みずぶろ

水谷大介のブログ

2010年06月

連日不規則

c9f0d3dc.jpgやあ。

今朝出勤してみんなに聞いてみたら、みんな見たって言ってました。
昨日のサッカー日本対パラグアイ戦。

だって視聴率60%ですもん。
みんなちゃんとPKまで見てるんですねぇ。

先日F1で夜更かしして、昨日サッカーで夜更かしして、今日は仕事で徹夜の予定です。

早く終わらせたい…。

いや、早く終わっても始発待ちですね…。

生き物に会いたい

22a6e63c.jpgやあ。

茨城に行きました。

野ウサギがいるとかなんとかで…。

でも出会えませんでした。

キジを見つけました。

でもちょっと遠かったです。

唯一間近で見たのは、東京では見ることのないでっかいクモでした。

うぅ…。

イライラ

CA3C00360002やあ。

F-1を見てる間に眠くなるだろうと思っていましたが、全然眠くならずにこんな時間になってしまいました。

今はいろんな理由で機嫌が悪いです。

選挙がやってきました。
7月11日は選挙よりも大事な日なので近いうちに期日前投票に行く予定です。
期日前投票をするにあたって、その理由を記入しなければならないのが納得いきませんね。

ストレス発散したいです。

みたよって

suzukakuroやあ。

水没したケータイはほぼ復活しました。
皆様の斬新な?アイディアのおかげでございます。

今は、唯一カメラ機能だけが使えない状況です。
って、僕の場合それが一番困るのですが・・・。


10-06-26_001さて、日本各地から(嘘)、黒ちゃんねる見たよって報告がありました。
ありがとうございます!

しかしながら黒ちゃんねるは東京では放送していないので、僕は見てないんです。
というよりも、すっかり忘れていたのですが・・・。
まぁ、自分の恥ずかしい姿なんか見ないほうがいいのかも知れません。

ポチャン

CA3C00120003やあ。

またケータイを水没させてしまいました。

完全に壊れたわけではないんですが、キーの一部がうまく機能しません。
レンズも曇っちゃってカメラも使い物になりません。

早く乾いて使えるといいな。

auの夏モデルは全機種防水みたいですが、機種変の予算はありませんね。

最近は少しスマートフォンに興味があります。

はい。

地鳴りのよう

911d68f1.jpgやあ。

多分、午前05時40分くらいだったと思います。
もの凄いサポーターの数ですね。

サッカーの日本対デンマーク戦、日本がデンマークに勝った直後の渋谷スクランブル交差点の様子です。

人数自体はいつもの渋谷と同じように見えますが、画像を拡大すると、センター街は大変な事になってるのが分かります…。

彼らの雄叫びは地鳴りのように井の頭線の渋谷駅まて響いていました。

同じに見える

64844760.jpgやあ。

知人の妹を見に行ったんです。
そしたら、兄弟でそっくりだったんです。

本人は否定してますが、他人から見ればそっくりに見えるものです。


さっきハイオク38リッター給油したんです。
昔はハイオクでも二桁だったのになぁ。


画像は、ユニクロのモデルさんです。

ミハエル・シューマッハに似てたので撮りました。

はい。

一平ちゃんにするか迷った

CA3C0606やあ。

某高級腕時計店の前を通り過ぎようとしたら、店の前でその時計ブランドのチラシを配ってる人がいました。

そのまま歩いてると、僕の前を歩いてる人には渡したのに、僕には渡してくれませんでした。

ユニクロを着てたからでしょうか。
坊主だからでしょうか。

高級腕時計なんてするようには見えなかったのでしょう。
そのとおりですが・・・。

人は見かけで判断されるものです。

今日のランチは、数年ぶりのU.F.O.でした。

はい。

3分の1の確率

af457432.jpgやあ。

今日は、いつか来るであろうデンマーク戦に向けて、デンマーク関係の場所を訪ねてきました。

日本がデンマークに勝つ確率は33%です。
なぜなら、サッカーの結果には、勝つか負けるか引き分けるかの3つしかないからです。

同じように言えば、日本がグループリーグを突破する確率は50%です。

って言ったら、笑われるでしょうね。


今日は会議のため少し帰宅が遅くなりました。

はい。

手抜きは大事です

33cd531a.jpgやあ。

今日は大久保のTESCOとかでブラブラしてきました。

そんな事はどうでもいいんですが…。

今日は9時前に出勤して10時まで休憩しました。
仕事をする前に1時間の休憩だなんて、素敵すぎます。

そんな仕事のやり方でも誰にも文句言われないのがさらに素敵です。

何事も頑張りすぎると疲れちゃいますからね。
たまには手抜きしないと、面倒くさい仕事もブログも長続きしませんよーだ。

絶叫したい

やあ。

降水確率100%の予報はどこへ行ったのでしょう。
今日もいい天気で助かりました。

CA3C00660004今日は東京ドーム付近をブラブラしました。
コースターに乗った客の悲鳴が聞こえてきてとても羨ましかったです。
絶叫マシン大好きなもので。

ヴィッツのスピードじゃ絶叫できません・・・。

昨日のサッカー、日本対オランダ戦を見ずにすごしたら、非国民扱いされてしまいました。
川島選手は活躍したのでしょうか・・・。
それだけが気になります。

100619_101432ミキティが送ってくれました。
黒ちゃんねるに僕が映ってたみたいです。
来週の黒ちゃんねるには僕が映りそうです。

東京では黒ちゃんねる放送してませんが・・・。

帰りはアクアライン

CA3C0380やあ。

朝はひどい雨で行く気はなかったんですが、先輩が行きたいって言うから付いて行くと、午後はすっきり晴れました。
とても気持ちよかったです。

今日は千葉の海に行ってきました。

先日の野球のときにたっぷり日焼けして、やっと皮が剥けたのにまた同じ状態になりそうです。
でも、ちょっとくらい日焼けしたほうが身体によさそうですね。
ガングロとかには興味ないですが。

さっきマックシェイク飲みました。
と言うよりも、食べました。
と言うよりも、流し込みました。

はい。

急忙

 
 
 

日本上陸

CA3C0589やあ。

最近街を歩くと彼をよく目にします。

筋肉もファッションもインパクトは絶大な感じがします。




CA3C0588
どーよ、この味!
って言われても、僕はタバコは吸いません。

はい。

伸ばそうか

BlogPaintやあ。

先日、頭を坊主にしたんです。

肯定的な意見は少ないです。

それ以上に、「ヴィッツで負けたから坊主にしたの?」って言われます。

違います。

もう寝ます。

※画像は坊主にする前で、隣はウインズの先輩のキューマさんです。

今年2回目開催決定

20100418121642やあ。

すでに亜矢さん亮ちゃんも告知してますね。
メガウェブでのイベント。

というわけで、皆さんぜひお越しくださいな。
7月4日、ヴィッツレースカー同乗体験行いますよ。

前回参加されたお客さんからは大変好評な声を頂いたので、また開催が決まったのです!

20100418145725僕に会いたい方も、そうでない方も、7月4日はメガウェブでみなさんをお待ちしてまーす。



※7月4日のメンバーは左の画像と一部異なりますが、クレームは受け付けません。

応援します

CA3C0596やあ。

関東地方も梅雨入りしました。

画像は、雨のレースになると言われながらも結局ドライだった先日のF-1カナダGPで、マーク・ウェバーが壁ぎりぎりの走りを披露してるところです。

そういえば、先日また川崎フロンターレのGKの川島に似てるって言われました。
川島は今や時の人ですからうれしい限りです。
あまりよく知りませんが。

ワールドカップは川島のブロックに期待です。
応援しちゃいます。
僕がブロックしたら、みずブロックですね。

サッカーのルールはよくわからないんですが、要はボールでネットを揺らせばいいんでしょ。

こっちを向いてよハチ

beccf811.jpgやあ。

体中に花粉をいっぱい付けたハチさん。

いつまでたってもカメラ目線くれないで蜜ばっかり吸ってるの。



ちょっとはみずぶろの読者さんの為にポーズでもとってみたら?(笑)

それともかわいいお尻がアピールポイントなの?



一つのことに夢中になると他が目に入らなくなるのは僕と一緒のようです。

野球は楽しいの

SANY0024やあ。

先日の野球大会で僕が2塁打を打ったところです。

キャップはもちろんグッドイヤーキャップです。


BlogPaint試合はボロ負けでした。
3回コールド負けとは・・・。






SANY0028大暴投の球をヒットにするN選手。







どうにもこうにも、頭が痛いのでそろそろ寝ようかと・・・。

空っぽ

top_kansai_rd02[1]やあ。

パンナコッタ・・・、
いや、なんてこった!
誤ってケータイの過去のメールを全部消去してしまった!

今みずぶろを見てる皆さんからのメール、全部消えてしまったのです。
スミマセン・・・。

重要なメールたくさんあったのに・・・。
女の子からのメールもあったのに・・・。
会社からのメールはこの際放っておこう・・・。

まぁ、アドレスが消えたわけではないのでそんなに騒ぐほどでもないですかねぇ。
空き容量が増えてよかったと思えばいいと思います。

そんなわけで、先日のレース(第2戦)のレポートがGOODYEARさんのページにアップされていました。
誤字は・・・スミマセン。

あー、パンナコッタ食べたいなぁ・・・。

2回目

ddd434e1.jpgやあ。

現在の時刻、03時45分です。

サーモンいくらねぎとろ丼。

よりによって、今日も早朝の築地で海鮮丼食べてます。
前回はSさんと食べましたが、今日はYさんと食べてます。

だって、Yさんに「先日Sさんと海鮮丼食べましたよ」って言ったら凄く羨ましがってたんですもん。

しかし築地の朝は早いですね。
早起きの僕もびっくりしちゃいます。

そしてこの時間でも外国人の観光客が多いです。

はい。

長居はしないよ

3023c9ec.jpgやあ。

今日は佐々木…じゃなくて代々木でパーティーの日です。

呼んでいただいて非常にありがたいのですが、頭痛が痛い…じゃなくて頭が痛いので1時間位で帰ろうかと思っています。

とりあえず、できるだけ食べておかないと損した気分になるのでたらふく食べたいと思います。

はい、庶民ですから。

やけ食い

ymdmやあ。

とてつもなくハードスケジュールのため、築地で海鮮丼たらふく食べてきました。
朝の4時に。
それくらいしないとやっていけません。

築地は早朝から動いてました。
美味しそうな物いっぱい売ってました。
また行って食べてやる。

海鮮丼の画像は取り忘れました。

観光地価格

d71c0285.jpgやあ。

高いね。

公道走行可

CA3C0577やあ。

先ほど帰宅しました。
今日もいい天気でしたね。
日焼けがさらに進行して、お風呂に入るとかなりヒリヒリします。

今日のイベントでは車検違反と思われる車がちらほら・・・。
車をチューニングして楽しむのはいいですが、ナンバー付きの場合は車検に対応していないといけませんね。

知ってるとは思いますが、今年参戦しているヴィッツレースはナンバー付きのレースのためレース後にはほかのカテゴリーでは行われない公道車検というのをやっています。
自走で帰るドライバーもいますからね。

レーシングカー(と言っても乗用車・・・)が街中を走ってるなんて、知らない人はびっくりしちゃいますよね。

興味のない人には迷惑な話ですが、やはり日本で公道レースしてみたいです。

はい。

温泉宿な感じ

c4469175.jpgやあ。

翌日の仕事のために草津に前泊してます。

草津と言えば温泉しか思いつきませんね。

あまりしたことが無いので、時間があれば温泉巡りでもしてみたいです。

さっきやっと宿に着いて、温泉に浸かってきました。
どうやら、日本人は温泉がないと生きていけないようですね。

残念なことに、水風呂はありませんでした。

宿は適度に古く、いい感じです。
TVのリモコンはかわいいですが、ブラウン管のTV、ありがちな金庫、暖房しか使えないエアコンはスイッチが外れ、冷蔵庫の上の透明なケースに入ったコップ、魔法瓶から座布団まで雰囲気は抜群ですね。

1日3試合

6c5795f5.jpg
やあ。
 
都内の某河川敷で野球大会楽しんできました。
 
めっちゃ日焼けしたです。
 
最初の対戦相手は前回の優勝チームSで、「いきなりかよ〜」ってみんな言ってました。
案の定ボッコボコに打たれまくってコールド負けです。
 
なんせ、先頭打者にいきなりホームランを打たれたんですから。
 
でもいいんです。
今日は全部左で打ってホームランも打ったから気分いいんです。
打率は5割でした。
さすが草野球ですね。
 
ちなみに、キャップはグッドイヤーのを使いました。
なにげに気に入ってます(笑)。

筋肉痛になる日

CA3C0516やあ。

明日は同業者対抗の野球大会の日です。

前回は2試合投げてボッコボコにやられたんですが、今回も同じ感じでしょう。
しかし、先日横浜で新しいスパイクを買ったので、より気合入ってます。
だって、野球好きなんですもん。

グローブは小学生の時に買ってもらったやつなので本当は新しいのが欲しいのですが、無駄使いはいけませんね。

明日は18メートル先のバッターに向かって僕の剛速球を・・・(笑)。

ヴィッツのアクセルを踏んでストレートで180km/h出すよりは、150km/hのストレートを打ちかえす方が気持ちいはずです。
いや、150km/hのストレートを投げて三振を奪うほうが気持ちいいかもしれません。
まぁ、どちらも無理ですが・・・。

ちなみにバドミントンのシャトルは初速で300km/hオーバーみたいです
オグシオの手にかかれば、ヴィッツなんてちょちょいのちょいです。

東京でも発見

13dc97cd.jpgやあ。

あ…。

知人から、都内のコンビニでおにぎりせんべいを見つけたとの報告が…。

ネッツ京都のみなさん、東京には売ってないなんて言って、スミマセン…。

おにぎりせんべいさんもスミマセン…。

でもこれで東京でおにぎりせんべい食べられるよ。

亜矢さんへのお土産はここで買えばいっか…。

関西では定番

やあ。

今シーズン、僕はTEAM GOODYEAR Racingのドライバーとして、ヴィッツレースの関西シリーズを戦ってるわけですが、車両のメンテナンスはネッツ京都さんにお世話になってます。

当たり前な話、スタッフはみんな関西人で、関東人はドライバーの僕だけなんです。
そんなこんなでスタッフとの会話の中では、関西と関東の違いなんかが話題になることも少なくないわけで・・・。

先日の鈴鹿では、おにぎりせんべいを知ってるかどうかの話題になりました。
関西では人気のお菓子みたいですが、僕は知りませんでした。

TVでも放送されてたみたいです。

CA3C0541「めっちゃうまいですよ」ってみんなが言うもんだから、「し、し、知ってますよ。お、お、美味しいですよね・・・」
なんて言いながら買って食べてみました。
コンビニで買ったので小さいパッケージでしたが、本当はもっと大きいやつがあるそうです。


CA3C0544次の日、同じコンビニに入ったら売り切れでした。
やはり人気のようです。

おにぎりせんべい、サクサクしてて凄く美味しかったですよ。
食べだしたら止まらなくなるというのは、このことを言うんですね。

出たい

やあ。

BlogPaintフロントガラスのシールをうっている様子です。
やはりガラス屋さんはプロなので上手いです。
僕も結構上手いんですけどね。
一番驚いたのはシールをうつやつが電動だったことです。



CA3C05480001部長のパソコンでみずぶろ見てたら、同業ライバル会社GのIさんがやってきました。
どうやらIさんはみずぶろに出たいみたいです(笑)。

みずぶろに出たい方がいたらなんなりとお申し付けください。

って、いないか・・・。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ