c654d1b7.JPG

やあ。

もう正月休みが終わるんですか。
あらま。

08年中に出さなきゃいけない書類にまだ手をつけていません。
ブログを書き終えたら始めようと思います。

東京で5時の鐘を聞きましたが、昨日は4時半に鐘を聞きました。
地域によって差があるんですね。

どんなスポーツも生で見たほうが迫力があるのは変わりありません。
人間の限界を極めたプロ選手ならなおさらです。

カーレースの場合、外から見ると、車を操るドライバーの限界よりもマシンの限界の方が先に見えてしまいますが、ドライバーがどんな操作をしているのかを想像すると面白さが見えてきます。
フォーミュラの場合はハンドル操作が見えますから、よりどんな運転をしているのかが分かりますね。

まぁ何だかんだ言ったって限界を極めてうまくやれば、見てるほうもやってる方も楽しいんですよ。
レーザービームだって明後日の方に投げてしまったら、何やってんだよ〜ってなりますから。

でも限界を極めるのは簡単にはいかないです。
FT1年目のときによくありましたが、アンダーもオーバーも出ないで低い次元で落ち着いちゃってる時は悩みますよね。
そんなときは…、
いつも左から乗ってるマシンに右から乗ってたり、コクピットの中にちょっとでも潜り込んで少しでも空気抵抗を減らそうとしたりと、根本的な解決にならないことまでしてしまいます。

セットアップの鍵が書いてあるおみくじでもあればいいですけど。

まぁなんにせよ、そろそろ書類に手をつけないといけないので、今日はこの辺で。