コメント一覧 (5)
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- 2007年01月25日 20:02
- いや、ゆっくり走るのが正しいのかは分かりませんよ。
駐車場で暖機するのも、エンジンかけてすぐに通常走行のように走り出すのも嫌なので、ゆっくり(ほぼクリープ現象並みの速度)動かしてるだけですよ。
FT、また乗りたいです。
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- 2007年01月26日 17:51
- なんか納得出来ないなぁ、必要ないけど嫌なんだ。
水温計は目安になりますね、あぁ軽くなったって感じ。
また乗る?ぢゃぁ、HRで待ってますよ。
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- 2007年07月10日 22:56
- こんばんは。
以前のブログへのコメントすみません。
暖機運転・・・北海道では冬期間は2〜3分程度してから走り出しますが
暖機運転とはエンジンだけでなく駆動系も暖めないといけませんよね。
つまり、エンジンの水温だけ上がっても駆動系は冷え冷え状態のうちに
いきなり全開走行してはいけないってことですよね。
ゆっくり走らせることで駆動系のウォームアップも行えますしね。
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- 2007年07月11日 08:48
- そうなんですよね〜。
エンジンはコンピューターが何やらやってくれますけど、駆動系は動かさないと温まらないですからね。
幸いなことに僕の自宅は住宅街で大きな通りに出るまで数分かかるので、そのとき気にゆっくり走って暖気してます。
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この時期の早朝って動きが重たいから、暖機したいんだけど、
駐車場で暖機してると近所迷惑かな?と思ったりしてた。
先日、もてぎでFT82号車を見た、懐かしかったよ〜。