046058ea.JPGFTの開幕戦が終了しました。
2日遅れですが報告します。

結果から言えば、開幕戦は予選11位、決勝14位。第2戦は予選7位、決勝6位でした。
第1戦の予選は開始直後になーんと右フロントのアップライトが割れるトラブルが発生!! 最初はブレーキバランスを変えれば大丈夫だろうと思っていたんですけど、ブレーキを離してもタイヤがロックするようになり症状はどんどん悪化。タイヤにフラットスポットをつくってしまい終了〜。

第2戦の予選はスタッフが大急ぎでマシンを修復してくれたおかげで何とか間に合いました。スタッフの皆さんありがとうございます。ですが、ちょっとぽつぽつ雨が降ってきて、さらに遅い車に引っかかって前日のタイムを更新できませんでした。とても残念です。
金曜のフリー走行はトップから0.118秒遅れの2番手だったんですけどね。

第1戦の決勝はスタートでクラッチミートがうまくいかずに順位を落としてしまいましたが、1コーナーから4コーナーまでに、周りの渋滞をうまくすり抜けて9番手まで順位を上げました。しかしその後前のチョン選手をなかなか抜けずトップとの差は広がるばかり、レース中盤にやっと抜いたのに今度はエンジントラブルで最終ラップのヘアピン立ち上がりでストップ。最悪の幕開けになってしまいました。

第2戦の決勝はまあまあのスタートでしたが、1コーナーでイン側に並んでいた車にラインをふさがれる形で失速。10位くらいまで順位を落としてしまいました。で、気がついたらまた目の前にチョン選手がいるじゃない。でも今度は2周目に抜くことが出来ました。レース後半は5秒ほど先に3位集団がいましたが、ほとんど同じペースなので追いつくまでにはいたらず、途中リタイヤした車がいたため6位でフィニッシュでした。

今年はマシンも変えて絶対に勝てるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、結局去年と同じ様な結果で非常に残念です。ちょっとは手ごたえがあるんですがね。スタッフの皆さんには夜遅くまで色々作業していただいて感謝しています。スポンサーの皆さん、応援してくれた皆さん、こんな結果になってしまいましたがどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。