772bf8ab.JPG

3月16日 日曜日
東京 晴れ

午前中はメガウェブで仕事で、その後はF1応援イベントを見学してきました。
今日はそれが目当てでメガに行ったようなモンです。

まぁなんと言うか、やっぱりF1は見ていると眠くなる競技ですね。
あのエンジン音は最高の睡眠薬です。
なので、レースの前半はほとんど記憶がありませんでしたが、隣にいた松原さんが詳しく解説してくれたので、マッサとクルサードがぶつかったのもトゥルーリがリタイヤしたのも教えてくれました。

チェッカー直前のコバライネンの不可解な失速は、松原さんの予想では、パドルシフトから指がすべってシフトミスしてしまった。
と予想していますが、僕は、間違えて2回シフトしてしまい、ボボボボ〜(←回転が低くなってしまった時を表現しているつもり)ってなったのだと思っています。

レース後はじゃんけん大会がありましたが、何だかんだで勝ち進んでしまい、トヨタチームの帽子をゲットしてしまいました。

とりあえず今の僕には使い道は無いので隣の隣にいた坊やにあげることにしました。
そのほうが帽子も喜ぶことでしょう。

でも応援参加賞のポテトチップスはしっかりともらってきましたよ。