2331bc34.JPG

4月9日 水曜日
東京 晴れ

僕は間違いなく東急ハンズ病です。

まぁそんなことはいいとして…。

先日、某GTドライバーが運転する車に乗せてもらう機会がありました。
こんな体験は滅多に出来ないと思い、周りの景色なんかシカトしてその運転をずっと観察しました。

あれま〜、やっぱりうまいんですね。(←当たり前です)

何でそんなにきれいに荷重がかかるんですか。

その翌日、某アマチュアドライバー(←一応某フォーミュラのタイトルホルダー)が運転する車に乗る機会がありました。
こんな体験はよくあることですが、昨日と同じ車種で同じコースなもんで、コレはいい機会だと思ってまたその運転を観察しました。

ああー、やっぱりうまいんですね。(←当たり前です)

でも荷重のかかり方が前日のGTドライバーと全然違いますね。
某GTドライバーは横にかかる遠心力の一部を下向きの荷重に変えてましたが、某アマチュアドライバーは反対で荷重がかからないで遠心力が強くなってるように感じました。
なんかうまくコメントできないですけど。

自分の運転はどうなんでしょうかね。
あの運転を見せられたら自分なんてまだまだだと思います。

明日の現場はオートポリスです。