みずぶろ

水谷大介のブログ

2010年11月

興味なし

8663a967.jpgやあ。

色々な方からヴィッツの画像をいただいてます。

ありがとうございます!

最近いろいろと忙し過ぎて頭も身体もおかしくなってるので、少し落ち着いてから徐々にアップしていきたいと思います。

みんなカメラ目線なのに松原さんは…。

満タンで1000km以上

215d4ee1.jpgやあ。

昨日のTMSFは先日書いたようにプリウスで行きました。

東京→FSWは東名を使い、FSW→東京はずっと246で帰ってきました。
家に着き燃費計を見たら、リッター25キロでした。
燃費のいいコンパクトカーでもそんな数字は出ませんね。
改めて、プリウスの燃費の良さにびっくりしました。
ちなみに、グレードはGで、ソーラーなんとかってやつが着いてるタイプです。

はい。

まこっちゃん

18d97b25.jpgやあ。

TMSFの運営スタッフです。

彼らのおかげでTMSFが安全でスムースに進行するんですよ。

松原さんと彼はとても仲が良さそうですが、いったいどんな関係なんでしょうね。

はっしー

3fd85213.jpgやあ。

TMSFの運営スタッフです。

画像の彼は終日ヴィッツドライバーのサポートをしてくれました。
ありがとうございます。

「水谷さん、そろそろ出番です!」
「水谷さん、もっと速く走ってください!」
「水谷さん、もっと空気読んでください!」
「水谷さん、僕をみずぶろに載せてください!」

来年の3月にまた彼に会う予定です。

助手席から

0b00eda5.jpgやあ。

今日のヴィッツレースは平中選手とペアになって走行しました。

最初の2周僕が走って、平中選手にバトンタッチです。
僕は平中選手がドライブするヴィッツの助手席に乗って写メしまくりでした。
やはりプロドライバーのテクニックは凄いです。

いろんな小技見せてもらったので、僕、また速くなっちゃいますよ(笑)。

富士山がきれいですので。

はい。

担当者が来てくれました

c2241ca5.jpgやあ。

いつもお世話になってます!

メガウェブの担当者のW氏とS氏です。

いつも僕にウインクしてくる人ですよ。

同乗最高でした

ed0b15c6.jpgやあ。

今日はTMSFのリハーサルでした。

明日の練習で、脇阪寿一選手の運転するヴィッツに乗せてもらいました。

こんな言い方したら大変失礼かと思いますが、脇阪さんはめっちゃくちゃ運転うまかったです。

たったの2周でしたが、いい経験でした。
そんな走り方もあるんだ!
いい勉強になりました。

僕、もっと速くなっちゃいますよ(笑)。

共演

F1002968やあ。

今週末はFSWでTMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)ですよ。
ええ、僕も参加します。
参加ドライバーのいっちばん下の列に僕が載ってますね。
“名だたる有名な”ドライバーの方々と同じページに僕が載ってるなんて、大変光栄でございますのであります。

TS3S04040001僕は打ち合わせのために明日からサーキットに入ります。
昼過ぎにサーキット集合みたいなので、午前中はアウトレットでも行こうかな・・・。

先日のグランドファイナルは代車のbBで行きましたが、明日からのTMSFはプリウスで行きますので。

はい。

B定250円

a8322739.jpgやあ。

今日の“お昼のランチ”はB定食でした。

ごちそうさまでした。

A定食は売り切れてましたので。

はい。

座席番号40D

2756018c.jpgやあ。

じゃるで阿蘇熊本空港から羽田にすっとんで東京に帰ってきました。

機内では松原さんとマイケル小高さんと隣の座席になりました。
マイケル小高さんとは、上空の気流と地球の自転が関係する飛行時間の話をし、松原さんとはカーナビについての話をしました。

羽田では久しぶりにタラップを使いました。
画像は飛行機のドアを出た瞬間にケータイの電源を入れて写メしたんです。

はい。

いまオートポリスから帰ってます

f33b63db.jpgやあ。

オートポリスでの仕事が終わり、いまホテルに向かってるところです。
今夜いつものルートインに泊まって、明日東京に帰ります。

オートポリスでは、ヴィッツチャンピオンの松原さんを助手席に乗せて某MT車を全開走行をしました。
松原さんは「まぁまぁだね」と…。

オートポリスの縁石に乗ると弾かれますので。

はい。

いまオートポリスに向かってます

8a0ec684.jpgやあ。

今日はオートポリスで仕事です。

飛行機で羽田から阿蘇熊本空港に飛んできました。
今回もじゃるです。

画像はレンタカーのハイエースを運転するFTチャンピオンのFujita Takahiroさんと、信号待ちで並んだマイケル富岡の弟と間違えられたマイケル小高さんと若手のオータコーキ君です。

あっちからこっちへ

やあ。

TS3S0390昨日のメガウェブの様子です。
大きなモニターにはFTなんとかっていう若手韓流バンドが映ってます。

手前にはテスラが置いてありますね。
僕はこっちのほうが興味あります。
僕はレーシングドライバーですが、うるさいエンジン音は嫌いですし、うるさい音楽も嫌いです。


TS3S0369こちらは帯広で泊まったルートインです。
2Fにはくみちんがいました。
その真上の階には先日誕生日を迎えた池P選手がいて、その横には若手のO選手がいます。
O選手はとてもマッチョです。

先日、北海道から帰ってきたばっかりですが、明日は飛行機に乗って九州に行く予定です。

FT

16ce6e23.jpgやあ。

今月はかなり忙しいです。
昨晩やっとレースレポート提出しました。
遅くなってスミマセン…。

今日はメガウェブでTDCインストラクターの日です。
メンバーはジョニー藤澤“先輩”と松原さんとカモさんと僕です。

メガウェブでは、韓国のFTアイランドとかいうバンドがやってきて、館内は若い女の子たちの黄色い声援が飛び交っています。

メガウェブにはヴィッツ日本一と日本二のドライバーがいるというのに、どの女の子も松原さんと僕には振り向きません!

いや、松原さんは別の所でモテモテだからいいのか…。

FTといえば、僕らインストラクターのなかではフォーミュラトヨタか、藤田孝博(Fujita Takahiro)さんしか思いつきませんね。

はい。

さぁね

4-1[1]やあ。

岡山での画像を発見しました。
ていうか、GOODYEARのレースレポート(第4戦)の画像ですが・・・。

こんなポーズとった記憶ありません。
どんな話をしてたんでしょうねぇ。

1コーナーは右か左かどっちに曲がればいいのか全然わかりませ〜ん。

藤田孝博池田大祐

TS3S0364やあ。

十勝帯広空港にて。

松原亮二田ヶ原章蔵

TS3S0363やあ。

十勝帯広空港にて。

f130eb21.jpgやあ。

北海道から東京に戻ってくると、東京が暖かく感じます。

十勝では工藤静香の振り付けが話題になりました。
顔の近くで手を垂直&水平に動かすやつです。

しかし、みんな歌や振り付けは覚えているのにタイトルを思い出せずにいました。

そこで、LISMOの歌って楽曲検索をやってみました。
歌い手はメンバーのK君です。
検索には全く必要ない振り付けを交えながら、“嵐を起こして全てを壊すの…”と歌ってみると、ちゃんとヒットしました。
工藤静香の「嵐の素顔」です。

みんな思い出したように納得しました。
めったに使わないケータイの素晴らしい機能に感心です。

一応言っておきますが、僕はおニャン子世代ではありません…。

東京ドームの周辺には嵐のファンが集まってますので。

はい。

ソフトクリーム3つ900円

7ae7c6f2.jpgやあ。

北海道、たったの一泊しかしないで今から東京に帰ります。
今頃みんなは夜の街に繰り出してるところでしょう。

今は十勝帯広空港でソフトクリーム食べてます。

「じゃんけんで負けた人のおごりね」
だいたい言い出しっぺが負けるもんです。

高木さんごちそうさまでした。

はい。

カチンコチン

3c35335a.jpgやあ。

おはようごさいます。
早起きして撮ってきました。

帯広駅前、マイナス4℃です。
どうりで361(さむい)わけです。
普通に路面が凍ってますけど。

今日も十勝スピードウェイでアクセル全開にしてきまーす。

アイスコーヒー4つ980円

ae1abd7c.jpgやあ。

十勝にやってきました。
広大な大自然が広がる北海道です。
当たり前ですが、23区の何倍も広い空です。

羽田発のじゃるの機内では、若手のレーシングドライバーが美人乗務員をナンパしてました。
「お姉さんの膝の上は空いてますか?」
「本日は満席でございます」

画像は羽田空港で、M先輩にごちそうになったコーヒーです。
ごちそうさまでした!

はい。

グランドファイナルの様子

やあ。

IMG_2458[1]FSWのダンロップコーナーです。
T原S蔵選手だけ、インカットしまくってます。
ほかの3台は理想的なラインだと思います。




TS3S0345表彰台からの眺めです。
残念ながら一番高いところからではないですが・・・。
画像を拡大して見ると、色々笑えます。

グッドイヤーの担当者が数名いるんですが、あっちにいたりこっちにいたり・・・。
本部長のYさんがすごく喜んでるみたいでうれしいです。
某ホイールメーカーのY氏は表彰台には興味ないみたいです。
ネッツ京都のメカニックさんもあっちにいたりこっちにいたり・・・。
S耐でお世話になった方もいます。
おや、なんと先日のWTCCに出場したドライバーがいるではないですか。
表彰式よりも優勝マシンが気になる方もいます。
某オイルメーカーのTさんの目線が気になります。

TS3S03466位までに入った選手のレース後の表情です。
小山さん、そうとう悔しかったんでしょうね・・・。








STIL0017最後に、GY3兄弟です。
しょうぞうさんと亜矢さんと僕です。

インリフト

IMG_2523[1]やあ。

あまりに忙しすぎて、あれもこれもそれも全く片付きません。
結局どれも終わらないので、仕事は溜まる一方です。

いつもはレース翌日に出すレースレポートもちょっと送れそうです。
グッドイヤーの担当者の方、スミマセン・・・。

ブログかいてる暇があれば先に書くべきですよねぇ・・・(笑)。

画像はみんなの左リアタイヤが浮いてる様子です。
画像で他のドライバーをチェックしたら、浮いてるのは上位の数名だけでした。

はい。

5時間30分

069c4886.jpgやあ。

富士スピードウェイでのヴィッツレースが終わったあとはすぐに菅生に行きました。

ヴィッツグランドファイナルの1位と2位と8位のドライバーが一緒の車で菅生入りです。

車内の雰囲気がどうだったかは、こちらをごらんください。

菅生には昨年サムイ(361)号に乗っていた山科選手がいました。
山科選手は優勝経験のある素晴らしいドライバーです。

今年からは僕がサムイ号に乗せていただいてるので、いつか挨拶したいなと思っていたところだったのでちょうどよかったです。

一緒に山科選手と走ったらやっぱり速かったです。
なんて言ったって、グッドイヤーレーシングでヴィッツレースの優勝経験があるのは、山科選手だけなんですから!

それはそうと、松原さんは菅生のバックストレートの最高速を気にしていて「午前中は174キロも出たのに、午後は169キロが限界だった!!」って嘆いていました。

フッ…。

そしてしょうぞうさんにトンカツごちそうになりました。

ありがとうございまーす。

今(01時27分)帰宅しましたので。

はい。

ぐーすか

06e90602.jpgやあ。

爆睡してます。

おやすみなさい。

シーズン終了

d9aa0786.jpgやあ。

ヴィッツの決勝レースが終わりました。

予選4位というバッドなポジションが響いて決勝は2位でした。

まずは、今回の結果がどうであれ今年1年このチーム、この体制で参戦させていただいたことに感謝しています。
グッドイヤーレーシングの皆さま、ネッツ京都の方々、応援していただいた方、サポートしていただいた方、全ての関係者の方々、ありがとうございました。




まぁ、何が悔しいって、松原さんに負けたのが悔しいです。
画像は満面の笑みですが(笑)。
これで松原さんとの直接対決は3勝3負になりました。

はい。

チームネッツ京都

c3d0a9a9.jpgやあ。

361のメンテナンスはネッツ京都さんにお願いしてますが、ネッツ京都さんメンテのドライバーが他にもいるんですよ。

みんな忙しくてなかなか練習出来ないのにかなり速いタイムだすんです。

 僕なんて練習しまくってやっとのおもいでタイム出してるんですけどねぇ…。

画像の男性3人がネッツ京都のドライバーさんです。

5台がコースレコード

f981d1f0.jpgやあ。

今日はヴィッツグランドファイナルの予選日ですよ。

ヴィッツグランドファイナルは、地方の各シリーズを戦ったドライバーが集まってヴィッツレースで一番速いドライバーを決めるレースです。

つまり全国の速いドライバーが集まるわけで、とてもハイレベルなレースです。

で、予選4位…。
Vレンジャーの松原さんと小山さんとしょうぞうさんに負けてしまいました。

ちなみに予選後はしょうぞうさんがしきりに謝ってきます。

なぜでしょうね(笑)。

最近の事

TS3S03190001TS3S0322









TS3S0321TS3S0320









TS3S0319TS3S0317

1周だけアタック

7b04b87b.jpgやあ。

今日はヴィッツグランドファイナルの予備予選です。

予備予選ていうのは、予選に出るための予選です。

この予備予選で順位が悪いと予選落ちとなってしまいます。

僕はなんとか予備予選を通過しました。

明日の予選で速いタイムだしていいグリッドを確保したいです。

はい。

ゴッホ

0f177811.jpgやあ。

今日はヴィッツレースの練習日ですよ。

富士スピードウェイでアクセル全開にしまくってます。

ちなみに、僕と松原さんとしょうぞうさんは結核の疑いが発生してます。

メディカルチェックが心配です…。

はい。

一応二つ

713fa358.jpg
67d9ae64.jpg
やあ。

明日から富士に入ります。
なぜならヴィッツレースがあるからです。

明日は練習日ですよ。

週末のタイムスケジュールです

週末のタイムスケジュールです

はい。

撮られた

2ecef84e.jpgやあ。

 筑波サーキットで某走行会のお手伝いをしてきました。

仕事中は頭痛に悩まされたので、松原さんにバファリンをもらいました。
ありがとうございます。

今日の僕です

ずん

a42453c4.jpgやあ。

彼は、MEGA WEBで最も有名なスタッフのうちの1人です。

現在21時30分です。
僕は明日に備えて寝ますので。

はい。

おいくらまんえん

4fd0f065.jpgやあ。

MEGA WEBで仕事(給料ドロボー)した後は、ネッツ東京さんの某店舗におじゃましてきました。

ええ、車を買い替えようかと…。

MEGA WEBで散々と現車確認した後にディーラーでも車見まくってます。

まぁ、どちらでも試乗はしてませんが…。

そして、現在の愛車を査定してもらおうかと思ったら、ネッツ東京さんでは今まで一度も買い取った事がない車らしく、値段が出せないとのこと…。

しょうがないので、某車買取専門店に行ったら、そこでも数年間取り扱ったことがないらしく、はっきりとした値段が出ませんでした。

どうしようかな…。

設置完了

7d80ebe1.jpgやあ。

大きな…


空です。


大きな…


観覧車です。


なんだか久しぶりにMEGA WEBに来た気がします。

MEGA WEBの前には、もうクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスねぇ…。

はい…。

左1直1右4

8c50bcd9.jpgやあ。

皇居の近くには、右4車線が右折レーンで、左の1車線だけが直進と左折レーンになってる道がありますので。

はい。

バックモニター

c05defe1.jpgやあ。

ラーメン屋で3人を盗撮しようとしたら、カモさんにだけ気づかれました。

後ろに目があるんですか!?

金魚のフン

BlogPaintやあ。

昨日は比較的早めに仕事が終わり、ラーメン屋に行ってホテルに戻ってから昨日の走行のオンボードカメラを見直しました。
松原さんの後ろについて走ったので、チャンピオンの走りがまるわかりです。

へへへ。

しばらく続いた御殿場生活も今日で終わりです。
っていいながら、来週も御殿場ですが。

はい。

いいまつがい

e2b64f13.jpgやあ。

某走行会のお手伝いの後は、FSWで秘密のお仕事です。

一緒に仕事してる上司が、「汚名挽回しよう」って言ってました。
また、別の上司が「用意万端で…」って言ってました。

はい。

わかりやすいの

1931b0e6.jpgやあ。

ヴィッツのテストの後は、某走行会の邪魔をしてきました。

某プロドライバーのアドバイスを盗み聞きしたら、言ってることは当たり前でしたが、めちゃくちゃわかりやすいアドバイスでした。

はい、頑張ります。

はい。

ドライ初

8f4be297.jpgやあ。

今日もFSWです。
ヴィッツでテストしてきました。

なにげにヴィッツでFSWのドライ走行は初めてです。

松原さんと一緒に走りましたが、松原さんは三味線ひいてました。

はい。

頂上は白いです

87111e2a.jpgやあ。

今朝はきれいな富士山が見えました。

お仕事仲間のMさんのピースサインが素敵です。

はい。

こんな時期でも

4386aa68.jpgやあ。

FSWのショートコースでアリさんを見つけました。

こんなに361(サムイ)のにまだまだ頑張ってるようです。

そういえば、TMSFのホームページに僕が載っていました。
あの写真は気に入らないので撮り直してほしいのですが…。

カムイ君と同じホームページに載るなんて光栄です。

はい。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ