お疲れ様でーす。


知ってる人もいると思いますが、今日は富士スピードウェイで、ママチャリ7時間耐久レースがあったので走ってきました。

こういうお遊び的なイベントは大好きですよ。

天気はF-1の時みたいに最悪でしたが、イベント自体はとても面白かったですね。

メンバーはウインズガレージのドライバーの集まりで、最古組は03年レース組みの僕で、後は色々十数人。今年のレース組みもいました。
レースは7時間の耐久なのでドライバー(ライダー?)交代をしながら7時間走りきりましたよ。
でもほとんど1周〜2周で交代してましたけどね。
だって富士は1周4.563mもあるんですから。
レーシングカーなら1分半から2分くらいのラップタイムですが、ママチャリだとなんと1周10分以上もかかってしまうんですよ。

コースは真ん中のセクションまでは下りが続いて楽チンなんですけど、最終セクションの上り坂がホントにきつかったです。
車がいかに楽な乗り物であるかが分かりましたね。

僕はレースでは2回乗って、最初は2周連続の走行でした。
約9キロ、ずっと全開で走るのはきつかったです。
2回目は1周で交代の予定だったので、最初からハイペースで飛ばしまくりました。
そのおかげもあってラップタイムは10分台に入れることが出来たのですよ。
かなり疲れましたけどね。

ga走行中、ヘアピンコーナーで僕を抜いてきた人がいましたが、その人はガチャピン?のきぐるみを着ていたので、「ガチャピンに負けるわけにはいかねー」と抜き返してやりました。
余計なところで体力を使いました。

 

 


 

ちなみに参加チームはなんと517チーム!
多すぎです。
参加者数は約6000人だそうですよ。

keそんな中我らウインズチームの結果はなんと44位でした。
なかなかの好成績なのではないでしょうか。

 

 

 


 

niスタートドライバーはニッキーです。
本人希望の画像を載せておきます。