久しぶりにバトンがまわってきました。

数年前にかなりお世話になったミィさんからです。
最近は会っていませんけど。

このバトンにはちょっとしたルールがあるので紹介します。
・回ってきた「指定」を[ ]の中に入れて答える。
・次に回す人の[ ]を指定する。
ということです。
で、僕の「指定」は[マシン]だそうです。
マシンにも色々あると思いますが、それは気にしないで進めましょうか。

とうわけでスタートです。

●最近思う[マシン]とは?

それは人間が造り、人間の力を証明して、人間を楽しませてくれるものかな。
人間はいつも、今のものよりもっと良いマシンを造ろうとしているね。
でも、古いマシンが新しいマシンに勝ってしまうときがある。
人間が造ればそんなもんだ。

目の前にF1がある。
このマシンは時速370km/hを超えて走る。
信じられないときもあるが、ちょっと考えればなんともないことだね。

●この[マシン]には感動した!

初めて82号車(←FJ時代の)に乗った時。
練習用のマシンからレース用のマシンに乗り換えたときにはホントびっくりしたね。

そして1年後に初めて羽付きに乗ってダウンフォースを感じた時にも感動したよ。
空気の力は凄い、そしてそれを見つけた人も凄い。

最近はないな。

感動するようなマシンに出会いたい。

●直感的に[マシン]とは?

マシンはカッコイイもの。

●好きな[マシン]は?

カローラWRC(かっこいい)
デロリアン(映画に出てくるタイムマシンね)
ドラえもん(マシンか?)
飛行機(空を飛ぶって素晴らしい)

●こんな[マシン]は嫌い!

壊れるの。
ださいの。
うるさいの。


です。
疲れたね。

バトンはまわさないことにしますよ、みんなやってくれないから。

マシンこれがマシンだったら怖いね。