2017年02月
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
朝方
後輩のドライバーから
富士スピードウェイの
走り方を教えてくれと
電話がありました。
とあるFF車両に乗るようです。
どうやらFFは初めてのようですが
FFもFRも走り方なんて変わりません。
基本に忠実に走る事が大事です。
さて
昨日の表彰パーティーでは
表彰だけではなくて
少し余興の時間があり
そこに
松田聖子さんのそっくりさんである
岡田聖子さんという方と
オフコースの小田和正さんにそっくりな
オフコース小田さんという方に
来ていただきました。
画像はFBから頂きました。
私
松田聖子も小田和正も好きなので
楽しみにしていたのですが
なんと
残念ながら
レーシングスーツに着替えなさい
と指示がありましたので
見ることが出来ませんでした。
私の出番は
この二人の直後でしたので・・・(笑) 。
瑠璃色の地球
マイアミ午前5時
最も好きな曲のうちの1つです。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
朝方
後輩のドライバーから
富士スピードウェイの
走り方を教えてくれと
電話がありました。
とあるFF車両に乗るようです。
どうやらFFは初めてのようですが
FFもFRも走り方なんて変わりません。
基本に忠実に走る事が大事です。
さて
昨日の表彰パーティーでは
表彰だけではなくて
少し余興の時間があり
そこに
松田聖子さんのそっくりさんである
岡田聖子さんという方と
オフコースの小田和正さんにそっくりな
オフコース小田さんという方に
来ていただきました。
画像はFBから頂きました。
私
松田聖子も小田和正も好きなので
楽しみにしていたのですが
なんと
残念ながら
レーシングスーツに着替えなさい
と指示がありましたので
見ることが出来ませんでした。
私の出番は
この二人の直後でしたので・・・(笑) 。
瑠璃色の地球
マイアミ午前5時
最も好きな曲のうちの1つです。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日は
ネッツトヨタ東京株式会社
2016年
年間表彰パーティーでした。
成績優秀な方々や
会社に貢献した方々を
表彰するパーティーです。
受賞者の皆様
おめでとうございます。
私は受賞者ではありませんが
ステージに登壇する機会があり
今年の
モータースポーツの取り組みを
お話しさせていただきました。
自動車業界に携わる全ての人が
あるいはレース観戦している方々が
モータースポーツが好きとは限らず
むしろ興味無い
と言う人がいるかもしれません。
が
そこで無理に
好きになって
もらうようにするのではなくて
我々の活動を知ってもらうことや
理解してもらうことが
大切だと思います。
知ってさえいれば
いつか
興味を持ってもらえる日が
来るはずです。
興味が無いのに
無理に押し売りされたら
私は嫌です。
関係者の方々
お疲れ様でした。
大きな催し物をやりとげるのは
とても大変なことだと思います。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日は
ネッツトヨタ東京株式会社
2016年
年間表彰パーティーでした。
成績優秀な方々や
会社に貢献した方々を
表彰するパーティーです。
受賞者の皆様
おめでとうございます。
私は受賞者ではありませんが
ステージに登壇する機会があり
今年の
モータースポーツの取り組みを
お話しさせていただきました。
自動車業界に携わる全ての人が
あるいはレース観戦している方々が
モータースポーツが好きとは限らず
むしろ興味無い
と言う人がいるかもしれません。
が
そこで無理に
好きになって
もらうようにするのではなくて
我々の活動を知ってもらうことや
理解してもらうことが
大切だと思います。
知ってさえいれば
いつか
興味を持ってもらえる日が
来るはずです。
興味が無いのに
無理に押し売りされたら
私は嫌です。
関係者の方々
お疲れ様でした。
大きな催し物をやりとげるのは
とても大変なことだと思います。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日はメガウェブでした。
いつもの運転講習です。
少しでも
運転に対する苦手意識が無くなって
車が楽しい乗り物だって
気づいてもらえるように
頑張っています。
カレーごちそうさまでした。
お昼過ぎ
とあるGAZOO Racing関係者から
メガウェブに
「水谷さんいますか?」
と電話がありました。
私
毎日メガウェブではございません(笑)。
内容はラリーの打ち合わせでした。
先日
脇阪さんが来たときに
撮っていただきました。
注目すべきは
私ではなくて
こちらです。
外から見えるように
ヴィッツのレースカーと
グランドファイナル準優勝の
パネルを展示してあります。
詳しく見たい方は
私が毎日いる
ネッツ東京のエリア86まで
お越し下さいませ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日はメガウェブでした。
いつもの運転講習です。
少しでも
運転に対する苦手意識が無くなって
車が楽しい乗り物だって
気づいてもらえるように
頑張っています。
カレーごちそうさまでした。
お昼過ぎ
とあるGAZOO Racing関係者から
メガウェブに
「水谷さんいますか?」
と電話がありました。
私
毎日メガウェブではございません(笑)。
内容はラリーの打ち合わせでした。
先日
脇阪さんが来たときに
撮っていただきました。
注目すべきは
私ではなくて
こちらです。
外から見えるように
ヴィッツのレースカーと
グランドファイナル準優勝の
パネルを展示してあります。
詳しく見たい方は
私が毎日いる
ネッツ東京のエリア86まで
お越し下さいませ。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
YouTubeにアップされた
とある動画に見いってしまい
昨日は
みずぶろの更新を怠ってしまいました。
もう
YouTube無しでは生きていけません(笑)。
私がヴィッツレースにデビューしたのは
2010年で
当時はまだ28歳でした。
関西シリーズに参戦し
開幕戦は岡山で
2005年のフォーミュラトヨタ以来
久しぶりの走行でしたから
YouTubeで
岡山のレースを見まくりました。
当時はWTCCが岡山でしたので
よく見ていました。
その結果
予選アタック2周目で
クラッシュしてしまいました(笑)。
もちろんYouTubeのせいではなく
私のせいです(笑)。
さて
トヨタ自動車から
こんなLINEが届きました。
ワンメイクレースと
TGRラリーチャレンジの
案内といいますか
紹介のようです。
ネッツ東京の車両が
写っているのが嬉しいですね。
上段の86/BRZレースは
昨年シリーズチャンピオンを獲得した
佐々木選手だと思います。(多分)
中段のヴィッツレースは
昨年のグランドファイナルの
スタート直後の様子です。
やはりトップにいると
よく写ります。
お煎餅
ありがとうございました。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
YouTubeにアップされた
とある動画に見いってしまい
昨日は
みずぶろの更新を怠ってしまいました。
もう
YouTube無しでは生きていけません(笑)。
私がヴィッツレースにデビューしたのは
2010年で
当時はまだ28歳でした。
関西シリーズに参戦し
開幕戦は岡山で
2005年のフォーミュラトヨタ以来
久しぶりの走行でしたから
YouTubeで
岡山のレースを見まくりました。
当時はWTCCが岡山でしたので
よく見ていました。
その結果
予選アタック2周目で
クラッシュしてしまいました(笑)。
もちろんYouTubeのせいではなく
私のせいです(笑)。
さて
トヨタ自動車から
こんなLINEが届きました。
ワンメイクレースと
TGRラリーチャレンジの
案内といいますか
紹介のようです。
ネッツ東京の車両が
写っているのが嬉しいですね。
上段の86/BRZレースは
昨年シリーズチャンピオンを獲得した
佐々木選手だと思います。(多分)
中段のヴィッツレースは
昨年のグランドファイナルの
スタート直後の様子です。
やはりトップにいると
よく写ります。
お煎餅
ありがとうございました。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
WRC世界ラリー選手権第2戦
スウェーデンは
なんと
なんと
なんと
トヨタのラトバラ選手が優勝でした。
復帰2戦目にして
優勝だなんて
出来すぎのような気がしますが
それだけ
トヨタと
ドライバー
コ・ドライバー
の二人が頑張ったということですね。
おめでとうございます。
いつも思うのですが
雪の上を
あれだけ速いスピードで走るなんて
凄すぎます。
我々
速さを競う世界にいるわけですから
昨日は
仕事終わりに
インストラクター仲間で
速さを競ってきました。
結果は
スピードガンの故障で
次戦に持ち越しとなりました。
ゲーセンという場所は
あまり好きではないのですが
こういう勝負は好きです。
113km/hはありえません。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
WRC世界ラリー選手権第2戦
スウェーデンは
なんと
なんと
なんと
トヨタのラトバラ選手が優勝でした。
復帰2戦目にして
優勝だなんて
出来すぎのような気がしますが
それだけ
トヨタと
ドライバー
コ・ドライバー
の二人が頑張ったということですね。
おめでとうございます。
いつも思うのですが
雪の上を
あれだけ速いスピードで走るなんて
凄すぎます。
我々
速さを競う世界にいるわけですから
昨日は
仕事終わりに
インストラクター仲間で
速さを競ってきました。
結果は
スピードガンの故障で
次戦に持ち越しとなりました。
ゲーセンという場所は
あまり好きではないのですが
こういう勝負は好きです。
113km/hはありえません。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日は
鈴鹿ともてぎの
サーキットライセンスの件で
だいぶあたふたした一日でした。
何年か前までは
鈴鹿ともてぎは
それぞれ別のライセンスが必要でしたが
いつからか
どちらかを持っていれば
両方走行できるようになりました。
私
若い頃は
両方のライセンスを所有してましたが
現在は近くのもてぎではなく
遠くの鈴鹿のライセンスのみ所有してます。
2010年と
2011年に
ヴィッツ関西シリーズに参戦していたので
鈴鹿のライセンスだけ
更新していました。
その鈴鹿のライセンスが
先日届きました。
これで今年も
鈴鹿ともてぎを走ることが出来ます。
それにしても
もてぎの走行区分は分かりにくいですね。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日は
鈴鹿ともてぎの
サーキットライセンスの件で
だいぶあたふたした一日でした。
何年か前までは
鈴鹿ともてぎは
それぞれ別のライセンスが必要でしたが
いつからか
どちらかを持っていれば
両方走行できるようになりました。
私
若い頃は
両方のライセンスを所有してましたが
現在は近くのもてぎではなく
遠くの鈴鹿のライセンスのみ所有してます。
2010年と
2011年に
ヴィッツ関西シリーズに参戦していたので
鈴鹿のライセンスだけ
更新していました。
その鈴鹿のライセンスが
先日届きました。
これで今年も
鈴鹿ともてぎを走ることが出来ます。
それにしても
もてぎの走行区分は分かりにくいですね。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
ネッツ東京新宿店に行ってきました。
たくさん集まった法人の方々に
新型ヴィッツハイブリッドの訴求と
ネッツ東京の
モータースポーツの取り組みについて
お伝えする仕事です。
全部で約260名の方が来られましたが
幸いなことに
私のトーク中
寝ている方は
数名程度でした(笑)。
法人特約店部の皆様
ありがとうございました。
今日までの準備には
一切関わっておりませんが
とても大変だっただろうなと感じます。
お手伝いいただいた
プリティの方々も
ありがとうございました。
常に口角を上げて
笑顔で話す事が出来るって
簡単に出来るものではなくて
一つの能力だと思います。
また
デンソーの方にも来ていただいて
一緒に
トヨタセーフティセンスの
訴求もさせていただきました。
少し前のことですが
メガウェブで散々走り込んで
自動ブレーキのデータを取ったのが懐かしく
少しだけですが
開発の協力をさせていただいたのは
とても光栄な事だと思っています。
はい。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
ネッツ東京新宿店に行ってきました。
たくさん集まった法人の方々に
新型ヴィッツハイブリッドの訴求と
ネッツ東京の
モータースポーツの取り組みについて
お伝えする仕事です。
全部で約260名の方が来られましたが
幸いなことに
私のトーク中
寝ている方は
数名程度でした(笑)。
法人特約店部の皆様
ありがとうございました。
今日までの準備には
一切関わっておりませんが
とても大変だっただろうなと感じます。
お手伝いいただいた
プリティの方々も
ありがとうございました。
常に口角を上げて
笑顔で話す事が出来るって
簡単に出来るものではなくて
一つの能力だと思います。
また
デンソーの方にも来ていただいて
一緒に
トヨタセーフティセンスの
訴求もさせていただきました。
少し前のことですが
メガウェブで散々走り込んで
自動ブレーキのデータを取ったのが懐かしく
少しだけですが
開発の協力をさせていただいたのは
とても光栄な事だと思っています。
はい。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日の昼食は
お蕎麦でした。
お蕎麦を食べるのは
大晦日ぶりです。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。
近々
ツインリンクもてぎを
走ることになりましたので
最近は車載映像を
何回も見直しています。
久しぶりのもてぎですので
ちゃんと走れるか心配です。
道を間違えないように
気を付けたいと思います。
もてぎで一番面白いコーナーは
東コースの
ショートカットのS字です。
おそらく
もう二度と走ることがないでしょう。
メガウェブに
派手なキャデラックがありました。
画像のお方は
メガウェブにある展示車や試乗車の
メンテナンスをしてくださる方です。
いつもありがとうございます。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今日の昼食は
お蕎麦でした。
お蕎麦を食べるのは
大晦日ぶりです。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。
近々
ツインリンクもてぎを
走ることになりましたので
最近は車載映像を
何回も見直しています。
久しぶりのもてぎですので
ちゃんと走れるか心配です。
道を間違えないように
気を付けたいと思います。
もてぎで一番面白いコーナーは
東コースの
ショートカットのS字です。
おそらく
もう二度と走ることがないでしょう。
メガウェブに
派手なキャデラックがありました。
画像のお方は
メガウェブにある展示車や試乗車の
メンテナンスをしてくださる方です。
いつもありがとうございます。
やあ。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今年の
トヨタがモータースポーツに取り組む
体制が発表されるとのことで
メガウェブに行ってきました。
今日のメインは
先日のWRC開幕戦モンテカルロで
2位になったラトバラ選手でした。
ラトバラ選手は
終始笑顔で話をされていたので
見ていて
いい気分になりました。
それに引き換え
日本人の
ごく一部の選手は
カメラの前でも
ダラダラと歩いたり
ヘラヘラしたり
ニヤニヤしたりと
プロアスリートとは言えない感じでした。
そもそも
私も人の事言えません(笑)。
それに
ダラダラとか
ヘラヘラ
ニヤニヤ
とは何なのか。
具体的に日本語で説明しろと言われても
難しいです(笑)。
昼食
ごちそうさまでした。
午後は
今後の会議をいつやるか
という会議をしました。
いつもお世話になっております。
みずぶろです。
今年の
トヨタがモータースポーツに取り組む
体制が発表されるとのことで
メガウェブに行ってきました。
今日のメインは
先日のWRC開幕戦モンテカルロで
2位になったラトバラ選手でした。
ラトバラ選手は
終始笑顔で話をされていたので
見ていて
いい気分になりました。
それに引き換え
日本人の
ごく一部の選手は
カメラの前でも
ダラダラと歩いたり
ヘラヘラしたり
ニヤニヤしたりと
プロアスリートとは言えない感じでした。
そもそも
私も人の事言えません(笑)。
それに
ダラダラとか
ヘラヘラ
ニヤニヤ
とは何なのか。
具体的に日本語で説明しろと言われても
難しいです(笑)。
昼食
ごちそうさまでした。
午後は
今後の会議をいつやるか
という会議をしました。
Archives
訪問者数
記事検索