a247910d.jpg

こんばんは。
この2日間気がついたら朝になっていたので更新できませんでした。
どうもすいません。

簡単ですけど鈴鹿のこと書きますね。

土曜日
ドライバーズ予選
土曜日のドラーバーズ予選は雨が上がっていたものの、ほんのちょっと路面がぬれている状態でスタートしました。
それでもスリックタイヤで問題なく走れました。
総合34位
クラス4位
ドライバーズ予選って言うのはドライバーがちゃんと走れるかどうかを見るもので、普通に走ればクリアできてしまうので順位はあまり気にしなくていいのです。

グリッド予選
グリッド予選が本当の予選みたいなものです。
アタックはチームオーナーの金森さんが行いました。
総合33位
クラス3位
途中ベストタイムを更新しながら走ることもありましたが、遅い車に引っかかったりもして満足いくアタックは出来ずに終了でした。

Cドライバー予選
僕の出番です。基準タイムをクリアできないと決勝レースには出られませんが、目をつぶってもクリアできるタイムなので問題ないですね。
といいながら、トップにはなれませんでしたけど。
総合20位
クラス2位

日曜日
決勝
決勝は午後からスタート。
予定では2回のピットストップでしたが、レース中にポルシェに追突されて急遽ピットインしたり、遅いランサーにずっと引っかかってペースダウンしなければならないこともあって順位を上げることは出来ずに、そのままチェッカー。
総合22位
クラス3位
それでも表彰台にのることが出来ました。
今年の初レースで3位ですから、まあまあ良いスタートじゃないでしょうか。
僕は十勝には出ませんが、その次の富士ではもっと良い結果になるように努力しなければなりませんね。

僕が参加したクラスはST4というクラスで、インテグラが大半を占めています。
ちなみにST1クラスはポルシェがほとんど。
ST2はインプレッサ、ランサーなど。
ST3はNSX、Z、RZー7など。
STSはS2000など。
S耐はこの5クラスが混走しています。