6514bfe4.JPG

たった今新東京から帰ってきました。
今日は新東京サーキットでパワーワークスが主催するレースに参加してきたんですよ。

午前中は12周のスプリントレースをして、午後には3時間の耐久レースをしてきました。
こう見えて?僕はカートのレースに参加するのは初めてなんですが、全日本選手権に参加してる人もいたなかでレースをするのはやっぱり楽しいですね。

スプリントでは、僕はKT(普通のエンジン)でPRD(KTよりはちょっと速いエンジン)と一緒のクラスで予選も決勝も3位でしたよ。
台数は15~6台いたのかな。

午後の耐久では3時間の枠の中の2時間弱走らせてもらいました。

レースでは後半にエンジンが掛からないトラブルが発生して結果は良くなかったですがこれもまた楽しめましたよ。

ちなみにこのレースには2001年(だったかな?)の筑波FJシリーズ2位で、翌年はFTにも参戦した鈴木明夫選手(←ウインズの先輩、僕のことを覚えててくれた!)も参加していました。
あと、今年もてぎFJに出てる東(あずま)君はメカニックとして来ていて、朝から晩までたくさん働いていましたよ。(エンジンが掛からなかったときはすぐ助けに来てくれた!ありがとう!)

1日で2種類のレースを経験するなんてなかなか無いので今日はとても楽しかったですね。

画像はスプリントレースでもらったトロフィーです。
同じチームのドライバーが優勝して僕が3位なんて納得いきませんが、まぁ優勝ドライバーはPRDなんで良しとしますか。