2c6db262.jpg

やあ。

今日もオートポリスサーキットを歩いてきました。
サーキットを走ったことはあっても、歩いたことがある人は少ないはずです。

自分の足で歩くと、車に乗ってると気づかないことに気づいたりします。
時間をかけて歩くことによって、0.1秒のタイムアップにつながるのなら、僕はよろこんでサーキットを歩きます。
昨日だって晩飯食べ終わった後に2時間以上歩いたんですから。


数年前からスーパーバイクを見始めました。
オーバーテイクの無い4輪のレースより面白いです。

八代俊二さんの解説を聞いてると良く耳にする単語が聞こえてきます。
八代さんは何かあると「ここはアケアケで行かないと・・・」
とか、「ここはアケアケで行くコーナーが多いサーキットだから・・・」
なんて言ってます。

だから伝染しました。
最近の僕の口癖は「アケアケ」です。
もう、使いまくリマクリスティです。
(↑死語・・・)

ちなみにペター・ソルベルグも走行中はアレがアケアケですね。
ちょっと意味が違いますが・・・。