みずぶろ

水谷大介のブログ

2011年03月

4種類

43e0247a.jpgやあ。

結局、昨日は羽田からバスで夜中に帰宅しました。
疲れもとれないまま、今朝は05時30分起床で、いま帰宅中です。

空いた時間に仕事を詰め込むのは僕の悪い癖かもしれません。

さっき歌舞伎町の銀だこをご馳走になりました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

歌舞伎町では、いかがわしいお店のお兄さんたちがひっきりなしに声をかけてきましたが、あまりそういうお店には行きませんので。

はい。

仕事が大変な分

85bf57ad.jpgやあ。

オートポリスでの仕事が終わり、今は阿蘇熊本空港で熊本ラーメン食べてます。

ここ、結構おいしいんですよ。

オートポリスでの仕事はかなり大変でした。
本当にみんな頭がおかしくなるくらい大変な仕事です。

でも、いつも笑いの絶えない職場なので、それだけが救いです。

というか、それが好きでこの仕事をやってるんですけどね。

20時40分発の飛行機で帰ります。

羽田に着いてから家に帰るまでが結構大変なんですよねぇ…。

はい。

笑わない時間はない

672198c2.jpgやあ。

先ほどオートポリスでの仕事が終わってホテルに戻ってきました。

大変な仕事ですけど、楽しい仲間といるからいつも爆笑してます。

ホント、笑いすぎて涙が出るくらい、お腹が痛いくらいです。

画像は先日のオートポリスサーキットのロッジの様子です。

ちなみに昨日からはルートイン熊本大津に泊まってますので。

はい。

寄り添って寝ます

0aa3ec0d.jpgやあ。

九州大分県オートポリスサーキットに来ました。

で、先ほど、やっと27日の仕事が終わりました。
大変な仕事です。

昨日は熊本の街の中心に泊まりましたが、今夜はオートポリス内のロッジに泊まります。
男8人、ぎゅうぎゅう詰めの雑魚寝です。

はい。

昨日の右側

d973065c.jpgやあ。

昨日の画像の反対側には、後輩二人が座ってました。

ボケをかましたら速攻で「水谷さん、つまんない」って突っ込まれました。

かわいい後輩たちですので。

はい。

藤田さんかわいい

fa6732b4.jpgやあ。

熊本に来ました。
決して西に逃げてきたわけではありませんよ…。

南国のイメージで九州に来たのですが、かなり寒くてビックリしてます。

先ほど、明日からの仕事のMTG(ミーティング)が終わりました。

いまからホテルの部屋で原稿暗記です。

シロクマ

25422711.jpgやあ。

知らないうちにマイミクが1人減っていました…。

もともとマイミク(友達)少ないのにさらに減ってしまって残念です。

明日から数日間、九州出張に行ってきますので。

はい。

朝はまだ寒い

c09d398e.jpgやあ。

寝癖をつける時間もなく、今日も始発で出勤です。

始発電車って、意外に人が多いですよね。

出勤する人と帰宅する人、見ればなんとなくわかります。

僕は圧倒的に出勤で使うことの方が多いです。

はい。

短気は損気

06e4a937.jpgやあ。

去年の夏の事です。

電車の中でマナーの悪い10人位の若いチャラチャラしたやつらに注意をしたら、案の定逆ギレされました。

僕の性格上、逆ギレされてすんなり引き下がるわけはなく、当然ケンカになってしまいます。
が、10対1なので僕はボコボコにされました。

あんまりこういう事blogに書かない方がいいと思うんですけど、ふと思い出してしまったので書きました。

松原さんのほんわかした性格がうらやましいです。

はい。

20錠より40錠がお得

2fc3cd65.jpgやあ。

先日、バファリンを買いました。

バファリンの半分はやさしさで出来てるって、昔CMで言ってましたね。

飲みまくったら、僕も優しくなれますかねぇ…。

バファリンの出番が来ないのが理想ですので。

はい。

取り残された

c3b4cb16[1]やあ。

懐かしい画像がありました。

ここにいる僕以外のドライバーは、みんなGTに乗ってるんですけど・・・。

出世・・・。

はい。

あいが足りない

a959a4c9.jpgやあ。

MITSUBISH…。

銀行の銀行

6d8aaca3.jpgやあ。

先日、日銀に行きました。
あの日本銀行です。

一般の方は絶対に入ることは出来ない部屋にも入れてもらえました。

日本銀行の地下室には…。

ちなみに地下はB5階まであります。

もっと写メしたかったのですが、自粛しました。
当たり前です。
日銀内部の画像を公開する事は出来ませんね…。

札束があちらこちらに散らばってるかなと期待してましたが、そんな事はありませんでしたので。

はい。

実は二人が運転

やあ。

哀愁探偵1756という番組に、M先輩が稲垣五郎をデロリアンの助手席に乗せてメガウェブを爆走してるところが出てきました。

TS3S0280稲垣五郎が楽しそうで、満足気のM先輩です。







TS3S0281スピードメーターを見てびっくりの稲垣五郎です。







TS3S0278稲垣五郎目線の映像ですが、コレは翌日に僕がカメラマンを助手席に乗せて運転して撮ったものです。






追記:
スミマセン、知人から指摘がありました。
稲垣五郎ではなくて、稲垣吾郎でした。
稲垣吾郎ファンの方、失礼しました。

自己の意で

a7f4c487.jpgやあ。

知らなかったです。

近頃のコンビニはセルフレジです。

買いたい商品のバーコードを自分でスキャンします。

モニターに表示された商品名を確認して、Suicaをタッチします。

袋が欲しけりゃ、自分で入れます。

1リットルの水を買いました。

たま広場

d9fae387.jpgやあ。

今日は、たまプラーザに行きました。

画像の車、かっこいいですね。
車種名知りませんが…。

飛行機乗っちゃってます。

今日は、たまプラーザに行きました。

使用済み

8114ce26.jpgやあ。

セナが実際に被っていたヘルメットを見せていただきました。

被る勇気はありませんでしたので。

はい。

くの字

0717eaf6.jpgやあ。

地震の影響で曲がってしまった東京タワーです。

画像ではよく分かりませんが、先端が右に少し傾いてます。

はい。

駅より道路

TS3S0252やあ。

地震直後、止まってしまった電車から救出される人々の様子です。

見てると、いくつもの線路を越えて左の道路まで誘導されてましたが、すぐ右のホーム(さいたま新都心駅)に行った方が早くて安全のような気がします。
でも、それができない理由があるのでしょう。

左側に見える大きな建物がさいたまスーパーアリーナです。

この写真を撮った頃は、まだ地震の被害を知らず、ただ電車が動くのを待っていました。

はい。

空くランブル交差点

35251cfd.jpgやあ。

お昼の渋谷の様子です。

今日は人が少ないです。

各大型ビジョンは節電のためか何も映ってません。

はい。

さいたまスーパーアレン

TS3S0257やあ。

早くみんなが助かりますように・・・。

昨日、被災した茨城の某女性から電話がかかって来たのですが、本当に大変な様子みたいでした。
また、停電でTVが見られずワンセグも入らないようで、宮城や岩手の被災状況や原発の事故も詳しく知らないようでした。
ただ、家族が全員無事だったようで良かったです。

画像は、11日に帰宅難民の一人となって寝泊りしたさいたまスーパーアリーナの入り口の様子です。
画像からは緊急事態の様子は分かりにくいですねぇ・・・。

本当はもっと現地の様子を写メしたかったのですが、いかんせん電池がなくなりそうだったのでやめときました。

翌朝、07時にJRが復旧するとの話を聞いて、そのタイミングを狙って駅に行きましたが、結局電車が来たのは09時30分でした。
そういえば、乗り換えの駅で出勤途中のメガウェブスタッフにばったり出くわしました。

僕は本来であれば、今日はメガウェブで仕事の予定だったのですがキャンセルになりました。
当たり前です。
ただ、メガウェブ自体は本日も営業してるようです。

はい。

出番が来てしまいました

TS3S0260やあ。

松原さんが「早くブログ更新しろ」ってうるさいので今ブログ書き始めました。

僕は先ほど帰宅しました。
心配して連絡くれた方々、本当にありがとうございます。
携帯電話用携帯充電器を付けたにもかかわらず、気がついたら電池切れで、夜更けから誰とも連絡が取れない状況でした。

で、やっと帰宅して充電すると、みなさんからのメッセージが大量に来てました。
心配かけてスミマセン・・・。

家に帰り、TVやパソコンで被害状況を確認すると、とても悲しくなります。
連絡が取れない人が数人いるのですが・・・。

画像は、さいたまスーパーアリーナで配られた毛布と入っていたダンボールです。
毛布は僕が生まれる前から準備していたみたいです。
本当は使うことがないほうがいいんですけど。

はい。

さいたまで足止め

bc810265.jpgやあ。

みなさん無事でしょうか…。
本当に心配です。

都内の私鉄は復帰したようですが、結局JRが動かないので、さいたまから帰ることが出来ません…。

東京から迎えに来てもらうように頼みましたが、大渋滞で身動きが取れない様子です。

近くのさいたまスーパーアリーナが避難所になっているので、今日はここに泊まることにしました。

毛布を配っていますし、トイレあり、暖房が効いていますので、僕は大丈夫ですので。
って、誰も僕の心配なんてしないですよねぇ(笑)。

スーパーアリーナにはモニターがありNHKが流れてます。
ここに来て初めて地震の規模を確認しましたが…。

おやすみなさい…。

はい。

さいたま新都心にいます

c397ce7e.jpgやあ。

「やあ」なんて言ってる場合じゃありませんね…。
今日の地震、関東大震災の32倍のエネルギーだとか…。

みなさまは無事でしょうか?
僕は大丈夫です。
色々と連絡いただいた方々、本当にありがとうございます。

とにかく、家族が無事のようで何よりです。

しかし、電車動かないし、どうやって帰ろうかな…。

僕はビーフシチューです

TS3S0238やあ。

いつものメンバーが、

いつものデニーズの、

いつもの席で、

いつもと同じ物を食べてる様子です。

はい。

メガ→水谷家→ジースパイス

9c2cab16.jpgやあ。

そうそう、MEGA WEBでのヴィッツ試乗会が終わった後は、自宅まで松原さんに送ってもらったんです。

群馬まで戻らなきゃいけないのに、翌日めっちゃ早起きなのに、わざわざありがとうございました。

画像は水谷家の前に停車してる松原号ですので。

はい。

ピンクとグリーン

9324af57.jpgやあ。

忙しいのは年度末だからでしょうか。

それとも、シーズンが始まるからですかねぇ。

いやいや、ブログばっかり書いてるからですよ(笑)。

画像はヴィッツ試乗会の時の控え室での様子ですよ。

雑誌を読んでみんなを待つ

cd61fe19.jpgやあ。

MEGA WEBの3F会議室でオートスポーツを読む水風呂さんです。

水谷大介メールアドレス変更のお知らせ

やあ。

先ほど携帯電話のメールアドレスを変更しました。
あまりにも迷惑メールが多いからです。

しかし、落としたり水没させたりと、何度もケータイを壊しまくってるせいで、過去にメアド交換した方のアドレスが消えてしまってる場合があります。
と言うわけで、全てに方に変更のお知らせが行き届いていません。

大変申し訳ないのですが、僕からのメアド変更メールが来てない方はこちらのページから連絡いただければ、すぐに新しいメアドをお知らせいたします。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

あ、メアド交換したことないけど教えて欲しいという方でも全然OKですので。
(面識のある方のみです)

はい。

見た感じ最速

7191125f.jpgやあ。

今日の東京は雪が降りました。
めちゃくちゃ寒いです。
朝より昼の方が寒いってどういうことでしょうねぇ。

ねぇ。

…。

画像は昨日乗ったTRD号ですよ!

「外から見ていたらこの車が一番速そうだったので、これに乗りたかったんです!」というお客さんの声が多かったです。

お世辞でもうれしいですね。
しかし、見た目が速そうでも実際タイムを計測してみたら…。
なんてことは良くある話で…。

画像はMEGA WEBスタッフのヨッシーが撮ってくれました。
ありがとうございます。

それにしても、昨日は快晴だったのに今日は…。

はい。

今年初走行

c3969aed.jpgやあ。

今日は今年最初のMEGA WEBヴィッツ同乗試乗会でしたよ。

いつもの5人がいつものようにお客さんを乗せて走りました。

走り終えた後に、「楽しかったです!」「応援してます!」等の声を多数いただきました。
非常にうれしいですね。
ありがとうございます。

お客さんに楽しんでいただくことが僕らの仕事です。

また、MEGA WEBのスタッフの方々も色々とありがとうございました。

今日は361ではなくて、一番後ろのTRD号に乗りましたので。

はい。

最後と最初

4c306e6f.jpgやあ。

今日は今年度最後のTRDMでしたが、明日は今年最初のヴィッツレースカー同乗試乗会です。

みなさん明日はMEGA WEBに来て下さいね。

今は松原さんの予測通り御殿場のデニーズで食事中ですので。

はい。

数年ぶりの朝

5c73097e.jpgやあ。

GAPのダウンを着ていたら松原さんに「水谷くんにしては、いいのを着てるね」って言われました。

さっき目の前でカモさんがコンタクトレンズをつけてました。
目の中に物を入れるなんて怖すぎます。

そして今朝は数年ぶりに朝マックです!
っていうか、マック自体数年ぶりですが。

はい。

大嶋選手にかわり

13da40d4.jpgやあ。

モビリタ(FSW)に来ました。
小山町(FSWがある町)付近は意外に雪が積もっていてビックリしました。
かなり寒いですもんねぇ。

明日はTRDMですよ。
急遽井口選手(画像左)がインストラクターとして参戦しますので。

はい。

うるせいやつら

HI3A0015001やあ。

最近よく人の言葉を聞き間違えます。
きっと僕は耳が少し悪いのでしょう。
レース中も耳栓などの対策をしてませんでしたから、その影響はあるかもしれません。

走行前に暖気してるエンジン音を聞くと「うるさいなぁ」
と感じますが、いざ走り出してみると全く気にならなくなり、むしろ気持ちよさに変わっていきますよね・・・。

まぁ、ヴィッツの場合、暖気中は「静かでいいなぁ」
と思いますが、いざ走行してみると物足りなさを感じてしまうのですけど・・・。

いずれにせよ、うるさいのはきらいです。

電車内でのイヤホンからの音漏れは気になります。
大音量で聞いてると耳に良くないそうですよ。

音漏れしてる彼らの音楽は、たいてい、“うるさい”音楽ばかりです。

もしもし

STIL0017やあ。

身体は悲鳴をあげてますが、おかげさまで忙しい毎日を過ごしています。

明日も明後日も仕事を頂いてます。
うれしい限りですね。

先ほど、珍しく公衆電話から電話がありました。
「もしもし」
と、電話に出るや否や「カードの度数がないから、もうすぐ切れるかもしれな・・・」と言う内容で・・・。

会話が成り立ちませんでした。

公衆電話なんて、もう何年も使ってないような気がします。
いまどきの若い子なら、公衆電話なんて一度も使ったことないっていう子がいてもおかしくなさそうな気がしますね。

しょうぞうさん、カメラ目線でいったい誰と電話してるんでしょう。

空中遊泳

8ac437d8.jpgやあ。

葛西臨海公園の水族館では、魚たちが頭上を泳いでいますので。

はい。

傘輪

e4758800.jpgやあ。

仕事で葛西臨海公園に行きました。

葛西臨海公園と言えば観覧車と水族館が有名でしょうか。

しかし、仕事で来てるので観覧車に乗ったり魚たちを見てるヒマなんてないのが残念なところですねぇ…。

お台場の観覧車と葛西臨海公園の観覧車はどっちが大きいのでしょう…。

夜の雨中の観覧車がとてもキレイです。

はい。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ