みずぶろ

水谷大介のブログ

2010年04月

野球選手の話

380debee.jpgやあ。

蕨駅前でお昼ご飯食べてます。
ワラビーじゃなくて、蕨です。

嫌な仕事ばっかりらしく、営業部長が「腹立つ」を連発してます。
それを聞いた僕は、原辰徳を連想してます。

さっき、大洋ホエールズのシピンの話題になりました。

はい。

前後

やあ。

CA3C0443ピカピカだった頃のサムイ君。







20100425142038やってしまった後のサムイ君。

ごめんなさい・・・。

クラッシュしたの、いつぶりだろうか・・・。



レースが終わってからずっとリザルトとにらめっこしてるんですけど、一向に結果が変わらないです(笑)。

自分のデコ

やあ。

後頭部にできた吹き出物、シャンプーする時はいつものようにゴシゴシするのではなくて、やさしくモミモミしないと痛いんですよ。

はい。

さて・・・、
名古屋に住んでるミキティが嬉しいことに僕のデコメを作ってくれました。
といっても、実際に作ったのはミキティの同期だという705さんという方です。
705さんは僕の知らない人です。

はい。

で、作っていただいたデコメの一部を紹介します。

deco4bd6f0c2260d0とか、

deco4bd6bf5c23fd3です。

なんともすばらしいですね。
自分のデコメがあるなんて、嬉しい限りです!

ありがとう、ミキティ&705さん。
くどいようですが、僕は705さんと面識がありません。

ちなみに、なんで「殿」なの?
って思った方はこちらへ・・・。

刺激としずちゃん

c8f262c5.jpgやあ。

恥ずかしいことに、数日前から後頭部に吹き出物が出来てしまいました。

刺激を与えるとこれがまた結構痛くて、特にヘルメットを被ったときなんかは…。

寝るときもつらいです。
柔らかい枕でもかなり刺激されます。

今朝の状態は少し落ち着いてきたようですが、レースウィークにピークを迎えるとは、なんとも恥ずかしい結果です。
ダサい…。

そういえば、参加受理書がシズタニダイスケになってました。(画像参照)

今日からしずぶろにした方がいいのでしょうか…。

はい。

見ました

cimg8820[1]やあ。

みなさん応援コメントありがとうございます!
って、みずぶろじゃなくて、カモ妻さんのブログの話
全部読ませていただきました。
そして、嬉しくてもう一回読んじゃいました。

コメント欄が真っ黒になるのはケータイで見たときのことですよねぇ・・・。
僕のケータイでは何の問題もないのですが、とりあえずデザイン変えてみました。
どうなることやら。

次のレースは5月29、30日に鈴鹿サーキットでやります。
鈴鹿の方が戦えるかな・・・。

画像はGOODYEARの企画担当者さんのブログから“また”パクリました。

平凡な結果と幸せ

148b6919.jpgやあ。

みすぶろにパクリ疑惑発生してます。

どうなんでしょうね…。

さて、いきなり言うと、今日久しぶりにクルマ壊しました。
中身じゃなくて外装をです。
つまりクラッシュしたのです…。
予選3周目に…。

今日のヴィッツレースのデビュー戦、結果は予選8位、決勝8位でした。
噂通り、関西シリーズはレベル高いです。
詳しい内容は今後のレースレポートで…。

とにかく今はみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
このチームでヴィッツレースに参戦できたこは素晴らしいことです。

GOODYEAR Racingの方、
ネッツ京都様、
スポンサー様、
応援してくれた方、
サポートして頂いた方、
色々アドバイスして頂いた方、
チームメイトの方、
オフィシャルの方、
現地でばったり会った方、
名前も知らない方、
わがまま聞いてくれた方、
プレッシャーをかけてくれた方、
はたまたライバルチームの方まで、
そして、このみすぶろを見てる方々…、
みなさん本当にありがとうございました。

みなさんがいて、そして優しくしていただいて僕は幸せですね。
ホント、感謝しきれないくらいです。

レース内容に関しては、またいつか…。
と言うことで…。

はい。

今は、ヴィッツより超速い新幹線で帰宅途中です。

はい。

復習中

d0851c2a.jpgやあ。

上海万博のPRソングが、岡本真夜さんの“そのままの君でいて”にそっくりだと騒がれている中、僕は今、ホテルで自分のオンボード見ながらブログを更新しています。

今日の結果、チームは順調だと言ってますが、僕は納得していません。
ヴィッツという乗り物、非常に難しいですね。

でも、岡山を知り尽くしている人に色々アドバイス頂いたので(美味しいラーメン屋さんの場所とか)、それを忘れないように頑張ります。

明日はいよいよ本番、1DAYレースは久しぶりです。

“そのままの君でいて”の歌詞の中には、「アクセル踏み込んで路面電車追い越した」とありますが、サーキットに路面電車は走っていませんね。
追い越していいのは前のマシンだけです。

画像は町田亜矢さんが撮ってくれました。
361(サムイ)号車。
カムイじゃないです。

今日のメニュー

5c9f981d.jpgやあ。

岡山インターナショナルサーキット、めちゃくちゃ寒いんですけど・・・。
凍えちゃいます。

東京も寒いみたいですね。

明日からはもうちょっと気温があがるみたいです。
そうでないと、凍えちゃいます。

お昼ご飯は、メニューは少なかったのですが色々迷ったあげく、ラーメンとカレーを食べました。
栄養が偏りますね。
ちゃんとお腹の中で消化してくれるでしょうか。

ヴィッツの走行メニューは順調に消化できました。

はい。

ドライの予報

BlogPaintやあ。

高速で給油したら前方に竹やりマフラーの車がいました。

って、ちょっと違うか・・・。

明日から岡山に入ります。
週末の天気・・・、雨は降らない予報ですね。
ちなみに過去2回のテストはいずれもウェットです。

そうなんですか。

そうなんですよ。


頑張りまーす。

3人揃ったのは

3やあ。

今週末は岡山でVITZ関西シリーズの開幕戦ですね。

そうれがどうかしたんですか?


さて、GOODYEARの企画担当者さんが先日からブログを始めたそうなので、ぜひ皆さんご覧になってください。
こちらからどうぞ。

今日の画像はその担当者さんが撮った画像を載せています。
今シーズンのTEAM GOODYEAR Racingのメンバーです。
左がしょうぞうさんで、右が町田亜矢さんですね。
みずぶろを見てるのに真ん中が誰か分からない人はいないと思います・・・。

3人が揃った画像、実はもう一枚あるんですが、それは恥ずかしくてお見せ出来ません・・・。(“おみせできません”と入力したら、“お見せで着ません”と変換されました・・・)
ネット上のどこかには流出してるので、皆さんで勝手に探してください。




201004092007000
きゃー。

タイ車

CA3C0454やあ。

日曜日のイベント、トゥクトゥクもありました。
本場のタイにあるやつはもっと装飾されてますよね。

練馬ナンバーだった気がします・・・。


CA3C0456運転していたのは、木下隆之選手です。
「恥ずかしい〜」を連発してました。







F1001820この写真は岩倉選手に撮ってもらいました。

ありがとう!

要請された現場の様子

20100418145725やあ。

超ウルトラスーパー大盛況で終わった昨日のメガウェブのイベント、現場の詳しい様子は僕のブログで確認しろって松原さんが書いてました。

こんな画像でも載せれば楽しさが伝わってきますかねぇ・・・。
みなさんいい笑顔です。
僕は若干引きつってますが・・・。

画像は町田亜矢さんに貰ったのです。
待ち受けにどうぞって(笑)。

CA3C0459帰り道、松原さんのVITZに5人乗りました。
各自装備品(レーシングスーツ、ヘルメット、グローブ、シューズ、アンダーウェア等)を全て持ってますのでかなりの狭さです。

ちなみに僕は家まで送ってもらいました。
まっちゃんありがとう!
そして結婚相手が見つかっておめでとう!!


CA3C0455こちらは、パイクスピーク参戦車を駆るモンスターさんにチェッカーを振るカモさんの後姿です。

右足の出し方が何ともいえませんね。

美味しいチームメイト

CA3C0458やあ。

メガウェブでのイベント、無事に終わりました。
それもこれもあれも皆様の協力のおかげです。
ありがとうございました。

同乗したお客さんにも喜んでいただいて、ドライバーとしては嬉しい限りです。

これで来週の岡山のレースがより楽しみになってきました。
来週はいよいよVitz関西シリーズの開幕戦なんです。
多少不安はありますが、精一杯頑張ります。

画像は、関東シリーズに出るしょうぞう選手が、東北シリーズに出る町田亜矢選手を食べてる様子です。

「亜矢ちゃんおいしい」って言ってました。

同乗できます

CA3C0438やあ。

明日はメガウェブでイベントやります。
いや、今日もやってるんですけど、僕の出番は明日なんです。

みなさん遊びに来てくださいね。

裁縫は得意

CA3C0451やあ。

針に糸を通すなんて、レーシングドライバーなら簡単にできます。

はい。

レインマン

4c067f93.jpgやあ。

京都に泊まったホテルを朝の4時に起きて岡山に行ってきました。

岡山を走るのは2005年のFT以来です。
久しぶりの岡山、楽しみにしてたのに雨でした。

行きの道中も雨、帰りも雨…。

今年は雨男になりそうな予感がします。

画像はみずぶろ初登場の361号車です。

本社にご挨拶

13317612.jpgやあ。

京都に来ました。
中学の修学旅行以来です。

修学旅行では、ほにゃらら寺とか沢山見ましたが、今日はそんな時間はありませんね。

今シーズン、ヴィッツレースでお世話になるネッツ京都さんに挨拶に来ました。

色んな話を聞く度にプレッシャーが高くなりますが、頑張ります。


東名〜伊勢湾岸〜新名神。
あっという間でした。

からっぽの頭

bb42509d.jpgやあ。

今日は病院に来ています。
今はちゃんと病院の外で更新してます。

用があるのは脳神経科です。

頭が悪いのは学生時代から同じですね。
肝心な部分が思い出せず、“あれ”“これ”“それ”を多用してます。

なんとかしなければ!!

え、手遅れですか?

そうだと思いましたよ。

振込完了

ebce7a2a.jpgやあ。

請求書が来たので振り込みました。

それがどうかしたんですか?

ほっといてもいいですか?

ダメですね。
楠瀬誠志郎も、ほっとけないよって言ってますから。

はい。





早朝スタッフ講習

CA3C0434やあ。

日曜日メガウェブに行ったら、先輩方がすでに仕事してました。
メガウェブのスタッフさんの講習ですね。

朝早い仕事は先輩方に任せて、僕は・・・。

画像奥では、周回路をヴィッツを使ってスムースで安全な運転のチェックをしています。
車を動かすだけなら簡単ですが、それだけではこの仕事はできませんね。

画像手前では、クランクをランドクルーザーが右に左に・・・。
パイロンを倒すスタッフは見たことないですが、低くて見えにくいパイロンに手こずるスタッフは数知れません・・・。

画像左側には狭路があります。
ここをセンチュリーとハイエースを使って、行ったり来たり(前進後進)します。
運転に不慣れなスタッフには一番難しいかもしれません。

スポンジバリアだからといって、ぶつかっていい訳ではありませんね。
前進できても後進していくと身動き取れなくなってしまうスタッフが後を絶ちません。
しかし車を動かす仕事をしているわけですから、これらの項目ができないと・・・。

myphoto[1]でも大丈夫です。
優しくて丁寧で分かりやすいアドバイスをしてくれるインストラクターがいますから。

ドライバーコミュニケーションではココまで難しいことはやりません。




ウソつき

やあ。

昨日はメガウェブで仕事した後にいつも行く有楽町の交通会館で献血してきました。
メガウェブから有楽町までは先輩が送ってくれました。
先輩は優しいです。

献血ルームは日曜なのでやはり混んでました。
でもスタッフの段取りが素晴らしいのと、僕の血管が太いせいか400mlでもあっという間に終わりました。

CA3C0439粗品はいつものようにキティちゃんのペンとキレイキレイでした。

キティちゃんのペンは行くたびに貰ってるので増えすぎて困ってます。
貰うのやめようかとも思いましたが、「タダでもらえるなら貰っとけ」と天の声が聞こえたので貰ってしまいました。

僕が人に自慢できることといえば、献血しやすい血管を持ってることと、丁寧で乗り心地がよくて燃費のいい運転ができることくらいでしょうか。
前にも書いた気がします。



次の日曜日メガウェブでイベントやります。
参加無料ですので、みなさんぜひ来てください。

増える誘惑

2010-04-11 141906やあ。

今日はメガウェブでした。
アムラックスの若いミレルの方も受講しに来ていて、みんなテンション上がってました。
僕もですけど。

宿題はいつものように持ち帰らずメガウェブの3F事務所でみんなでやりました。(画像参照)
奥の本部さんの顔が遠近法でこんなに顔が小さく見えるなら、僕が一番奥に行けばよかった・・・。

宿題を持ち帰らないのは、家には誘惑が多すぎて仕事が進まないからです。
くどいようですが、誘惑とは、お菓子とかお菓子とかお菓子とかです。

と、思っていたら・・・、
事務所のメガネをかけたグラマラスな女性からお団子が、
背が高くさわやかでいつもニコニコしてる担当の男性からうまい棒の差し入れがありました。
“敵”が多いですね(笑)。

そうそう、
先日、カモ妻さんを通してたくさんのお菓子を頂きました。
ありがとうございます!
さらに誘惑が増えます(笑)。

ちなみに昨晩の睡眠時間は01:30〜02:00までの30分です。
色々ありまして・・・、体力的によりも精神的につらかったですが、そういう時はお菓子とかお菓子とかで・・・。


あ、先日パソコンに緑茶こぼしましたが、
今日はパソコンにコーヒーこぼしました・・・。


はい。

一番乗りで

o0640048010489513508[1]やあ。

今週末は今年のチームメイトの町田亜矢さんの開幕戦ですよ。

決勝は11日の13:10からなので、現地にいる皆さんもみずぶろ読みながらニヤニヤしてる皆さんもぜひ応援お願いします。

今現在(10日の22:49)、まだ決勝結果はブログにアップされてないようです(笑)。

寝る技

CA3C0254やあ。

電車の中で立ったまま寝てしまうことがよくあります。
でも次の瞬間、膝がガクッってなります。
恥ずかしい瞬間ですね。

忙しくて常に寝不足の僕には、立ったまま熟睡できる技が必要です。

魚や鳥は横にならずに眠ってるんですか?
朝起きたときに鏡を見ると自分の寝癖にビックリします。
きっと何回も寝返りしてるんでしょう。
立ったまま寝ることができれば・・・。

直立不動で寝てるときに寝言は言いたくないですね・・・。

運転中に眠る技は必要ないです。



今日はトンビが鳴いていました。

はい。

クレーム

cc2174e0.jpgやあ。

なっちゃんが10周年って事は、田中麗奈がデビューしてから10年経つんでしょうか…。

よくわかりませんけど。


Uptown girlを歌ったら、「“R”の発音がムカつく」って言われました。

I just called to say I love youを歌ったら、「もっと色っぽく歌え」って言われました。


いろんな人に…。


はい。

サンタが案内

BlogPaintやあ。

先日やろうとしていたお花見が中止になりました。

あらま。

季節はずれのサンタさんが登場してます。

横に乗りたい

CA3C0088やあ。

今月の18日にメガウェブでイベントやります。

とか言っておきながら、はっきり言って詳しいことを知らないので、少しでも興味のある方は各自でお問い合わせくださいな。

電話で聞くのもよし、直接行って聞くのもよし。
インフォメーションカウンターにいるキレイなおねぇさん方が対応してくれるはずです。

今僕が知ってることは、参加無料だということです。
まぁ、書いてありますからね。

できることなら、僕が松原選手の横に乗ってみたい。
そして松原選手のテクニックを盗む・・・(笑)。
みんな来てね。

単独夜桜

f61f63ab.jpgやあ。

こんな時間に独りで桜を眺めています。

それが今夜の仕事です。

うそぴょーん。

……。

寒くなくて良かった…。






ごめんなさい。

僕が水風呂に

0cc3eb1d.jpgやあ。

昨日から某(車を走らせる)仕事で静岡県のどこかに来てます。

あっち行ったり、
こっち行ったり、
そっち行ったり…。

色々大変でしたが、楽しかったです。
でも今日も徹夜で仕事なんです。

あーあー。

それでも車を走らせるのは楽しいですね。
しかもMT車ですから、楽しさ倍増です。

担当者が取ってくれた宿は広くてキレイで眺めが良かったです。
もちろん温泉があったので、水風呂へ…、
あ…、
あ…、
入るの忘れた…。
あ…。

でも靴箱361にしたから、まあいいか〜。

喫茶店じゃないよ

737d07b8.jpgやあ。

先日、国立新美術館に行ってきました。

ちょうど、“色の魔術師”の期間でしたね。

今日は…、
いや、今日も忙しいです…。

開幕は今月後半

やあ。

僕が出る関西シリーズの今シーズンの大会開催日程です。

第1戦 4月25日 岡山国際サーキット

第2戦 5月29〜30日 鈴鹿サーキット

第3戦 7月10〜11日 鈴鹿サーキット

第4戦 10月10日 岡山国際サーキット

以上が関西シリーズの日程です。
開幕戦はもうすぐですね。
テストは限られてますが、“初日から100パーセント”で頑張ります。

第3戦と第4戦の間隔が非常に長い・・・。

ちなみにグランドファイナルは、11月13〜14日 富士スピードウェイ
です。
CA3C0398

今年の参戦報告です(4輪)

o0704047010329032631[1]やあ。

すでにネタバレしてると思いますが・・・、
今年の活動の報告です。

今年は、TEAM GOODYEAR Racingより、Netz Cup Vitz Raceの関西シリーズに参戦いたします。

関西シリーズは、岡山国際サーキットと鈴鹿サーキットで各2戦ずつ、全4戦行われるレースです。

GOODYEAR様からこんなチャンスをいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
去年は1レースも出場しなかったので、今年は去年の分まで頑張りたいと思います。

参戦にあたっては関係者の方々には大変お世話になりました。
シーズンが始まっても色々あると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
そして、スポンサー様を含め応援してくださる方々、今年は・・・いや、今年も一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ちなみに、チームメイトは・・・、
#363 町田亜矢選手(東北シリーズ)
#362 田ヶ原章蔵選手(関東シリーズ)
です。

僕のカーナンバーは、361・・・(さむい)です。
水風呂にピッタリですね。

画像は町田さんのブログから勝手に持ってきちゃいました・・・。

さぁみんなで捕まえよう

9c05daf8.jpgやあ。

おい、小池!












おい、小池!

今日限り

IMG_1159[1]やあ。

いつもお世話になってるサンワ様が4月1日らしいことをしてくれました。

今日限りのページらしいのでお早めにご覧ください。

こちらからご覧になれます。

では、今日は時間がないのでこれで失礼させていただきます。

明日は真面目なお知らせです。

あ、ヘルメットのステッカーはがさないと・・・。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ