大交差点

e342e2d1.jpgやあ。


彩り豊かな傘が踊れば、雨も楽しくなりますよね?


ならないですか?


ああ、そうですか。


ちなみに僕は、余程の風雨じゃない限りは、折りたたみ傘を使います。


だって、おっきい傘は屋内に入った時とか、電車に乗った時とかにジャマになるんだもん。

日焼け

やあ。

なっちさんの自転車です。

最近トーキョーバイク増えてますよね。
よく街で見かけます。

CA3C0317右側はきれいなピンク色してますが・・・、







CA3C0318左側は日に焼けて色あせてしまいました。







見事なカラーリングということにしておきましょう。

皆さんも日焼けには注意してくださいね。

抜け出せない

F1000783やあ。

今日は暖かくて気持ち良かったですよね。

春のように気持ちいい今日を皆さんどのように過ごしましたか?

そうですか、それは良かったですね。


さて・・・、
日中、明大前から井の頭線の急行に乗って渋谷に向かう時に、バッグのベルト?がドアに挟まれてしまいました。
何とか引っ張り出そうとしましたが、予想以上にドアが硬くまたベルトの折り返し部分が引っかかったのと、恥ずかしさから取る事ができませんでした。

ベルトは進行方向に対して左側のドアに挟まれてしまったわけですが、次の下北沢では右側のドアが開くために取る事ができません。
降りる駅は次の渋谷なので下北沢で取れなくてもいいんですが・・・、
悪い予感が当たりました。

終点の渋谷でも右側のドラしか開かず・・・、いくらベルトを引っ張っても取れないし、とにかくあたふたしてるのは恥ずかしいし・・・。

と言う訳でおとなしく、また下北沢まで引き返すことにしました・・・。

なんともお恥ずかしい話です。
時間に余裕があってよかった・・・。


画像はヒナの餌です。
F3だなんて贅沢ですね。
ヒナなんだから、FJで十分だと思いますが。

って、そういう話じゃない?

池袋に行くには

f09a856e.jpgやあ。

今日は昼から池袋で打ち合わせでした。
池袋と言えば、アムラックスしか思い浮かびませんが、今日はアムラックスには行ってません。

新宿から池袋に向かう時、3分待てばすぐに来る山手線で行くか、比べれば本数の少ない埼京線で行くか迷った結果山手線を使いました。
しかし目白駅を過ぎた辺りで、ものの見事に埼京線に抜かれてしまいました。

はいはい残念でした。

東名でいえば、右ルートか左ルートか、と言うところでしょうか…。

違うか…。


打ち合わせはいい方向に話が進んでいます。

と、思いたい…。

おっぱいが

CA3C00660004やあ。


おっぱいが筋肉痛になりました。


だからみんな驚いてるんです。


うそです。


筋肉痛は本当です。

道中の話題

CA3C0314やあ。

肌が弱く、いつもカミソリ負けしてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか・・・。

さて、
今日は前橋に行ってきました。
ひな祭りとは全く関係ありません。

道中(関越道)、遠くに見える一つだけ雪をかぶった高い山がありました。
何の山だろうと車内では話題になりましたが、結局分からず、富士山にしておこうという結論になってしまいました。
(画像に写ってる山とは違います)

スミマセン・・・。

明日は某自動車関係の方と打ち合わせの予定です。

くっついたら大変

f02f1941.jpgやあ。

お腹がペコペコなんです。

お腹と背中がくっついちゃいそうです。

でも本当にお腹と背中がくっついたら大変なことですよ。

お腹と背中がくっついたら、きっと、大好きな野球が出来なくなっちゃううんですよ。

6→4→3のゲッツーが出来なかったら悲しいですし、
平凡なセンターフライに打ち取ったつもりでも、外野手のお腹と背中がくっついてたら、ポロリしちゃいます。

そうならないために、さっきイチゴのロールケーキを食べました。

オープン戦、いつの間に始まっていたんだろ…。

頑張れファイターズ!!

成長

CA3C0276やあ。


今日から3月になったんです。


2月はもう終わったんです。


今日はお蕎麦屋さんに行ったんです。


その後、オイル屋さんに行ったんです。


あ、オイル屋さんに行く前にドンキに行ったんです。


390円だったんです。


あ、お蕎麦屋さんに行く前にコンビニに行ったんです。


198円だったんです。


以前ケガをした部分が大分治ってきたんです。


ココで無理して、また痛めるのが今までの僕だったんです。


今日から3月になったんです。


2月はもう終わったんです。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ