みずぶろ

水谷大介のブログ

2011年02月

本体より重い

c06c07ea.jpgやあ。

カミソリを分解したら、おもりが入ってました。

はい。

あと1週間

RIMG0065やあ。

何度もくどいようですが、3月6日、メガウェブでヴィッツレースカーの同乗試乗会を行いますよ。

僕らレーシングドライバーがお客さんを助手席か後部座席に乗せてヴィッツをドライブし、モンテカルロよりも狭いメガウェブのライドワンサーキットを攻めまくります。
といっても、最高速度は120km/hと、すごく速い訳ではありませんが、コースが狭いのでよりスピード感を感じるはずです。

ちなみに、通常のメガウェブライドワンコースは40km/h制限です。

参加無料ですので、ぜひ皆さん参加してくださいね。

ぬ利彦で

やあ。

TS3S0211昨日はメガウェブでの仕事を午前中に終わらせて、午後は京橋に行ってきました。

オフィスビルの会議室を借りて、今春の仕事のMTG(ミーティング)です。

なにやら大変な仕事が待ち受けてそうな気がするMTGでした。

↑一緒に仕事をするメンバーのごく一部です。

TS3S0210会議室の場所は、ぬ利彦でしたので。

はい。

4速MT

524895c5.jpgやあ。

今日もヨタハチに学生を乗せてMEGA WEBを走りまくりました。

ヨタハチ、かなり楽しいクルマですね。

といっても、僕の場合は、MTだから楽しいって言うのが大きな理由ですけど。

はい。

みんなお食事中

BlogPaintやあ。

先日のデニーズで食事してるときの様子です。

食べるのに夢中の人もいれば、あやしい目線を送っている人もいますね。

僕はM先輩のご飯を横取りしてしまいましたが・・・。

おいしく頂きました。

はい。

トヨタ2シーターFR

17daaa71.jpgやあ。

今日もMEGA WEBで仕事してきました。

なにやら、大学生を招いてクルマの楽しさを伝えるとか何とか、そんな趣旨で…。

僕はトヨタスポーツ800、通称ヨタハチに学生を乗せて爆走です。

かわいい形しながら、結構楽しいクルマでした。

はい。

徳永さんか桜井さん

025d3be3.jpgやあ。

アイシスのCMが流れる度、徳永英明の歌声に聴き入ってしまいます。

「黄昏」と聞くと、イノセントワールドの歌い出しを思い浮かべます。

明日は“久しぶりに”MEGA WEBに行きますので。

はい。

黄昏時の画像をどうぞ。

ノーパンじゃないです

1542c860.jpgやあ。

昨日は新橋でしゃぶしゃぶでした。
っていうか、今頃になってやっと『2010年グッドイヤーレーシング忘年会』を、してきたのです。

みんな忙しいですからねぇ…。

画像は亜矢さんに撮ってもらいましたよ。

店の肉を全部食べ尽くしてきましたので。

はい。

多摩センター

422ba3db.jpg

実は撮っていた

やあ。

9134cc46.jpg昨日の画像ですが・・・、












IMG_0540カモさんに撮られていたみたいです。












僕も藤田さんと同じケータイストラップを持っています。

メガからモビリタ

9134cc46.jpgやあ。

今日は富士スピードウェイでTRDMでした。

履いていた靴のブランドか、影山正彦さんと一緒だったのでなんだか嬉しくなりました。

昨日のメガウェブな後は、速攻で富士スピードウェイに向かいました。
今日の準備のためです。

しかし、僕が御殿場に着く前に準備は終わっていました。

そういうことです。

お片付けはちゃんとやりましたので。

はい。

2車種4000cc

e3a3fae8.jpgやあ。

昨晩、珍しいことに、本文のないイタズラメールが来ました。

だからどうかしたんですか?

どうもしませんね。

画像は、いかつい顔つきのランドクルーザープラド(右)と、丸目がかわいいといわれているFJクルーザー(左)です。

とてもいい天気ですので。

はい。

アナログ画面

e3bae810.jpgやあ。

すっきり…、じゃなくてすっかり忘れてました。
昨晩放送された、クルマッチョ。

録画したことすら忘れていて、忙しい朝に早送りで慌てて見てきました。

MEGA WEB水谷大介さん
と紹介されてますが…。

まぁ、そういうことにしておきましょう。

沢山撮影してたのにちょっとしか写ってませんでしたねぇ…。

僕の隣にいるのは、メガウェブの五十嵐さんという方で、会うといつもニコニコしてる人です。

中央はTBSの女子アナみたいですが…。
知りません。

右の2人は全国的に有名な人らしいです(笑)。

はい。

ちなみに、来週もメガウェブで社会CAR見学するみたいですが、僕は写ってないと思います。

次は3月1日、同じTBSの哀愁探偵とかいう番組に、稲垣吾郎とデロリアンでドライブした先輩と、僕の右手だけが写る予定ですので。

はい。

稲垣吾郎

6fe344cb.jpgやあ。

今日はメガウェブでデロリアンを走らせてきました。

僕の中では、デロリアン=松原さん、というイメージが強いので、走行前に松原先生に電話して色々と教えてもらいました。

昨日、先輩がスマップの稲○吾郎を乗せて撮影をしたらしいのですが、時間がなくて撮りきれなかった部分を今日撮ったんです。

ですので、今日は走行シーンだけの撮影で稲垣○郎は来てませんので。

はい。

画像は日曜日の朝のメガウェブの様子です。

右端では、いつものインストラクターがバンザイしてます。

はい。

今年初走行の予定

RIMG0061やあ。

3月6日ですよ!

Netz Cup Vitz Race同乗試乗会

参加無料です。

早い者勝ちですので、皆さん早めに予約しましょう。

あ、オフロードイベントもよろしくお願いします。

おとしてほしい

e24facd7.jpgやあ。

昨夜「雪が降ってきましたよ」
と松原さんにメールしたら、「ロマンティックなバレンタインですね」と返信がありました。

都内の雪はもうグチャグチャにとけてしまってますが、車がスピードを出して走るので、ビチャビチャはねて、いい気分にはなれません…。

いま、大江戸線に乗って現場に向かってます。

大江戸線は、他の電車に比べると少し狭いんです。

はい。

0対0

a106fddf.jpgやあ。

松原さんに、「ブログが手抜きだ」と怒られてしまいました。

スミマセン…。

駅の画像だけではねぇ…。
って、今後も駅シリーズやりますけど。

松原さんに貰ったチョコの数を聞いたら、僕と引き分けでした。

先日、最近知り合ったメガウェブの女性に「逆チョコ期待してます」って言われましたが、そしたらホワイトデーはどうなるんでしょうか…。

今日はメガウェブではなくて、岩槻での仕事を終えてすでに家でくつろいでます。

松原さんは「0時になるまでチョコは諦めない」と言ってますので。

はい。

東岩槻駅

02c377bc.jpg

LISMOとシューズ

TS3S0168やあ。

昨日は、メガウェブでの仕事が終わったあとに某ショップに行って、今シーズン使うグローブとシューズのフィッティングをしてきました。

と言うのも、昨シーズンまで使用していたシューズは足首の部分が破れてしまったのです。
きっとどこかに引っ掛けて破れてしまったのだと思います・・・。
通常の操作で擦れる部分じゃないですからね。

画像の一番左は、FJ時代に使用していた一番安いモデルだと思います。
大分くたびれているのでレンタルカート等に乗るときに使用しています。

真ん中はS耐〜昨年まで使用していたシューズです。
まぁまぁの値段のものを選んだのもあって、フィット感や操作性は今まで履いたどんなシューズよりもいいのですが、破れてしまっては・・・。
と思いきや、この状態で装備品検査に出してみたら、なんと・・・。

右にあるのが今回選んだシューズです。
やはりいくつか試着して一番しっくり来るものを選びました。
個人的には、ギア選びで一番こだわるべきはシューズかと思ってます・・・。

と言うわけで、グローブとシューズは、お金を払わないで持って帰ってきましたので。

はい。

LISMOとグローブ

TS3S0165やあ。

昨日は、メガウェブでの仕事が終わったあとに某ショップに行って、今シーズン使うグローブとシューズのフィッティングをしてきました。

と言うのも、昨シーズンまで使用していたグローブはFIA8856-2000の表示が消えてしまったのです。
これではいくら規格に合った物でも装備品検査に通らなくなってしまいますね。

一番左は、FJ時代に使っていたグローブです。
穴が開いてますし、ベルト部分もボロボロになったので取ってしまいました。今ではレンタルカート等を乗るときに使用しています。
ちなみにグローブはこのほかにもありましたが、すぐに穴が開いてしまって使用不可となったものが多数存在します・・・。

真ん中は、S耐〜昨年まで使用していたグローブです。
初めて使用した裏縫いモデルです。
グローブとしてはまだまだ使えますが、いかんせん表示が読めなくては使い物にはなりませんね・・・。

で、今回新しく選んだグローブが右側です。
すこし変わった形の僕の手に一番フィットするものを選びました。
穴が開かずに長持ちするといいなぁ・・・。

逆インストラクター

2733ea90.jpgやあ。

今日もF沢インストラクターとオフロードイベントでした。

イベントには外国人のお客様も来るのですが、予想もしない質問の受け答えは難しいですね。

というわけで、色々と教える立場にいる僕が、外国人のお客様に英語を教えてもらいました…。

英語ペラペラになりたいです。
ペロペロじゃなくて、ペラペラです。

はい。

やってみたいキモチ

594a2163.jpgやあ。

東京は雪の予報ですが、お台場のMEGA WEBは雨となってます。

雪中のオフロード走行をやってみたかったので少し残念ですが、降雪量が多くて被害が出てる地域の方を考えると、軽い気持ちで雪が降ってほしいなんて言えませんね。

でも、一度雪が積もった状態でプラドとRAV4の走破性を確認してみたいです…。

はい。

声は電波にノッテ

やあ。

JAMのRADIOが聴きたくなってきました。

昨日のことですが、TBSの撮影の後に急遽ラジオの収録の仕事もしました。
J-WAVEです。

J-WAVEの人が来てるのは知ってましたが、予定には無かったので気にしてなかったら突然仕事が入ってきたんです。

TVでは走行シーンが見られるのでトークうんぬんより見た目でごまかせるのですが、あれこれ喋って、言葉だけでリスナーに伝えるって非常に難しいですね。

何年か前に、現在東海ラジオのレポーターをしている、さきみき(僕はミキティって呼んでます)さんという方と一緒に仕事をさせていただいたことがありますが、改めて喋りのプロは凄いんだなと感じました。

ちなみに、昨日はミキティがNTP名古屋トヨペット刈谷東浦店にお邪魔して2000GTを見てきたとかなんとか・・・。

J-WAVEでは、別所哲也の声を良く聴きます・・・。

はい。

真夜中の水風呂

1072abf6.jpgやあ。

世界のナベアツがTVの撮影でMEGA WEBにやってきました。

そしてMEGA WEB内をウロウロ…。

そしてオフロードの試乗に…。

というわけで、僕が運転するランドクルーザープラドで、世界のナベアツとオフロード走行してきました。

詳細は放送を見て下さいね。

TBSのクルマッチョという、深夜番組みたいです。

キモい人が写ってたら、それは僕だと思いますので。

はい。

緑と緑

dd8002d0.jpgやあ。

いま通勤電車に揺られてます。

自宅から最寄り駅までは徒歩10分です。
道端では、幼稚園に子供を送った後とみられる奥様方3人がおしゃべりをしていました。

「私、わさびと抹茶間違えちゃったの〜、あはは〜」

今日もオフロード頑張りますので。

はい。

3人前

DSCN2675やあ。


今日はラーメンのどんぶりでスパゲッティを食べました。
オーマイ スパゲッティです。


バジルソースで食べました。

2011用

3611c42d.jpgやあ。

MEGA WEBに行きました。

そしたら、今年のライセンスを渡されました(仮)。

更新をお願いしていたのをすっかり忘れていました。

ありがとうございます。

はい。

探しものは何ですか〜

cdc23e5a.jpgやあ。

今日は久しぶりにウォーリーを探しました。
とてもなつかしいです。

小さい頃は、ただウォーリーを探すのに夢中になっていましたが、じっくりと絵を見るのも楽しいですね。
結構笑えます。

明日、僕はメガウェブでウロウロしていますので、ぜひ見つけて下さい。

あ、ウォーリーはちゃんと全部のページで見つけましたので。

はい。

猫になりたい

BlogPaintやあ。

今日は久しぶりに予定のない休日でした。
ですので、たっぷり昼まで熟睡です。
完全におっさんですね・・・。

昼過ぎに朝食を食べたあとは洗車をしました。
洗車中、松原さんからテスラ試乗のお誘いメールが来ていましたが、全く気づかなくて行けなかったです。
せっかく松原さんからドライブデートのお誘いをもらったのにスミマセン・・・。

松原さんに事情を説明すると「そんなに洗車したらクルマ無くなっちゃうョ」との返信が。

洗車をして車が無くなってしまっては大変なので、今後はほどほどにしようと思います。

洗車のあとはミスドでしたので。

はい。

題字はFTさんです

23beb73d.jpgやあ。

今日もMEGA WEBです。

画像は、今回のイベントで使ってる連絡ノートです。

その日あったことや、連絡事項などを書き込んでます。

連日同じインストラクターが入るなら問題ありませんが、日によって替わりますからね。

明日はお休みさせていただきますので。

はい。

ゆりかもめは高い

0a59a915.jpgやあ。

2月2日の27時30分です。
メガウェブでの仕事は夕方には終わりましたが、僕はまだお台場にいますよ。

夜通しお台場でぶらぶら…。

今から帰りますので。

はい。

水谷さん

4b29d719.jpgやあ。

「水谷さんまた来たんですか?」
「水谷さん老けましたね」
「水谷さんて、キモいですね」

メガウェブのスタッフに、そう言われてしまいました(笑)。

画像は、先日撮影したオフロード走行をモニターで流してる様子です。

運転してるのは僕ですので。

はい。

ドラグミ

cc02158b.jpgやあ。

今日もMEGA WEBに来ています。

オフロードイベントに参加して、アンケートの記入に協力していただいた方に、ドラえもんのグミをプレゼントしています。

このオフロードイベント、2月20日までやってますので、ぜひMEGA WEBに遊びに来て下さい。

あ、今日から2月ですので。

はい。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ