c6096f81.jpg

やあ。

出張中に自宅に届いてたみたいです。

中を開けてみると・・・、
「僕と骨髄バンクに登録している患者さんの白血球の型が一致し、僕がドナー候補者に選ばれました」
と書いてありました。(↑かなり略してます)

突然のことでビックリしてますが、色々読み進めていくと、今の僕には骨髄提供は難しいことがわかりました。(←時間的に)
いや、レースを辞めて仕事も休めば問題ないのですが・・・。

詳しく読むと、
「ドナー候補者のひとりに選ばれた」
と書いてあるので、幸いにも僕以外にも候補者がいるというのが予想できます。
ですので今回は辞退させていただきましたが、(無いとは思いますが)もし他の誰とも型が一致せず、世界中に僕としか型が一致しないとなった場合、そのときに自分がどのような選択をするのか自分でも想像つきません。

健康な身体があるって素晴らしいことです。



話は変わりますが、今日、四谷で金田一京助の孫の金田一秀穂を見ました。