2011年07月
やあ。
そうそう、今日はチャンプ☆FUJITAさんとの打ち合わせの前に、新型アベンシスに試乗してきました。
いまMEGA WEBでは新型アベンシスが無料で試乗できますので、みなさんもぜひMEGA WEBへお越しください。プリウスαと新型シエンタも無料試乗期間中です。
新型アベンシスに乗る際は、欧州で鍛えられたハンドリングとフラットな乗り味、欧州テイストのアクセルレスポンス等を確認していただきたいと思います(笑)。
↑なぜ(笑)にしたかは、チャンプ☆FUJITAさんに聞いてみてくださいね。
また、流麗でダイナミックなスタイル、上質でゆとりある室内空間、荷物をしっかりつめるラゲージスペースなども併せて確認してみてください。
MEGA WEBでは新型アベンシスを特別展示中ですので。
はい。
そうそう、今日はチャンプ☆FUJITAさんとの打ち合わせの前に、新型アベンシスに試乗してきました。
いまMEGA WEBでは新型アベンシスが無料で試乗できますので、みなさんもぜひMEGA WEBへお越しください。プリウスαと新型シエンタも無料試乗期間中です。
新型アベンシスに乗る際は、欧州で鍛えられたハンドリングとフラットな乗り味、欧州テイストのアクセルレスポンス等を確認していただきたいと思います(笑)。
↑なぜ(笑)にしたかは、チャンプ☆FUJITAさんに聞いてみてくださいね。
また、流麗でダイナミックなスタイル、上質でゆとりある室内空間、荷物をしっかりつめるラゲージスペースなども併せて確認してみてください。
MEGA WEBでは新型アベンシスを特別展示中ですので。
はい。
やあ。
今日は、チャンプ☆FUJITAさんと打ち合わせでした。
“チャンプFUJITA”ではなく、“チャンプ☆FUJITA”なのです。
間に☆が入るんですね。
つのだ☆ひろみたいな感じでしょうか。
チャンプ☆FUJITAさんは、MEGA WEB戦隊ヴィッツレンジャーみたいに、自分のキャラクターシールを作るそうですよ。
ちなみに今後のちゃんとくのために、いい画像撮りまくってきました。
お楽しみに。
はい。
今日は、チャンプ☆FUJITAさんと打ち合わせでした。
“チャンプFUJITA”ではなく、“チャンプ☆FUJITA”なのです。
間に☆が入るんですね。
つのだ☆ひろみたいな感じでしょうか。
チャンプ☆FUJITAさんは、MEGA WEB戦隊ヴィッツレンジャーみたいに、自分のキャラクターシールを作るそうですよ。
ちなみに今後のちゃんとくのために、いい画像撮りまくってきました。
お楽しみに。
はい。
やあ。
普段はあまりTVを見ないのですが、最近は水泳の大会を放送しているので少し見ています。
みんなマッチョなのであこがれます。
マッチョが一人・・・、
マッチョが二人・・・、
マッチョが三人・・・。
あ、あそこにもマッチョ。
あ、こっちにもマッチョ。
マッチョが腕をグルグルして泳いでいます。
マッチョが足をバタバタして泳いでいます。
そういえば、ここ数年プールに入ってないのを思い出しました。
松原さんは明日プールに行くみたいですが、僕は当分その予定はありません・・・。
僕はもう眠いんです。
はい。
普段はあまりTVを見ないのですが、最近は水泳の大会を放送しているので少し見ています。
みんなマッチョなのであこがれます。
マッチョが一人・・・、
マッチョが二人・・・、
マッチョが三人・・・。
あ、あそこにもマッチョ。
あ、こっちにもマッチョ。
マッチョが腕をグルグルして泳いでいます。
マッチョが足をバタバタして泳いでいます。
そういえば、ここ数年プールに入ってないのを思い出しました。
松原さんは明日プールに行くみたいですが、僕は当分その予定はありません・・・。
僕はもう眠いんです。
はい。
やあ。
昨日のF1は結局途中で眠気に耐えられず、寝ちゃいました。
一応録画しておいたので、今朝早起きして見たんです。
右京さんが解説で、「ニコ・ロスベルグがシフトアップ忘れてレブ当たってた」みたいなことを言ってました。
僕が昨年から乗っているヴィッツは6800回転でレブに当たりますが、シフトアップを忘れたことはありませんねぇ…。
だいたい6800まで回してもあまり効果がないので(むしろ逆効果?)、下り坂なら6000ちょい、登り坂なら6500前後でシフトアップしたほうがいいんです。
って、関東シリーズチャンピオンの松原さんと、関西シリーズチャンピオンの神谷さんが言ってました。
ちなみにF1はセミATで、ハンドルの裏にあるパドルをガチャガチャやってシフトチェンジしますが、ヴィッツは、今は数少ないシフトレバーをガチャガチャやってシフトチェンジするHパターンのMTです。
F1で初めてセミATが出たのは1989年のフェラーリですが、1992年のマクラーレンが、ブレーキングに合わせて自動的にコーナーに合わせてシフトダウンされるシステムを導入して、フルオートマ化が始まり、その後どんどんフルオートマ化して、それではいけないって事でその何年か後(いつだかは忘れた)にギヤシフトはドライバーの操作によって行われなければならないと言うルールが出来ました。
って、ヴィッツ日本一の松原さんが言ってました。
そういえば、昨日品川で今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
はい。
昨日のF1は結局途中で眠気に耐えられず、寝ちゃいました。
一応録画しておいたので、今朝早起きして見たんです。
右京さんが解説で、「ニコ・ロスベルグがシフトアップ忘れてレブ当たってた」みたいなことを言ってました。
僕が昨年から乗っているヴィッツは6800回転でレブに当たりますが、シフトアップを忘れたことはありませんねぇ…。
だいたい6800まで回してもあまり効果がないので(むしろ逆効果?)、下り坂なら6000ちょい、登り坂なら6500前後でシフトアップしたほうがいいんです。
って、関東シリーズチャンピオンの松原さんと、関西シリーズチャンピオンの神谷さんが言ってました。
ちなみにF1はセミATで、ハンドルの裏にあるパドルをガチャガチャやってシフトチェンジしますが、ヴィッツは、今は数少ないシフトレバーをガチャガチャやってシフトチェンジするHパターンのMTです。
F1で初めてセミATが出たのは1989年のフェラーリですが、1992年のマクラーレンが、ブレーキングに合わせて自動的にコーナーに合わせてシフトダウンされるシステムを導入して、フルオートマ化が始まり、その後どんどんフルオートマ化して、それではいけないって事でその何年か後(いつだかは忘れた)にギヤシフトはドライバーの操作によって行われなければならないと言うルールが出来ました。
って、ヴィッツ日本一の松原さんが言ってました。
そういえば、昨日品川で今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
はい。
やあ。
先日、松原さん経由で買いました。
デジスパイスのGPSロガーです。
AIMにしようかどうか迷っていたのですが、色々あってデジスパイスにしました。(そ!!さんスミマセン・・・)
こんなちっちゃな物でも決して安くなくウン万円するわけですが、松原さんのコネクションもあり、また少し費用を負担していただいた方々もいますので安く買うことが出来ました。(それでもウン万円しますが)
みなさまありがとうございます!
実はフォーミュラトヨタを卒業して以来ロガーとは無縁だったのですが、コレで安心して走れますね。
こちらは僕が富士を走ったときの速度を表示したものです。
雨の中テストしたデータですし、開幕戦の自分のファステストラップより2秒くらい遅いデータですので、あくまで参考程度と言うことで・・・。
あ、ライバルチームはAIM使ってますよ。
はい。
先日、松原さん経由で買いました。
デジスパイスのGPSロガーです。
AIMにしようかどうか迷っていたのですが、色々あってデジスパイスにしました。(そ!!さんスミマセン・・・)
こんなちっちゃな物でも決して安くなくウン万円するわけですが、松原さんのコネクションもあり、また少し費用を負担していただいた方々もいますので安く買うことが出来ました。(それでもウン万円しますが)
みなさまありがとうございます!
実はフォーミュラトヨタを卒業して以来ロガーとは無縁だったのですが、コレで安心して走れますね。
こちらは僕が富士を走ったときの速度を表示したものです。
雨の中テストしたデータですし、開幕戦の自分のファステストラップより2秒くらい遅いデータですので、あくまで参考程度と言うことで・・・。
あ、ライバルチームはAIM使ってますよ。
はい。
やあ。
チャンプFUJITAさんらが書いてるブログでみずぶろが紹介されましたので、今日はチャンプFUJITAさんの特集です!
略してチャン特!(笑)
過去にみずぶろに載せたものもあればケータイの中に眠っていたものもあります。
今日はチャンプFUJITAさんをお楽しみください。
いかがでしたでしょうか?
金曜の夜に更新するにはあまりに相応しすぎる画像ですね。
↑意味不明
はい。
やあ。
こちらの画像、レースをしていないとき(走行していないとき)のコースの様子です。
コース委員の方々が、コース上に溜まったタイヤかすや埃などを掃除しています。
僕らが安全に走れるのも彼らのおかげですね。
いつもありがとうございます。
もちろんレース中(走行中)はポストで旗を振ってくれるわけですが、実は先日のレースで1台のマシンが周回遅れになり、そのマシンに青旗が振られました。
レース中の青旗は“後方から速い車両が来ているので注意しなさい”的な意味だったと思いますが、最近では“後方から速い車両が来ているので先に行かせなさい”という感じで使われています。
その青旗が振られた周回遅れのマシンは、トップを走行していた蓬田選手、2番手の松原選手、そして3番手のデパマン石渡選手を順番に先に行かせていきます。
となると、次は4番手走行中の僕の番ですが、周回遅れの選手もレース中ですから必死に走っているんです。
すると…、なんということでしょうか!周回遅れの選手は4番手を走行中の僕よりも速く走るじゃないですか!
青旗振られている車両に追いつけない僕って…。
あー、恥ずかしい…。
周回遅れの選手がもし僕よりも予選が前だったら、レース結果は変わっていたかもしれませんね。
はい。
こちらの画像、レースをしていないとき(走行していないとき)のコースの様子です。
コース委員の方々が、コース上に溜まったタイヤかすや埃などを掃除しています。
僕らが安全に走れるのも彼らのおかげですね。
いつもありがとうございます。
もちろんレース中(走行中)はポストで旗を振ってくれるわけですが、実は先日のレースで1台のマシンが周回遅れになり、そのマシンに青旗が振られました。
レース中の青旗は“後方から速い車両が来ているので注意しなさい”的な意味だったと思いますが、最近では“後方から速い車両が来ているので先に行かせなさい”という感じで使われています。
その青旗が振られた周回遅れのマシンは、トップを走行していた蓬田選手、2番手の松原選手、そして3番手のデパマン石渡選手を順番に先に行かせていきます。
となると、次は4番手走行中の僕の番ですが、周回遅れの選手もレース中ですから必死に走っているんです。
すると…、なんということでしょうか!周回遅れの選手は4番手を走行中の僕よりも速く走るじゃないですか!
青旗振られている車両に追いつけない僕って…。
あー、恥ずかしい…。
周回遅れの選手がもし僕よりも予選が前だったら、レース結果は変わっていたかもしれませんね。
はい。
やあ。
メガウェブでのヴィッツ同乗試乗会の動画をいくつかアップしましたのでご覧くださいな。
動画はIさんが撮ってくれました。
いつもありがとうございます〜。
今週末は富士スピードウェイでヴィッツ関東シリーズの第2戦です。
明日からサーキットに入りますので。
はい。
メガウェブでのヴィッツ同乗試乗会の動画をいくつかアップしましたのでご覧くださいな。
動画はIさんが撮ってくれました。
いつもありがとうございます〜。
今週末は富士スピードウェイでヴィッツ関東シリーズの第2戦です。
明日からサーキットに入りますので。
はい。
やあ。
明日は七月七日、七夕ですね。
みなさんはどんな願い事を短冊に書きますか?
さて、今週末は鈴鹿サーキットで関西シリーズの第3戦ですよ。
開幕戦は延期になり、第2戦は2位でしたね。
次のレース、狙うは優勝のみです!
が・・・、
今のうちに言っておきます。
予選でトップ10に入れなかったら、ほんと、ごめんなさい・・・。
明日は七月七日です。
メガウェブでは新型アベンシスが既に展示されていますが、明日からメガウェブ内のライドワンで新型アベンシスの無料試乗が始まりますので、是非皆さん新型アベンシスに試乗してみましょう。
明日は七月七日です。
今週末は鈴鹿でレースですが、明日は富士スピードウェイでテストの予定ですので。
はい。
明日は七月七日、七夕ですね。
みなさんはどんな願い事を短冊に書きますか?
さて、今週末は鈴鹿サーキットで関西シリーズの第3戦ですよ。
開幕戦は延期になり、第2戦は2位でしたね。
次のレース、狙うは優勝のみです!
が・・・、
今のうちに言っておきます。
予選でトップ10に入れなかったら、ほんと、ごめんなさい・・・。
明日は七月七日です。
メガウェブでは新型アベンシスが既に展示されていますが、明日からメガウェブ内のライドワンで新型アベンシスの無料試乗が始まりますので、是非皆さん新型アベンシスに試乗してみましょう。
明日は七月七日です。
今週末は鈴鹿でレースですが、明日は富士スピードウェイでテストの予定ですので。
はい。
やあ。
先日のヴィッツ試乗会にはカモさん一家が乗りに来てくれました。
運良く・・・、いや、運悪く僕の車に乗ることになってしまったカモ妻さんですが、終わったあとは非常に楽しんでいただけた様子で、とても嬉しかったです。
そしてカモ妻さんのお友達?から、プレゼント?をいただきました。
ありがとうございます!
カモさん一家をはじめ、その周りの方々にも応援していただけてるなんて嬉しすぎますよ。
AKTNさん、SZKさん、NMTさん、どうもありがとうございました。
というわけで、先日の動画をまたYouTubeに載せましたので、是非ご覧ください。
こちらの動画はIさんにいただいたものです。
いつもありがとうございます!
他にも動画たくさんありますし、画像もいただいたので少しずつ紹介していきたいと思います。
1号車 松原亮二選手
35号車 小山昌子選手
102号車 田ヶ原章蔵選手
810号車 町田亜矢選手
338号車 水谷大介選手
はい。
先日のヴィッツ試乗会にはカモさん一家が乗りに来てくれました。
運良く・・・、いや、運悪く僕の車に乗ることになってしまったカモ妻さんですが、終わったあとは非常に楽しんでいただけた様子で、とても嬉しかったです。
そしてカモ妻さんのお友達?から、プレゼント?をいただきました。
ありがとうございます!
カモさん一家をはじめ、その周りの方々にも応援していただけてるなんて嬉しすぎますよ。
AKTNさん、SZKさん、NMTさん、どうもありがとうございました。
というわけで、先日の動画をまたYouTubeに載せましたので、是非ご覧ください。
こちらの動画はIさんにいただいたものです。
いつもありがとうございます!
他にも動画たくさんありますし、画像もいただいたので少しずつ紹介していきたいと思います。
1号車 松原亮二選手
35号車 小山昌子選手
102号車 田ヶ原章蔵選手
810号車 町田亜矢選手
338号車 水谷大介選手
はい。
やあ。
こちらは昨日の走行の様子です。
810号車と338号車が連なって走ってますね。
なかなか見られない光景です。
810号車を操るのはもちろん亜矢さんで、338号車は僕が運転してます。
実は今回、最初は361号車に乗っていたんですが、開始早々にトラブルが発生してしまって走行出来なくなってしまったんです…。
駆動系のトラブルでした。
というわけで、急遽展示してあったスペアカーの338号車に乗り換えたんです。
ちょうど乗っていただいてたお客さま、大変申し訳ありませんでした…。
そしてスタッフの方々、暑い中迅速なスペアカーの準備をありがとうございます。
今までのヴィッツ同乗試乗会では、スペアカーは一回も用意したことがなく、今回初めてスペアカーを用意したんですが、いきなり一本目の走行で出番が来るとはおもいませんでした。
というわけで、361号車は急遽展示車になりました。
外装は埃も傷もついてないキレイな状態なので、展示車としては最適な状態かと…。
はい。
ちなみに338号車は北海道シリーズで三宮選手が乗っていたマシンですよ。
こちらは昨日の走行の様子です。
810号車と338号車が連なって走ってますね。
なかなか見られない光景です。
810号車を操るのはもちろん亜矢さんで、338号車は僕が運転してます。
実は今回、最初は361号車に乗っていたんですが、開始早々にトラブルが発生してしまって走行出来なくなってしまったんです…。
駆動系のトラブルでした。
というわけで、急遽展示してあったスペアカーの338号車に乗り換えたんです。
ちょうど乗っていただいてたお客さま、大変申し訳ありませんでした…。
そしてスタッフの方々、暑い中迅速なスペアカーの準備をありがとうございます。
今までのヴィッツ同乗試乗会では、スペアカーは一回も用意したことがなく、今回初めてスペアカーを用意したんですが、いきなり一本目の走行で出番が来るとはおもいませんでした。
というわけで、361号車は急遽展示車になりました。
外装は埃も傷もついてないキレイな状態なので、展示車としては最適な状態かと…。
はい。
ちなみに338号車は北海道シリーズで三宮選手が乗っていたマシンですよ。
やあ。
松原さんが意味深なタイトルでブログを更新したのでウィキペディアを見てみました。
タンポポについてです。
タンポポの特徴を読んでみると、“他の植物が生きていけないような厳しい環境下で生えていることが多い”と。
なるほど。
はい。
7月3日はメガウェーブ・・・、いや、メガウェブでヴィッツ同乗試乗会です。
はい。
松原さんが意味深なタイトルでブログを更新したのでウィキペディアを見てみました。
タンポポについてです。
タンポポの特徴を読んでみると、“他の植物が生きていけないような厳しい環境下で生えていることが多い”と。
なるほど。
はい。
7月3日はメガウェーブ・・・、いや、メガウェブでヴィッツ同乗試乗会です。
はい。
Archives
訪問者数
記事検索