d1d66cb6.jpg

やあ。

毎年の事ながら、もうすでに複数の忘年会がバッティングしていますが、忘年会は太るチャンスなのでなるべく参加したいですね。

給油は一人でやらなきゃいけないということを今日はじめて知りました。
二人以上でやると静電気が発生しやすくなるそうです。
なるほど。
火災の危険があるのならそうするべきですね。

だいぶガソリンの価格が下がってきましたが、僕が筑波でFJを練習していた頃はハイオクでも二桁の価格だったので、まだまだ下がることを期待したいです。

20ℓの携行缶を二つトランクに乗せサーキットへ。
そして走行前に給油。
最近ではジョッキで計算しながら入れてる入れてるみたいですが、当時はそんなことしないで、シュポシュポ(醤油ちゅるちゅる?)でそのまま流し込んでました。
FJのタンクは中が見えにくいので、当然のことながら給油のときはいつもあふれさせていましたね。
生涯で何リットルのガソリンをこぼしたことか…。
いや、何リットル程度では済まないかもしれない…。

そう、学習能力、ゼロ…。

ああ、静電気のバチバチっていう感触がたまらない。