みずぶろ

水谷大介のブログ

2011年01月

羽生田忠克

c867c302.jpgやあ。

友人ら5人で、クイック羽生というカートコースで走ってきました。

初めて走るコースで、レイアウトを見たら凄くクネクネしててびっくりしました。
足立区のシティカートより抜けないレイアウトかもしれません。

カートコースなのに、なぜかグローブとバットが売ってました。
野球選手の名前をタイトルにしましたが、今日の内容とは何も関係ありませんよ。

あ、ベストラップは2位に2秒の差を付けましたが、レース結果は2位でした。
最終ラップの最終セクションで抜かれましたので…。

はい。

休憩なし

2d69793d.jpgやあ。

今日もMEGA WEBで仕事です。

休憩時間には、オフロード走行の取材が入ってあたふたしてしまいましたが、なんとかやりきりました。

きっと上手いこと編集してくれてると思います。

そういえば、久しぶりにカモさんに会ったのに、カモさんの画像を取り忘れました。

はい。

その通り

a7271579.jpgやあ。

電車の窓に、一瞬キモい男が反射して見えました。

って思ったら、自分でした…。

画像は、ガムテに名前を書いて、今回のイベントで使ってるウエアに貼った様子です。

昨日、松原さんに落書きされましたので。

はい。

あとすこし

128b2529.jpgやあ。

今日は健康診断の日です。

身長は少し伸びたような気がします。
170cmまであと3mmですので、来年こそは170cmにしたいと思います。

体重は身長176cmの松原さんとほとんど同じですけど…。

今日のMEGA WEBは松原さんが行きましたので。

はい。

千駄ヶ谷

4a0650f6.jpg

ISOFIX

b01ab5fb.jpgやあ。

MEGA WEBでのオフロード試乗会は、小さいお子様も乗ることが出来ます。

画像はランドクルーザープラドの後部座席にチャイルドシートを取り付けた所です。

みなさんはチャイルドシートの取り付け方、知ってますか?

僕はベビーシートもチャイルドシートもジュニアシートも全部マスターしたので、これでいつ子供が出来ても大丈夫ですね。

って、そんな予定はありませんが…。

はい。

東京砂漠

396f2d70.jpgやあ。

今日は少し雨がふりました。

雨中のオフロード走行は何気に初めてだったので少しドキドキしましたが、問題なく走行できました。

パリダカにでも出ようかな…。

って、今はパリ〜ダカールじゃないですが…。

はい。

田町

2d1286bd.jpg

あっさり

731c09ec.jpgやあ。

今日もMEGA WEBに来ています。

今日は松原さんはいませんよ。

いつだったか忘れましたが、MEGA WEBのスタッフに「そんなに松原さんと仲がいいなら、松原さんと付き合っちゃえばいいじゃん」って言われたことがあります。

と言うわけで、松原さんに「付き合って下さい」
とメールしたら、「水谷くんは頑固だからイヤです」って、ふられてしまいました(笑)。

画像は今日のお弁当です。
また紅ショウガでハートマークができてましたので。

はい。

お友達

bfe1add3.jpgやあ。

昨日は松原さんと仕事したあとに一緒にご飯を食べました。
珍しく?松原さんから誘って来たんですよ。

以前、誰だか忘れましたが「松原さんと水谷くんは友達なの?」って聞かれた事があります。

誰に聞かれたか覚えてなかったので、松原さんにその話をしたら、聞かれたことは覚えてるけど、誰だかは忘れたと…。

友達って、なんでしょうね…。
松原さんとは仲がいい(はず)ですが、基本的に仕事かレースでしか会わないので、友達という表現が正しいのかどうか…。
だいたい、レースじゃライバルですし…。

ドライバー仲間では岩倉君とよくキャッチボールをします。

はい。

お決まりの二人

f99e0c40.jpgやあ。

今日は今年初めてまっちゃんに会いました。
MEGA WEBでオフロード試乗会の仕事ですよ。

画像は熱心に車両の勉強をするまっちゃんと、のんきに写メしまくってる僕ですので。

はい。

目撃情報

8381fd0c.jpgやあ。

岩倉くんから、仕事中の松原さんを見かけたよってメールが来ました。
画像付きです。

直後、松原さんからも、岩倉君を見かけたよってメールが来ました。

しかし、二人の間ではメールのやりとりは無かったとかなんとか…。

三角関係…?

はい。

変更するかも

62d31d33.jpgやあ。

迷惑メールがあまりにも多いので、メアドを変更しようかと考えています。

そんな記事をケータイで書いてるたった今、新たな迷惑メールが来ました…。

メールフィルターで設定したいのですが、僕が登録してない誰かからメールが来てもいいようにメールブロックの設定していないので、あんなメールやこんなメールも来てしまいます…。

しかし、新しいメアド考えるのも面倒くさいし、かといって迷惑メールをいちいち消すのも面倒くさいし…。

新しいメアドにしたら、また報告しますね。
ブログでメアドを公開するわけではありませんが…。

画像はMEGA WEBの担当者のW氏です。
ブログ掲載OKもらってます。

明日もまたW氏にお世話になる予定ですので。

はい。

ハイセンス

667b52ae.jpgやあ。

今日はMEGA WEBには行ってませんよ。

画像は那須塩原の千本松牧場のジンギス館です。

見事なネーミングセンスです。

はい。

FとJのふくらみ

8a3d55cf.jpgやあ。

MEGA WEBに展示してあるFJクルーザーです。

MEGA WEBのかなでも最も人気のある車種のうちの一つで、試乗の予約はすぐに埋まってしまいますね。

MEGA WEBの担当者のW氏が、「壁の凸凹がFJってなってて面白いでしょー」って言ってました。

はい。

約1ヶ月間

86dbcb28.jpgやあ。

今日もMEGA WEBにきています。

先日からオフロード試乗会がはじまってますよ。

オフロード車については何でも知っている(はずの)我々インストラクターが担当しますので、みなさんMEGA WEBに遊びに来てください。

ちなみに日によってインストラクターは替わります。
明日も僕が担当しますが、僕じゃないインストラクターがいいって言う人は明後日、明明後日に来てくださいね。

2月20日までやってますので。

はい。

電気100%

やあ。

昨日はメガウェブでしたが、今日はメガウェブが休館日なので銀座の日産ギャラリーに行きました。
といっても、銀座をブラブラしたついでに立ち寄ったのですが、どのお店も高級感が漂っていて庶民の僕には似合わないですね。

TS3S0110前回行ったときは確かフィガロがだったと思いますが、今日は電気自動車のリーフがありました。

給油口ならぬ、充電口とでも言うのでしょうか。
面白いところにありますね。
閉じてしまえば、見た目普通の車と何も変わりません。



TS3S0111アンテナの形が特徴的でした。
空力がいいのか分かりませんが、この方が風切り音が少ないそうです。





TS3S0113インパネ周りです。
個人的には2段メーターは好きではありません。
デザインがどうこうとかではなくて、好みのハンドル位置にするとメーターが見えなくなってしまう可能性があるからです。
あるいはメーターを見るためにハンドルの位置を制限するか・・・。
ドライバーの体型にも左右されそうです。

TS3S0112おまけ画像です。

コレを見て何を思うかは、人それぞれですので。

はい。

愛情こもってます

39d7c7bc.jpgやあ。

今日もメガウェブでオフロードのイベントですよ。

さっき我々インストラクター用にと、お弁当を届けてくれた女性が来たのですが、お弁当を開けてみたらオムレツのケチャップがハートマークでした。

それだけで29歳独身男性のテンションはあがるのですよ。

単純ですから。

はい。

モーグル

5fbc5c92.jpgやあ。

今日からメガウェブではオフロード試乗会が開催されています。

ランドクルーザーなどのオフロード車を使って、あんな道やこんな道を走り抜けるんですよ。

あんな道やこんな道がどんな道かは実際にメガウェブに来て確かめてくださいね。

お昼すぎから行きました

9c009811.jpgやあ。

今日はオートサロンの日ですよ。
今季のお話をさせていただきました。

その後、少しヒマな時間が出来たので松原さんに電話してみたら、既に帰ってました…。

グッドイヤーのブースでマークXのD1車両を見つけたので写メしようとしたら、同じくD1のクラウンに乗ってる時田選手に「女の子撮ってるんでしょ〜」って言われてしまいました。

いやいや、あくまでこの画像のメインはマークXですので。

はい。

いまから、メガウェブに行って仕事してきますので。

はい。

枕は低いです

BlogPaintやあ。

みなさま、おひさしぶりです。

年末年始、みずぶろの更新をおやすみしてスミマセンでした。
また今日から再開したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

と言うわけで、2011年最初の画像は僕の寝グセですので。

はい。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ