みずぶろ

水谷大介のブログ

2012年07月

ウサギがいた話

やあ。

イトーヨーカドーの前にウサギがいました。
近くにあった葉っぱをあげたら食べ始めました。
めちゃくちゃかわいいです。

が、指を噛まれました・・・。

イトーヨーカドーの前にウサギがいた理由は知りません・・・。

イトーヨーカドーと言えば・・・、
伊藤!よぉ!加藤!
っていう、ボキャブラを思い出します。
cfff66dc.jpg
いや〜、かわいかったな〜。
今日のことですよ。

彼は京都出身

d404b591.jpgやあ。

会社に後輩がいます。
24歳です。
若いってすばらしいですね。

そんな彼のケータイはSoftBankです。
iPhoneです。

SoftBankになる前は、vodafoneだったのは知ってるのか聞いてみると、J-PHONEの時代から使っていると。
ほほう。

それならば、KDDIがKDDとDDIとIDOがくっついて出来たのは知ってるのか聞いてみると、さすがにそれは知らなかったようです。

ゼロゼロ ゥワンダフォ〜 ケイディディ
ってCMしてたじゃないですか〜(笑)。

洗濯機の話です。
24歳の彼、一昔前に2槽式の洗濯機があったのは知っているようですが、全自動洗濯機の真ん中に棒があったのは知らないようです。
我が家の洗濯機はなかなか壊れないから、まだ棒があるのだよ・・・。

若いって本当にすばらしいことです。

カモさん宿題中

やあ。

そういえば、久しぶりにmixiというものにログインしてみました。
一か月くらい放置していたでしょうか・・・。
最近はもっぱらフェイスブックです。
ちなみにツイッターとかいうのはやっていません・・・。

半分たまたまなんですが、知り合いがmixiで例の戦隊もののことを日記に書いていてうれしくなりました。
ありがとうございま〜す。
なんでも、乗ると貰える例の物を、自分の楽器に貼ったとかなんとか・・・。
ありがとうございま〜す。

次回は・・・、今週末ですよ。

画像は本文と関係ありません。
DSC_1003

泳ぎに行きたい〜

やあ。

オリンピックが始まり、しばらくは水泳選手のマッチョぶりに目を奪われる日が続きそうです(笑)。
あー、僕も水泳選手みたいな身体になりたいです。
そんな水泳選手も勝てそうにない泳ぎをするお魚さんたちがたくさんいました。

白く長いのは、なんとかなんとかっていうサメで、なんとかなんとかが、なんとかなんとかで・・・と、おねーさんが説明してましたが、すべて覚えていません・・・。
4ac990dc.jpg


ショウウインドウはすでに秋冬物でした。
002c1d90.jpg
ええ、夏が始まるころには、秋はもう準備して待っていますからね。

買わずに食べた

やあ。

今日は隅田川の花火大会です。

けど、僕には関係ないみたいです(笑)。

今日はトヨタのCMでこども店長と共演した某役者さんと一緒でした。
色々お話聞けて楽しかったです。

菅生ではヴィッツ東北シリーズが開催されているようで、Vレッドが予選ポールだそうです。
さすがですね。
明日の決勝レース、みなさん頑張ってくださ〜い。

画像は、先日N先輩が奥さんの実家の青森に行ったときに買ってきたお土産ですよ。
これは僕が青森に行ったときに、お土産で買おうかどうかさんざん迷った挙句に結局買わなかったやつですね(笑)。
N先輩ありがとうございま〜す。
0478f802.jpg
それにしても、汗疹がひどい・・・。

出前3万円分

やあ。

今日は会社で出前です。

ピザとお寿司を同時に食べたのは1万年ぶりです(笑)。
1ce650ff.jpg
M先輩は、ピザに醤油、イクラにケチャップをかけて食べてました。

一応ね

やあ。

JAFメイトとJAFスポーツが毎月送られてきます。
そしてJAFプラスという情報紙も同封されてきます。

このJAFプラスにはマックのコーヒーが無料になったり、ロイヤルホストの飲食代が15%オフになったりするクーポンがついてきます。
いままでは、どうせ行くことがないからとそのまま捨ててしまっていましたが、これからは切り取ってお財布に入れておくことにします。

というのも、先日打ち合わせでマックを利用することがあり、1枚いただいたコーヒー無料券が役に立ったからです。
ありがとうございます。

今回送られてきたクーポンの有効期限は9月30日。
マックもロイヤルホストもサンマルクカフェも余らせる自信があります(笑)。
a0c7b178.jpg

みんなで考えました

やあ。

グッドイヤーさんがMEGA WEBでやるヴィッツ同乗試乗会の紹介をしていますよ!

ありがとうございま〜す!

我々5人のコース紹介もありますのでぜひ見てくださいね〜。
こちらから!
382438_340249456053405_1764057240_n[1]

説得力ゼロ

やあ。

はり紙禁止

という、はり紙(笑)
12a49090.jpg

フラップなし

やあ。

渋谷(正確には神泉)で見つけました。
フラップがないコインパーキングです。
僕は初めて見たんですけど、よくあるんですかね。
975d8fdb.jpg
ナンバーを認識することによって、どの車がどのくらい駐車していたのかがわかるそうです。
09b63811.jpg
よくあるタイプの駐車場はこちら
下の画像は、珍しい上からバーが降りてくるタイプです。
f8b8bc26[1]

二手に分かれて撮影

やあ。

今日は奥多摩に行く予定だったんですが急遽延期になりました。
まぁ、はっきりってノープラン、ただの思いつきで行こうとしてたので、むしろ行かなくて良かったかもしれません(笑)。

画像はPV撮影中の青い人と赤い人です。
僕は2階でカレー食べながら眺めていました(笑)。
c95cac7c.jpg

参考PVはこちらです。

外ではリーダーが同時進行で撮影中

やあ。

仕事帰りにドラッグストアに行こうと思ってましたが、見事に忘れて帰宅しました。

画像は走る前にはカレー食べとかないとな〜
の撮影をしてる様子です。
c5c5eade.jpg

参考PVはこちらです(笑)。


お昼のお弁当食べたばかりで、カレー食べるの大変だったの・・・。

冬の残り物

やあ。

今日はなかり寒かったですね・・・。
先日の猛暑が信じられません。
久しぶりにホットのカフェオレを作ってしまいました。

あまり人のこと言えませんが、体調管理には気を付けましょうね・・・。

夏は冬に憧れて冬は夏に帰りたいと言ってるのはオフコースですが、僕個人は冬よりも夏のほうが好きで、なんならずっと夏のままでもいいと思ってるくらいです。
ま、それは極端ですが、寒いよりは暑いほうが僕には合ってる気がします。

さて・・・、明日も始発ーーー。
わーーー。
べーーー。
おやすみなさーーーい。
P1160857

集合は1850アルタ前

やあ。

今日は新宿でMTGでした。

食事しながらのMTGでしたが、話が終わらずに先程マックに場を移してMTGの続きでした。
とてもいいMTGが出来たと思いますし、今後が楽しみになってきました。

まぁ、僕はたいした事言ってないんですが・・・。

マックに行くことも、夜に外出する事もないので知らなかったんですが、新宿のマックは夜でも満席なんですね。

今夜は意外に肌寒いです。
b8e56871.jpg

合流注意が

やあ。

大黒埠頭で虹を見るのはサザンオールスターズですけど、画像は大黒PAですよ。
59446b3a.jpg

昨日ほどではないにしても、今日も暑かったですねぇ・・・。
熱中症対策には塩分ですって〜。
取りすぎて高血圧にならないか心配ですが・・・。

こちらはメガウェブ横の橋からVitzレンジャーを撮影したものです。
P1160458
62号車の場所がちょうどスタート地点なんですが、我々が路面を真っ黒にしてるのは間違いないようです・・・。
スミマセン・・・。

Yの前

やあ。

完全によそ見です。
ええ、カメラマンがいれば、目線を合わせるのは当然ですよね(笑)
P1160694

どうにも7月20日のイメージが

やあ。

今日って海の日だったんですね・・・。
しばらく海には行ってませんし、行く予定もないですけど・・・。

海の画像でも見て、気分を紛らわしましょうね(笑)。
c5194a4e-s[1]
ここがどこの海かわかったら凄いと思います。

昨日の帰り道、東名上りの御殿場〜大井松田が通行止めだった影響で246が大渋滞でした。
裏道を使ったら、意外とスイスイでした。
いつもレースの帰り道は裏道も多少混んでるんですが。

名古屋側から高速に乗って御殿場で降りて、普段使わない246で大井松田に向かう人が多かったからでしょう。

お仕事中(雑談中)盗撮されてました・・・。
98db628b.jpg
1342246923410

本当はもっと

やあ。

今日も富士スピードウェイですよ。
昨日お話しできなかった方とお話出来ていい一日でした。

ヴィッツレースはデパマンさんがポールトゥウィンでしたって〜。
おめでとうございま〜す。

そういえば、左ハンドルの86がありましたよ。
eafcfff9.jpg

もうひとつの土曜日

やあ。

今日も富士スピードウェイでお仕事ですよ。
朝から雨が降ったり止んだり・・・。
なんだかパッとしないですねぇ。

空いた時間に、画像右側に見える和光ケミカルさんのブースで、コーティング剤とパーツクリーナー談議してきました。
それから、BRIDEさんのシートも一通り座ってきました(笑)。
それから、全国巡業とか青森でお世話になったD社の方々もいたので、ヴィッツレンジャー等の談議を・・・。
376e3295.jpg
そして、ヴィッツ関東シリーズ第3戦は、デパマンさんがポールでしたって〜。
おめでとうございま〜す。

ヴィッツの今日お話出来なかった方、明日伺いますね。

市内はもっと凄かった

やあ。

今日はお仕事で富士スピードウェイに来ています。
日曜日まで富士ですよ。

今日の富士はごらんの通り、霧で何も見えない状態でした。
画像はヘアピンコーナーで、数台のヴィッツが走ってるはずなんですが・・・。
41b2d2e0.jpg
晩御飯は鰻でした!

特に後部座席

やあ。

次回のMEGA WEB戦隊Vitzレンジャーは8月5日の予定です。
夏真っ盛りですね。
夏場の30分×5本の走行は結構疲れ・・・、
いやいや、皆さんの笑顔が僕らのパワーですから、疲れるわけないじゃないですか〜。

380635_340968179314866_1373151845_n[1]

そうそう・・・、
前回のVitz同乗試乗会の時に時間がなくてお話出来なかった方、ごめんなさい・・・。
走行してない時間は、暑くても熱くても、なるべく表にいるようにしてます。

前回は橋の上から「イエロー!!」と声をかけていただきました。
うれしかったです。

いつも思うのですが、毎回残念な事があります。
それは乗車されたお客様にシートベルトをするようにお願いしても、シートベルトの仕方を知らない人が必ず数名いるということです。

かご付きベンツ君

d8b0d1a5.jpgやあ。

ベンツ専用の駐車場みたいです。
庶民の僕には縁のないとこですねぇ・・・。

5位確定

やあ。

ヴィッツ同乗試乗会の参加券はこのようになってます。
誓約書と一緒なんですね。
5dcf8c1a.jpg

基本的にドライバー5人の並び順はいつも同じで、僕の場合は5番目なので、5の倍数になれば僕に当たるわけです。

が・・・、

画像の彼、10番のチケットを持っていましたが、1〜9番の誰かが始まっても来なかった(のちに来ました)ので繰り上げで9番目になりピンクのヴィッツに乗ることになりました。

ヴィッツ同乗試乗会、ドライバーやマシンの指名はできませんので、あしからず・・・。
まぁ、そのほうが僕にとってはいいんですけどね(笑)

そういえば秋にVitzレンジャーで総選挙するとかしないとか・・・。

貼ってある〜

やあ。

昨日乗ったヴィッツは・・・、
昨日アップしましたが・・・、

なんと、こちらのお車・・・、
DSC_1002
Vitzレンジャー5人の車ではないのですが・・・、

よく見てみると・・・、
DSC_1000
わ〜!
なんとVitzレンジャーのシールが貼ってあるではないですか〜!
うれしいですね〜!

このシールは、乗っていただいたみなさんにプレゼントしていますよ〜。

ちなみに僕の夢は、Vitzレンジャーが運転する車に同乗することです。
“5人全員”の横に乗ってみたいんですよ〜。

今日は58

やあ。
2e283b03.jpg

画像は今日乗ったヴィッツですよ。
ヴィッツ同乗試乗会に来ていただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
そしてスタッフの皆様、今日も暑い中ありがとうございました〜。

午前中のTDCを受講された皆様もありがとうございました〜。

いまからMEGA WEBの方とVitzレンジャーでご飯です。
リーダーだけ不在ですが・・。

リーダーが喋っているのによそ見

やあ。

昨晩は渋谷でご飯でした。
仕事以外での外食はかなり久しぶりのような気がします。

昨晩の話題は・・・、
深夜のゴルフ場について
教習車両について
バドワイザーについて
フェイスブックの危険性について
スカイツリーについて
三菱東京UFJ銀行について
タコライスについて
ザッケローニについて
などなど・・・。

さて・・・、
明日はMEGA WEB戦隊Vitzレンジャーの日ですよ〜。

ん?
呼びましたか?
545143_332366243508393_47320378_n[1]
呼んでないって?
あ、そうですか・・・。

けじゃなくてもう

やあ。

小山という駅に来ています。
両毛線という電車を始めて見ました。

停車中の電車、なんでドアが半開きなんでしょう・・・。
7c60c5b9.jpg
今から渋谷に行きます。

そんなにいらない

やあ。

某ホテルの食堂にコーヒーのセルフサービスがあります。
昼間は(多分)使えないのですが夜になると使えるんです。
44e5c0fb-s[1]

ボタンを押すと1杯分出るらしいです。
f5af23f5-s[1]

が・・・、
a89e46a6-s[1]
あふれました(笑)。

彼らの活躍なしにイベントは成立しません

やあ。

もうすぐヴィッツ同乗試乗会ですね。
いつもお世話になってるメガウェブのスタッフさんですよ〜。
c15a030c.jpg
481373_331172716961079_1074282572_n[1]
ff13a7b0.jpg

あっ!
また撮られてました・・・。
P1150544
スタッフのみなさま、今週末もよろしくお願いしま〜す!

718と1140

やあ。

今日、松原さん(MEGA WEB戦隊Vitzレンジャーのリーダー)から送られてきた画像です。

国道361号線。
23809fef.jpg
どこにあるんでしょうか・・・。
調べてみたら、岐阜と長野を繋いでるみたいです。
ちょっと遠い・・・。

これはビッグマックでしょうか・・・。
「マック食べたい」
そう思ったことは一度もありません。
b46de033.jpg

帰り際に見ました

やあ。

昨日、MEGA WEBで見ました。
MEGA WEB戦隊VitzレンジャーのPVです。
メガビジョンで見たのは初めてです。
DSC_0976
これ、一日何回流してるんでしょう・・・。
恥ずかしい・・・。

最近MEGA WEBでお仕事していると、「水谷さんですか?」と聞かれることが増えてきました。
「みずぶろさんですか?」と聞かれたことは一回しかありません。
「黄色の人ですか?」と聞かれたことはまだありません。

東北の次は北陸

やあ。

今日は午前中にTDC講習でした。
運転講習の時間ですが、テニスや野球(主にベイスターズ)の話で盛り上がりました(笑)。

午後はヒストリックカー同乗です。

ヒストリックカー同乗に、とある小学生のお子さんが乗りに来ました。
なんでもメガウェブにはよく来るそうで、2000GTやデロリアンにも乗ったとか。
ありがとうございまーす!

メガウェブフェスタにも来て、WRC車両にも乗ったそうです。
なんともうらやましい!

もしやと思い、ヴィッツ同乗にも来たか聞いてみると、なんと乗ったことがあると!
感想を聞くと、「ヴィッツがドリフトしてた」と・・・。
ほぅ・・・。

まさか覚えてないだろうと思いながらも、誰のヴィッツに乗ったか聞いてみると・・・。
「黄色い人」との答えが・・・(笑)。

「実は僕が黄色い人だよ」
そう伝えると、まさかVitzレンジャーがヒストリックカーに乗ってるとは思ってなかったようで、びっくりして固まってました。

言わないほうがよかったですかねぇ・・・。

画像は休憩中の様子です。
ネッツ富山の方がいらしたので、Vitzレンジャーをさりげなくアピールしました。
青森の次は富山に行きましょう(笑)。
d4b45ee1.jpg

ちょっと文章長くなってごめんなさいぃ。
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ