先ほど投票に行ってきました。

投票所は僕が通ってた小学校だったんですが、十数年ぶりに入った母校はあの頃と全く変わらずとても懐かしい思い出がよみがえってきました。
投票はいつも期日前投票だったので母校には全く来てなかったのです。

校内に入ってすぐテキトーに・・・じゃなくて適当に投票を済ませて、少しばかり校庭を見てまわりました。
小学生だった頃にあった施設は今でも使われていましたが、やはり僕が大きくなったのでしょう。
ジャンプしても届かなかったバスケのゴールも今では簡単にダンクシュートが出来そうなくらい低く、鉄棒もぶら下がるのが難しいくらい小さくなっていました。
ま、今でも背はそんなに大きくないですし、ダンクシュートが出来る高さであってもダンクシュートが出来る技術を持っていないのは確かですが。

1毎朝校長先生らが使っていた朝礼台?見たいなやつもありました。
ここで卒業写真を撮ったのを今でも覚えています。
足を柱に引っ掛けていたのも。





2コレがその台です。
僕はもちろん足を引っ掛けていますね。
ちなみに僕の両隣の人はたまにコメントを残してくれるひとですよ。