みずぶろ

レーシングドライバー水谷大介のブログ

みずぶろロゴ logo_blogranking winds_logo winds_logo

2013年07月

さらにオフロードっぽい予定

やあ。

メガウェブです。
image

いつものように始発で出勤し、ひと仕事終わらせてからメガウェブです。
ひさしぶりにゆりかもめに乗ってやってきました。

メガでのお仕事が終わったら別の業務が待ち構えていますので帰宅は24時くらいになりそうです。

メガでは明日からのイベントの試走というかなんというか。
image

image

09

ええ、明日も始発で出勤します。

って、みずぶろさんが言ってます。

後ろからハイエースが来ています

やあ。

日曜日の午後はこのメンバーとお仕事でした。
12
画像に写ってない人もたくさんいます。
もちろん僕が撮ってるので僕は写ってませんよー。

みんなでヒストリックカーのお仕事だったのです。
その様子は時間があるときにでも書きましょうねー。

暑くて大変でも、楽しい仲間といればへっちゃらですねー。

明日もお仕事でメガウェブに行きますよー。

って水谷さんが言ってます。

しゃんしゃんしぇん

やあ。

新しくなったメガウェブのコースの一部です。
45

53
今までの最終コーナーを抜けると、突然シケインが現れます。
が、移動式のガードレールですのでなんとでもなりそうです。

35
子供が飛び出してくるので一時停止の場所もあります。
横断歩道を渡ったところでガードレールなんですが・・・。

22
奥の直線は途中まで二車線になりました。
これでオーバーテイクできそうですね(笑)。

17
バックストレートの横に駐車場が出来ていました。
ここはイベント等でも使用できるみたいです。
っていうかもうじき使用します。

53
ちなみにコースのすぐそばに恐竜がいます。

この恐竜は試乗車ではありません。

多分(笑)。

新コース

やあ。

新しくなったメガウェブのコースを橋の上から撮ってみました。
舗装がきれいになって、左側にあった駐車場がなくなり(別の場所に移動し)コースが広くなりました。

また信号もなくなって少しレイアウトも変わりましたねー。

このコースになってもしかしたらレンジャーの走り方も変更されるかもしれませんねー。
image

ちなみに、8月25日のイベントはこんな感じだそうです。
パネルにこう書いてます。
image

明日は電車行きます

やあ。

明日は久しぶりにメガウェブに行くんです。
いつも日曜日にやってる講習のTDCですよ。
8時50分集合なので、いつもより3時間は多く寝られそうで、非常に助かります。

少し前までコースが改修工事があったのでしばらくお休みしてたのですが、明日が改修後初めての講習でございます。
↓今までのコースはこんな感じです。
26
暑いので真冬の画像を載せてみました(笑)。

改修後のコース、写真では見ましたが実際に見るのは初めてなのでどんな様子になってるのか楽しみでございます。

ちなみにコースが変わったからと言っても講習内容は変わりません(多分)。

あ、MEGA WEBで最も人気のあるイベントのうちの一つ、MEGA WEB戦隊Vitzレンジャーのイベントは8月25日を予定しております。

ええ、明日は電車で行きます。

4点

やあ。

先日の北海道では86で同乗走行したり、オーリスで逆同乗したり、先導走行したり、お弁当食べたり(笑)とか色々お仕事ありましたが、86の生みの親である多田CEとブルー兄貴と僕とでのトークショーもあったのです。
多田さん、色んなイベントでよく見かけることはありましたが、お話しするのは初めてでした。
始める前に控室でお話させていただいたのですが、気さくな方で口調もやわらかいしとてもいい方でした。
裏話も含め、いろんな話が聞けていい時間になりました。
ありがとうございます。

画像は86グッズのお土産です。
04

パン

やあ。

家から、そう遠くない場所に美味しそうなワッフル屋さんがあるのですが、この時間はもう営業してませんのでローソンでワッフル買いました。
image
コンビニのものでも満足してます。

会社の先輩が、ローソンに冷やしても美味しいメロンパンて言うのがあるよ。
なんて言ってたので気になってたのですが、僕はどうしてもワッフルが食べたかったのです。

今日のランチです。
image
パン屋さんのパンですから、とてもパンです(笑)。

ええ、パンが大好きです。

上下二個

やあ。

北海道のローソンでもsuica(PASMO)が使えました。
21
大事なことです。

26
奥でピースするカモさん。

41
買い物を終えて出てくるチャンプさん。

08
入り口に置いてある扇風機はなんなんでしょう・・・。
東京では見かけませんが、北海道ならではなのでしょうか・・・。

3食満足

やあ。

北海道での宿はルートイン北見駅前でした。
11
当たり前ですが別に他のルートインと違うところはありません。

が、翌朝朝食会場に行くと・・・、
50
スヌーピーの(子供用の)お皿が見当たらず・・・。
仕方ないので丸いお皿を使いました。

大好きなパンももちろん食べます。
06
イチゴジャムとブルーベリージャムを、これでもかってくらいつけまくって食べました。
幸せなひと時です。

前日の夜はこちらのメニューでした。
03
どれが美味しいかって・・・、全部です。
全部です。
ええ、全部です。

ご馳走様でしたー。

ちなみにお昼のお弁当も北海道のおいしいものが詰まったお弁当でした。

ご馳走様でしたー。

595から758

やあ。

先日の北海道からの帰りの様子です。

お仕事が終わってレンタカーを返し女満別空港に向かってる最中です。
12
右チャンプさん、左カモさんです。

レンタカー屋さんで手続き中です。
48
僕はまた髪切って坊主です。

女満別空港で搭乗するところです。image
時間的に余裕はなく、ソフトクリームをあきらめる人もいるくらいでした。

飛行機のノーズです。
22
機長と副機長に、こっち向いてほしいeyeで見てましたが、おしゃべりに夢中でした。
おしゃべりと言っても、業務の話でしょうけど。

羽田に着いたらタラップが用意されてました。
07
通路側の席だったので、東京の夜景は見えずでした。

タラップを降りたらリムジンバスに乗り込みます。
12
雨の日はもっと寄せてくれるんでしょうか・・・。

リムジンバスの中にお仕事仲間がいます。
先に乗り込んでました。
39
おつかれさまでしたー。

北海道ちょーいーとこです。

チャンプのチャンピング

やあ。

昨日まで行ってた北海道でのお仕事は最初から最後までとても楽しく終わることができました。
皆さまのおかげです。

主に乗った車両が86だったのですが、アクセル全開で30度以上もあるバンクを走るのはなかなか出来ない体験です。
最低速度が170/hの設定のなんですってー。
スピードが遅いと下に落ちていっちゃうんですよ。。。

バンクではないですが、みんなで特設コースをタイムアタックしたら、僕とブルーアニキが同タイムで、チャンプ藤田さんが僕らよりコンマ2秒も速く走りました。
さすがチャンプさんです。

ちなみに、チャンプ藤田さんの素晴らしいブレーキングはチャンピングブレーキングと言うそうですよ(笑)。

image

たのしんご

やあ。

今日も北海道の北見でお仕事でした。
北見のみなさまがとても優しい方々ばかりで楽しかったです。
みなさまありがとうございまーす。

今日も峠(クローズコース)を攻めたり、タイムアッタクしたり、30度以上はあるバンクを攻めたり。。。
ホントいい経験させてもらいました。

これから東京に帰りまーす。
image

北海道北見

やあ。

お仕事で北海道の北見に来てます。
羽田から女満別空港まで飛んでレンタカーを借りて現場入りです。
image
レンタカーはヴォクシーでした。

今日のお仕事は明日の準備みたいなもんですが、みんなでタイムアタックしたり峠(クローズコース)を全開で走ったり、超楽しい一日でした。

明日も楽しい一日になるといーなー。
image
↑今晩のご飯です。

これは左ハンドル

やあ。

先日富士でお仕事した時にこちらのみんなとサイドカーの話題になりました。
07
画像はエスティマですけど。

そんな日の帰り際にジムカーナコースに行ったらサイドカーが置いてありました。
35
サイドカーも車のように国によって右ハンドルと左ハンドルの区別があるんでしょうかねー。

みんなと、どんなサイドカーの話題になったかは面倒くさいので書きません。

って、水谷さんが言ってます。

今日の流れ

やあ。

早朝に起床。

納豆を1パック。

始発で出勤。

image
お昼にソースカツ定食。

夕方におやつ。

image
残業後にもおやつ。

image
おやつ二個目。

帰宅したら、またおやつ食べて寝ましょうねー。

設定は1往復

やあ。

先日使った車両のマークX(G's) です。
image

同じく86です。
image

後から知ったのですが、参加者のなかにアルテッツァのワンメイクレースに出てた人がいたらしいです。
何人か上手な人がいたのですが、きっとその中の内の誰かでしょう。

僕ももっと運転上手くなりたいなー。
練習しましょう。

終わった後は洗車します。
image
ええ、ボタンを押せば彼が自動で動いて洗車してくれるんです。

不意の残業

やあ。

夜になるとだいぶ涼しくなりますねー。
image
先ほど帰宅したとこですが、すぐまた始発で出勤するので対して寝られないでしょう。

電車の中ではちょー眠くて、立ったまま半分寝てる状態でした。
ま、残りの半分も寝てるようなもんですけどね。
ですので、スマホを床に落としてしまい、その音で目が覚めました。
ちょうど下車駅だったのでいいタイミングだったかもしれません。

では、おやすみなさい。

焼き加減は気にしません

やあ。

以前、パンとご飯(米)だったら比べるまでもなくパンのほうが好きだと書きましたが、ルートインで朝食の時はちゃんとご飯(米)を食べます。
納豆を二個かけて食べます。

でも、パンも食べます。
ジャムとかマーガリンがあったら、これでもかっていうくらい、ぬりまくって食べるのが好きなんです。

40
パンを焼いてるところ。

38
あ、いつも通りお皿は子供用のを使います。
丸いお皿よりはるかに使いやすいです。

って、水谷さんが言ってます。

入って右の座敷部屋

やあ。

一昨日の晩の様子です。
皆で串特急でお食事、超楽しかったです。

シミュレーター
二人乗りフォーミュラカー
片輪走行
女優の木村多江
この時期
サイドカー
トマト
フルブレーキでサイドポンツーンの砂利を出す
1リッターを超える

そんな話題で盛り上がりました。
楽しすぎて笑いすぎてちょっと喉が変になるくらいでした。

48
ロングピザを表現してるらしいです。

03
それを食べる僕らです。

19
デザートはアイスを頼みました。

45
が、足りなかったのでパフェもお願いしました。

ご馳走様でしたー。

みんな面白すぎでーす。

ほんのちよっと

やあ。

昨日と今日は楽しい仲間のおかげで大笑いしました。
いつもこんなんだったらいいのになー。

今日はモビリタでお仕事でした。
コースではみんながレースしてました。
モビリタからは1コーナーだけが見えますのでちょっとだけ見てました。
レース見てると出たくなっちやいますよねー。

画像はジムカーナ場ですよー。
image
いつかそのうちここに来るんです。

別館

やあ。

明日のお仕事の為に富士スピードウェイ・・・には向かわず、裾野インターのルートインに来ました。
今は部屋でF-1ドイツグランプリを見ながらブログ更新中です。

部屋の照明をつけるためには鍵を差し込んで回す必要がありますが、それまではまだ真っ暗ですのでちょっとやりにくいですね・・・。
image

渋滞が凄くて東京から裾野まで6時間かかりましたけどー。

明日は630に朝食で、すぐ富士に向かう予定です。
最近ずっと4時起きですので、いつもよりは多く寝られそうですー。

って、水谷さんが言ってます。

移動時間を利用

やあ。

今年から、というか今週末から始まる86とBRZ のワンメイクレースがとても楽しみです。

というわけで、明日、明後日は富士に行きます。
あ、僕は出るわけではなくて、お仕事で行くんですよー。
みんなには会えそうにないのが残念ですけど。。。

では、今からお昼寝させていただきます。
image
東京駅を歩いてると、JR で働いてる友達をよく見かけます。

ええ、今からお昼寝するんです。

パレード前まで

やあ。

ディズニーの続きを書きましょう。
行ったのが6月11日ですから、もう一か月も前になるんですね。

ビッグサンダーマウンテン。
に、並んでるところからの景色です。
CIMG0733
CIMG0734
CIMG0735
CIMG0736
ウェスタンシューティングギャラリーやハングリーベアレストランが、遠くにはシンデレラ城も見えますね。

CIMG0737
楽しそうです。

CIMG0738
CIMG0739
子供の頃ビッグサンダーマウンテンに乗った時、思いっきり身を乗り出して遊んでいたら終わった後キャストのお兄さんにめちゃくちゃ怒られました。
当たり前です・・・。

ビッグサンダーマウンテンの後はラッキーナゲットカフェでチュロスが売ってる場所の聞きました。
そしたらそこでも売っているとのことでした。(シナモン味)
ま、買いませんでしたけど。

一気に日が落ちて暗くなってきました
CIMG0740
↑夜景モードです。
↓ノーマルモードでフラッシュ有です。
CIMG0741
蒸気船マークトウェイン号は、たしかディズニーで一番定員数が多いアトラクションだったはずです。
違ったらごめんなさい。

CIMG0742
マークの乗り場前にあるポップコーン売り場です。
キャラメル味です。

CIMG0743
↑ノーマルモード、フラッシュ有です。
↓夜景モードです。
CIMG0744
マークの入り口です。

CIMG0745
CIMG0746
CIMG0747
その後はラケッティのラクーンサルーンでおやつです。

CIMG0749
スプラッシュダウンフォトです。
↑デジカメ、↓スマホです。
35

CIMG0751
CIMG0750
CIMG075328
その後はシンデレラ城前に移動してエレクトリカルパレードを見学・・・する予定でしたが、雨のため中止になってしまいました。
Eパレが天候不良で中止の時は、代わりにナイトフォールグロウという雨の日にしかやらないパレードがありますのでそれを見ました。
規模はEパレに比べれば全然小さいですけどね・・・。

もちろん台風のようなとんでもない天候の場合はそれすら中止になってしまいますが・・・。

48

では、明日も始発で出勤ですのでこの辺で失礼します。
続きは気が向いたらです。

んー、F-1ドイツグランプリを見る前に次のハンガリーグランプリが始まってしまいそうです。

SL 広場前

やあ。

新橋駅前をホームから撮りました。
街頭インタビューらしき様子がいくつか見えます。
image
何かのニュースでしょうかねー。
僕にインタビューすることはないと思いますが、もし来たとしても恥ずかしくて断っちゃうと思います。

おやつのスフレです。
image
スプレーではなく、スフレです。


電車の待ち時間に食べました

やあ。

先ほど今日のお仕事が終わり、今は電車で帰宅中です。
始発で出勤したので、ちょっと眠くなってます。
明日も始発ですので帰宅してすぐお風呂、その後はお寝んねの時間です。

帰りがけにローソンでパンを買いました。
image
今日の夜ご飯みたいなもんです。
パンは最も好きな食べ物のうちのひとつです。

そういえば休憩中に先輩が、7月9日はノーブラの日なんだよって言ってました。
僕は毎日ノーブラですって。

比べる対象ではないです

やあ。

昨日のお昼ご飯です。
コンビニでおにぎりを進んで買うことはありません。
おにぎり派かパン派か、どちらかというと・・・、ではなく、完全にパン派です。
45
僕がお金持ちだったら、もう一個くらい買ったんですけどねー(笑)。

F-1ドイツグランプリです。
11
スタートのシーンだけ見ました。
残りを今週中に見るのは難しいかもしれません。
ええ、忙しいですから。

後半は雨

やあ。

暑いですね・・・。
今年の夏も家にいるときはエアコンつけないで頑張ろうかと思います。

さて、ディズニーに行った続きを書きましょう。
前回は確かパレードが終わったとこまで書いたと思います。

パレードが終わった後はアリスのティーパーティーで思いっきりグルグルの時間でした。
残念がら画像はありません・・・。

その後はスプラッシュマウンテンへと移動です。
CIMG0685
クリッターカントリーに入ってすぐにあるグランマサラのキッチンです。
ここも一度も行ったことがないので最も行ってみたいお店のうちの一つです。

BlogPaint
スプラッシュマウンテンの入り口です。

CIMG0687
CIMG0688
CIMG0689
左側は普通に並ぶ道で、僕らの道はファストパス用の道です。

BlogPaint
27
上からはあまりいい画像が撮れませんでした。

CIMG0693
CIMG0694
スプラッシュマウンテンが終わったらファンタジーランドのクレオズでおやつを買います。

CIMG0702
CIMG0703
そしてまたトゥモローランドに移動です。

CIMG0706
向かった先はグランドサーキットレースウェイです。
僕はカーレーサーです。

CIMG0708
ライトバイトサテライトです。
チュロス(ストロベリー味)が売っています。


CIMG0710
リトルグリーンまん!
これだけは絶対に食べたかったので、夢がかなってよかったです(笑)。
三つとも違う味なんですねー。



CIMG0713
CIMG0715
CIMG0718
CIMG0719

CIMG0721
続きまして、アドベンチャーランドに移動し、ウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズに乗りました。
ジャングルクルーズのお兄さんのお話はとても勉強になりますねー。

CIMG0722
ポリネシアンテラスレストランです。
ちょっとお値段高めのお店です。

CIMG0723
アロハエモコマイ。
↑適当に区切って読んでください(笑)。
鳥たちがピーピーワーワー騒ぐアレです。

CIMG0724
CIMG0725
ポップコーンが売っています。
カレー味、トレーディングポストの近くです。

CIMG0726
CIMG0727
CIMG0728
CIMG0729
ウエスタンランドの風景です。
カントリーベアシアターだったり、ハングリーベアレストランだったり。

CIMG0730
CIMG0731
CIMG0732
続いてやってきたのは、最も人気のあるアトラクションのうちの一つ、ビッグサンダーマウンテンです。

が、時間が無くなってきたので、この続きはまたいつかということでー。

静かに

やあ。

世の中には納得できないことも沢山あります。
上司や先輩の言うことがおかしくてもその指示に従わないと後々面倒くさいことになりそうですから、ここは大人なしくしておきましょうね、水谷さん。

好きな音楽を聴きながらドライブしてるときはとても楽しいので、それが僕のストレス発散になってるかもしれません。
クルマを運転する機会がもっとあればいいのになー。

今日は洗車をしました。
14
誰が買ったか知りませんが、なぜか我が家にはケルヒャーがあるのでいつもそれで汚れを洗い流してます。
ちょっと音がうるさいんですが、最新型は静かなんでしょうかねー。

新しいのは穴が一か所

やあ。

仕事帰りにユニクロで買い物してきました。
05
だって、知らない間に靴下に穴があいてたんですもん。

あ、足を突っ込むところの穴は元からあいていますので、この話の“穴”には含まれません。

右のほうと左のほう

やあ。

そういえばオートスポーツの68、69ページのどこかに開幕戦と第2戦のレースの結果が載ってました。
22
ええ、結果だけです。
でも、去年一年間レースをお休みしてましたので久しぶりに名前が載って嬉しい気持ちです。

第3戦は8月10、11日ですってー。

眠りを誘う

やあ。

ファミマで菓子パンを買いました。
僕のお昼御飯です。
image
コンビニで買い物するなんて僕にとっては贅沢のうちの一つです。

さっき少し時間を見つけてF-1イギリスグランプリを見てたら数周もしないうちに居眠りしてしまいました。
今寝てしまうと夜寝られなくなるんですよねー・・・。

21時には寝たいと思ってますが・・・。

自分に甘えないように

やあ。

今日も朝から晩までたっぷり働きました。
もう20代ではないのですから、あまり無理はしないように、、、しながらもやっぱりストイックに頑張りましょうね、水谷さん。

さきほどお仕事が終わりました。
駅に着き電車に乗ろうとしたら、ちょうど発車したところでオーマイガーな感じです。
次の電車まで6分も待つことになってしまいました。
6分遅い電車に乗ると、家に着くのは6分以上遅くなってしまいますから、出来るだけ早く帰りたいですよねー。

今は電車内で、立ったままウトウトしてるとこです。

image
ガオー!

無人

やあ。

風が強いです。
宅急便の方が使う大きな台車が風で流されて道路を一人歩きしてました。。。
近くに宅急便の方は見当たらず。。。
お昼頃の話です。

お仕事が終わって帰宅中です。
お昼と同じところで 写真撮ってみました。
image
日中は色んなお店が出てて賑やかですけど、夜になったら誰もいませんねー。

機会かあれば使ってみたいです

やあ。

お昼時の有楽町、東京国際フォーラムです。
タイムズカーシェアリング のPRイベントみたいなのをやっていました。

タイムズはよく利用させていただいてますし、ポイントカードも持っています。 
カーシェアリングについては少し興味がありましたので現在乗ってる車を買う前に検討したのですが、自分の使い方には合わないと感じ結局何もせずです。image
さて、そろそろ午後からのお仕事が始まりますのでー。

雲多めでも日焼けしました

やあ。

朝、横浜の新興住宅地で待ち合わせ。
15

5時半に不時着・・・じゃなくて富士着。
06

世界遺産は見えません。
21

お昼ご飯です。
48

今日も皆様に助けられて過ごすことが出来ました。
ありがとうございまーす。

あー、クルマの運転って、なんでこんなに楽しいんでしょうねー。
IMG_8138

あ、21時には寝ようと思ってましたが、ちょっと過ぎちゃいましたね・・・。

では、おっやすみなっさーい。

洗足池

image

image
Profile
生年月日 1982年1月10日
血液型  A型Rh+
出身地  東京都
趣味   野球・ディズニー
特技   車の運転

メッセージ、お問い合わせ等は下記よりお願いします。

お問合せはこちら
Race schedule
TOYOTA GAZOO Racing
Netz Cup Vitz Race 2017
関東シリーズ

第1戦
4月15日(土)〜16日(日)
富士スピードウェイ

第2戦
6月3日(土)〜4日(日)
富士スピードウェイ

第3戦
8月5日(土)〜6日(日)
富士スピードウェイ

第4戦
9月2日(土)
富士スピードウェイ

グランドファイナル
11月26日(土)〜27日(日) (予定)
Race career
【2003年】
 ・FJ1600筑波シリーズ
   シリーズチャンピオン(7戦4勝)
 ・FJ1600もてぎシリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2004年】
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦

【2005年】 
 ・フォーミュラトヨタシリーズ参戦
   シリーズ6位(第8戦菅生優勝)

【2006年〜2008年】
 ・スーパー耐久シリーズ参戦

【2010年】
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ7位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2011年】
 ・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ
   シリーズチャンピオン
 ・Netz Cup Vitz Race関西シリーズ
   シリーズ5位
 ・ヴィッツグランドファイナル
   2位

【2013年】
 ・GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズチャンピオン(4戦4勝)

【2014年】
 ・GAZOO Racing 86/BRZ Race
 ・GAZOO Racong Netz Cup Vitz Race
  グランドファイナル
   優勝

【2015年】
 ・TOYOTA GAZOO Raicng
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
 ・TRD ラリーチャレンジ
   3戦1勝(2位2回)

【2016年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
   シリーズ4位

【2017年】
 ・TOYOTA GAZOO Racing
  Netz Cup Vitz Race
  関東シリーズ
livedoor 天気
Archives
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ