みずぶろ

水谷大介のブログ

2010年12月

みずぶろは冬休みに入ります

やあ。

だいぶ電車が空いてきました。
年末年始のおやすみに入ってるかたが増えてきてるようですね。

だからというわけではありませんが、みずぶろもしばらくお休みしたいと思います。

次回更新は1月の後半になるかと思います。

それではみなさん良いお年をお迎えください。

白いトマト

20100821-00000062-san-000-2-viewやあ。

来年の干支は卯(うさぎ)ですね。

ずっとずっと前のことですが、水谷家ではウサギを飼っていたことがあります。
通っていた小学校で産まれたのをもらってきたんです。

最初は手のひらに乗るくらい小さくておとなしくて可愛かったのに、大人になったら我が家を走りまわる暴れん坊将軍になってしまいました。
それでも可愛いですけどね。

ちなみに名前は「トマト」でした。
語源は分かりません・・・。

兎の語源です。
3番目は信じられませんね。
あんなにフサフサしてるのに!

僕、最近抜け毛が激しいんですが・・・。

はい。

ビンカミノール

やあ。

TS3S00390001最近の黒猫は、






TS3S0070人が近づいても、









逃げない。

ビンカミノール

跡形もない

681970cf.jpgやあ。

運転中、年末の渋滞パンチをくらいながら街を見ると、すっかりクリスマスの雰囲気が無くなっているのに気づきました。

25日の25時くらいに街をブラブラしたら、クリスマスツリーを撤去してる業者を見かけたんです。
日本はお正月に向けてアクセル全開のようですね。

赤坂に行ったら桜を見つけましたので。

はい。

春に乾燥防ぐ

やあ。

433337e5[1]今年の春に中野で写メしたんです。









最近放送されているニベアのCMにだったようです。

目と目で通じ合う

やあ。

久しぶりにグランドファイナルの様子です。

DSCN2657みんな表彰式で賞金ボードを持っていますが、2009年の関西シリーズチャンピオンの神谷選手(右から2番目)と、一番左のおねーさんが見つめあってますねぇ。
どんなアイコンタクトしてたんでしょうか。



IMG_2648[1]レース後の雑談の様子です。
右はみずぶろ4回目の登場、グッドイヤーのS氏です。
いままで後姿が3回でしたが、4回目にして横顔が出てきましたね。
ちなみに本人の許可は得ておりません・・・。

はい。

ほくほくするのは

5dc7743f.jpgやあ。

今日はクリスマスですから…、


















おでん食べました。

はんぺん美味しかったですので。

はい。

うとうと

f480d923.jpgやあ。

仕事中の居眠りを松原さんに盗撮されてしまった!!

こんなみっともない画像が全国ネットだなんて!!

一種のウイルスのようなものです…。

ちなみに、動画バージョンもありますので、見たい方は、松原さんかカモさんまで。

はい。

中国製イタリア車

9228c27b.jpgやあ。

ランボルギーニは中国製でした。

はい。

ランボルギーニで車庫入れ練習

b902ea3a.jpgやあ。

取引先の社長の息子ハヤマ君(5歳か6歳)が、車庫入れの練習をしています。

ここはインストラクターの僕の出番だ〜!
なんて思ってましたが、これがなかなか上手い!!
ちゃんと内輪差考えてます。

僕は必要ないみたいですので。

はい。

めったに見ない

BlogPaintやあ。

仕事が早く終わったら眼科に行こうと思っていたのですが、思いのほか長引いてしまったので行けませんでした。

さて、先日の講演会の話の続きですが・・・、
学校での講演&マシン展示が終わったら361を自走で埼玉県入間のアルファレーシングさんに持っていきました。

途中寄り道したコンビニで1枚。
361がコンビニにとまっているなんて、なかなか見ること出来ませんね。

そういえば、さっき久しぶりに地元でチンピラを見ました。

はい。

生徒よりも

c8c8a134.jpgやあ。

昨日の続きです。

講演会は体育館でやって、その後は校内の敷地を使って車両の展示をしたんです。
展示にはグッドイヤーのD1車両(クラウン)も来てましたよ。

明らかに生徒には361よりもD1のほうが人気がありましたね(笑)。

D1の時田選手も来ていて、車両の解説をしたり、生徒を車に乗せたりと盛り上がってましたが、実は僕が一番乗りたがっていたりして…。

まぁ、結局時間がなくて乗れませんでしたけどね…。

はい。

心臓バクバクでした

101220_1059~01やあ。

今日はグッドイヤーの講演会があったので某都立工業高校におジャマしてきました。
高校に行くなんて久しぶりです。

こちらの学校は、毎年エコをテーマに色々な企業や大学の教授を招いているらしいのですが、今回はエコタイヤに関するお話をと言うことでグッドイヤーが講演してきたのです。

101220_1058~01講師はグッドイヤーのFさんとFさんと僕の3人でした。
F○さんが「タイヤの基礎知識とエコ性能について」
もう一人のF○さんが「日本グッドイヤーのレース活動/VITZレース・D1グランプリ」
そして僕が「レーシングドライバーとして」の講演をさせていただいたのです。
まぁ、後者2人はあまりエコとは関係ない話ばかりだったのですが・・・。

しかし、人前で話をするって本当に緊張しますね。
スタートの瞬間より緊張しました。

とはいうものの、生徒さんはみんな熱心に聴いてくれたので、終わったあとは少し気持ちよかったです。

はい。

面白そうだけど

94f80d34.jpgやあ。

今日はメガウェブでインストラクターの日でした。

メガウェブとヴィーナスフォートの間にある広場では、いつも何か面白そうなことをやってますね。

僕も遊んでみたいですが、周りがみんな子供なので大人一人では恥ずかしくてできませんよ。

マイナス2℃

73e81123.jpgやあ。

M先輩の車内で「愛はとまらない」をみんなで聞きながら富士スピードウェイに到着しました。

富士山は富士スピードウェイ内モビリタから撮りました。

とてもキレイですね。

いまから準備ですが、その前にセブンイレブンで買ったブリトー食べますので。

はい。

入間〜富士

d4750edd.jpgやあ。

アルファレーシングさんのガレージにおじゃましました。

ヴィッツが置いてありますね。

363はガレージの中でガチャガチャやってました。

そして…、
いま僕は361に乗って富士スピードウェイに来てます。

361の公道自走は少し恥ずかしかったです。

はい。

はいっちゃいました

e985f61f.jpgやあ。

すげぃ!!(笑)

昨日、マジシャンがいるお店に連れて行ってもらいました。

画像ではちょっと見にくいですが、僕が“だいすけ”って書いたトランプが未開封のペットボトルの中に入っちゃいました。

トランプのケースに入れてたはずなのに、いつの間にかペットボトルの中に…。
誰かタネ教えてくださ〜い。

画像の奥に見えるのは、今シーズンからお世話になってる担当者のTさんとグッドイヤーのSさんです。
楽しい時間をありがとうごさいました。
“来年も”よろしくお願いします。

はい。

修正

48defbab.jpgやあ。

先日の水野事件ですが、今確認したら直ってました!
ありがとうございます〜。

と、言うわけで、改めてグランドファイナルのレポートをごらんくださいな。

中身は何も変わってませんので。

はい。

またハンドシェイキング

やあ。

2010年の後半はこんな光景をよく目にしました。

BlogPaint








TS3S0432










TS3S00090001

かなしいです

TS3S0010やあ。

なんということでしょうか!!

僕が「水野選手」になってます!

と言うわけで、グランドファイナルのレポートがグッドイヤーさんのページにアップされましたので是非ごらんくださいな。

9割男子

df82d726.jpgやあ。

今日は鍋パーティーでした。

男子20人に対し女子の参加はたったの2人で、一番はしゃいでいたのは画像の左下の女優さんでした。

画像の真ん中には2年連続マカオチャンピオンがいて、奥には2年連続ヴィッツチャンピオンがいて、その手前に2004年のFTの後半5戦で4勝したドライバーがいます。

もちろんの事、僕が撮ってるので、僕は写っていませんよ。

はい。

ハンドシェイキング

やあ。

直接の知人ではく、知人の知人であろうこちらの方が、TMSFの様子をホームページにアップしていました。
僕もしっかり盗撮されてますので、ぜひご覧になってください。

エキシビジョンレースとはいえ、ヴィッツレースで先頭を走ったのは初めてだったのでちょっぴりうれしかったです(笑)。

そういえばこの日、僕は小林可夢偉選手と握手をしたのですよ。
イベントの最後、人ごみをかき分けてカムイ君に近寄り「がんばってください!」
と声をかけながら握手をしました。
と言うよりも、強要したに近いですが・・・。
カムイ君は「誰だこいつ」って思ったに違いないでしょう。
このときばかりは、ただのファンになってました(笑)。

カムイ君と握手できたから、僕はもっと速く走れるような気がします。







































っていう話。

はい。

赤→銀

e8bab918.jpgやあ。

ステラじゃなくて、テスラです。

いつの間にか、赤テスラからシルバーテスラに入れ替わってました。

あ、メガウェブの話です。

はい。

B→A

51bcba98.jpgやあ。

先日はB定食食べましたが今日はA定食でした。
300円は変わりませんね。
社員食堂は安くて美味しくて嬉しいです。

王様のブランチ見ながら、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

はい。

全員集合全員酒豪

BlogPaintやあ。

ボスから画像が届きました。
ありがとうございます。
って、この画像、載せていいのかな・・・。

見えてはいけない部分はハートや星のスタンプで隠しましたが、僕の顔を隠すの忘れてしまいました!

場所はオートポリスサーキットですので。

はい。

セッティング完了

35eecfc7.jpgやあ。

ちょっと気が早いですが、数日前に2011年のカレンダーをセットしました。
TRDのカレンダーです。
TMSFの時にもらったのです。

まだ、ひとめくりもしてないのでどんな内容になってるか分からないのですが、年が明けるまではこのままにして楽しみはとっておこうと思います。

僕は年が明ければすぐに誕生日がやってきます。
いまblogを書いていて気づいたのですが、僕は来年20代最後の1年になるんですね………。






























やだやだ。

はい。

二カ所も

3f161913.jpgやあ。

さっき、めったに剃らないヒゲを剃ったら、出血してしまいました。

剃刀の扱いには慣れてないんです。







ペットボトルが高いです。

はい。

えーこーなー

やあ。

IMG_8595FSW(富士スピードウェイ)のコカ・コーラコーナー(旧Aコーナー)を攻めるグッドイヤーレーシングヴィッツ!!
コカ・コーラーコーナー進入の様子です。
手前が362のしょうぞうさんで、続いて361の水風呂選手が追いかけます。


IMG_8652コカ・コーラコーナーを駆け抜けるグッドイヤーレーシングヴィッツ!!
後方からの撮影です。
トップを走るのは松原選手で、小山選手、しょうぞうさん、水風呂選手と続きます。



IMG_8737数周後のコカ・コーラコーナーです。
チーム内の上下関係?を無視して僕がしょうぞうさんを抜いてしまった!!





TS3S0457ら、パンクしたのです・・・。


なんか刺さってるし・・・。

1対1

adc9e88b.jpgやあ。

一昨日の画像です。

メガウェブの前、真夜中にポツンとクリスマスツリーが飾られてます。

きれいですね。

当たり前ですが、付近には誰もいないのでツリー独り占めです。

って、クリスマスツリーを独りで見るってさみしーーー。

寒かったです。

はい。

ガラガラ

ff082cce.jpgやあ。

最近松原さんのblogで見たような画像ですが…。

昨日の真夜中のメガウェブの様子です。

もちろんのこと、お客さんなどいない状態で、数組の男女と警備員だけがポツリ…。

はい。

5317円

BlogPaintやあ。

ヴィッツグランファイナルの後は3人で菅生に行きました。
そして翌日みんなをそれぞれの家まで送って帰ってきました。

FSW→菅生、菅生→帰宅で・・・、
高速代7950円、
ガソリン代8003円、
合計15953円、
÷3で一人5317円になりました。

というわけでさっきみんなにメールで請求したら、3分後にしょうぞうさんから「了解」とメールが届きました。
その8分後、松原さんから「イヤです」とメールがきたので「了解です!」と返信しておきました。

ちなみに、しょうぞうさんと松原さんはお互いのメールアドレスを知らなかったらしく、僕が二人にCCで送って初めて知ったそうですよ。

さっき仕事を終えて帰宅しましたが、今からまた別の仕事に行きます。
場所はお台場ですので。

はい。

お立ち台の様子

やあ。

IMG_8846ヴィッツグランドファイナルの表彰台です。

トロフィーを掲げてます。
もらったトロフィーは、レース後、自宅の押入れに直行してるんですが・・・。


IMG_8856賞金獲得ボードです。

なぜかみんな同じ表情してます。
あんまりうれしくなのでしょうか・・・。



P1040403水風呂さん、表彰台から何撮ってるんですかぁ〜。

口開いてますけど・・・。

またプリウス

983f898f.jpgやあ。

先日赤いプリウスが我が家にやってきたと書きましたが、今日は別のプリウスがやってきました。

もちろん代車です。

アイスバーグシルバーマイカメタリックカラーです。
アイスバーグって、氷山って意味でしたよね。

HDDにはELT(朝までファーストフードの人)が入っていました。

今から焼き肉食べてきますので。

はい。

カメラ目線

やあ。

グランドファイナルの画像を頂きました!
ありがとうございます。

P1040304水風呂選手のカメラ目線ですその1

グリッドにつく直前ですね。

僕は決勝レースより予選のほうが緊張するタイプです。


P1030802水風呂選手のカメラ目線ですその2

僕はマジメに走ってるのでしょうか・・・。





頂いた画像、徐々に公開していきますので。

はい。

広角っぽい

e5cadaf7.jpgやあ。

昨日はタイムの出し合いでした。

2003年もてぎのFJチャンピオンが好タイムを出せば…、

2004年筑波のFJチャンピオンがそれを更新し…、

それを2004年のFJ日本一が塗り替えて…、

さらに2004年のもてぎのFJチャンピオンが上回って…、

最後に2003年の筑波のFJチャンピオンが全体の最速タイムを出す…。

松原さんが「水谷くんはコーナリング時もクビが傾かなくて、カートのラジコンみたいだよ」って。

僕のケータイのレンズって歪んでるんですかねぇ。

挑んできた

25e761b7.jpgやあ。

筑波から帰宅してすぐに出発しました。

今日は新東京サーキットでウィンズガレージのメンバーとカート大会です。

2004年の筑波&もてぎのFJチャンピオンが、2003年の筑波&もてぎのFJチャンピオンに勝負を挑んできたのです。

僕はすぐ挑発にのるからダメなんだよなぁ(笑)。

FJ1600レースで筑波&もてぎのダブルチャンピオンを取ったことがあるのはこの世で二人しかいなく、彼はそのうちの一人なのですよ。

レコードラインは避けて

56030393.jpgやあ。

今日は天気がいいので、筑波サーキット(コース1000)のホームストレート上でお弁当食べてます。

コントロールタワーからWTCCに出場したドライバーがこっちを見てます。

お弁当食べ終わったらすぐ仕事ですので。

はい。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ