2010年10月
やあ。
頭遺体。
なんということでしょうか!
「あたまいたい」って入力したら、↑の3文字になりました。
昨日は原因不明のトラブルが出て全くエンジンがかからず、あーだこーだしていたら、原因不明の完全復帰(笑)。
海ほたるは激極寒でした。
今日は人生初のインフルエンザの予防接種を受けてきました。
極細の注射一本、ものの数分で終わってしまってつまらなかったです。
お医者さんに、「運動はしないように」「入浴もしないように」って言われましたが、両方とも・・・。
インフルエンザの予防接種なんてしたくないです。
頭遺体。
なんということでしょうか!
「あたまいたい」って入力したら、↑の3文字になりました。
昨日は原因不明のトラブルが出て全くエンジンがかからず、あーだこーだしていたら、原因不明の完全復帰(笑)。
海ほたるは激極寒でした。
今日は人生初のインフルエンザの予防接種を受けてきました。
極細の注射一本、ものの数分で終わってしまってつまらなかったです。
お医者さんに、「運動はしないように」「入浴もしないように」って言われましたが、両方とも・・・。
インフルエンザの予防接種なんてしたくないです。
やあ。
メガウェブの担当者W氏から画像を頂ました。
ありがとうございます!
そういえばW氏は先日のイベントのときも僕にウインクしてきました・・・。
ウインクと言えば松田聖子の「天使のウインク」しか思いつかないので、W氏のウインクは却下です。
僕が乗り込もうといてるのは362です。
今回はしょうぞうさんのマシンに乗せてもらったのです。
リアハッチが開いてるのは、オンボードカメラをセットしようとしてるからです。
運転中はちゃんとケータイしまってますって。
撮影するW氏目掛けて走る僕です。
橋の上のギャラリーが多ければ多いほど気分は高くなります。
この日一番歓声が高くなったのは、僕がパイロンぎりぎりの走りをしたときみたいです。
全員の集合写真です。
松原さんと亜矢さんと高木さんの目線は別のカメラに向かってますが、小山さんと僕はW氏のカメラ目線です。
小山さんの腰のくねらせ方に惹かれます。
一人黄昏てる集合写真はこちら。
おまけ。
メガウェブの担当者W氏から画像を頂ました。
ありがとうございます!
そういえばW氏は先日のイベントのときも僕にウインクしてきました・・・。
ウインクと言えば松田聖子の「天使のウインク」しか思いつかないので、W氏のウインクは却下です。
僕が乗り込もうといてるのは362です。
今回はしょうぞうさんのマシンに乗せてもらったのです。
リアハッチが開いてるのは、オンボードカメラをセットしようとしてるからです。
運転中はちゃんとケータイしまってますって。
撮影するW氏目掛けて走る僕です。
橋の上のギャラリーが多ければ多いほど気分は高くなります。
この日一番歓声が高くなったのは、僕がパイロンぎりぎりの走りをしたときみたいです。
全員の集合写真です。
松原さんと亜矢さんと高木さんの目線は別のカメラに向かってますが、小山さんと僕はW氏のカメラ目線です。
小山さんの腰のくねらせ方に惹かれます。
一人黄昏てる集合写真はこちら。
おまけ。
やあ。
先日のヴィッツ同乗試乗会ではオンボードカメラを搭載しました。
サーキットを走るときはよく搭載しますが、このイベントでは初めてです。
スタートする直前です。
右前にはスタート直後の亜矢さんが見えます。
いきなり全開で車1台分のスペースしかないコースに飛び込んでいきます。
スタートの旗を振るのはおなじみのM先輩です。
いつもいいタイミングで振ってくれます。
レースのスタートのときもM先輩が振ってくれればいいのに。
こちらはメガウェブ名物?の噴水コーナーです。
亜矢さんが真正面からこちらに向かってきます。
この噴水コーナーは路面が石畳で非常に滑りやすく、さらに270度も回り込むネバーエンディングコーナーなので、最も難しいコーナーの内の一つです。
さらに外側にはギャラリーも多いため、なまぬるい走りはできません。
ちらがバックストレートです。
メガウェブ最長のストレートで、トップスピードに達したところでスラローム走行をします。
スラロームパイロンをリアタイヤで「触る」のが気持ちいいです。
前方に見えるのは亜矢さんです。
バックストレートエンドです。
トップスピードからフルブレーキで、やはり車1台分のコーナーに飛び込んでいきます。
くどいようですが、前を走るのは363号車の亜矢さんです。
ロールの仕方から、かなり攻めているのが分かります。
だから必死に追いかけます。
最終コーナーです。
右左と切り返し、路面にトラック最大のバンプがあり、トラック最狭のコーナーで、ガードレールとマシンのピラーで前方が全く見えない場所です。
マシンを操る感覚とマシンとガードレールの間隔、二つの「カンカク」を完璧に機能させないと走れません。
前方のマシンみたいに、マシンのボディ側面はガードレールぎりぎりまで近づき、サイドミラーはガードレールをはみ出てるくらい攻めるんです。
前を走るのは・・・。
このトラックの詳細はリーダーのブログに書かれてるのでぜひご覧ください。
そういえば、僕のオンボード映像を見た松原大先生から、さらにお褒めの言葉を頂きました。
はい。
オンボードの動画は公開しませんので。
はい。
先日のヴィッツ同乗試乗会ではオンボードカメラを搭載しました。
サーキットを走るときはよく搭載しますが、このイベントでは初めてです。
スタートする直前です。
右前にはスタート直後の亜矢さんが見えます。
いきなり全開で車1台分のスペースしかないコースに飛び込んでいきます。
スタートの旗を振るのはおなじみのM先輩です。
いつもいいタイミングで振ってくれます。
レースのスタートのときもM先輩が振ってくれればいいのに。
こちらはメガウェブ名物?の噴水コーナーです。
亜矢さんが真正面からこちらに向かってきます。
この噴水コーナーは路面が石畳で非常に滑りやすく、さらに270度も回り込むネバーエンディングコーナーなので、最も難しいコーナーの内の一つです。
さらに外側にはギャラリーも多いため、なまぬるい走りはできません。
ちらがバックストレートです。
メガウェブ最長のストレートで、トップスピードに達したところでスラローム走行をします。
スラロームパイロンをリアタイヤで「触る」のが気持ちいいです。
前方に見えるのは亜矢さんです。
バックストレートエンドです。
トップスピードからフルブレーキで、やはり車1台分のコーナーに飛び込んでいきます。
くどいようですが、前を走るのは363号車の亜矢さんです。
ロールの仕方から、かなり攻めているのが分かります。
だから必死に追いかけます。
最終コーナーです。
右左と切り返し、路面にトラック最大のバンプがあり、トラック最狭のコーナーで、ガードレールとマシンのピラーで前方が全く見えない場所です。
マシンを操る感覚とマシンとガードレールの間隔、二つの「カンカク」を完璧に機能させないと走れません。
前方のマシンみたいに、マシンのボディ側面はガードレールぎりぎりまで近づき、サイドミラーはガードレールをはみ出てるくらい攻めるんです。
前を走るのは・・・。
このトラックの詳細はリーダーのブログに書かれてるのでぜひご覧ください。
そういえば、僕のオンボード映像を見た松原大先生から、さらにお褒めの言葉を頂きました。
はい。
オンボードの動画は公開しませんので。
はい。
やあ。
グラベルではどうなのか知りませんが、舗装されたトラックを走る上では、「路面温度」というのが非常に重要になってきます。
先日のレースでは、予選と決勝での路面温度の変化に手こずりました。
画像奥のグッドイヤーシャツを来てる人は今年361を担当してるメカニックのKさんです。
Kさん路面温度に関する豊富なデータを持っているので、僕はいつも大きな信頼をよせています。
画像手前の赤い服を来た人は、ライバルチームのメカニックのTさんです。
開幕戦で僕がマシンを壊したときに、自チームそっちのけで361の修復を手伝っていました。
ありがとうございます。
いつもメカニックさんには頭が上がりませんね。
画像はただのイメージですので。
はい。
グラベルではどうなのか知りませんが、舗装されたトラックを走る上では、「路面温度」というのが非常に重要になってきます。
先日のレースでは、予選と決勝での路面温度の変化に手こずりました。
画像奥のグッドイヤーシャツを来てる人は今年361を担当してるメカニックのKさんです。
Kさん路面温度に関する豊富なデータを持っているので、僕はいつも大きな信頼をよせています。
画像手前の赤い服を来た人は、ライバルチームのメカニックのTさんです。
開幕戦で僕がマシンを壊したときに、自チームそっちのけで361の修復を手伝っていました。
ありがとうございます。
いつもメカニックさんには頭が上がりませんね。
画像はただのイメージですので。
はい。
やあ。
なんということでしょうか!
10月17日はお台場メガウェブでヴィッツ同乗試乗会の予定ですが、なんと雨予報じゃないですか。
あの狭いトラックを全開で走り抜けるのに路面が濡れているなんて!
非常に楽しみです(笑)。
個人的にはドライ路面で思い切り走りたいのですが、たまにはウェット路面もいいですよね。
ウェットになったらGOODYEAR号はダントツに速いだろうなぁ・・・。
みなさん17日はメガウェブに遊びに来てくださね。
試乗は要予約です。
はい。
なんということでしょうか!
10月17日はお台場メガウェブでヴィッツ同乗試乗会の予定ですが、なんと雨予報じゃないですか。
あの狭いトラックを全開で走り抜けるのに路面が濡れているなんて!
非常に楽しみです(笑)。
個人的にはドライ路面で思い切り走りたいのですが、たまにはウェット路面もいいですよね。
ウェットになったらGOODYEAR号はダントツに速いだろうなぁ・・・。
みなさん17日はメガウェブに遊びに来てくださね。
試乗は要予約です。
はい。
Archives
訪問者数
記事検索